健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
2016年10月釜山 目次
2016年07月05日 (火) | 編集 |
FLY EARLYで釜山を計画しよう♪゜・*
2016年07月05日 (火) | 編集 |
エアプサンのメルマガで
10月の安いプランを知る

7月の予約で
東京~釜山の片道4000円~

久しぶりの安値(*,,ºัωºั,,)♡
エアプサンのHP片道4000円~

しかも少し前から
成田~釜山が1日2往復になった

往路は夕方便がプラス

これ使える~

例えば金曜日に仕事を午後半して
十分間に合う時間だ
スケジュール往路

復路は午後便がプラス

BX114の14:35発なら
午前中フルに使える

6月に利用したJALより遅い時間だ
これはかなりうれしい(✿❛◡❛ )
スケジュール復路
参考までに6月に利用したJAL
160405JAL予約決定33960円 - コピー

セール初日に見に行って
往復とも4000円の日を
やっとみつけたヽ(´▽`*)ゝ

週末にかかる日程の
出足は早いようだ

スーパーSMARTスペシャルもかなり安いが
どうせならFLY EARLYがいいに決まってる

成田~釜山

160705予約 12670円 - コピー

釜山~成田
 160705予約 12670円 - コピー (2)


エアが決まったところでホテル探し

ちょっと気が早いが
ホテルを探すのは楽しくて・・・

西面の近く
MRTの駅から近い
部屋が広い
眺望あり
バスタブ付き
@6000円以下
数日前までキャンセル料無料
猫カフェに近い(=ΦエΦ=)

この厳しい条件をすべて
クリアしたホテルはここ↓

このあたり6月に随分お散歩して
親しみを感じている場所

MRTの西面、田浦、ボンネコルの
3駅が利用でき
凡一までも歩けそう

ホームプラスも近い
ダニエルズ地図


10月に旅をしたい皆様~

釜山はいかがでしょうか


釜山 ⑧ ラマーツーリストホテル 部屋の様子
2016年07月07日 (木) | 編集 |
 JAL + ラマー ツーリスト ホテル (Lamer Tourist Hotel) 
初夏の釜山を歩いて食べて ~ 2泊3日
2016.06.18-2016.06.20


バスタブ付きの部屋に変更してもらい
案内されたのは7階
CIMG5142_20160708053311b14.jpg

部屋の作りはほとんど同じだ

ここもやっぱりツイン(๑˃̵ᴗ˂̵)

