健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
札幌 ⑫ 六花亭カフェでプレミアム25
2014年05月02日 (金) | 編集 |
 ANA&三井ガーデンホテル札幌 
頑張らず欲張らずの週末札幌 1泊2日
2014.04.19~04.20 
< 12 >

初日ホテルにチェックインしたあと
琴似のダイエーへ向かった
評判のパンやさんがあるからだ
詳細はのちほど

そのあと地下鉄で円山公園へ戻り下車

知らない場所で地下鉄に乗るのって好き~
CIMG7406_20140503165111827.jpg

六花亭を目指す

札幌出身の同僚・山Pに
このあたりは札幌駅近辺とは違って面白いかも・・・
裏参道も味わってきてください、といわれていたが
さすがに有名店がこんなに寂しいところにあるわけがない

やっぱり行き過ぎていた
歩いていた可愛らしい女子高校生に
道をきいてしまった
CIMG7411_201405031651101a5.jpg

あった~
 六花亭 円山店
CIMG7414_201405031651096b5.jpg

この時17:40
あと20分だけどお茶だけならだいじょうぶ
CIMG7415_201405031651081aa.jpg

1階がショップ、2階がレストラン&カフェになっている

観光客、そして地元の方だろうか
広い店内がけっこうな賑わい

ちょうど窓際の席があいた
外を見ながらのお茶は最高だ
CIMG7427_20140503165355dc9.jpg

冷たい水がおいしい
普段のと何が違うのだろう~
CIMG7425_20140503165357102.jpg

メニュー色々
CIMG7418_201405031651072be.jpg

あ、ピザもおいしそう
食べるのだったら4種類のチーズかな
セットにもできるんだ~

残念である
お腹まったく減っていない
空港でラーメン食べている私
CIMG7419_20140503165105943.jpg

コーヒーが210円って安すぎません
CIMG7421_20140503165401047.jpg

十勝強飯
ほたて強飯

何見ても食べられないからね
空港でラーメ・・・
CIMG7422_201405031654002bd.jpg

迷いに迷ってプレミアム25とコーヒー
 
濃厚チーズケーキにマカロンと生クリームが添えられている
六花亭ブランドのお皿、ピッチャー、かわいい
CIMG7428_20140503165630ad5.jpg

濃厚な味わいのチーズケーキのはずが
すっごく軽いんですけど・・・

どこが濃厚なんだ
小さくてむしろ淡白な味わい
こんなの楽勝楽勝

・・・なんて食べ進むと突然ウッ

あー重い
途中からしつこいくらいチーズチーズしてきた

食べている自分でもびっくり
添えられた生クリームも甘さは極々控えめである
チーズケーキだって、すごく薄い色だ

なのにこのずっしり感

素材そのものがもつ力強さだろうか
そんな気がする

参りました

少し時間を置いてコーヒーを飲んで
後半戦をしっかり戦う
CIMG7434_20140503165629623.jpg

底のクッキー部分は
まるでシュトロイゼルをぎっしり固めたみたい
これがまたチーズによく合っている
CIMG7439_2014050316562830f.jpg

そろそろラストーダーとのこと
おかわりはいかがですかと聞かれた
あのお値段でそんな・・・

酸味はほとんどなく上品な苦味
とっても好きな味だった
遠慮なく2杯めをいただいた

下のショップでコーヒー豆も売っていたが
これとは違うとのことで買わなかった
この味だったら買っていただろう
CIMG7436_201405031657522fd.jpg

食べ終わるころには人もまばら
外も薄暗くなってきた
CIMG7441_20140503165627549.jpg

トイレを借りて階下のショップへ
CIMG7440_20140503165626363.jpg

まさかのお買い物ターイム
CIMG7465_20140503165857543.jpg

グリーンの餡は素通りできない
田舎まんじゅうは日持ち1日
CIMG7466_201405031701483be.jpg CIMG7784_2014050317014762d.jpg

香ばしい黒豆のまわりが甘い
どんころは初めて見た
CIMG7467_20140503170146117.jpg CIMG7765.jpg

マルセイバターサンドは必ず買うけれど
バタービスケットはこれまた初めて
CIMG7767_2014050317014564a.jpg CIMG7768_201405031703350c5.jpg

そんな大好きなマルセイバターサンド
北海道のお菓子でMyダントツ1番
常温でも冷やしてもおいしい

今回4個入り簡易パック(箱なし)にした
お値段少し安い上荷物も減ると言うもの
CIMG7829.jpg CIMG7830_20140503170333123.jpg

食べ始めたらとまらないキャラメル ~十勝で候~と
コロンと丸くかわいい白樺羊羹 こし餡と栗

CIMG7470_20140503170333697.jpg
CIMG7468.jpg

雰囲気のいいカフェでチーズケーキとコーヒー
幸せな時間だ
CIMG7443_20140503170427785.jpg

六花亭 円山店 会計

ホットコーヒー&プレミアム25
470円


お菓子色々 約4000円


六花亭 円山店ケーキ / 円山公園駅西28丁目駅



札幌 ⑬ どんぐりでちくわパン&パン買出しか~
2014年05月05日 (月) | 編集 |
 ANA&三井ガーデンホテル札幌 
頑張らず欲張らずの週末札幌 1泊2日
2014.04.19~04.20 
< 13 >

