健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

釜山 ⑧ マダンセソグムグイで生サムギョプサル♪
2014年10月02日 (木) | 編集 |
 JAL+エンゼルホテル 
リベンジ釜山で初秋を味わう 2泊3日
2014.09.19~2014.09.21 
< 8 >

2日目の朝食の前に
初日の、釜山第1食をUP~

今回の釜山食は
台北でいつもお世話になっている
ブロガークミさんの釜山を参考にしている

もうクミさん、ハズレがないから♪

マダンセソグムグイへ
5時過ぎの開店時間にはまだ誰もいない
こちら
生のサムギョプサルが食べられるお店

どうして生と言っているのか
生のサムギョプサルを食べさせるところは
あまりないということか

ところがひとりぶんをお願いすると
それはできない2人前からだという
しかたない、それ、お願いします~

韓国の焼肉は総じて2人前からが多い
これ、ひとり旅の困り事の一つ

コンロに火が準備され
副菜が並べられた
1_20141005135302b84.jpg

ネギサラダ、サンチュ他野菜
薄いタレにつけた玉ねぎ
にんにく、甘辛のタレ2種
2_2014100513530178d.jpg

ビールかマッコリを飲めばよかったのに
なんだかそんな気になれず
水をお願いすると
冷蔵庫から大きなボトルを持ってきてくれた

かなり厚みのある生サムギョプサル4枚
エリンギ
もやしスープ

もやしスープ、すっごく辛ーーい
おいしいのに飲めないくらい辛くて
箸休めにならない

お肉が焼けたところで
お店の人が切ってくれる
すっごく上手、切り口が斜めになってる
この技、なにげにすごい(๑´ڡ`๑)

にんにくも焼いていいという
誰に会うわけじゃない
きょうはにんにく解禁だ~(ฅ'ω'ฅ)♪
3_2014100513530182e.jpg

サンチュにタレをつけ
ネギサラダ、玉ねぎをのせる
そしてお肉
巻いて巻いて食べよう

脂の甘味、旨みがすごい
おいしい~
ご飯が食べたくなるけれど
きょうはご飯無理

残さず最後の1枚まで食べて会計
レジのところにあった薄荷飴をいただいた

このお店、西面に2ヶ所あるようで
もう1軒も行ってみた
同じイラストが目印
次回はこちらでも食べてみたいな~
4_201410051352594f5.jpg


マダンセソグムグイ  会計

生サムギョプサルx2人前 
w13000(≒1300円)

釜山 ⑨ ホットク & ピーナッツ焼き
2014年10月03日 (金) | 編集 |
 JAL+エンゼルホテル 
リベンジ釜山で初秋を味わう 2泊3日
2014.09.19~2014.09.21 
< 9 >

腹ごなしの散歩で
駅からまっすぐ延びる大通りを
地下街から渡る

西面はわかりづらいと思い込んでいたが
けっこうシンプルな街だ

目指すは屋台街のホットク

釜山のホットクはソウルで食べるのと
少し違うらしい

黒糖の入った生地を
多めの油で揚げるところまでは同じ
1_2014100513525910e.jpg

いろんなナッツの入ったバットに乗せ
くるくる回しながら穴を開ける
そこにナッツを放り込み完成

カップに入れてくれるので
食べやすい

と安心して食べていたら
途中からアッツアツの黒蜜が飛び出して
火傷しそうになった
ゆっくり食べよう

お隣もホットクのお店
味の違いはどうだろう
次回のお楽しみにしよう~
2_20141005135258b25.jpg

屋台にも流行りがあるのだろうか
今回こんなお店をいたるところで見かけた

ピーナッツを絞り出して焼いたもの
粒を入れたピーナッツ型
ピーナッツクリームを入れた人形焼風

こちらでは旦那様が餡を捏ね
奥様が焼いていた
雰囲気がよいところで買いたいから
迷わずこのお店だ

買ってすぐに食べる
温かいのはおいしい
止まらなくなる

サムギョプサル、ホットクと食べても
これが入る自分に驚くばかり
3_2014100513595099d.jpg

ホットク 
w1000(≒100円)

ピーナッツ焼き 2種
w2000(≒200円)

つぎは2日めの朝食へ

釜山 ⑩ ナヌリで朝食を♪
2014年10月04日 (土) | 編集 |
 JAL+エンゼルホテル 
リベンジ釜山で初秋を味わう 2泊3日
2014.09.19~2014.09.21 
< 10 >

2日目の朝食で向かったのはナヌリ忠武キンパッ
24時間営業は早起きさんにはうれしい
朝食の開始時間を待つというロスがない
いつでも食べられる

地図を頼りにそれらしい場所を
ウロウロするも見つからない
開いていたお店で聞いてもわからない
あとはお店の画像を元に探すのみ

このあたりのはず

あった
お店の画像って役に立つ
ちょっとおしゃれなすっきりした文字の下に
カタカナでナヌリとある
間違いない

この時、6:20
先客有り
おばさま2人が切り盛りしていて
日本語のメニューを借りるまでもなかった
キッチンの上に写真が貼ってあった
1_201410051705342ba.jpg

ここに来たら店名になっている
名物忠武キンパッを食べよう
よく見るキンパッのように具がいっぱいではない
白飯を海苔で巻いただけ
そしておかずが2品とカクテキが添えられた
これが名物なんだ

味付けは塩と胡麻油少々かな
そこはかとなく滋味深いというか
しっかり味わわないとその良さがわからない
おかずとカクテキがおいしくて
それを味わいながらキンパッを食べると
ご飯そのものの美味しさもわかってくる
不思議
これを書いている今
急にまた食べたくなってきた(ฅ'ω'ฅ)♪

そしてトッマンドゥクッ
2_201410051705337e0.jpg

こちらにもオカズが2品ついてきた
小さな餃子とトック(餅)がいっぱい入っている
餃子はニンニクがほとんど入っていないのか
すっごく食べやすい味
そしてトックがいい感じだ
スープの優しい味がほっとする

こんな具沢山なスープなら毎日食べたい
3_201410051705320cc.jpg

食べきれなかった忠武キンパッと
オカズを持ち帰りにしてもらった

そして最終日に再訪して
キンパッを作ってもらう
部屋で食べたが
こちらも間違いなく美味しかった


ナヌリ 会計

忠武キンパッ+トッマンドゥクッ w5000(≒500円)
キンパッ w2000(≒200円)