きょうはダブルルーム
Sold outってことね~
CIMG5160_201607080533101b7.jpg

デスクまわり
CIMG5155_20160708053310622.jpg

6階の最初のお部屋との違いは
左側の棚があったことヽ(´▽`*)ゝ

これはいろいろ置けて便利だった♡
CIMG5129.jpg

グラスはなかったので
ビールもマグカップで~
CIMG5162_20160708053308849.jpg

一番困ったのが冷蔵庫

ベッドにぶつかって全開できない(๑˃̵ᴗ˂̵)
しかも反対開きで使いづらいったらない
CIMG5785.jpg

デスクではいつものように充電祭り
3口コンセントは必須だ

レスポは充電関係のコード入れ
CIMG5849.jpg

スリッパはこんな感じ
神経質な人は使わないかも・・・

スプレーはチェックしなかったけれど
虫除けだろうか~
CIMG5144_2016070805371084d.jpg

続いてバスルーム

バスルーム用にビニールサンダルあり

手前は前回の台北から履いているスケチャーズ
これで今回も歩き回った~
クッションソールで歩きやすい
CIMG5145_201607080537116e8.jpg

洗面台は6階の部屋と同じ
CIMG5132_2016070805375143e.jpg

大きなグリーンのコップは使わず
コンビニコーヒーの紙カップを使った

なんとなく、ちょっと・・・
清潔だとは思うけどね

固形石鹸、コームあり
歯ブラシ、歯磨き粉なし
CIMG5147_20160708053709f69.jpg

Nature Storyのバス用品

ボディローションはなかった
CIMG5851_2016070805413146f.jpg

ウォッシュレットではなかったトイレ

釜山も台北同様排水が悪いのか
使ったペーパーは隣の屑籠へ
CIMG5149_20160708053708401.jpg

バスタブ、シャワーありましたヽ(´▽`*)ゝ
CIMG5150_20160708053707044.jpg

また部屋に戻るが
ここ、なんと椅子がなかった

というかベッドとの間隔が狭すぎて
置けないというのが実態かもしれない

ベッドに座ってipadを試みたが
なんとなくしっくり行かない
中途半端

それで思いついたのがベッドの上

枕を重ねてデスク替わり

ところがところが
これが使いやすいのなんのって

タブレットって
こうやって使うものだったのね(✿❛◡❛ )
デスクより使いやすい程

不便が生み出した知恵
すばらしいと大絶賛ヽ(´▽`*)ゝ
CIMG5526_20160708054132908.jpg

ずっと見ていたアニマルプラネット

動物学者のこの男性
野生のハイエナと頬を寄せ合ったり
とにかくびっくりの連続

ハイエナって大きいんだね

そして凶暴、人に慣れることはないと思っていたが
この様子を見ると
それが思い込みだったのかと・・・

TVはチャンネルは多く一覧表あり

NHKも映るけれど
地元のお料理番組とこれ楽しかった
CIMG5979_20160708054130483.jpg

窓からの眺め~
CIMG5530_201607080541290b8.jpg

これで1泊≒6000円は
悪くないと思う

次はホテルの施設を少々ご案内

そしてお出かけ~


釜山 ⑨ 1日1ソルビン
2016年07月09日 (土) | 編集 |
 JAL + ラマー ツーリスト ホテル (Lamer Tourist Hotel) 
初夏の釜山を歩いて食べて ~ 2泊3日
2016.06.18-2016.06.20


今回の釜山旅
楽しみのひとつはソルビン

韓国のみならずアジア全般
最近では表参道にも出店した
大人気かき氷のお店、ソルビン

本店は激混みと聞くし
到着当日は夕方だったので
宿から歩いて行ける西面店へ
CIMG5174_20160713042036388.jpg

広い店内がこちらもこのとおり

それでも隅っこにテーブルを見つけ一安心
CIMG5180_20160713042215aa7.jpg

カウンターで注文してから
ペイジャーが点滅するのを待つ
CIMG5183_20160713042214671.jpg

ソルビンといえばきな粉ピンスが代表だが
前回食べたので別のものにチャレンジしよう
CIMG5202.jpg

チーズケーキのかき氷
CIMG5185_20160713042213bef.jpg

店内に置いてある水とシロップを
紙コップでもらって
CIMG5199_20160713042212127.jpg

かき氷についてきたコンデンスミルクと
ダブルで甘く~
CIMG5189_20160713042211860.jpg

大きなアイスも1スクープ
ドライフルーツは何だったかな?

濃厚なチーズケーキがおいしい
CIMG5193_20160713042211e8d.jpg

大人気だったのが
季節のメロンかき氷
CIMG5206_2016071304251583a.jpg

チョコ味やコーヒー味も興味ある

ほろにがコーヒー味、いいな~
CIMG5207_201607130425183a1.jpg

ショウケースを見るたび
いつになったらきな粉トーストが
食べられるのだろうと思う

かき氷だけでお腹いっぱいになって
当面はお預けだ
CIMG5205_2016071304251720f.jpg

2日めは迷いに迷って
マンゴーかき氷をチョイス
CIMG5746_20160713042354033.jpg

濃厚アイスはおいしいし
カリカリのアーモンドも悪くない

なのに肝心なマンゴーが冷凍とは(๑˃̵ᴗ˂̵)
CIMG5754_201607130423531bd.jpg

がっかりを通し越して
悲しくなってしまった

釜山でマンゴーを選んだのが
間違いだったのかもしれない
CIMG5763_201607130423524bc.jpg

アイスとミルクのしみた氷と先に食べて
マンゴーが溶けるのを待つが
なにせ氷に乗っているものだから
まったく溶ける気配がない

近くのアツアツさんの熱気も
冷凍マンゴーには通じなかった
CIMG5748_20160713044030bbe.jpg
(これ、ちょと好きなショットヽ(´▽`*)ゝ)

1日1ソルビンの3個めは
帰りの空港で~

そちらはまた別頁でご紹介


ソルビン 会計

チーズケーキかき氷 9000W(≒850円)
マンゴーかき氷 10000W(≒950円)


釜山 ⑩ 元祖ハルメチッでナクチッポックン
2016年07月11日 (月) | 編集 |
 JAL + ラマー ツーリスト ホテル (Lamer Tourist Hotel) 
初夏の釜山を歩いて食べて ~ 2泊3日
2016.06.18-2016.06.20