札幌地下街、すごい~

以前TVの情報番組で見たのだが
札幌に移り住んだ男性が
冬の間、地下街をウォーキングすることを始め
今では同志数名と一緒に歩いているとか

これだけ広いスペースがあればそれは可能だ
楽しく健康増進ができる
 CIMG7382_201405061817229db.jpg

店先から地下街に広がったカフェやレストランが
あちこちに見られた
こんな使い方って素敵~
思わず立ち寄りたくなる
CIMG7383_20140506181723dd6.jpg

札幌駅から大通り駅まで歩き
地下鉄東西線に乗る
CIMG7387_20140506181723927.jpg

目指すは琴似
CIMG7391_20140506181721d3f.jpg

駅直結のダイエーへ
CIMG7393_201405061929179fc.jpg

地下の食品売り場を見たあと1階へ
目指すお店はパン屋さん、どんぐり
CIMG7394.jpg

8周年記念でとても賑わっていた
CIMG7398.jpg

大振りで持ち重りがするパン達
ターゲットは決まっていたが
それ以外も買いなさい、と天の声が・・・
CIMG7396_20140506182412e72.jpg

ラスク、割れちゃうかな
かさばるものは買えない・・・
CIMG7399_2014050618241116b.jpg

どんぐりが火をつけたというちくわパン
これが食べたくてやってきたどんぐり

ちくわパンはどこだ~

看板商品のはずなのにあまりにさりげなくて
一度は見落としてしまった

お店の横にイートインコーナーがあり
飲み物と一緒に食べることができる
このあとカフェの予定があったので
きょうは買うだけにしよう
CIMG7397_20140506182410842.jpg

普段でも一度にこんなに買わないが
選び出したら止まらなくなってしまった
CIMG7477_201405061824090d6.jpg

部屋でサッポロクラシックと一緒に
ちくわパン@151円x2
IMG_6118 - コピー

パンの中にちくわ
ちくわの中にツナとタマネギかな
和えたものがたっぷり入っている
もちっとした生地との相性がいい
おいしい惣菜パン

CIMG7492_20140506192735ed4.jpg

買ったもの色々

マカロン@108x2も買ったのだが
持ち運びの途中でグシュとなってしまい画像なし、残念
マカロンは数種類
選んだ2個、どちらもおいしかった
このお値段はありえない

たっぷり5色豆のもちもちパン@162円
やや固めの生地に豆がタップリ

たっぷりクリームパン@151円
こんなにおいしいカスタードクリームは久しぶり
たっぷりすぎて割ると落ちてきそう
シュークリームで食べたいクオリティだ
CIMG7995.jpg CIMG7761_20140506193422671.jpg

さつまおこめパン@194円
ずっしり重たい密度のある生地
大きいので2度に分けて食べた
生地が甘くなくさつまいもも甘さ控えめ
焼いたほうが甘さが増して美味しかったかも・・・

豆パン@54円
大きな豆がごろごろ~
しかもとても好きな味に炊いてある
小さいながら豆の存在感大で
もっと買えばよかったと後悔
CIMG7756_20140506193421761.jpg CIMG7849_20140506193420931.jpg

天然酵母プチ
固いパンにチーズとクルミがしっかり入っている
横に切ってトーストすると風味が増した
ちゃんと食べる朝食に最適

黒豆食パン(4枚入り)@151円
これでもか、というほど黒豆が列をなす
そのままサンドイッチにしたり
トーストしてバタータップリで食べたり・・・
健康にもよさそう
CIMG9136.jpg CIMG7831.jpg

シナモンロール@172円
ただ大きいだけではなかった
割るとたくさんのクルミが姿を現す
アイシングとクルミのハーモニー
お弁当に持って行って
ランチメイトとシェアして食べたい幸せな味だ
CIMG7871_20140506193759c1d.jpg CIMG7869_20140506193759e72.jpg

どんぐり  会計
パンx9個
マカロンx2個

合計 1564円


majubiiさんのブログで見てから
ずっと食べたかったちくわパン

それが食べられたこと以上に
どんぐりのパンがどれもとてもおいしかったこと
私好みのパンがいっぱいだったことに感激

再訪したいパン屋さんに決定


どんぐり 琴似店パン / 琴似駅(札幌市営)琴似駅(JR)



札幌 ⑮ ダイエー巡りでお買いもの♪
2014年05月08日 (木) | 編集 |
 ANA&三井ガーデンホテル札幌 
頑張らず欲張らずの週末札幌 1泊2日
2014.04.19~04.20 
< 15 >

セリアを見つけたので
さっそく保冷バッグを購入
これで色々持ち帰れる~
CIMG7729_201405080247207d2.jpg

琴似のダイエーでお買い物

アスパラの季節
フレッシュなホワイトアスパラはあまり見かけないので
1本買っちゃおー(@250円)
1本、ね
CIMG7402_201405080247192cd.jpg

