健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
少し先のプラン~国内旅
2015年06月02日 (火) | 編集 |
友人紹介の国内ツアーに
久しぶりに参加する

去年は思いがけず四国に行くことができた

今年は九州へ
ANAホリデーインリゾート宮崎
(ホテルのHPからお借りしました)

天然温泉、プール
そして目の前はビーチ
ひさしぶりの本格的リゾートホテルだ

1泊2日で往路は早朝便
帰路は午前便
ほぼ1日のフリータイムなので
宿でゆっくりして
近くを散歩がメイン

電車にも乗って小旅行をしたい

地元のブロ友さんによると
旧い街があっていいそうだが
ここからは少し離れているようだ

市内のビジネスホテルを選んで
さらに激安に過ごすことも可能だったが
駅から遠いので諦めた

このホテルにすれば
最寄駅から3分
空港からのシャトルバスも出ている
この利便性はプラス料金以上

30㎡前後と広い部屋
オーシャンビューになることはないと思うが
シティ(マウンテン)ビューでも十分OK

目の前のニンジンは多いほうがいい(✿´ ꒳ ` )♡


台北 ⑭ 南京復興の胡椒餅♪
2015年06月03日 (水) | 編集 |
 BR + ロイヤルシーズンズホテル北投&2ホテル 
GWはマンゴー雪花冰で決まり 台北2泊3日
2015.05.04 ~ 2015.05.07 
< 14 >

微風南京の手前にある
胡椒餅の屋台
CIMG5540.jpg

胡椒餅@40元(≒150円)

以前ここではないところ
慶城海南雞飯の先のあたりで見かけたが
最近はここに定着しているのかもしれない
CIMG5537_20150604060102163.jpg

作りながらどんどん焼いている
CIMG5539_20150604060101eca.jpg

食事のあとだったが
買ってすぐに食べてみた
小ぶりなので食べられると思えた
小ぶりなのは好き


パイのような生地が好みだ
ネギが一杯入っていて
複雑な香辛料の匂いがする
ちょっと苦手な八角風味も感じたが
食べ進むうちに気にならなくなった
IMG_9450_20150604061134af0.jpg

近くではスーツ姿の男子が
私と同じような格好で頬張っている
一瞬シンクロしたその姿に
ふたりともニヤリ(。-∀-)

時間不定期、売り切り御免だと思っていたが
名刺に営業時間が書いてあった
週6でお休みは日曜日なのかな?
CIMG5620_20150604060058f29.jpg

名刺裏の地図がわかりやすい
微風南京は少し前まで
ATT百貨と言っていたんだね
CIMG5621.jpg

次も絶対食べるよ~
☆ ごちそうさまでした ♪


台北 ⑮ 京鼎楼で烏龍茶小龍包♪
2015年06月08日 (月) | 編集 |
 BR + ロイヤルシーズンズホテル北投&2ホテル 
GWはマンゴー雪花冰で決まり 台北2泊3日
2015.05.04 ~ 2015.05.07 
< 15 >