次の釜山でもナヌリの朝食を食べようと思う
☆ ごちそうさまでした ♪

今年の冰讃は・・・
2014年10月05日 (日) | 編集 |
台北の冰讃

台北ブロガーさん情報によると
今年は10/20までの営業だとか

マンゴーのおいしい季節しか
マンゴーかき氷を売りません
という潔い冰讃

そこがまた魅力なのだが
昨年は11月の一週めまで
営業していたのを確認して
淡い期待を抱き
その時期に間に合うよう
チケットをとった

冰讃は残念だが
台北に行くことはかわらない


出発まで1ヶ月を切ったので
そろそろホテルを探そう

1泊1万円以下
駅から近い
行きたいお店に接近
できれば新しい
バスタブ付き

希望はそんなところだが
この1泊1万円以下がなかなかない

どうしちゃったの、台北
ホテル、高すぎる

あまりにも見つからないので
ある夜など気分が悪くなって
ヤケを起こした

ええい、こうなったら
オークラに泊まって破綻してやる~

翌日
平静にもどれました(ฅ'ω'ฅ)♪


いつもの穏やかなbluegingerが選んだのは
1泊め・・・北投
2泊め・・・市内

というわけで今回も
ホテル移動ありの旅をする

北投ではAgodaで予約した
チュアンドゥー スプリングリゾート
諸税込みで1万円以下
チュアンドゥー
(画像はAgodaからお借りしました)

大浴場はなさそうだが
部屋のバスタブには温泉が入るそうだ

アメニティはロクシタン
こんな部屋もある、という例ね、きっと
期待はするまい
バスルーム
(画像はAgodaからお借りしました)

2泊めは忠孝敦化から近い
ヴァンドームホテル
地図
(画像はExpediaからお借りしました)

ビルの12階がホテル
11階がディスコで
下からの音がすごいとのレビューあり

ある書き込みによると
14階もホテル階のようなので
チェックイン時に14階押しで
いってみようと思う

Expediaで予約
JCBカードの8%オフを利用して
デラックスルームが
1万円少々

窓なしの部屋はもう少し安かったが
せっかくの台北で窓なし部屋は悲しすぎる

デラックスルームには
窓があるようだ(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ

それでこのお値段なら悪くないか
ある意味賭け(๑•́ω•̀)
ヴァンドームホテル
(画像はExpediaからお借りしました)

忠孝復興まで歩ける距離だし
鼎泰豊忠孝店
アイスモンスター、越娘に近い
いろいろ便利な場所だ

というわけで
切れそうになった
台北の予約も無事済んだ

あとは行くだけ

あ、その前に札幌だ
(≧w≦;)

釜山 ⑪ 大淵で最強のデジクッパ~♪
2014年10月07日 (火) | 編集 |
 JAL+エンゼルホテル 
リベンジ釜山で初秋を味わう 2泊3日
2014.09.19~2014.09.21 
< 11 >

海雲台の帰り、MRT大淵で下車

目指すはサンドゥンイデジクッパ
こちらもブロガークミさんが
紹介していたお店だ

駅から1本道を数分歩く
行列ができているのですぐにわかった

ランチタイムを外したつもりで1時に行ったがこの状態
想定外だったからOKよ

16~7分待って中に案内された
それにしてもギュウギュウの満席だね
xI8HRV7CRv8J0OT1412630521_1412630554.png

日本語通じません(๑•́ω•̀)

デジクッパと皿盛りのお肉が食べたいので
これとこれ、とお願いする

デジクッパとお肉(スユクベクパン)の
セットがあるようだ

数分で両方が到着♪
小さいテーブルがいっぱいになった

お店のおばちゃんが食べ方を説明しながら
かき回しちゃった~

ざんねーん
白くて綺麗なスープ
まだ撮ってなかったのー٩(˃ᴗ❛ั๑)و
まいっか

温かく登場の豚肉
これ、すごい、絶品
このままでもじんわりした味が~
タレをつけてもいい

甘くてとろ~り
こんなおいしいお肉なら毎日食べたい♪

掛け値なしに
韓国で食べたお肉でベスト1だ
2_2014100706192100f.jpg

デジクッパって
あっさりさっぱりのイメージ
実はあまり食べたことがない

ここのはとんこつスープ

コクがあってまろやか
大きくて柔らかいお肉がゴロゴロ入ってる

エビの塩辛やネギサラダをを入れるといいそうだが
何もいれないのが一番
何も入れたくない、パーフェクトな味だ(ฅ'ω'ฅ)♪
3_20141007061920b37.jpg

サンチュに色々乗せてお肉を巻き巻き

どれも足りなくなったらおかわりできる
隣のテーブルではサンチュをもらっていた
どんだけ食べるのだーー(≧w≦;)

残ったスープにご飯を入れて〆
このスープなら何杯でもいける~
4_201410070619194cc.jpg

入口に置いてあるマシンで
ホットコーヒーが無料で飲めるようだ

もうお腹いっぱいで入らなかった


サンドゥンイデジクッパ 会計

デジクッパとスユクベクパンのセット
w7500(≒750円)

再訪決定♪

釜山 ⑫ 西面 キジャンソンカルグクスで朝食♪
2014年10月08日 (水) | 編集 |
 JAL+エンゼルホテル 
リベンジ釜山で初秋を味わう 2泊3日
2014.09.19~2014.09.21 
< 12 >

カルグクスは以前
ソウル・江南に滞在した時に食べたきり

その時のカルグクスは
お世辞にもおいしいとはいえなかった
今度こそアタリが欲しい

神頼みは最強ブロガー、クミさん
またまたクミ旅である

2日めの朝食で訪れた
キジャンソンカルグクス

9時開店とのことだが
少し早めに行ってみると
すでに食べている人あり

店頭では元気なおばちゃん達が
うどんを作ったり野菜を刻んだりと
仕込みに忙しそうに働いている

皆楽しそうなのが印象的
1_2014100806223962d.jpg

ソンカルグクスをお願いする
といっても、メニューは3種類のみ

先に食べていた体格のいいおじさんは
一回り大きな容器で食べていた
もしかしたら大盛りがあるかも(未確認)

クリアーなスープがなんともおいしい
これ、疲れた胃にはありがたい

おばちゃん達が刻んだ野菜が
たっぷりのってヘルシー

麺はもちっとしているが
モッチモチというほどではない
さらっといける
この食感、好き~

辛いの苦手だが
ヤンニョムを混ぜて食べてみた
赤い色のわりにツンツン来る辛さではない
量がちょうどいいのか旨みが増した感じだ(๑´ڡ`๑)

カクテキもおいしい~
今回の旅で一番♪
12_201410080622381f5.jpg

この量ならもう少し食べられそう(ฅ'ω'ฅ)♪

ソウルのカルグクスを釜山でリベンジ
NICE!