塩とうふ、ホワイトアスパラ
マスカルポーネスイーツ、ヨーグルト
CIMG7480_20140508024718aed.jpg

とっても太いホワイトアスパラを
茹でてサラダに添えた
食べ応え十分
CIMG9139.jpg

塩豆腐(@204円)は初めてだったが
レシピ集を見ると家で簡単に作れるようだ

とってもさっぱりしたモッツァレラみたい
オリーブオイルだけでは物足りなかったので

仕上げにお醤油をまわしかけた
これ、ビールにあう
ワインにもよさそう~
  CIMG8317.jpg

雪印メグミルクの
マスカルポーネスイーツ ラムレーズン(@204円)
甘いディップかと思ったら
CIMG8184.jpg

ラムレーズンソースをまぜまぜして
そのまま食べるものだった

せっかくの勘違いなので
トーストに塗っておいしく食べた
CIMG8186_201405080252337c4.jpg

オホーツク海 おこっぺヨーグルト
(185円)
酸っぱさが少ない、とろんつるんとした形状で
カスピ海ヨーグルトによく似ている
砂糖不使用だがほのかに甘さを感じる

ネットでも買えるようだが高いので諦めた
1パックで2回分くらいの容量
近所で買えたら毎日食べたい~
CIMG8432.jpg

生ほたてむき身、ボイル毛ガニ
CIMG7481_2014050802471878d.jpg

生ほたては1トレーに4個も入って262円
もうびっくりのお値段

   CIMG7488.jpg

この厚み、すごい
ぶりぶりの食感
キレイにさばいて部屋飲みのお供に
CIMG7496.jpg

毛ガニ(@980円)は翌日別の店舗で-100円だった
どちらにしても1000円以下と買いやすい

レストランで蟹は食べなかったがこれで十分だ
ミソもたっぷり入っていた
CIMG7786_201405080249261b7.jpg

2日めは円山公園駅で降りて
CIMG7588.jpg

7:00から開いているダイエーへ
CIMG7586.jpg

生ほたて狙い~

時間が早かったせいか二匹めのドジョウはいなかったが
キレイに貝柱だけになった生ほたてを購入(@684円)
   CIMG7745_20140508025103616.jpg

厚みあるホタテは縦切りでぐいっと
春キャベツとホタテのコラボ
  CIMG7866_201405080252358dc.jpg

一幻のえびそばもあったが
てつやの豚骨正油にしてみた
2食入り(@298円)
CIMG7746_201405080251085fd.jpg

ころんとかわいいまるとうふ
3個入り(@324円)
CIMG7742_20140508025104545.jpg

なかなかおいしいラーメン完成
ゆで卵に見えるのがまるとうふ
 
CIMG8219.jpg

メグミルクのヨーグルト・デュ・フロマージュ
4個パック(183円)

マスカルポーネ使用で
小さいながらも食べ応え十分
これも近所のスーパーで扱って欲しいレベル
CIMG7730.jpg

レジ袋は有料
小 3円、 大 5円

近所のスーパーでは
レジ袋不要カードで2円戻ってくるが
今回利用したダイエー各店では
レジ袋必要カードをかごにいれないと
袋はもらえないシステム

ところ変われば・・・である

札幌のエコ対策、進んでいるね~


札幌 ⑯ 新千歳空港 スーパーラウンジ ~ 帰宅へ
2014年05月11日 (日) | 編集 |
 ANA&三井ガーデンホテル札幌 
頑張らず欲張らずの週末札幌 1泊2日
2014.04.19~04.20 
< 16 >

札幌では地下鉄もJRも
普段使っているパスモがそのまま利用できる
チャージも出来てとっても便利
CIMG7445_201405120530175ab.jpg

15:30発のANA便に向けて
札幌駅から快速エアポートに乗る
快適~
CIMG7701.jpg

遠くに雪が見える
広大な大地
CIMG7703_20140512052042cce.jpg

スーパーラウンジへ
CIMG7704_20140512052041433.jpg

窓際のカウンターと
その後ろのソファー席
CIMG7708_20140512052040efd.jpg

ドリンクコーナー
CIMG7714.jpg

その隣の冷蔵庫、水
CIMG7710.jpg

気になるのはやっぱり牛乳
倉島3.7
岩内町の牛乳のようだ
CIMG7711_20140512052234831.jpg

すごくまろやかで甘い
濃さがじかに伝わってくる
CIMG7709.jpg

カプチーノにたっぷりの牛乳で
極上のカフェラテに仕上げた
CIMG7712_20140512052232237.jpg

時間になりチェックインを済ませる
大型モニターを見ながら
CIMG7720_2014051205223171b.jpg

夕張メロンミックスを食べよう
メロンの味はイマイチだったが
北海道の乳製品はやっぱりおいしいと再認識した
CIMG7719_20140512052231616.jpg