1日めのお夕飯は3人で~

ブロ友ゆゆずちゃんと友人が誘ってくれて
初めての京鼎樓へ
CIMG5244_201506090527563e9.jpg

このお店、ずっと来たかった(⑅・◡・)✰
うれしいな~
やっと来ることができた

支店の京鼎小館の記事は→
CIMG5246_20150609051556b49.jpg

予約なしに訪れた18:30
1階には待つ人数人
私たちもここで待った

5分くらいで呼び出しがあり2階へ
CIMG5284.jpg

かなりの混雑ぶり
さすが人気店だ
DTyLMaBV5x28J5i1433794589_1433794669.png

ひとり旅は楽しいが
食には自ずと制限がかかる

すっごい大食いだったらいいな~
といつも思う(๑> <))
今よりももっと(*ˊૢᵕˋૢ*)
CIMG5251_201506090515530e5.jpg

針生姜、お茶がサーブされ
メニューを見ながら選んでいく
CIMG5249_20150609051554f0c.jpg

生ビール、初めてかもしれない
4FVaAsNV6Wodt1q1433794134_1433794172.png

乾杯~♦♫♦・*:..
CIMG5253_2015060905155223a.jpg

空芯菜炒め
味付けがいいな~

副菜をどんどん食べられるのも
3人だからこそ(⑅・◡・)✰
CIMG5255_20150609052622648.jpg

小龍包は2種類
普通のと烏龍茶小龍包

ここに来たら烏龍茶小龍包は欠かせない
2種類頂ける幸せ
CIMG5260.jpg

肉汁たっぷり
鼎泰豊で修行した方が開いたというこちら
さすがにおいしい
CIMG5261_20150609052620b96.jpg

汁物も欲しいね~

選んだのはエビワンタンスープ
CIMG5262_20150609052619229.jpg

こーんな大きなワンタン
チュルンチュルンの皮に
ブリンブリンの海老が~
たまらない
CIMG5263_2015060905261852f.jpg

焼売大好きな3人
海老と迷って糯米焼売にした(๑´▿`๑)

糯米の味付けがいいし
モチモチの皮に入るとおいしさ倍増だ

かわいい形は點水樓に似ている
この形、けっこうポピュラーかもしれない
點水樓の記事は→
CIMG5272.jpg

台湾風たまご焼き
CIMG5275.jpg

お肉と香の物の刻んだようなのが入っている
塩気があってビールにぴったり
CIMG5276_20150609052758adf.jpg

デザート小龍包(✿´ ꒳ ` )♡
CIMG5278.jpg

小豆と迷ってタロイモにした
甘さ控えめでタロイモおいしい(๑´▿`๑)

餡のやけどにご注意ね~
CIMG5280_201506090527578a1.jpg

このブログに私以外が登場

ゆゆずちゃん、ありがとう(✿´ ꒳ ` )♡
次も台北でご飯食べようね~
8kBARccI0OaPcSY1433794298_1433794398 - コピー

京鼎樓は3駅が利用できる場所
どこからも徒歩10分圏内
地図

本日の会計
1302元(≒5000円)

☆ ごちそうさまでした ♪


台北 行きたいお店あれこれ・・・♪
2015年06月11日 (木) | 編集 |
台北で台湾らしい食事
これ基本

カフェやオサレなお店はどうだろう~

そんなことを思い始めたこの頃

たまにはカフェでのんびりしたい
そんな時間を持ちたいとき
ここはどうだろう
おしゃれな外観だ

Sabrina HOUSE 紗汀娜好食 → 
5b9f9ad4b2b5436d_S2.jpg
(画像は台北ナビからお借りしました)

ホテルオークラの近くで
いつも遠巻きに見ていたお店
ここでスコーン食べたい

smith&hsu南京東路店 → 
44643d1724c7d282_S2.jpg
(画像は台北ナビからお借りしました)

香港であまり好みじゃなかった腸粉
ここのはチュルチュルでおいしそう

心心港式腸粉 → 

本店の小龍包や餃子
大きくて多すぎてダメだったけど
CIMG3124_201506120618331a0.jpg

ここはおひとり様にもやさしいと思える

杭州小籠湯包 民生店 → 

基本のこちらは
早朝に伺おう

鼎元豆漿 → 

スイーツショップは
地元密着がいいね

十字軒 → 

食いしん坊が止まらない(๑> <))


台北 ⑯ 庄頭豆花担で豆漿豆花♪
2015年06月15日 (月) | 編集 |
 BR + ロイヤルシーズンズホテル北投&2ホテル 
GWはマンゴー雪花冰で決まり 台北2泊3日
2015.05.04 ~ 2015.05.07 
< 16 >

やっとやっと念願の庄頭豆花担(✿❛◡❛ )

ブルーの外観がちょっと古めかしくて
見るたびにコロニアル風な印象を受けていた
CIMG6064.jpg

この色がイメージカラー
CIMG6085_2015061606131829b.jpg

いろいろあるけれど
NEWの豆漿豆花にしよう♪
CIMG6077_20150616061118bf3.jpg

豆花は白いのと少し黒いのがある
CIMG6080_20150616061321107.jpg

見た目少し黒っぽいかな
これにしよう
CIMG6078_20150616061559439.jpg

トッピングいろいろは
いくつ選んでもいいと事前に聞いていたので
あれもこれも入れちゃお~
量は調節してくれるらしい
CIMG6081_201506160613208ea.jpg