キジャンソンカルグクス 会計

ソンカルグクス w4000(≒400円)

またぜひ次の釜山でも~

釜山 ⑬ ミルミョンにたどり着けず、冷麺を~
2014年10月11日 (土) | 編集 |
 JAL+エンゼルホテル 
リベンジ釜山で初秋を味わう 2泊3日
2014.09.19~2014.09.21 
< 13 >

一度は冷麺を食べようと
西面にある東横イン辺りを歩く

釜山の冷麺は少し変わっているらしい
麺に小麦粉を使っていて
ミルミョンというとか

東横インの近くにあるはずの
ミリオレがなくなっていた

どうやら別なファッションビルになる(なった)らしい
そのビル、あまりにも寂しそうで
営業しているのかしていないのかわからない

この近くにあるはずの
目指すお店が見つからず
適当なところにに入ってみた

外に掲げてあるのは冷麺w3500
これ、ちょっと違うかも知れない
でももういい
何でもいいから冷麺食べたい
1_20141014054050695.jpg

入ったときほかにお客さんがいなくて
あ、失敗したかな、安すぎるもの
と思ったがそのうちどんどん人が入ってきて
かなり賑やかになった

よかった
こうでないとなんとなく心配になるものだ

ミルミョンはあるはずだ

ミルミョンとお願いする
が、たぶん発音が違うのだろう
何?って顔をされてしまった
何度言ってもダメだ

紙にメモしてくれば良かった(ノ≧ڡ≦)

しかたなく
外の看板を指差してお願いする

出てきたものは黒っぽい麺
これでもいいか~

これ、釜山名物の冷麺ではないけれど
普通においしいと思える(ฅ'ω'ฅ)♪
2_20141014054049ef5.jpg

あとから入ってきたおじさん二人
近所のどこか
工事現場から来たようだ

お店の人とは顔見知り
毎日来ているのかな~

そのふたりが食べているもの

あ、見えた、白い麺だ
いいなー

あれが食べたかった

おじさん、味見させて~
って言えたらどんなに良かったか

恥知らずの私でも
さすがにそれは言えない・・・

ミルミョンは季節のもの
次の釜山は冬まっさかりの予定

あるだろうか
あったらぜひ食べたいと思う♪


このお店(店名不詳)の会計

 冷麺 w3500(≒350円)

☆ ごちそうさまでした ♪

釜山 ⑭ able520でお買い物
2014年10月13日 (月) | 編集 |
 JAL+エンゼルホテル 
リベンジ釜山で初秋を味わう 2泊3日
2014.09.19~2014.09.21 
< 14 >

滞在したエンゼルホテル近くは
若者ファッションのお店が軒を連ねていた

それもあってか週末はすごい賑わい

毎日お店の前を通っていて
気になったので入店~

ほんとうは一番手前の白いコットンが
欲しかったのだけれど
最近この丈は体型をカバーできない
涙を飲んだ次第
1_201410140601197c1.jpg

店内は身動きができないくらい
大人気のお店だった

もちろんいるのは若者ばかり

がんばって並んでゲットした
コットンニットのカーディガン

黒に見えるが実際は
ダークグレーと白のボーダー
なかなかかわいい♪

会社用にちょうどいいみたい(๑•́ω•̀)

able520 会計

ボーダーカーディガン
w5900(≒590円)

釜山 ⑮ マンゴーモンスターでかき氷を♪
2014年10月13日 (月) | 編集 |
 JAL+エンゼルホテル 
リベンジ釜山で初秋を味わう 2泊3日
2014.09.19~2014.09.21 
< 15 >


この看板が気になって
2日目の夕方入ることにした

どこにいてもマンゴーには
惹かれてしまう~

いざビルの2階へ
CIMG7798.jpg

店内にはマンゴーの木があって
もちろんレプリカだけど
なんだかかわいい♪

ほぼ女子or女子+男子
オバチャン度は低い

ここではマンゴーかき氷にするのが
ベストなのだが
お値段を見てためらってしまった

1200円くらいするみたい
台北の冰讃のお値段を思い出して
しまったから・・・
4個分だものね~
1_201410140619331d5.jpg

というわけで
poorなbluegingerが選んだのは
コーヒーかき氷

コーヒー風味の氷と
シロップに
カカオ味のクッキークランチが
トッピングしてある

かなりの大きさだが
コーヒー味がいいので
どんどん食べられる

がんばって完食した
サラサラの氷はなかなかだ
2_20141014061932c4f.jpg

アイスモンスター

コーヒーシェイブドアイス w8000(≒800円)


したいけど・・・
たぶん
リピ、ありません(ノ≧ڡ≦)

釜山 ⑯ ホームプラスでショッピング✩
2014年10月14日 (火) | 編集 |
 JAL+エンゼルホテル 
リベンジ釜山で初秋を味わう 2泊3日
2014.09.19~2014.09.21 
< 16 >

MRTセンタムシティ
地下鉄を出るとすでにショッピングビル
ロッテリアに入りたかった(ฅ'ω'ฅ)♪

めざすはホームプラス
駅を上がってすぐのとても便利なところ
w100を入れてショッピングカートを借りる
w100は返す時に戻る

大きなカートにどんどん入れよう
中央にフードコートがあり
かなり賑わっていた
ここで食べるのもいいかもしれない
1_201410150459523f5.jpg

買ったものはお菓子がほとんど
スライスチーズ、ドゥングレ茶
替えのお掃除ブラシも・・・
持っていたトートバッグでは入りきれなくなり
ブルーのレジ袋を2枚購入
大きいが1枚w850(85円)は高い(๑•́ω•̀)

いつものACEはオリジナルの他に
3種類のアレンジも買ってみた
どれも美味しかった♪
1+1でお得
小さなパッケージのACEは
2個買うと1個おまけ

LOTUSに似たクッキーは
細長いパッケージにぎっしり~

今回一番の収穫は
ANNASオリジナル
カプチーノ味でサクサクのクッキー
これはリピしよう♪
4_20141015045951c4a.jpg

ホームプラスのお楽しみ
なんちゃってシリーズから
今回はこちら↓


前回はイッタラのタイカだったが
もう置いてなかった
かなりよくできていたので
買い足したいと思った


キャス・キッドソン風もあるぞ~(≧w≦;)

40%OFFセールの
ワイルドストロベリーの
そっくりさんは
ロイヤルストロベリーというブランド
韓国製みたい

左下がオリジナルだが
かなり似ている(๑´ڡ`๑)
・・・っていいのだろうか

オフ価格にして今回で
売り切りかもしれない
3_20141015045952bb0.jpg

食器は重いので
ボウル 大小、小皿、お猪口のみ

使い方はいろいろ
普段使いにぴったり

本物には本物のよさ
なんちゃってにはなんちゃっての
愛嬌がある(≧w≦;)

ホームプラス 会計

w44,230(≒4420円)

釜山 ⑰ 屋台デビュー(๑´ڡ`๑)
2014年10月15日 (水) | 編集 |
 JAL+エンゼルホテル 
リベンジ釜山で初秋を味わう 2泊3日
2014.09.19~2014.09.21 
< 17 >

西面の屋台街

海鮮チヂミが食べたくて
買いに行った

買って帰るつもりで
そんなジェスチャーをしたのだが
通じなかったみたで
気がついたら
そこで食べていくことになっていた

オネエサマがチヂミを温めてくれる
綺麗に四角く切るのかと思いきや
適当にガシガシ切ってしまった

これがこちらのやり方なの~

アツアツをいただこう
ちょっと油っぽいけれどおいしい♪

スープはサービスで
なんとこれがおでんのスープ(ノ≧ڡ≦)