西面でかき氷を食べて
すぐ近くの猫カフェでまったりして・・・

この組み合わせが大好き

宿のある凡一まではMRTで2駅
夕方の散歩のちょうど良い距離だ

暑かった昼間から一転
涼しい風が吹いて心地よい

30分くらいだらだらと歩いて
凡一で目指すお店
CIMG5472_201607130452439ce.jpg

元祖ハルメチッ
CIMG5469.jpg

2階に通された
靴を脱いで座敷に座る

一人で来ている人は皆無
一番奥が空いていてよかった

隣のテーブルとシェアする
お水のボトルあり
CIMG5435_20160713045240c11.jpg

火力が強そうなコンロだね~

バンチャンは3種類
CIMG5434_20160713045241403.jpg

辛さが少ないキムチ
ハリハリのニラ
大好きな水キムチ
CIMG5440_2016071304524070a.jpg

エビとタコを選んで待っていると
大きなお鍋が運ばれてきた
CIMG5441_2016071304523968d.jpg

タデギがたっぷりのっている

辛いのあまり得意じゃないから
おばさんが混ぜる前に取り除いた

あとはおまかせで~
CIMG5445_201607130453560a4.jpg

グツグツいい感じになってる

おばさんが時々様子を見に来てくれるので
すべておまかせで待っていればいい
CIMG5446.jpg

汁がはねるので
壁に掛かっているクロスを
自分で取って付けることが肝心だ
CIMG5449.jpg

ご飯に
CIMG5448_20160713045354600.jpg

これをかける~
CIMG5452.jpg

これでビールがあれば
もっと良かったな~
CIMG5455_20160713045352a7b.jpg

タデギを半分にしたせいか
味がちょっと薄く感じる

なんだか少し物足りない感じ
CIMG5460_201607130455439c8.jpg

タデギは真っ赤だけれど
あまり辛くなかったのかな~

今思うと全部入れてOKだった
次は真っ赤なの食べるぞ~
CIMG5465.jpg

このあとうどんやラーメンを入れたり
ポックンパも作ってもらえるが
もう食べられない

ここであっさりとギブ

残念過ぎる~


元祖ハルメチッ 本日の会計

エビとタコのナクチポックン 6500W(≒620円)

☆ ごちそうさまでした ♪


釜山 ⑪ コンビニ・ドリンク & ラマーホテルの無料チムジルバン~
2016年07月13日 (水) | 編集 |
 JAL + ラマー ツーリスト ホテル (Lamer Tourist Hotel) 
初夏の釜山を歩いて食べて ~ 2泊3日
2016.06.18-2016.06.20


何度か利用した近所のコンビニ
CIMG5776.jpg

レジでT MONEYのチャージができるのが便利

珈琲も買ってみた

レジの女子が丁寧に説明してくれて好印象
CIMG5475.jpg

砂糖、シロップはあったが
ポーションのクリームはなかった
CIMG5476_2016071406050323f.jpg

きょうはブラックで飲もう

CASSのライトもお買い上げ
これ、爽やかでおいしかった~
CIMG5509_201607140605039c6.jpg

大きなヤクルト風と
いつも買う乳酸菌飲料はりんご味
CIMG5512_20160714060502a62.jpg

これもヤクルト風

本家のヤクルトもあるのだが
どれもおなじような味に感じる
CIMG5854_20160714060501b67.jpg

帰ってから大きさ比べ
かなり大きいね

この大きさ、日本でも発売してほしい(*´ ꒳ `*)
CIMG6166.jpg


*****************

ラマーホテルの宿泊者は
併設のチムジルバンを無料で利用できる

使いたい時にフロントで
フリークーポンを発行してもらおう

6500W(≒620円)がタダ、2名とある

その下の割引後5000Wはアカスリの料金だろうか
さらに下の1000Wは何だろう??
CIMG5478.jpg

1階ガレージの横がチムジルバン
フィットネスも併設している建物だ

受付でクーポンを渡すと
ハンドタオル2枚とロッカーの鍵を渡される
CIMG5479_20160714060711faf.jpg

それを持って2階へ

右の入口から入り
中のロッカーを利用することになる
CIMG5825_201607140607095b4.jpg

ここから先は撮影できなかった
CIMG5823_201607140607103c0.jpg

入口にいろいろ書いてある
CIMG5828 - コピー

新品ではないが
ゴワゴワのボディタオルがあり
無料で利用できた
CIMG5836_20160714060708f00.jpg

常連さんは自分用のバッグや
プラスチック製の桶に
シャンプー、ソープ類を持って来ていた

備え付けは固形石鹸のみ
洗い場は結構あるが
いつも混んでいた~
大浴場
(画像はホテルのHPからお借りしました)