芋圓みっけ~
CIMG6082_20150616061319dbd.jpg

窓際のテーブルに座ろう
CIMG6076.jpg

あーー地味(๑> <))
思っていたのと違う~
かき氷をイメージしていたので・・・

でもこれはこれでオイシイ
胃にやさしいほんのりした甘さ
CIMG6066.jpg

トッピングというか中身は
これでもか~というほど入ってる
CIMG6072.jpg

これは少し前にゆゆずちゃんが食べたもの
画像もらいました(✿❛◡❛ )
ありがとう.。.:*♡
氷が入って冷たくて美味しそうだ
4_201506160613175df.jpg

昼休みタイムだったので
もちかえりの人が多い
特に男性が多いのに驚く

同僚が昼休みにこれを買って帰ってきたら
なんて想像もできないな(๑> <))
CIMG6073.jpg

次もここで食べたい
メニューを吟味しなくては・・・
CIMG6063_20150616061123388.jpg

庄頭豆花担 本日の会計

豆漿豆花 55元(≒210円)

☆ ごちそうさまでした ♪


台北 ⑰ 吳哥窟小吃で海南雞飯~♪
2015年06月18日 (木) | 編集 |
 BR + ロイヤルシーズンズホテル北投&2ホテル 
GWはマンゴー雪花冰で決まり 台北2泊3日
2015.05.04 ~ 2015.05.07 
< 17 >

海南雞飯といえば南京復興の慶城海南雞飯→
トロトロでほのかに甘い鶏肉~(✿❛◡❛ )

今回は河岸を変えて新店を開拓する

マッサージ店のあとWelcomeスーパーの前の
2件並んだよく似たお店
どちらかに入ろうと思い前をウロウロ

今回は手前のお店にしよう
吳可窟小吃

なんと読むのかなと以前ここでつぶやいたら
ブロ友keiさんからすぐに返事がとどいた

発音は~wú gē kū xiǎo chī
母音の上に有る記号を意識して読むのがコツです
意味は直訳すると
『呉兄さんの軽食屋さん』みたいなカンジです


keiさん、いつも有難うございます(๑´▿`๑)
CIMG6061_20150618061244e3b.jpg

少し奥まった店舗
CIMG6059_20150618061243ceb.jpg

近所のサラリーマンと思しき男性でほぼ満席
奥のテーブルに案内された
CIMG6041.jpg

海南雞飯を選び座って待つが
なかなか来てくれない(๑> <))

これを持って入り口に戻り
お店の人に渡してきた
これで良かったのかな~
CIMG6038.jpg

スープ
CIMG6042.jpg

お茶
どちらもセルフで.。:❀*゚
CIMG6043_20150618061241b95.jpg

香蘭葉緑茶、おいしい~
ほのかに甘くて爽やか
CIMG6044.jpg

数分で海南雞飯到着٩( 'ω' )و

黄色に色がついているご飯
サフランライスかなと思ったが
サフランの感じではないしカレーでもない
何で色付けしたのかわからないまま(◞‸◟ㆀ)

鶏肉は柔らかくておいしい
ついてきた甘いタレより
醤油をすこしたらしたい味だな~
CIMG6045.jpg

付け合せが色々楽しい
コーン、好き(๑´▿`๑)
CIMG6049.jpg

マッサージ店の人が
よく出前を取ると言っていた慶陳鶏
ここもおいしそう~
CIMG6054.jpg

吳可窟小吃 本日の会計
海南雞飯 95元(≒370円)

☆ ごちそうさまでした ♪


金丸文武さんからのメッセージ ~ 3年で出来ること
2015年06月20日 (土) | 編集 |
世界一周ブログで常に1位だった金丸武文さん
読んでいた方も多いと思う
私もそんなひとり
彼のブログの大ファンだった