煮込んでいるおでん鍋から
さっと掬ってポンと置く
さ、どーぞ、って感じ

お隣の若者は
飲み終わったカップで
勝手に掬って飲んでいた(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ
それも普通、なのかな~
1_2014101606111256a.jpg

スンデも気になった
つぎはおでん、スンデも食べみよう

初めてだったがひとりでも大丈夫
誰とも喋らなかったけれど
お隣同士で仲良しになれる可能性もあるね~

屋台、楽しいかも(ノ≧ڡ≦)
次こそぜひ屋台飲みしたい~

海鮮チヂミ w2000(≒200円)

☆ ごちそうさまでした ♪

釜山 ⑱ トレジュール & ホドカジャ
2014年10月16日 (木) | 編集 |
 JAL+エンゼルホテル 
リベンジ釜山で初秋を味わう 2泊3日
2014.09.19~2014.09.21 
< 18 >

大好きなカフェ
トレジュール

街中いたるところで見かけるが
入ったのは西面のホテルから
一番近いショップ
ほんの3分

モーニングセットがお安かったので
アメリカンとホットサンドにした

早い時間だったので
他にひとりいるだけ

とっても落ち着く

そしてアメリカンコーヒーの
美味しさに驚いた

アメリカンは薄いコーヒーという
イメージしかないから
期待しなかった

ところがこちらのは
かなりのクオリティ
苦味は少ないが苦手な酸味がなく
豆の味もほのかに感じる
とにかく大好きな味だった
それだけで幸せ~

ホットサンドは
持ち帰りにした
たぶんこの時
朝食のハシゴだった
1_20141017061622e29.jpg

コロニアルな色使いの店内
可愛らしい♪

はちみつフェア中(ฅ'ω'ฅ)♪
いろいろな種類が並んでいた

いつもここで買う
コグマパンがないので
お店の女子に聞いたところ
もうコグマパンは
作っていないそうだ
がっかり~

似たフォルムのものは
豆パンだったので
そちらは買わないことにして
2種類購入

それにしても
コグマパンが
発売中止とは・・・
4_201410170616217fd.jpg


センタムシティの駅中で
ホドカジャ発見♪

買わないわけにいかない
大好きなホドカジャさん(๑´ڡ`๑)

これの白あんが好きなのだが
ほとんど見かけない
どこで買えるのかな~

ご存時の方がいらっしゃいましたら
ぜひ教えてくださ~い
11_20141017061620d61.jpg

☆ ごちそうさまでした ♪

釜山 ⑲ 猫カフェ コヤンイタラッパンで猫三昧~
2014年10月17日 (金) | 編集 |
 JAL+エンゼルホテル 
リベンジ釜山で初秋を味わう 2泊3日
2014.09.19~2014.09.21 
< 19 >

西面に猫カフェがあると
事前リサーチで知ったときの
嬉しさったらない
しかもエンゼルホテルのすぐ近く

ソウルでも明洞と江南にあり
特に江南のコヤンイタラッパンは大好き

そのためにソウルへ行っているくらい
(明洞のほうは雰囲気、イマイチ)
1_20141018045746967.jpg

チークをしているの
お店の人に聞いたら、そうだ、と(๑•́ω•̀)

すっごく自然に入っていて
とってもキュート
面白い発想だ
2_20141018045745d57.jpg

江南店よりかなり広い
店員さんがあまり干渉しないせいか
雰囲気がすごく自由でノビンビしている

猫も楽しそう

江南店のカードを
ここにも行ったことあるんだーと
見せたらすぐにスタンプを押してくれた

明洞店では別に作ったくらいだから
まさか使えるとは思っていなかったのに・・・
親切♪

1日目でスタンプがいっぱいになったので
2日目はただで入店できちゃった(๑´ڡ`๑)
3_20141018045745701.jpg

元気なスフィンクスが2匹
江南店のスフィンクスは動きが遅く
元気がなかったので
その活発さにびっくりした
これが本来の姿ならうれいい
4_20141018045744458.jpg

元気な猫ちゃんが多い
気ままに楽しんでいる
5_20141018045743a8a.jpg

ソウルと同じ着ぐるみさんが
通りで客寄せしているが
あまり愛想がよくない

これはダメだよ~(ノ≧ڡ≦)
もっとフレンドリーにしないと
全然効果ないと思う

今回の目玉は
下のおふたりさん(๑´ڡ`๑)

とっても仲良しに
グルーミングし合っていたのに
最後は取っ組み合いのケンカ

ふふふ
だから猫はやめられない
6_2014101804574286c.jpg


近くにもうひとつ猫カフェがあった
まだ出来て間もないようだった

システムはコヤンイタラッパンと同じ
1ドリンクで時間無制限

入ったとたん
あ、失敗した、って思った

なんとなく空気がよどんでいる
猫ちゃん、少ない
10匹いなかったかも・・・

ガラス越しに寝ている猫がいたり
触ろうとしたら
そのこはダメ、って言われたり

面白くないので
5分でててきてしまった⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
1_20141018051643e58.jpg

コヤンイタラッパンがあるから
次もたぶん西面のホテル(๑´ڡ`๑)

釜山 ⑳ ロッテリアでマンゴーかき氷 ~ JALで帰国
2014年10月18日 (土) | 編集 |
 JAL+エンゼルホテル 
リベンジ釜山で初秋を味わう 2泊3日
2014.09.19~2014.09.21 
< 20 >

2年ぶりの海雲台

当時はシークラウドを利用したので
ビルを見上げたらとてお懐かい気がした

海水浴シーズは過ぎて
砂浜のパラソルはない
午後は気温が上がったが
泳ぐには少し肌寒い

駅前のコフィン・グルナルが閉まっていた
どこかへ移転したようだ
1_20141018055919b49.jpg

海岸から入ったところの海鮮屋台
昼間は営業していない

猫が一匹のんびり散歩していた

綿菓子がアイスクリームみたい(๑´ڡ`๑)
2_20141018055918ff7.jpg

最終日空港へ向かう前
ロッテリアに立ち寄り
マンゴーかき氷を食べる

お値段、このくらいがいいよね

ページャーのサインで
取りに行くとけっこう大きい

しかも氷の上でマンゴーが凍って
それがなかなかとけない
ずっと氷の上で
カチカチのマンゴー

カットマンゴーは
フレッシュマンゴーじゃなくて
マンゴーエキスを固めたようだ
もしそうだとしても
かなりよくできている

途中で身体が冷えてきたので
半分以上残してしまった
ソフトクリームはおいしかったので完食♪
1_2014101805591731e.jpg

釜山空港には2つのラウンジがあり
プライオリティパスでどちらにも入れる

外にはその表示がないが
受付のところに小さく掲げてあった

見逃した人、次は利用しよう~

まずはアシアナラウンジ
人がほとんどいなかった
広々と綺麗でいいのにどうして~

グレープジュースとナッツ
1_2014101805591639e.jpg

KALラウンジの方が
利用者が多い
JALできている人が多いのかな
もしくはアシアナ・ラウンジになかった
カップラーメンがあるから、かもね

アロエドリンクとおかき
2_201410180559166ac.jpg

WEBチェックインはしたが
プリントアウトできなかったので
JALのカウンターに立ち寄った

ラッキーなことに
非常口席が空いていたので
変更してもらえた
足元が広々

滅多に座れないので
うれしい♪
1_2014101805591544a.jpg

定刻に出発

後ろの方には少し空席があった

なすび亭のお弁当とスカイタイムで
あっという間に羽田に到着(๑´ڡ`๑)
2_20141018060010a21.jpg


2泊3日のリベンジ釜山

晴れやかな気持ちで過ごせたのは
お天気に恵まれたから

そしてどこにいても
とてもリラックスできる

ソウルと比べると私は
釜山のほうが向いているのかもしれない

今後はここにに来ることが
増えるかも・・・(๑•́ω•̀)