8番搭乗口から出発
さよなら札幌、また来ます~
CIMG7721.jpg

往路より少し古い機材だったが
シートピッチはすこしゆったり
CIMG7722_201405120526098ac.jpg


1時間20分の快適なフライトで羽田到着
モノレール、地下鉄を乗り継いで帰宅した

お土産の入ったバッグが重かった~


会社へのお土産はロイズのプラフィーユショコラ
空港のANAフェスタでは取扱がないのがわかったので
札幌駅前の大丸で購入
CIMG7463.jpg

薄く口溶けのいいチョコにフルーツソースがとろり~
お値段控えめなのに上質なチョコとのハーモニーが最高
1箱にたくさん入り軽いので会社用のお土産に最適だ

定番のベリーソースに
初めてのメープルを追加
CIMG7860.jpg


これにて4月の札幌レポは完了ですが
楽しかった気持ちは継続中

次はいつになるかな~


明日からはまた3月の台北に戻ります
スーパーラウンジラウンジ / 新千歳空港駅


ソウルへ向けて
2014年05月17日 (土) | 編集 |
NHの特典チケットが取りづらいとは聞いていたが
ここまで入らないとは・・・

今まですべてがOKになったことのほうが
キセキなのかも

今回、初めてのお流れ~

昨年11月末に空席待ちで入れたにも拘らず
・・・ということは半年前

半年待っても入らないことってあるのだね
週末をからめたがドGWではないし
どうして入らないの

途中復路がOKになったので
期待をこめて待ったのに・・・

一度は旅を諦めたが
しばらく休暇を取っていないので
なんとなく心残り

NHのHPを見る
割引きチケットは安くなかった

Expediaで調べてみる

アシアナを利用すれば3万円代がある
時間帯もまあまあ悪くない
これを候補にして更に調べよう

数日経ってサイトを開いてみると
もうそんなチケットどこにもなかった

動きに付いていけない

また数日してExpediaを見ると
経由便に目が止まった

今までまったく考えていなかった
羽田ー金浦の単純往復が好きだから

でもこれ、アリかもしれないゾ

往路 羽田-福岡-仁川 
復路 金浦 -羽田

時間帯を見ると
往路は早朝便で福岡へ飛び
乗り換えて仁川へ

復路は金浦の最終便

往路せっかくだから福岡で降りようかと考える
今回はそれはやめて早めにソウルに入ろう

これだ、これにしよう
Expedia久しぶり~

いやまて、Expediaで決めなくても
同じものがNHのHPにはるはず

ありました~
しかも金額まったく同じ
ならNHで予約したほうがいい
スカイコインも使える

往復直行便より1万円くらい安くなり
さらにたくさんに乗れちゃう


あとはホテル決めなくちゃ

私のソウルは江南にしか用がないので
いつものように新論峴から江南を結ぶ辺りで探す

以前利用した宿から調べてみる

大好きなリッツは予算オーバー
IMG_9719.jpg

ミラテル チェレビル サービスアパートメント、かなり値上げ
CIMG8018_20140517173024322.jpg

ドーミーインソウルサービスドレジデンスも安くない
DSC04773_2014051717302324e.jpg
(現在江南サービスドレジデンスに名称変更)

ドーミーインの手前にベストウェスタンがあったことを
思い出した
ここ、仁川からのバスも停まる便利なホテルだ
IMG_7187.jpg

この更に先の反対側に
カリフォルニアというホテルがあり
部屋が広くて全室バスタブ付きのようだ

広い
バスタブ
好物が並ぶ

ちょっと新論峴の駅から遠い
この大通りはかなりの上り坂で
数年前は道路もボコボコだった

最近ほとんど荷物がないから
上り坂だろうがなんだろうが
あまり気にならないが
遅くなった時など駅近がうれしいのは確か

ベストウェスタンでいいね

ホテルサイトを色々見て
一番安かったExpediaから予約

・・・の前に
JCBカードからクーポンを発行
jcb off

クーポンを利用して2泊で2万円くらい

ソウルのホテル、高すぎる~

WIFIは現地調達にしよう
コンビニ発行のKTの olleh WiFi を利用したい
ルーター不要で便利そうだ

OK
OK
WIFIなんとかなるだろう

1年ぶりのソウルがやっと決まった
あとは出発前のダイエットと
オフィス移転後の片付けを頑張らなくちゃ


台北 <22> COME BUYでパンダティ
2014年05月18日 (日) | 編集 |
台北 <24> 極簡で猫と寛ぐ
2014年05月20日 (火) | 編集 |
 CI&大來飯店(デライトホテル) 
春のボディ メンテナンス in 台北 2泊3日
2014.03.15~03.17 
< 24 >

台電大駅へ
CIMG9334_201405200521259da.jpg

一度は行ってみたい茶藝館、小慢(シャオマン)
ちょっとのぞいてみたがとっても静かだった
お休みかな~
CIMG9335_20140520052124e84.jpg