危ないこと、つらいこと、感動的なこと
盗難、病気、出会い、別れ
夜中にUPされたブログを明け方に読んで
泣いてしまったこともあった

金丸武文 世界放浪日記→

私がリアルタイムで読んだのは
彼がカッピーさん達とNYにいた頃から
ということは彼の世界一周の後半からだ
あまりにすごいその内容

かなり無謀なこともしているので
数日ブログの更新が滞ると
大丈夫だろうかと心配したものだ

そんな魅力的な彼のブログ
時間を見つけては前半の日記を
後追いですべて読ませてもらった

世界一周に旅立つのに
彼が持ったのは6000円とギターと寝袋だけ

放浪日記を読むと
出発の日、お母さんが置いてくれて数万円も
結局はテーブルに置いて家を出ている

やることなすことびっくりすることばかり
そしてなにより金丸さんの文章力

音楽をやる人に文章が上手い人が多いのは
音楽と文章の2つに
リズム感という共通点があるからだろうか

山下洋輔を読んでいた頃そう思った
それをを思い出させてくれた金丸さん

世界一周中ブログに何度かコメントしたり
FACEBOOKにメッセージを入れた
几帳面な彼は必ず返事をくれる

たまたま私の釜山行きと
彼の釜山滞在が1日重なったことがあったが
現地で彼のライブを見ることは叶わなかった

そんな彼は現在日本一周中

金丸武文 三年で出来ること→


彼の世界一周ブログが刊行され
記念コンサートが近々開催される

金丸さんからのメッセージ


彼の生歌を聞くことができる絶好のチャンスだが
今回は難しそう
残念~(๑> <))


世界の路上で生まれた奇跡(本) → 

3年で出来ること(コンサート情報) → 



台北 ⑱ 小林髮廊で台湾式シャンプー
2015年06月22日 (月) | 編集 |
 BR + ロイヤルシーズンズホテル北投&2ホテル 
GWはマンゴー雪花冰で決まり 台北2泊3日
2015.05.04 ~ 2015.05.07 
< 18 >

犁園湯包館のすぐ前の
ヘアサロン小林髮廊

開店まで時間があったので
小龍包前にきれいになっちゃおう(✿´ ꒳ ` )♡
CIMG5717.jpg

初のショウリンさん(๑´`๑)♡
予約なしだったが
人も少なくすぐにやってもらえた
CIMG5673.jpg

お茶をいただく
ここではシャンプー台でのシャンプーも
選択できるようだ
CIMG5678.jpg

台北だもの
シャンプー台ではしませんよ(*,,ºัωºั,,)♡

泡々の2シャンをしっかりしてもらいご機嫌(⑅・◡・)✰
bwX11QuBrvNNIPh1435006272_1435006325.png

終了後には綿棒のサービス
CIMG5683.jpg

終わってから気になったお店
向かって右奥のお店から
3軒めの少林まで続く列

いろんな具材をのせてくれる
お弁当屋さんのようだった
気になるな~
次、並んでみようか(*,,ºัωºั,,)♡
CIMG5716.jpg

小林髮廊 本日の会計
台湾式シャンプー 250元(≒970円)


台北 ⑲ 四四南村 ~ 好丘でカフェタイム
2015年06月23日 (火) | 編集 |
 BR + ロイヤルシーズンズホテル北投&2ホテル 
GWはマンゴー雪花冰で決まり 台北2泊3日
2015.05.04 ~ 2015.05.07 
< 19 >

四四南村へは
MRTの新しい駅、台北101/世貿からすぐ
101の反対側へ歩く
CIMG5788.jpg

古い町並みを残したかわいらしいエリア
CIMG5796.jpg

絶好の101撮影ポイント(✿´ ꒳ ` )♡
IMG_9514.jpg

目指すは好丘
CIMG5792.jpg

好と丘の間に「,」が入っていると思っていたが
丘の最初が「,」になっているのようだ
CIMG5801.jpg

雑貨店とカフェが併設された好丘
(店内撮影は許可をもらっています)
CIMG5802_20150624055330c16.jpg

雑貨店の奥がカフェ
かなり広い
CIMG5809.jpg

一番奥の席に案内された
一人席も充実
CIMG5810.jpg

壁がかわいい
CIMG5814_20150624055610934.jpg

カトラリーやナプキンは
メイソンジャー+ニットに入ってきた
CIMG5813.jpg

ベーグルの食べ比べセットは2人前
2人前をひとりで食べればいいのだけれど・・・

選んだのはこちらのEセット
CIMG5812_20150624061243aeb.jpg

飲み物もいろいろある
CIMG5807.jpg

ブラウニーとライスプディングに
ドリンクはホットのアメリカーノを
CIMG5817_20150624055740b17.jpg

ライスプディングらしくないケドと
思いながら食べる
パンナコッタに薄く爽やかジュレがのって
CIMG5820_20150624055609f6d.jpg

途中からライスプディングだった
CIMG5825.jpg

ポップライス・ブラウニーの大きさにびっくり
2-3人で食べる量だと思われる
持ち帰れないからガシガシ食べよう

チョコで固めたポップライスの下は
粘度のあるマシュマロ、そしてブラウニー
大甘々党だが休み休みやっと完食した
CIMG5822_20150624055739e68.jpg