以上で釜山レポ
終了です

お付き合いいただき
有難うございます

次の旅は国内

今日から♪

では行ってきます

小樽、札幌 LIVE ① 小樽
2014年10月18日 (土) | 編集 |
 ANA + オーセント小樽、ホテル京阪札幌 
秋の北海道を食べ歩き 2泊3日
2014.10.18~2014.10.20 
< 1 >

ポケモンジェットで札幌へ
20141019043648148.jpg

快晴の札幌に到着後
そのまま小樽へ移動

遅いランチは海鮮ラーメンと肉餃子
20141019043648e05.jpg

4時過ぎにオーセントホテル小樽にチェックイン

なかなか綺麗な室内
大浴場も楽しみ🎶
2014101904364826e.jpg

小樽運河を散策
20141019043648706.jpg

なると屋の半身揚げは大き過ぎたので断念
代わりにザンギを買う
201410190436487d2.jpg

マルセイバターサンド、相変わらずおいしい🎶
201410190436480b5.jpg


小樽、札幌 LIVE ② 朝食 & 大浴場
2014年10月19日 (日) | 編集 |
 ANA + オーセント小樽、ホテル京阪札幌 
秋の北海道を食べ歩き 2泊3日
2014.10.18~2014.10.20 
< 2 >

ホテルのレストランでビュッフェの朝食
どうしても食べ過ぎてしまう(≧∇≦)
20141019092027976.jpg

プチトマト、激甘〜
20141019092027378.jpg

あまりにも湯加減が良かったので
食事後2度目の入浴タイム
20141019092222af2.jpg

13時チェックアウトまで
散歩して
食べたもの消化しなくちゃ^ - ^〜


小樽、札幌 LIVE ③ 北大植物園 &トリトン🎶
2014年10月19日 (日) | 編集 |
 ANA + オーセント小樽、ホテル京阪札幌 
秋の北海道を食べ歩き 2泊3日
2014.10.18~2014.10.20 
< 3 >

出発まで近所を歩く
201410200443229d0.jpg

山中牧場のソフトクリーム
小が選べるのはうれしい
201410200443226e8.jpg

12時台の快速エアポートで札幌へ
201410200441290d6.jpg

札幌での宿は京阪ホテル
15時までかなり時間があったが
快くチェックインさせてくれた
効果度アップ^ ^
20141020044129aac.jpg

スタンダードツインの部屋
201410200441297ae.jpg

少し休憩してから北大植物園へ
この辺りは歩ける距離
20141020044129be5.jpg

トリトン円山店へ
お薦めだけあってサンマが絶品だった
好きなホタテが霞んでしまうほど(≧∇≦)
20141020044129393.jpg

帰りは大通駅下車
TV塔のライトアップが綺麗(^∇^)

〆はサッポロクラシックのオンザロック🎶
2014102004412994f.jpg


小樽、札幌 LIVE ④ 朝風呂 &のホテルの朝食🎶
2014年10月20日 (月) | 編集 |
 ANA + オーセント小樽、ホテル京阪札幌 
秋の北海道を食べ歩き 2泊3日
2014.10.18~2014.10.20 
< 4 >

6時に大浴場へ
20141020094855fa7.jpg

一番風呂は気持ちいい〜(^∇^)
20141020094855fac.jpg

ホテルの朝食会場は1階
20141020094855e32.jpg

和食風にビュッフェして
〆はクロワッサン(*^_^*)
20141020094855e46.jpg

きょうの札幌は曇り
外は寒そうだ(-_-)

夜便まで何しよう

北大の銀杏並木を見てこようかな
あとはサッポロファクトリーも〜


小樽、札幌 LIVE ⑤ 北大を散策後、食べて食べてANAで帰京
2014年10月20日 (月) | 編集 |
 ANA + オーセント小樽、ホテル京阪札幌 
秋の北海道を食べ歩き 2泊3日
2014.10.18~2014.10.20 
< 5 >

朝食のあと北大へ

ポプラ並木、イチョウ並木
CIMG0641_20141021044819ae8.jpg

中島公園へ

お目当てのラーメン店が
青森のイベントのため
きょうからお休み⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
CIMG0738_2014102104481861a.jpg

もう1軒定休日で振られ
やってきたのは味の時計台
CIMG0753_2014102104481803a.jpg

サッポロファクトリーへ
未濾過のビールが美味しかった♪
CIMG0784_20141021044817e8a.jpg

赤レンガテラスのパンやさんへ♪
CIMG0850_201410210448160d5.jpg

札幌駅隣接のよつ葉でパフェ♪
CIMG0878_20141021045035ebc.jpg

快速エアポートで空港へ
ラウンジの牛乳が最高~
CIMG0888.jpg

機材変更で
同僚と席が離れてしまった(≧w≦;)

1時間20分のフライトで
無事帰京
CIMG0897_201410210450332c3.jpg

天候に恵まれ
楽しい3日間だった

明日から詳細レポをお届けします

あ~身体が重い
食べ過ぎ(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ

小樽、札幌 ⑥ ANAで出発、新千歳~JRで小樽へ
2014年10月21日 (火) | 編集 |
 ANA + オーセント小樽、ホテル京阪札幌 
秋の北海道を食べ歩き 2泊3日

2014.10.18~2014.10.20 
< 6 >

先週末は台風で大荒れだった列島

一週間の差で絶好の行楽日和になった

予約の時に迷ったのは事実
三連休でも1休をつけた週末でも
料金が一緒だったから・・・

今回の旅は珍しく同僚との二人旅(≧∇≦)
利用したツアーは
友人からの特別オファーで
2泊3日、2人で29800円(ฅ'ω'ฅ)♪

ホテルは北海道数カ所から
シティでも温泉でも選べる

別途レンタカーをつければ
どこでも泊まれる
いいホテル、旅館を選ぶと追加料金あり

2人とも車は運転しないので
小樽と札幌のシティホテルに1泊ずつ

エアも好きな時間を選べるが
行きは空きがあまりなく
同僚に最後の一席9時台を譲り
私は次に早い12:00の便にした

復路は一緒に18:30が予約できた^ - ^

札幌の天候がイマイチわからない
前回実感したのは
地元の人はあまり厚着をしないこと

コットンパンツ、スムースニットのチュニックに
カモフラの薄いウィンドブレーカー

ダンガリーシャツとマフラーを持つ
2つのホテルとも大浴場があるので
小さめトートが便利

折りたたみボストンと
化粧ポーチ、ipad mini
ケーブル類ポーチなど

羽田のカードラウンジで
トマトジュースをいただく
1_20141022060807cf8.jpg

12:00の便はポケモンジェットだった
カップもシートカバーもポケモン
興味はないのに
なんだかうれしい(≧∇≦)