目指すは小慢のすぐ近くにある
猫カフェ、極簡
数回目の訪問となる
CIMG9336.jpg

きょうはどんな猫ちゃんに会えるか・・・
CIMG9338.jpg

しばらく来てなかったので楽しみ
CIMG9339_20140520052122b92.jpg

ワンドリンクで時間制限はない
若い女性か日本からの観光客が主だが
若い男性客が多いのも目に付く
パソコンを持ち込んで長居を決め込んでる人も・・・
CIMG9342.jpg 

フレンチアイスラテ
CIMG9374.jpg

ラテを一口頂いて
まずは店内をパトロール

これが普通の光景
潔癖症の人は無理かもね
CIMG9350.jpg

お店の奥も好きな場所
CIMG9379_20140520052349eff.jpg

スタンバイ中&シエスタ中
CIMG9354.jpg

好物の鼻柄猫を起こしてしまった・・・
CIMG9358_20140520052352626.jpg

16年暮らしたあっちゃんにそっくりなキジトラ
何か付いていますよ~
CIMG9366.jpg

カップを温めながら
自分もあったまっちゃおー
CIMG9391.jpg

何かお手伝いしようかな
CIMG9399.jpg

喉渇いた~
給水器で水分補給
CIMG9404.jpg

お手入れも怠りません
落ちないように・・・
CIMG9412.jpg

シロクロちゃんが私を目指して来る
CIMG9422.jpg

遊びたいんじゃないよ
ゆっくりしたいだけ
ちょっかい出さないでね~

はいはい
CIMG9429.jpg

カウンターが好き
CIMG9435.jpg

控え室も好き
CIMG9447_20140520052828b29.jpg

シッポ、噛んじゃおうかなーー
CIMG9453.jpg


この日は猫が少なかった気がする
たまたま、だろうか

いつもここに来るとデジカメが電池切れ
予備の電池必須だ

極簡 
フレンチアイスラテ NT$200(約680円)


台北 <25> 百勝堂でドライマンゴー
2014年05月21日 (水) | 編集 |
 CI&大來飯店(デライトホテル) 
春のボディ メンテナンス in 台北 2泊3日
2014.03.15~03.17 
< 25 >

ホテルから歩いて中山駅へ
CIMG9275.jpg

冰讃が気になる~

マンゴーの季節以外は営業しない
冬はお鍋のお店だとの噂がある
CIMG9279_201405200601351c9.jpg

噂は本当だった
冬季は火鍋のお店に変身
99元って安い
天香鍋、食べたいな~
CIMG9276.jpg

今年は4月中旬に始まったようだ
CIMG9277.jpg

迪化街を目指して更に歩く
CIMG9280.jpg

前回焦って
何の下調べもなく入った山西麺食館
こちらの小龍包は・・・
深く反省した次第
CIMG9281.jpg

いつもの百勝堂へ

南京東路のホテルから歩くと
ここまで1時間弱
いい運動になった

CIMG9288_20140520060323337.jpg

今回ドライ製品はパス
CIMG9284.jpg

杏仁小魚、美味しそう
デーツ、小ぶりだけどいい感じ
CIMG9283.jpg

最近流行っている
デーツに胡桃を挟んだもの
ここでも扱っているね
他のお店より安いようだ
CIMG9282.jpg

デーツ、愛文マンゴーお買い上げ
CIMG9491_201405200603190b2.jpg

デーツは固いほうが好き
前回別なお店で買ったのだが
そのお店が見つからなかった
もしかしたら夕方オープンするのかも
百勝堂のデーツもなかなか美味しい
CIMG9818_2014052006031883a.jpg

愛文マンゴー(向かって左)とふつうのマンゴー
1斤でNT$20(約70円しか違わない
CIMG9285.jpg

このまま食べてもとってもあまくておいしいが
CIMG9819.jpg

こんな食べ方はどうだろう

マンゴーを適当な大きさに切る
キッチンバサミが最適
ZhB5kPL4X0GPnBd1400533588_1400533669.png

適当な容器に入れ
ひたひたの水に漬け一昼夜
CIMG9877_20140520060432970.jpg

朝には水を含みふっくら
CIMG0101_20140520060431c0d.jpg

ドライマンゴーがフレッシュに蘇ったみたい
マンゴープリンにのせたり
ヨーグルトと一緒に食べるといい
CIMG0104_20140520060430eeb.jpg

プレーンヨーグルトに1~2日
入れてみたりしたが
水で戻すのが最適だった

他のドライマンゴーでもやってみたが
ここまでうまく戻らなかった
最後は素材の勝負かな


百勝堂

ドライマンゴー 1斤 NT$320(約1080円)
デーツ 1/2斤 NT$180(約610円)



台北 <26> 永康街で天津蔥抓餅 
2014年05月22日 (木) | 編集 |
 CI&大來飯店(デライトホテル) 
春のボディ メンテナンス in 台北 2泊3日
2014.03.15~03.17 
< 26 >