温度差のある湯船がいくつか
ジャクージ、サウナ、水風呂もあり

この画像の一番奥が
寝そべるだけの岩盤浴
とっても気持ちよかった~
サウナ
(同お借りしました)

チムジルバン初心者には
ちょうど良い施設

αブロガーさんオススメなのは
こんなところもポイントだと思った


釜山 ⑫ オアシス(OASIS)で110分のマッサージ♪
2016年07月15日 (金) | 編集 |
 JAL + ラマー ツーリスト ホテル (Lamer Tourist Hotel) 
初夏の釜山を歩いて食べて ~ 2泊3日
2016.06.18-2016.06.20


2日めはマッサージから始まる

MRTに乗って2駅移動
西面に到着

この駅の中広すぎてわからない
ここが中央で四方八方にショップがある
CIMG5536.jpg

こんなのまであった

せっかくなので後ろ向きでコインを投げる

また来られますように~
(これ、ローマでは効果あった)
CIMG5535_20160719060408f0a.jpg

一旦上に出て地図で確認

現在地の斜めしたがロッテホテル
そのさらに下の通りが目指すお店だ
CIMG5537_20160719060407839.jpg

釜山ナビで見つけたOASISは
朝9時オープンがうれしい
CIMG5541_20160719060406b52.jpg

まだ時間があったので
駅近くまで戻りキャッシング

OASISは現金支払いで割引があるから
CIMG5542.jpg

戻ってきたのは9時少し前だったけれど
CIMG5561_20160719060818aa1.jpg

入ってみよう
CIMG5559.jpg

すぐに受付をしてくれて
CIMG5558_20160719060544274.jpg

まずは着替え
CIMG5545_201607190605430e7.jpg

受付後ろのスペースはこんな感じ

奥が施術ルーム
CIMG5549_20160719060542e38.jpg

冷たいお茶をいただき
CIMG5548_20160719060541d59.jpg

10分の足浴

容器の底に凹凸があって
自分で動かすとかすかな刺激がある
CIMG5550_20160719060626b41.jpg

施術ルームは2名用だったが
終わるまで誰も来なかったので
リラックスできた
CIMG5552_20160719060541845.jpg

個室はあったのだろうか~
CIMG5553.jpg

終わってから洗面台で化粧直し

自由に使うことができる
CIMG5557.jpg

オアシス(OASIS) 本日の会計

110分のフェイス&ボディオイルマッサージ)
現金割引で98000W(≒9300円)

近所で配っているチケットを提示すると
ここからさらに5%の割引があるようだ

110分には10分の足浴も入っているみたい
頑張って探したつもりだったけれど
あまり割安感はなかったかも・・・

次はもっとリーズナボーなところ
真剣に探そうと思う

それでは次へ~


釜山 ⑬ ホットク & ナヌリで激安朝食を.。:❀*゚
2016年07月17日 (日) | 編集 |
 JAL + ラマー ツーリスト ホテル (Lamer Tourist Hotel) 
初夏の釜山を歩いて食べて ~ 2泊3日
2016.06.18-2016.06.20