事前予約の5Hは前が広々
2_201410220608055f2.jpg

定刻に新千歳に到着
走って美瑛選果に行く

何を焦っているかって
めざすはまめぱんコーナー
売り切れ必至なのだ

コーンパン、残ってないかな~

チーン
終わりました(≧w≦;)

次の焼き上がりまで1時間以上
待てるわけがない

あきらめた~_~;

あきらめる前に
お店の人に話を聞くと
大体毎日3時過ぎには売り切れだとか

ということは10分の争奪戦(u_u)
その前に行列(ーー;)

無理無理(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ
1_20141022060806ccb.jpg

14:03発の快速エアポートで
一路小樽へ

途中、海のすぐ横を走る
すごい

絶景だ

ボディボードを楽しむ若者が
数カ所に見えた

寒くないのだろうか
そろそろそれも終盤かもしれない

1時間15分くらいで
小樽到着

PASMOが使えるのでタッチすると
ブーッ

料金不足だ

すぐにチャージしたが
1780円は高いよ~
JR北海道さん
1_201410220608044c0.jpg

今日の飲食はトマトジュースだけ
お腹すいた

ラーメン、ラーメン(ฅ'ω'ฅ)♪

小樽、札幌 ⑦ オーセントホテル小樽にチェックイン
2014年10月22日 (水) | 編集 |
 ANA + オーセント小樽、ホテル京阪札幌 
秋の北海道を食べ歩き 2泊3日
2014.10.18~2014.10.20 
< 7 >

小樽駅前からの眺め

長崎屋の地下食料品売り場で
少々お買い物をしたあと
1階にあるラーメン店 銀波露へ
オリジナルの海鮮ラーメンと肉餃子を食べる

駅から徒歩5~6分で
今回の宿
オーセントホテルに到着
11_201410240503458bc.jpg

天井が高く広々としたフロントフロント周り
レストラン、売店
手作りのパン屋さん
そして各階に自販機コーナー
アイスディペンサーがうれしい
1_2014102405034475c.jpg

ツインの部屋は22㎡
白を基調に爽やか内装だ

wifiは無料
しっかりめのスリッパあり
1_20141024050344209.jpg

窓辺のおしゃれな空間(๑•́ω•̀)
コットンの部屋着
浴場無料のプランだったので
サービス券を受け取った

マルチクーポンは何かというと
朝食を食べない場合
2000円の金券として
売店やパン屋さんほか
ホテル内の施設で使えるというもの

これ、素敵なサービスだ(๑•́ω•̀)
普通朝食付きプランで食べなくても
返金なんてないもの・・・
11_20141024050343077.jpg

残念ながら4階の部屋
しかも裏側
安いプランだったから
そうなのか
たまたまなのか・・・
満室だというのでしかたない(≧w≦;)
2_201410240503423fb.jpg

1枚板の洗面台、いいよね~
ものがいろいろおけるから
ミニボトルのアメニティ
女性にうれしいセットもある

バスタブは深さも長さもあり十分
大浴場がなかったら
喜んで使っただろう
1_20141024050342fab.jpg

次は大浴場、そして朝食へ

小樽、札幌 ⑧ オーセントホテル小樽 大浴場 & 朝食ビュッフェ
2014年10月23日 (木) | 編集 |
 ANA + オーセント小樽、ホテル京阪札幌 
秋の北海道を食べ歩き 2泊3日
2014.10.18~2014.10.20 
< 8 >

10月までは朝風呂がある
3分前に行ってみる
部屋着はNGだが
スリッパはOK

すでに数名が暗い中で待っていた

入っちゃいましょうよ、という誰かの一言で
地下へ向かう螺旋階段を下りだした
たしかに明かりがついているから
大丈夫かも知れない

もう少々お待ちください
やっぱり言われちゃったね

8時すこし過ぎにオープン

係りの女性にチケットを渡し
バスタオル、ハンドタオルを借りる

ドライヤー、資生堂のアメニティ
綿棒、ティシュ、フェイシャルコットン

コットンがあるのはポイント高い♪
1_20141024060334396.jpg

6時に浴場のレポができなかったことと
何よりお湯がとてもよかったので
朝食のあと、8時半に再訪~

今回はひとりだったので
中の様子を撮らせてもらった

ほんと、最高の湯加減
いったい何度に設定しているのか
聞けばよかった(๑•́ω•̀)

ミストサウナ、クールエアルームあり

お湯からあがったら
フットマッサージャーで
疲れた脚を揉みほぐそう
気持ちいい~
1_20141024060333687.jpg

6:30朝食会場へ

テーブル席の奥には
海、そして山が眺められるバーがあり
この時間
そちらも使えるという

せっかくなので
奥のバー・スペースへ

カウンターもOKだったが
椅子が高いのソファ席の方が
お薦めだった
1_20141024060333032.jpg

お料理コーナー
新米やサーモンを始め
厳選した材料がうれしい
さすが北海道♪
2_20141024060332803.jpg

ホクホクのじゃがいもを
じゃがバターにして食べた(๑•́ω•̀)

こちらの特徴は
お料理の近くに
食べ方のアドバイスが書いてあるところ
これ、とってもいいと思う

ヨーグルトもおいしかったが
お隣の杏仁豆腐、最高♪
ツルンツルンでしっかり杏仁の味がした

料理長のオリジナル
野菜をすりおろしたドレッシング
これも美味しかったな~

山中牛乳、濃い(ฅ'ω'ฅ)♪
3_20141024060331923.jpg

各テーブルに手書きのメッセージ
ここにもお薦めメニューがあり
さりげない心遣いがうれしい

一通り食べたあと
美味しかったものをリピし
ななつぼしの新米で
カレーを食べる

コーヒーには
たっぷり山中牛乳を添えて
絶品のカフェラテ~(๑•́ω•̀)
4_2014102406033030e.jpg

食べ過ぎても後悔はない
自分としてはいつもより量は少なかったかも
って、普段のビュッフェ
どんだけ食べているのだー(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ

おいしくておかわりした覚え

サーモン
キノコとじゃがいも炒め
生ハム
葉物類のサラダ+料理長のドレッシング
杏仁豆腐
プチトマト

☆ ごちそうさまでした ♪

札幌で買っても良かったけれど
ホテルの1Fで買ったものはこちら

どれも大好きなもの~
1_20141024062916639.jpg


オーセントホテル小樽

いろんなところに気遣いを感じ
それがさりげない

便利な場所で
お料理も美味しかったし
次の小樽もここがいいな
と思ってしまう素敵なホテルだった

有難うございました(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)