永康街で目指すは
ベトナム料理 誠記のとなり天津蔥抓餅

大行列・・・・
3度めだが今までで一番長い
CIMG9462.jpg

どうしても食べたくて頑張った
ここまで30分

CIMG9465.jpg

手際よく焼いている
CIMG9467.jpg

前回メニューを撮っていたので
食べたいものを紙に書いてきた
それを見せるとスムーズだ
IMG_5736_201405220444128f3.jpg

受け取ってさっそく歩きながら食べる
待てない・・・

こちら、起司蛋(チーズと卵入り)
CIMG9471_2014052204423284d.jpg

蕩けるチーズがタップリ
塩加減、焼加減抜群

神だ~
悶絶級のおいしさ(私には)
CIMG9470_20140522044231f47.jpg

神の弟子は一份(プレーン)
シンプルさが命
CIMG9472_20140522044230dba.jpg

チーズ卵でお腹がいっぱいになったので
プレーンは持ち帰った
家でスライスチーズとハムを挟む
レンチン2分で神の親友が現れた

家に帰ってまで楽しませてくれてありがとう
CIMG9812_2014052204441579d.jpg


永康街で必ず行くお店
舞味で健康日誌を購入

今回はチーズとキムチ味
お土産の定番中の定番となった

というかもうこれと鳳梨酥しか買わない
CIMG9494_20140522044414be8.jpg

行列のライムの店・・・気になる
次は並ぼうと誓う
CIMG9459_20140522044413b7b.jpg


天津蔥抓餅
プレーン+チーズ卵 NT$65(約230円)

健康日誌x2 NT$210(約715円)


永康街では更にお店を開拓したい
たまにはここでゆっくり過ごしたいな~


ソウル LIVE ① まずは猫と蟹
2014年05月24日 (土) | 編集 |
 NH&ベストウェスタンプレミア江南ソウル 
蟹と皮膚科と猫達と in ソウル 2泊3日
2014.05.24~2014.05.36 
<1>

福岡経由ソウルへ

思いがけずめんべい、博多通りもんゲット🎶
20140525070800b42.jpg

共同運行便アシアナで1時間少々で仁川到着
20140525071027857.jpg

仁川から高速鉄道とMRTを利用し
201405250708007f2.jpg

最寄り駅へ移動
20140525071900a95.jpg

リッツは高くて手が出せず見るだけ
201405250708006e6.jpg

近くのベストウェスタンプレミア江南にチェックイン
20140525070800ee2.jpg

よくあるシングルルームだが狭くはない
7階からの眺めはよく気持ちのいい部屋だ
20140525072234394.jpg

歩いて江南の猫カフェで幸せな時を過ごしたあと
20140525070800888.jpg

プロでカンジャンケジャンオフ会に初参加
20140525070800f36.jpg

ビールの後はマッコリ
皆、お酒が強い〜
20140525071027938.jpg

というか茹で蟹、うますぎ
201405250726071c6.jpg

場所を移して更に飲む
20140525071027eaa.jpg

生きたタコ初めて食べた
舌に吸盤が付くほど
20140525071027bec.jpg

3号線、9号線と乗り継ぎホテルに戻る
20140525071027cf9.jpg

近所のコンビニでお薦めのフルーツ牛乳を購入
明日の朝食はこれでいいね

おやすみなさい〜
201405250729566c2.jpg


ソウル LIVE ② タッハンマリ オフ会
2014年05月25日 (日) | 編集 |
 NH&ベストウェスタンプレミア江南ソウル 
蟹と皮膚科と猫達と in ソウル 2泊3日
2014.05.24~2014.05.36 
< 2 >

2日めのメインはタッハンマリ オフ会
20140526054552800.jpg

ここが一番おいしいお店だそうだ
20140526054934814.jpg

初めてのタッハンマリにドキドキ💖
201405260545526d9.jpg

昼間っからビールのあとはチャミスル
二口でギブ😞
20140526054552028.jpg

駅中のお店でW5000の派手派手👖購入💠
20140526054552930.jpg

江南に戻りいつもの猫カフェへ
2014052605455235a.jpg

日曜日のせいか激混み〜
猫の奪い合い😃
201405260545522d4.jpg

江南地下街でウィンドウショッピングをしているうちに
雨が降ってきた
W5000の折畳み傘購入
20140526054714d4a.jpg

外へ出ると雨は上がっていた
ラッキー

ケランパン
2014052605471487e.jpg

トッポキ、天ぷらを調達し
20140526054714a77.jpg

トレジュールでパンを🎶
20140526054714367.jpg

コグマパンが食べたかった🌟
20140526054714ee9.jpg

外を見ながらのお夕飯
201405260547147d3.jpg

韓国ビールもおいしいけれど
今宵は大好物のヒューガルデンで氷ビール😋
201405260548301df.jpg



ソウル LIVE ③ シロアムクリニックへ
2014年05月26日 (月) | 編集 |
 NH&ベストウェスタンプレミア江南ソウル 
蟹と皮膚科と猫達と in ソウル 2泊3日
2014.05.24~2014.05.36 
< 3 >