アメリカーノで小休止してから
ベーグルを所望

ここに来たらやっぱり食べないと(⑅・◡・)✰
ムッチリモッチリ固めのベーグルは
噛むたびに旨みがじゅわ~
CIMG5832.jpg

会計の時に
CIMG5834.jpg

お買い物タイム(*,,ºัωºั,,)♡
CIMG5837.jpg

本当にかわいい店内
ゆっくり見てお土産を買うのも
いいかもしれない
CIMG5838_20150624055937975.jpg

買ったものは
CIMG5900_20150624055936879.jpg

マフィンx2個
CIMG5904_20150624055935c5a.jpg

甘さ控えめ塩気あり
程よいしっとり感で主食にいい
CIMG6156.jpg

ベーグルは
CIMG6308.jpg

チーズ入りで大正解
家のトースターでちょっと焦がしたが
味わいはそのまま
チーズの味が旨すぎる
リピ決定(✿´ ꒳ ` )♡
CIMG6342.jpg

次の台北でもぜひ~
IMG_9565.jpg

好丘 本日の会計
380元+24元(サービス料)=404元(≒1600円)
クレジットカード利用可


台北 ⑳ 古早麺
2015年06月24日 (水) | 編集 |
 BR + ロイヤルシーズンズホテル北投&2ホテル 
GWはマンゴー雪花冰で決まり 台北2泊3日
2015.05.04 ~ 2015.05.07 
< 20 >

庄頭豆漿担の近く
さっぱりしたものが食べたくて入ったお店
古早麺
CIMG5893_20150625055343609.jpg

35元って安すぎるような・・・
期待してはいけない
普通ならOKだ
鶏肉、おいしそう
CIMG5894_20150625055342cad.jpg

壁面のメニューから選ぶシステムらしい
遠くてよく見えない(๑> <))
CIMG5892_20150625055340f05.jpg

キッチンの前にテーブルがいくつか
お夕飯時半分位いの入りだった
回転が早い
CIMG5891_20150625055341185.jpg

テーブルの調味料
CIMG5889_201506250553390b4.jpg

皆と同じものを、と言って注文してから
1分もかからずにドーンとでてきた
CIMG5885_201506250553383a3.jpg

透明なスープは見た目通りあっさり
ごく普通の麺
野菜が多いのがうれしい
CIMG5887_201506250554177c5.jpg

入店してから15分で終了
ファストフード感覚で食べられる麺だ
CIMG5890_20150625055416fbf.jpg

古早麺 本日の会計

35元(≒135円)


台北 <21> 鳳梨酥・・・李製餅家&佳徳糕餅♪ 
2015年06月25日 (木) | 編集 |
 BR + ロイヤルシーズンズホテル北投&2ホテル 
GWはマンゴー雪花冰で決まり 台北2泊3日
2015.05.04 ~ 2015.05.07 
< 21 >

以前から食べてみたかった李製餅家の鳳梨酥
これだけ有名なのだから
まさかここが本店だとは思わず素通りしてしまった(๑> <))