小樽、札幌 ⑨ 小樽を散策 ~ 札幌へ
2014年10月24日 (金) | 編集 |
 ANA + オーセント小樽、ホテル京阪札幌 
秋の北海道を食べ歩き 2泊3日
2014.10.18~2014.10.20 
< 9 >

ホテルにチェックインを済ませたあとは
小樽運河付近へと歩く

途中第一猫発見(ฅ'ω'ฅ)♪
なかなか触らせてくれないのに
立ち去ろうとしたら鳴く
ツンデレの代表(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ

小樽運河は数年ぶりだったが
ゆっくり歩くのは初めて

ライトアップが綺麗~

北一硝子が大きくなり
ルタオが数店舗あったことに驚くく

ルタオカフェでお茶をする予定だったが
いろんな店舗で試食をさせてもらい
お腹がいっぱいになってしまった

どこにも立ち寄らず(๑´ڡ`๑)
1_20141026055741d6b.jpg

六花亭、北菓楼で買い物をして
ホテルに戻る途中
明日行こうと思ったなると屋発見

食堂を兼ねた本店は駅前で
こちらはテークアウト専門店

名物半身揚げは
たぶん食べきれないので諦め
カップザンギをお願いすると売り切れ(≧w≦;)

ふつうのザンギを購入
注文を受けてからじっくり揚げてくれる

大きな塊が5個♪

ザンギをアテに
サッポロクラシックで部屋飲み~

旅の1日めはこれにて終了
1_20141026055740cfd.jpg

2日め
おはようございます

これ以上ない快晴に恵まれ
朝食後また
小樽運河を目指しそぞろ歩き
気持ちいい~

この日は朝も13℃くらいで
昼間は17℃まで上がった

日本列島全体が行楽日和だった

紅葉まっさかり
ほんとうに綺麗だ
1_20141026055738658.jpg

途中
かわいらしいお店に立ち寄る

「ゆず工房」

外に出ていた猫皿
中で猫ドーナツの箸置きを購入
2_20141026055740823.jpg

昼間の小樽運河は
また違った姿を見せてくれる

だらだら歩きがふさわしい小樽
2_20141026055737d15.jpg

ホテルの朝食にも出ていた
山中牧場の牛乳
11時の開店に合わせて行ってみた

お腹がいっぱいだったけれど
これだけは食べなくては♪

ソフトクリームの小サイズはうれしい
生キャラメルのカップも気になったけれど
これ以上は入らない

ひとり店内で食べていると
ハーフのかわいい姉妹が入って来た

車で待つおかあさんの分と3個
すっごく迷いながら買っている

写真撮らせてもらっていいですか~
1_201410260557392d8.jpg

12時過ぎの快速エアポートに乗ることにして
12時少し前にチェックアウト

快速は1時間に2本のタイムスケジュール

駅に向かう

少し遠回りして狭い道を選ぶと
いたいた(๑´ڡ`๑)

地域猫として
可愛がられているようで
あちこちにカリカリが置いてある

白くて太いヒゲのクロちゃん以外
触らせてもらえなかったけれど
見ているだけで幸せだ
3_201410260558073c8.jpg

いざ、札幌へ~

小樽、札幌 ⑩ ホテル京阪札幌にチェックイン ホテルの様子
2014年10月25日 (土) | 編集 |
 ANA + オーセント小樽、ホテル京阪札幌 
秋の北海道を食べ歩き 2泊3日
2014.10.18~2014.10.20 
< 10 >

札幌駅到着

駅から5~6分の便利な場所にある
ホテル京阪札幌へ向かう

チェkックインタイムは15時
到着したのは13:30頃だったが
すぐに受付をしてくれた
荷物を預けるだけで
出かけるつもりだったから
とても嬉しかった♪

必要なアメニティをもらい
6階へ
1_201410280533097e6.jpg

各フロアに自販機と
アイスディペンサーあり

少し広いツインの部屋は
落ち着いた色調だ

使い捨てと黒のビニールスリッパ
両方が用意してあった

カードキー入れがおしゃれ♪

今回のツアーでは
女性だけにあぶらとり紙が
そしてホテルから
POLAの化粧品セットがプレゼントされた
1_20141028053308786.jpg

6階からの眺めに期待してはいけない

やわらかいが少し薄手の部屋着
フロントでもらったアメニティ
スマホの充電器は便利だ
2_2014102805330795f.jpg

続いてバスルーム
シャンプー、コンディショナー、ボディソープ
色とパッケージがかわいい

全館マイナスイオン水を使っている
ホテルは初めて~
1_20141028053306a2c.jpg

翌日大浴場に行ってみた
ビニールスリッパは
ここまで履いていってOK
タオル類は部屋のものを
持っていくことになっているが
忘れても借りることができる

長期滞在に対応していて
ランドリーも併設されてる
11_20141028053306fc3.jpg

お湯はややぬるめだったが
気持ちよく使うことができた
2_20141028053345261.jpg

朝食は和洋のビュッフェ
1_201410280533442be.jpg

北海道といえばカツゲン(๑•́ω•̀)
サツラク牛乳もおいしそう♪

和の盛り合わせにしてみた
私にしては少なめ(ฅ'ω'ฅ)♪
いくらご飯を作って食べる

デザートは
サツラクヨーグルトと
クロワッサンとチーズケーキ(๑•́ω•̀)
2_20141028053343c5a.jpg

3日めは夕方まで
フリータイム

少し気温が下がり
曇ってきたが
ぎりぎりまで楽しもう

小樽、札幌 ⑪ 北大植物園 ~ トリトンでお鮨♪
2014年10月27日 (月) | 編集 |
 ANA + オーセント小樽、ホテル京阪札幌 
秋の北海道を食べ歩き 2泊3日
2014.10.18~2014.10.20 
< 11 >

3日めを書く前に2日めを~

ホテル京阪札幌にチェックイン後
前回定休日にあたって入れなかった
北大植物園へ向かう

植物大好きにはたまらないエリア
入園料@400円

全体を効率よく回っても
1時間半かかると書いてある
ショートカットして
興味のあるところだけを見ることにした
1_2014102905111503a.jpg

まずは温室
もわ~っとあったかいので
上着を脱いで見て回る

花は少ない
オオオニバスがすごい♪
2_20141029051115e9f.jpg

続いて食虫植物
ラン、熱帯植物と見てわまり
最後にバラ園へ

残念
バラ、ほとんどない
ここがバラでいっぱいの季節は
どんなに綺麗だろう

広大な敷地内は紅葉が始まり
葉の匂いが鼻をくすぐる
少し寂しい景色だったが
植物園にいるだけでうれしい

次は春の花の季節に
来られますように~
3_20141029051113df9.jpg

地下鉄で移動
めざすは回転寿司で
根室花まると人気を二分するトリトン

近い平岸店ではなく
訪れたのは円山店

受付の発券をして待つこと10分弱
カウンターに通された

おすすめのサンマが最高
車海老のお吸い物を添えて
ビールはなし(ノ≧ڡ≦)
ウニもとても美味
9皿は食べ過ぎかな~

お支払いはカード不可
1_20141029051113cab.jpg

大通りで下車し
テレビ塔のライトアップを見る

昼間とは違った顔を見せる大通り
昼間気温が上がったが
この時間少し肌寒く感じた

ひとりでいるのがもったいない
1_201410290511128d1.jpg

昼間通って気になっていた
赤レンガテラス
まだ新しいファッションビルだ

CORONにコーンパンがあった
リュスティックのコーンパン
おいちい~
美瑛のコーンパンにフラレたが
ここで買えてよかった

これ、毎日食べたいレベル
1_20141029052551db4.jpg

ダイエー円山店で買ったもの
ササゲインゲンとビール
そしておこっぺののむクヨーグルト
生ホタテむきみ

おこっぺヨーグルトは
前回買って感激して
まだダイエーに来てしまったのだが
なかった(≧w≦;)