ソウル最終日
といっても3日間なんて
最初も最後もないよね〜😖

Take Urbanの優雅な朝食を横目に
江南方面へお散歩
2014052612385131a.jpg

大通りから1本入ったところに
台湾スイーツ
マンゴーチャチャがあった
人気のようだ
2014052612385146f.jpg

韓国伝統菓子も美味しそう

気軽に楽しめる
20140526123851d3a.jpg

2号線 方背のシロアムクリニックへ

きょうはエクセルV
シミと美白とフェイスリフトが一度にできる

欲張りで時間のない人向け😃
20140526123851fdd.jpg

別室でエスプレッソをいただく

ダウンタイムはほとんどなし
施術後すぐにお化粧ができるほど

紫外線に気をつけよう
20140526123851833.jpg

1時にチェックアウトしてからこちらのカフェへ
オーガニックのパンがあるそうでちょっと楽しみ
20140526124648d5f.jpg



ソウル  ④ まずは羽田から福岡へ移動
2014年05月28日 (水) | 編集 |
 NH&ベストウェスタンプレミア江南ソウル 
蟹と皮膚科と猫達と in ソウル 2泊3日
2014.05.24~2014.05.36 
< 4 >

始発で向かった
羽田に着いたのは出発1時間前
CIMG0284_201405290239024cd.jpg

C検査場が近いようだ
国内旅行をほとんどしないのでドキドキだ
勝手がわからない
CIMG0286_20140529023901582.jpg

羽田空港っていろんなものがある
丸亀製麺が正面にどーん
CIMG0287.jpg

C検査場でいきなりぶーっと不穏な音を響かせた
QRコードを読み取ってくれない
何度やっても・・・
CIMG0288_2014052902385889f.jpg

最初にここで手続きをするのが
正解だったようだ
なるほろ・・・
どうりでWEBチェックイン完了のメールも
届いていないはずだ
CIMG0289_20140529023859059.jpg

無事チェックインを済ませ出発時刻までまで30分

搭乗開始までに行きたいところがある
CIMG0302 - コピー

4階のラウンジまでけっこうな距離だった
空港内を焦って歩いているのは私だけ
CIMG7249_20140529023857311.jpg

ここに早い時間だけあるという
「あれ」を確認したい
CIMG7254_201405290241122b9.jpg
(こちらは前回の画像)

ホントにあった、「あれ」が・・・
クロワッサンが・・・
しかもベーコン&ペッパーロールまで
CIMG0294.jpg

1分で食べなくちゃ
CIMG0297_201405290241094bb.jpg

クロワッサン
温かくはないがぱさつきがなくほんのり甘味を感る
ゆっくり食べたらおいしいだろうな
ロールパンも気になるけれど両方は無理
CIMG0299_20140529024154cb4.jpg

カウンター席からの眺めが好き
クロワッサンがなくてもここは来る
CIMG0298_201405290241083a4.jpg

端から小走りにアセアセッ
もう大丈夫
CIMG0305.jpg

まずは福岡へ向けて出発
よろしくお願いします~
CIMG0306_20140529024152770.jpg


ソウル ⑤ 福岡空港でお買い物 ~ ソウルへ出発
2014年05月29日 (木) | 編集 |
 NH&ベストウェスタンプレミア江南ソウル 
蟹と皮膚科と猫達と in ソウル 2泊3日
2014.05.24~2014.05.36 
< 5 >

福岡へのANAは満席
CIMG0314_2014053005343765a.jpg

スープをいただく
CIMG0310_20140530053436d47.jpg

機内誌を読みながらのんびりする
CIMG0311_20140530053435b67.jpg

芋人、おいしそーー
CIMG0312_20140530053434611.jpg

1時間15分で福岡到着
揺れもなく快適なフライトだった
CIMG0321_20140530053433c03.jpg

乗換時間は2時間15分もある
なんだか退屈しそう
CIMG0323.jpg

シャトルバスで国際線ターミナルへ
CIMG0327_20140530055054361.jpg

少し待っているとすぐにバスが来た
CIMG0326_201405300550533ae.jpg

何ヶ所かバス停で停車して
CIMG0336_20140530055433276.jpg

ターミナル到着
CIMG0339_201405300552010fc.jpg

3階の出発ロビーへ移動
CIMG0343_20140530053833563.jpg

めんべい、発見
CIMG0347.jpg

博多とおりもん、発見
CIMG0349.jpg

めんたい蒲鉾、涙をのんでパス
CIMG0352.jpg

横に長いロビーを端から端まで歩く
何もすることがない・・・
CIMG0353.jpg

思いかげず福岡のお土産を買うことができた
めんべいも種類が増えたね~
全種類購入よ
CIMG0668_20140530054140f05.jpg

定番の博多とおりもん
おいちい~
CIMG1468.jpg

ここでラウンジ情報

福岡国際空港ターミナルにはエアラインのラウンジのみ
CIMG0358.jpg

カードラウンジは国内線にある
第3ターミナルだったかな?
CIMG1025.jpg
(前回利用時の画像、以下2枚も)