当日会ったゆゆずちゃんから
このお店の鳳梨酥をプレゼントされ
画像3枚もいただいた
1_20150625061638d61.jpg

ショーケースと後ろの棚
狭いところにぎっしりのお菓子達
通りには人が溢れていて
通行の邪魔になるほどだ
3_20150625061636456.jpg

去年のポスターがそのまま・・・
2_201506250616385d3.jpg

お初の鳳梨酥、李製餅家

簡易パッケージで持ち歩きに便利
台湾全体、華美な包装が大好きだから
これはとても好感が持てる
CIMG5309_201506250616371ab.jpg

やや小さめだがその分食べやすい
皮はわりとみっちりしてボロボロしない
CIMG6141.jpg

冬瓜の入ったオーソドックスなP餡
これを最初にお土産で貰ったら
鳳梨酥を間違いなく好きになる味だ

@16(≒65円)は良心的すぎる
CIMG6142_20150625061635d25.jpg

そして毎回外せない佳徳糕餅
今回も行ってきた

MRTの駅が近くなってとても便利だ
CIMG5597.jpg

ゆゆずちゃんからのプレゼントもあることで
今回購入したのはこれだけ

6個用の箱に8個入れて・・・(*,,ºัωºั,,)♡
CIMG5600.jpg

好きなものだけ3種類
プラムP、胡桃、P卵黄
CIMG6179.jpg

一番好きな胡桃はザクザクの皮が特徴
CIMG6185_2015062506200979c.jpg

大きな胡桃とPジャム
こうなってくると鳳梨酥とは別物みたい(๑´`๑)♡
CIMG6187_2015062506200843e.jpg

P卵黄が美味しいのは意外な感じ
卵黄入り月餅をおいしく思ったことがなかったから・・
CIMG6706_20150625062007359.jpg

卵黄をどう処理しているのか
Pジャムと一緒になってこの美味しさはすごい
レアっぽさがないのがいいのかも
CIMG6707.jpg

人気のクランベリーよりプラム派
CIMG6747_20150625062101b8a.jpg

酸っぱさ少なめで
この味が好き
CIMG6748.jpg

いつものアニマル柄ロールケーキ
ミルクプリンもココナツプリンもなくて普通のプリン
初めての牛角パン
CIMG5603_2015062506184875c.jpg

固めのしっかりしたプリン
CIMG5626.jpg

台湾のクロワッサンと言われているそうだが
クロワッサンとはまったく別物
しっかりした生地でバターが効いた塩パンっぽい

ここでは1種類だったがいろいろな味があるらしい
CIMG6147.jpg

ここに来たら必ず買ってしまうロールケーキ
コーヒー風味で見た目も好き(๑´▿`๑)
CIMG6157.jpg

佳徳糕餅 本日の会計

370元(≒1450円)
鳳梨酥@32元(≒125円)


台北 LIVE ① 冰讃そして濟南鮮湯包♪
2015年06月26日 (金) | 編集 |
 CI + 家美飯店(ウェルカムホテル)&サンワールドダイナスティ 
6月はフルーツの季節~週末台北2泊3日
2015.06.26 ~ 2015.06.28 
< 1 >

快晴の台北に到着🎶
まだ10時前(^ ^)
20150627064254c22.jpg

真っ先にライチが目に飛び込んできた
これが食べたくて…
201506270642549c4.jpg

シャンプー
20150627064254b50.jpg

マッサージ
20150627064254579.jpg

家美ホテルにチェックイン
前回と同じ部屋だったので
隣に変えてもらった
窓が大きく断然いい( ´ ▽ ` )ノ
20150627064254e6b.jpg

康得士で健康日誌購入後
201506270713205c6.jpg

冰讃へ
20150627064254a7c.jpg

一旦部屋に戻りユックリする
今回の暑さを見くびらないように
張り切り過ぎは厳禁だ

6時を回っても34℃( ;´Д`)
華山1914の夕景が綺麗
201506270713204de.jpg

目指すは濟南鮮湯包
2015062706451873c.jpg

冷えたビールをお供に
2015062706451834d.jpg

名物シラス炒飯
20150627064518c18.jpg

ヘチマと海老の小籠包等
最高だった(^ ^)
20150627064518fbc.jpg

夜風に吹かれて部屋に戻り
マッサージ店でいただいたケーキをデザートに(^ ^)
201506270645189b8.jpg

夜中にまた
ランチの透明感を味わってしまった( ;´Д`)
罪なフルーツだ(^ ^)
20150627064552afc.jpg



台北 LIVE ② 電車の旅♪
2015年06月27日 (土) | 編集 |
 CI + 家美飯店(ウェルカムホテル)&サンワールドダイナスティ 
6月はフルーツの季節~週末台北2泊3日
2015.06.26 ~ 2015.06.28 
< 2 >