ロッテホテルの近くの屋台
以前2軒並んであったホットク

午前中はこのお店だけがオープンしていた
CIMG5566_201607210522552bf.jpg

油で揚げたホットクの中は
黒蜜たっぷり~
CIMG5563_20160721052254b5e.jpg

バットのなかでクルクルまわしながら
ナッツやドライフルーツを入れる

見ているだけで楽しい~
CIMG5564_20160721052254826.jpg

軽く折ってカップに入れてくれる

すぐそばの公園に移動して食べよう
CIMG5568_20160721052253ed7.jpg

食べかけで失礼します

ナッツ入りが釜山風@1000W(≒95円)
カップの底に貯まるほどの黒蜜がおいしい
CIMG5569_20160721052252e76.jpg

続いてすぐ近くのな塗へ

ここ24時間営業なので
午前便に乗るときにも利用できてとても便利
CIMG5573_20160721052251de7.jpg

20って何?
勝手にお店20周年かと理解したけれど
ほんとは別の意味だったりして

それにしても記念価格安い~
CIMG5574_20160721052544d0b.jpg

バンチャンは2種類
お水は自分でもらってこよう
CIMG5575_20160721052545d7e.jpg

激安メニューから
一番上のものをチョイス

少し待っていると登場したものは
温かい麺だった

てっきり冷麺だと思っていたのでびっくり
CIMG5578_20160721052543392.jpg

素麺より少し太い麺
少し茹で過ぎな感じで麺にコシがない

スープは味が薄めなので
海苔の下の赤い調味料も全部混ぜて~
CIMG5584.jpg

いつも元気なおばんちゃん達が
時間交代で運営しているようだ
(時々おじさんも・・・)

ここはキンパッもおいしい

普通の具沢山のキンパッの他
ご飯を海苔で巻いただけの忠武キンパッがある
持ち帰り可能

ナヌリ 本日の会計

あたたかいスープ麺 2500W(≒230円)
(多分現金払いのみ)

☆ ごちそうさまでした ♪


釜山 ⑭ トレジュール & パリバゲット♪゜・*
2016年07月19日 (火) | 編集 |
 JAL + ラマー ツーリスト ホテル (Lamer Tourist Hotel) 
初夏の釜山を歩いて食べて ~ 2泊3日
2016.06.18-2016.06.20


パンがおいしいカフェ

新しいお店がどんどん増えているようだが
なんとなく入ってしまうのは
通い慣れたトレジュール

西面の猫カフェから近いお店へ
CIMG5601_201607210549287f1.jpg

最近どこもかき氷ブーム
CIMG5599_20160721054926e3a.jpg

サービス品が店頭に並んでいるが
早朝以外は買いたくないかも(๑˃̵ᴗ˂̵)
CIMG5598_2016072105492589a.jpg


広々した店内は気持ちいい

人が少なくて落ち着く
いつもこんなじゃないとは思うけど・・・
CIMG5597_201607210549270dd.jpg

アイスアメリカーノでまったり

残念ながら無料WIFIは入らないようだ
CIMG5591_201607210549255b2.jpg

トイレは比較的綺麗なので
よく利用させてもらっている

ここのに限らずだがこの小さなロックは
なんだか心細いというか
ほんとうに鍵がかかったの?と心配になってくる
CIMG5596_20160721054924ed4.jpg

トレジュール 本日の会計

アイスアメリカーノ 3800W(≒360円)
(クレジットカード利用可)


続いてパリバゲット
CIMG5764_2016072105511239d.jpg

今回はお茶はしないでパンの購入のみ

迷いに迷って厳選の3種類
CIMG5791.jpg

コグマパンは
思ったよりお芋が少なかった

しっとりしたパン生地は好き~
CIMG6128_201607210551103ba.jpg

チーズと胡桃のパン

以前はもっとしっとりしていたような記憶
CIMG6132.jpg

韓国も台湾同様ハード系は
あまり期待しないようがいいようなので
最初からソフトなのを選ぶことにしている
CIMG6135_20160721055109fdf.jpg

底にたくさんのけしの実
これ、いいよね

このパンで作った具沢山サンド
とってもおいしかった~
CIMG6136_20160721055108d94.jpg

パリバゲット 本日の会計

パン3種類 合計6100W(≒570円)
(クレジットカード利用可)

いつかカフェ巡りや
パン屋さんの新規開拓をしてみたいな


釜山 ⑮ 屋台でおでん、トッポキ、天麩羅~
2016年07月21日 (木) | 編集 |
 JAL + ラマー ツーリスト ホテル (Lamer Tourist Hotel) 
初夏の釜山を歩いて食べて ~ 2泊3日
2016.06.18-2016.06.20


2日めの夜は屋台飯

一度ホテルに戻ってからうたた寝をしてしまい
気がついたら9時過ぎ

なんとなくお腹もすいてきたので
近くの屋台へ繰り出した

凡一の屋台街は半分くらい終わっていたが
このお店はまだまだ営業中
CIMG5818_20160722060355979.jpg

キンパッ、天麩羅
CIMG5809_201607220603555ec.jpg

トッポキ、韓国風おでん
CIMG5810_2016072206035447c.jpg

このお店はお箸ではなくて
トングで食べるシステムみたい

ちょっとびっくり
CIMG5816_20160722060351092.jpg

指差しであれこれ選んだ
大きいものは食べやすいように切ってくれる

細いキンパッも天ぷらにしてしまうのね~(✿❛◡❛ )