国際線乗り継ぎに時間がある時は
こちらで過ごすのもありかと
CIMG2866_20140530054140562.jpg

飲み物の他かわきものあり
CIMG2883.jpg

本日56番搭乗口から出発
CIMG0356_20140530053830e75.jpg

NH、エアカナダ、アシアナとの共同運航便
では行ってきます
出発ぅ~
CIMG0361_20140530060349f7a.jpg





ソウル ⑥  福岡からソウルへ  アシアナの機内食 
2014年05月30日 (金) | 編集 |
 NH&ベストウェスタンプレミア江南ソウル 
蟹と皮膚科と猫達と in ソウル 2泊3日
2014.05.24~2014.05.36 
< 6 >

共同運航便アシアナで定刻に出発
CIMG0362_201405311333309d5.jpg

ピッチはまあまあゆったり
真冬以外、旅の足物はクロックスのマリンディ
黒、スカイブルーそしてこれのローテ
雨でもOK、履きやすく軽いので大好き♪
CIMG0364_20140531133329513.jpg

水平飛行になってすぐ機内食のサービス
CIMG0365_2014053113332897d.jpg

ソフトバゲットサンドとお水
これが本日の朝食
ちょっと寂しかったが到着後を思えばちょうどいいかも
CIMG0366.jpg

食後にコーヒーをいただく
CIMG0373.jpg

シンボルカラーのウィングレットがまぶしい~
CIMG0368.jpg

インフライトショップ、機内誌
CIMG0376.jpg

おいしそう~
見るだけでお腹いっぱい
CIMG0378.jpg

本日お隣窓際に誰も来なかったので
そちらへ移りのびのびできた
うれしい~
いつもこうだといいのにな
CIMG0379_201405311335311c6.jpg

赤か青を押すと出るしすてむ
これがわかりづらいと思ったのは私だけ・・・
もうわかった、OK
CIMG0385_20140531133530a51.jpg

スキントナーを置いているところは減った
ちょっと癖のある甘い香りだったが
乾燥した機内ではとてもありがたい
CIMG0386_20140531133529fdf.jpg

1時間10分でソウルに到着
アシアナではこの瞬間から携帯やデジカメを使ってOKとのアナウンス
こんな画像が撮れたのは久しぶりだ
しゅてき~
CIMG0391.jpg

もやっている
蒸し暑いのかもしれない
寒いよりはいいか
CIMG0392_20140531133633208.jpg

さくっとイミグレを通過して外へ
1年ぶりのソウル、楽しみ~
CIMG0396.jpg



ソウル ⑦ ソウル駅から新論峴へ
2014年05月31日 (土) | 編集 |
 NH&ベストウェスタンプレミア江南ソウル 
蟹と皮膚科と猫達と in ソウル 2泊3日
2014.05.24~2014.05.36 
< 7 >

荷物のピックアップはないのでそのまま外へ
身軽旅が一番
CIMG0397.jpg

出てすぐのGS25で
CIMG0401_20140531140538047.jpg

KTの 「olleh WiFi 」 (24時間)を購入@W3300(約330円)
レシートに記載のPIN CODEを入力だけですぐにつながった
WIFI本体を持ち歩かないのはとっても便利

日本で借りるWIFIは電池の持ちが4時間くらい
利用するときだけスイッチを入れるケチケチ利用より
数倍利用価値アリ
今後ソウルではずっとこれにしよう♪
CIMG0398_20140531140539312.jpg

利用するホテルの目の前がKALバスのバス停だったので
チケットをクレカ購入するW16000(約1600円)も
なんとこの時間帯1時間に2本
しかも出たばかり
時間のロスでしかない
すぐに窓口に戻りキャンセル
CIMG0402_201405311405370f0.jpg

改めて空港鉄道へと急ぐ
CIMG0406_20140531140535733.jpg

チケットを購入
CIMG0410_20140531140534838.jpg

14時の便はソウル駅までノンストップのようだ
出来れば金浦かどこかで9号線に乗り換えたかったのだが
とりあえず乗ってしまおう
CIMG0411_20140531140750389.jpg

ホームへ急ぐ
CIMG0413.jpg

今だけだろうか
割引き料金W8000(約800円)
CIMG0418_20140531140748bc9.jpg

乗ってすぐに出発
CIMG0437_20140531141022cf0.jpg

チケットは通路側だったが
隣が空いていたので窓際に移った
なぜか後ろ向きに走る
終点で椅子の向きを変えるということは
日本だけの文化なのだろうか~
CIMG0421.jpg

途中でスレンダーな美女が検札に来た
CIMG0429.jpg

漢江を渡り
CIMG0434_201405311407459f5.jpg

45分でソウル駅到着
CIMG0436_20140531141023934.jpg

ソウル駅は大きい
かなり歩いて4号線に乗換え5駅
CIMG0439.jpg

銅雀で9号線に更に乗り換え新論峴を目指す
CIMG0444_20140531141020be5.jpg

やっとやっと最寄り駅に到着したのは
3時半を回っていた
さ、ホテルにチェックインして
猫ちゃん達に会いに行かなくちゃ~
CIMG0449_20140531141018c7c.jpg