台北駅から電車で猫のいる場所へ
20150628061018887.jpg

九份の近くのようだ
201506280610181c2.jpg

ほんと
駅の周りにいるいる
20150628061018827.jpg

基本寝てますね^ ^
20150628061018bd4.jpg

気持ち良さそう
201506280610181c8.jpg

台北へ戻ろう
20150628061018cd4.jpg

ホテルにチェックイン
2日めは南京復興のサンワールドダイナスティ
2015062806123244d.jpg

西門町へ
20150628061232543.jpg

真っ白( ´ ▽ ` )ノ
201506280614461a5.jpg

近くのカルフールへ
201506280612329fc.jpg

早めのお夕飯
あれ?
既視感…( ´ ▽ ` )ノ
20150628061232759.jpg

野菜タップリの蒸餃子を🎶
20150628061232d99.jpg

市民大道付近
前回も訪れたマッサージのお店
1時間待ちですって
諦めて歩き出す´д` ;
20150628061232e30.jpg

ヨロヨロと入った地元フードコートで
2015062806144610d.jpg

臭豆腐を食べる
久しぶりなのに味がイマイチ
独特の風味がなくてただの揚げ出し豆腐
ガッカリ😞
2015062806144657e.jpg

ウェルカムフルーツをいただく
ライチがどこでもおいしい
20150628061446dbd.jpg

水でお休みなさい^ ^
20150628061446d51.jpg

カルフールでは
前回気に入ったもののシリーズ
小さいのを2枚
どんだけ好きなん〜( ^ω^ )
20150628061446124.jpg



台北 LIVE ③ 最終日はいつもの…♪
2015年06月28日 (日) | 編集 |
 CI + 家美飯店(ウェルカムホテル)&サンワールドダイナスティ 
6月はフルーツの季節~週末台北2泊3日
2015.06.26 ~ 2015.06.28 
< 3 >

朝食を食べに行く
20150628110632942.jpg

豆漿餅、今日は7時からですって
残念´д` ;
20150628110632337.jpg

そとの席でたべる
20150628110632b7f.jpg

肉まんも🎶
20150628110632c85.jpg

こうして見ると結構な年季の入ったホテル
絶賛リノベーション中
20150628110632fc7.jpg

八百屋さんに龍髭菜見つけた
20150628110755497.jpg

8時からアップルさんのシャンプー
20150628110755a66.jpg

兄弟飯店の気になるお店で
お鮨買ってみた( ^ω^ )
2015062811075501c.jpg

留乃堂のパン
20150628110755a51.jpg

そしてプリン^ ^
20150628110755cee.jpg

早めにチェックアウトしてマッサージへ
そのあと黒糖パイナップルケーキを
買いに行こう(^ ^)



台北 LIVE ④ 最終日午後 ~ CIで帰国へ
2015年06月28日 (日) | 編集 |
 CI + 家美飯店(ウェルカムホテル)&サンワールドダイナスティ 
6月はフルーツの季節~週末台北2泊3日
2015.06.26 ~ 2015.06.28 
< 4 >

チェックアウト後荷物をあずけて
ロイヤルニッコー台北へ歩く
さすがに立派なホテルはステキなディスプレイだ
CIMG9622_201507010428116e6.jpg

ヌガーが有名と聞いて前回購入
クリーミーでおいしかった

黒糖風味が急に恋しくなり
今回はここで黒糖鳳梨酥を♫
CIMG9625_20150701042812d0e.jpg

中山の地下商店街を歩き冰讃へ
CIMG9659_20150701042809515.jpg

切りたてマンゴーが絶品
いろいろトッピングしてモリモリのかき氷
CIMG9648.jpg

もう何も入らない
暑くて移動も大変

最寄駅まで戻りマックへ
アイスコーヒーでネットでも、と思ったら
なんとwifiが入らない
まさかマックで、それはないでしょう(๑> <))
CIMG9673_201507010428084a7.jpg

4時過ぎに荷物をピックアップして
松山機場へ

快晴の台北、サヨナラ~
CIMG9679_20150701042807997.jpg

帰りのスペシャルミールもSFで~
CIMG9683_20150701042935b92.jpg

前回、鳳梨酥ではなかったが
今回もクッキーだった
CIMG9685_20150701042954adc.jpg

3時間弱のフライトで羽田到着
帰宅は11:30頃

最終日も目いっぱい楽しめるCI
3日間でも大満足(*,,ºัωºั,,)♡