エビ多めで.。.:*♡
CIMG5811_201607220606344ab.jpg

少し辛いタレがいい味
CIMG5808_20160722060353af7.jpg

ティシュは天井からぶら下がり
おでんのスープは
こちらの紙コップで~
CIMG5817_201607220604528bb.jpg

おでんスープ
天麩羅の付けダレ、天麩羅色々

揃ったところでいただきます~
CIMG5812_20160722060634695.jpg

トッポキも追加しよう

辛さより甘さが先に立つ

もっちもちのトッポキと
薄い練り物
CIMG5813_20160722060451084.jpg

おでんも追加~
CIMG5814_20160722060450221.jpg

両隣にいたお客さんが帰ってひとり屋台(*´ ꒳ `*)

お店の人は適度に放っておいてくれて快適
CIMG5819.jpg

そういえばこういう屋台でアルコールを飲んでいる人って
あまり見かけない感じ

会社帰りの女子達が軽くつまんで帰る
そんな風景も見慣れたものだ

お腹いっぱいだけど
何かお夕飯を食べたいなという時は
屋台飯、お薦め~

今回スンデがなかったのが残念
次こそ食べよう~


凡一の屋台 本日の会計

合計 6000W(≒570円)


釜山 ⑯ ホームプラス & エチュードハウスでお買い物♪゜・*
2016年07月23日 (土) | 編集 |
 JAL + ラマー ツーリスト ホテル (Lamer Tourist Hotel) 
初夏の釜山を歩いて食べて ~ 2泊3日
2016.06.18-2016.06.20


西面のホームプラスは
MRT西面駅からけっこう歩くが
お散歩にちょうどいい距離

同田浦、凡一からも歩いていける

最近、カフェ通りで脚光を浴びている田浦
この駅が一番近いだろうか
CIMG5771_2016072505560373a.jpg

ホームプラスは地下
CIMG5770_20160725055602341.jpg

この方誰かわからないけれど
ちょっといい感じじゃない~?

韓流スターは自分でカフェを経営したり
コーヒーのアイコンになる確率が高い

大好きなコン・ユ様もカヌ(kanu)専属だし~
CIMG5769_201607250556002d6.jpg

 今回買ったものは少ない

朝食のための乳酸菌飲料(大)
@1200W(≒1150円)と
CIMG5800.jpg

大ファンのクラッカー、Ace
課内と仲良しへのバラマキ土産用

大きい箱でも軽いから大丈夫
@4180W(≒390円)x2箱

下のミニ・パッケージはコンビニ調達のもの
CIMG5798.jpg

パッケージが新しくなって
より鮮やか~

派手派手なのが韓流ね
CIMG5806_20160725055559346.jpg

よくあるクラッカーと言われてもめげずに
こればかり買い続けている
おいしいと評判だし~

軽快で少し甘くて
お酒にも合いそうな味
CIMG6172_20160725055558e0c.jpg

続いて西面地下街の
エチュードハウスでのお買い物

スティックアイシャドウ@4000W(≒380円)
CIMG5805.jpg

たった1個しか買わないのに
かわいいうちわのプレゼント

おまけ文化、万歳~(*´ ꒳ `*)
CIMG5803.jpg


釜山 ⑰ 松亭3代クッパでデジクッパの朝食
2016年07月25日 (月) | 編集 |
 JAL + ラマー ツーリスト ホテル (Lamer Tourist Hotel) 
初夏の釜山を歩いて食べて ~ 2泊3日
2016.06.18-2016.06.20