フロアーの人に聞いたところ
おこっぺはイベントで出るだけで
常設ではないとのこと

たまたま前回はそれに当たったらしい
そうだったのか~(涙)
1_20141029051111e3c.jpg

おこっぺヨーグルトはHPでも
楽天店でも買えるのだが
送料を考えると決断できない

でもいつか
お取り寄せしてしまいそうだ

サッポロクラシックで
おやすみなさい

小樽、札幌 ⑫ 北大 イチョウ並木 ~ 味の時計台でラーメン♪
2014年10月28日 (火) | 編集 |
 ANA + オーセント小樽、ホテル京阪札幌 
秋の北海道を食べ歩き 2泊3日
2014.10.18~2014.10.20 
< 12 >

3日め、そして旅行最終日

朝食のあと北大へ

正門からはいり
クラーク像を見る

ここで学ぶ学生は幸せだね~
「動物のお医者さん」は確か
ここの獣医学部(or学科)が舞台
漫画ってほとんど読まないけれど
これは好き♪
1_20141029054853744.jpg

新渡戸稲造像
北大の全身札幌農学校の二期生

再生したポプラ並木を歩く
2_20141029054852efc.jpg

ちょうどこの季節に来られてよかった~
イチョウ並木


銀杏、拾いたい~(⌯˃̶᷄ ꈊ˂̶᷄ ૢ)ꋧ
3_2014102905485211e.jpg

北大から戻りチェックアウト

荷物を駅のコインロッカーに預け
中島公園へ

ここもいい場所だ
とっても和む
1_201410290548516dc.jpg

一緒に来ているが
ほぼ別行動をしている同僚と
評判の狼スープラーメンに行く

とっても楽しみにしていたのだが
なんときょうから東北の
イベント出店でお休み
ガーンΣ(゚д゚lll)

ススキノまで歩き
味の三平へ

定休日
ガーーーーンΣ(|||▽||| )

さらに歩き
時計台を見て
味の時計台に入る
1_20141029054850672.jpg

味噌ラーメン発祥の店だとか
同僚は味噌、私は醤油ラーメンにした

見て見て、醤油、黒い~
黒いけれど甘味がある
最近札幌では
醤油ラーメンがブームみたいね
2_201410290548495d7.jpg

最終日
まだまだ食べますよ~

小樽、札幌 ⑬ サッポロファクトリー ~ よつ葉カフェ ~ ANAで帰京
2014年10月29日 (水) | 編集 |
 ANA + オーセント小樽、ホテル京阪札幌 
秋の北海道を食べ歩き 2泊3日
2014.10.18~2014.10.20 
< 13 >

ラーメンのあと
同僚と別れ
向かたのは
サッポロファクトリー
1_20141029055001f26.jpg

無料の見学コース
2_201410290550011e7.jpg

ここで安く試飲できる
@250円はうれしい

3種類のなかから
未濾過をいただく

無濾過じゃなくて未濾過って
ここでは言うんだね~

黒生、クラシック好きだから
当然これもすっごく好きな味だった

昼間飲むビールは格別
ほろ酔いでいい気分~
3_20141029055000e3d.jpg

歩いて札駅に戻ってきた

そうそう、地元の人は
札幌駅を札駅って言う
真似しようっと(๑•́ω•̀)

大丸の地下のロイズで
職場用のお土産を購入
1_20141029200702612.jpg

時間はあまりないが
同僚お薦めのよつ葉カフェで
パフェを食べなくちゃ帰れない(ฅ'ω'ฅ)♪

スモールもあったが
当然ラージサイズ

抹茶と迷った真っ白なパフェ
とっても魅力的だった

次はそれにしよう~
1_20141029054959ccf.jpg

快速エアポートで新千歳へ

時間が時間だからわかっていた
一応確認~

美瑛のコーンパン、完売(TwTlll)

スーパーラウンジへ
1_20141029054958ecd.jpg

ここの倉島3.7
これが飲みたくて~

北海道のどこで飲んでも
牛乳はおいしいと思うが
私にはこれがベスト♪

きっといつか
倉島牧場(あれば・・・)に
行くと思う
それほど好き~
2_201410290549583f5.jpg

定刻にANAで出発

同僚と同じ便だが
機材がかわったことで
事前予約が変更になり
席が離れてしまった(≧w≦;)

1時間20分で無事羽田到着

次の北海道を楽しみに~

10月の小樽、札幌レポは以上です

駆け足でお届けして
慌ただしかったですね

お店の詳細は
bluegingerの別ブログでUP予定
興味のある方はそちらからどーぞ


それでは
次の旅に向けて始動

頑張りまっしゅ~

台北 LIVE ① CIで台北到着 〜 新北投温泉へ
2014年10月31日 (金) | 編集 |
 CI + 北投温泉、ヴァンドームホテル 
温泉でまったりの秋旅 2泊3日
2014.10.31~2014.11.02 
< 1 >

中華航空の朝便で台北へ
201411010637166ad.jpg

黒い、、、これ何かな
猫だろうか
お出迎えされた(^∇^)
201411010637163e0.jpg

忠孝店が閉店し
新光三越にオープンした鼎泰豊へ
201411010637167ea.jpg

皮膚科で美白効果のある
軽いレーザーを受ける

施術後まったく変化なし
今後に期待しよう( ;´Д`)
20141101063716629.jpg

先週末で今季終了との情報があったが
諦めきれず行ってみると
開いていた

やったーーーーー(^∇^)
2014110106371604a.jpg

MRTで新北投へ
20141101063716380.jpg

初めてここで宿をとった

予算の都合でショボいホテルだ
20141101064123523.jpg

そうはいっても
部屋はまあまあかな
20141101063907af3.jpg

なにより内風呂が温泉だから
それだけで合格だね(^ ^)
201411010639071cf.jpg

ホテルから少し歩き
北投夜市へ
2014110106390736e.jpg

胡椒餅、臭豆腐
ホテルの1階のスーパーで買ったビールで
お疲れ様〜
20141101064027158.jpg