最終日の朝食はふたたび西面へ

西面駅地下街には
ATMがあって便利
CIMG5882_20160727052026d99.jpg

大通りにある銀行のATMも
よく利用している
CIMG5886.jpg

銀行の脇の道を少し進み右折して
CIMG5888_201607270520246ea.jpg

モクチャコルモッ(飲食店通り)へ

右の緑の屋根は
キジャンソンカルグクス

早朝からオープンしている
お気に入りのカルグクスのお店だ
CIMG5891_20160727052023b24.jpg

きょうはカルグクスではなくて
クッパを食べに松亭3代クッパ

今回は大淵のサンドゥンイデジクッパ
行く時間がなくて残念~
CIMG5893_20160727052023ef3.jpg

お店の前でグツグツ~
CIMG5923.jpg

とろみさえ感じるスープ~
CIMG5894_20160727052239d0e.jpg

茹で豚~(✿❛◡❛ )
CIMG5895_20160727052022755.jpg

オリジナルのタデギも
色鮮やかだ
CIMG5922_20160727052535865.jpg

開店すぐの店内はガラガラ
これからどんどん混んできそうだ

手前のテーブル席と
奥のお座敷
CIMG5897_20160727052238ddd.jpg

この平べったいお箸、するっと落ちてしまう
この形が一番ぽピュラーなのか・・・

最近中空の軽いのもよく見かける
どちらかというと中空丸型のほうが使いやすい
CIMG5898_20160727052238b03.jpg

お白湯とおしぼり
CIMG5899_20160727052237f93.jpg

スンデ・クッパと最後まで迷って
CIMG5896_20160727052236e55.jpg

基本のデジ・クッパをお願いした

待つこと数分で到着

お盆に乗せたまま食べていいみたい
CIMG5900_2016072705223586b.jpg

茹で豚たっぷり
ご飯は最初から入っているタイプ
CIMG5901_201607270524563c6.jpg

ニラ、キムチ、タレ、アミ

キムチは浅漬けで食べやすい
CIMG5903.jpg

生のニンニク、タマネギ、タデギ、シシトウ
CIMG5904_20160727052454685.jpg

本体の味付けはかなり薄いので
アミと塩をプラスして~
CIMG5906.jpg

いろいろのせてみる
アミはついたくさん入れたいけど
塩辛さがかなりなので少しでいいみたい
CIMG5908_20160727052453fad.jpg

スンデ・クッパが気になる~

次はどこで食べようか
おいしいお店ご存しの方教えてください~
24時間営業のお店だったらなおいい


松亭3代クッパ 本日の会計

デジクッパ 6000W(≒570円)

☆ ごちそうさまでした ♪


釜山 ⑱ VENTIサイズ大流行り~ COMPOSE vs. VENTI
2016年07月30日 (土) | 編集 |
 JAL + ラマー ツーリスト ホテル (Lamer Tourist Hotel) 
初夏の釜山を歩いて食べて ~ 2泊3日
2016.06.18-2016.06.20


デジクッパを食べたあとは
歩いてホテルに向かう

朝ウォーキングにちょうどいい2駅分だ

途中気になったカフェ
COMPOSE COFFEE
CIMG5924_20160801055213d53.jpg

アレンジコーヒーもいろいろあり
大きさの割に安いみたい
CIMG5925.jpg

この大きさのテイクアウトが
なんと25000W(≒230円)
CIMG5926_201608010552119e7.jpg

お願いするとその場で
エスプレッソを作るところから始める
CIMG5928_201608010552097b4.jpg

壁の料金表を見ると
アウトとインでは
1000W(≒95円)の差があるようだ
CIMG5929_2016080105520898a.jpg

カウンタ-付近で待つと
CIMG5927.jpg

思ったより早く出来上がった

アイスカプチーノ@2500W(≒230円)
いい感じの断面~
CIMG5931.jpg

ミルクがおいしいからか
全体がとてもまろやか
軽い苦味もあり好きな味だ

東京では滅多にしないのに
飲みながらのウォーキングが
釜山の街はしっくりくる

そろそろジリジリと
日差しが強くなる頃だ
CIMG5932_201608010554310ac.jpg

どのくらい大きいかというと
顔が隠れる位ね~

スタバ等シアトル系カフェを利用する人は
VENTIサイズってよくご存じだと思う

普段コンビニコーヒーかマック派の私は
このサイズの存在は知っているものの
実際に手にしたのは初めて

うれし~
CIMG5936_20160801055839f91.jpg

朝ウォーキングを続けていると
大通りにまさにVENTIを冠したカフェが登場

THE VENTI COFFEE&BEVERAGE
CIMG5946_201608010554311a4.jpg

アイスアメリカーノがVENTIサイズで
なんと1500W(≒140円)と
こちらも驚異的な安さ

並びたくなる気持ちわかるわ
CIMG5947_2016080105543072c.jpg

そんな釜山のカフェ事情

丁寧に作ったドリンクがお手頃価格
もしくはお手頃以下(*´ ꒳ `*)

暑い日の釜山はこれで決まりだね
どんどんテイクアウトして
釜山っ子になろう