健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
今年も・・・
2013年01月02日 (水) | 編集 |
2013年が始まった

穏やかなお正月で何よりだ


今年はどこへ行こうかと
計画を立てるだけでも楽しい




1月 台湾
IMG_2445.jpg 

5月 ソウル
IMG_9493_20130102102130.jpg




ANAのマイルが久しぶりに貯まったので
Lの時期にBKKに行くのもいい




長距離は無理なので
アジアを中心に
週末の旅をしたい



安いチケット
安い宿
がんばってさがそう♪






旅好きの皆様に
今年もたくさんの出会いと夢
何よりステキな旅が
ありますように~







今年もよろしくお願いします
IMG_7637.jpg


ミラテル チェレビル サービスアパートメント
2013年01月03日 (木) | 編集 |
5月のソウルは
江南駅に近い
ミラテル チェレビル サービスアパートメント
(Millatel Chereville Serviced Apartment)
に決めた

ソウルのホテル詳細 - コピー
(画像はAgodaからお借りしました)


江南駅から徒歩数分
新論峴からも歩ける距離

金浦空港から9号線で新論峴へ
そこから歩こうと思っている



サービスドアパートメントで
56.1㎡というのはいいな~


決め手は
いつも行く猫カフェの
すぐ近く、ということだった


江南駅付近って
いろんなお店があって
楽しそうだし
どこへ行くのも便利



Agodaで
1泊≒1万円
4月まで
キャンセル料不要



5月のソウルを決めたとき
半年に一度の皮膚科と思い
あ、次は5月だから~って
感じだったのだけど
最近
皮膚科熱もかなり下がり
もしかしたら
行かないかもしれない


その時間を別なことに
使おうと思う


とりあえず
宿が決まって
ホッとした


皮膚科熱が下がった件は
また後日( ´∀`)ァハハハ


Millatel Chereville Serviced Apartment  バスタブが・・・
2013年01月03日 (木) | 編集 |
Agodaで予約したMillatel Chereville Serviced Apartmentからメールが届いた
こんなこと初めて
なかなかしっかりしたところなのかもしれない

しかし
添付の間取り図を見てある不安が現実になってしまった


私が予約した部屋にはバスタブがないようなのだ


あまりメジャーなアパートではないからか、情報は少なかった
検索してもレビューを読んでもバスタブに関する記述がまったく見つからない

でも長期用アパートだし、広いし、たぶんバスタブはあるだろう
不確定なまま予約したのだ


studio.png


プラス料金でデラックスルームに変更しようか考え中
せっかくの滞在だもの
数千円をケチってバスタブなしは悲しいものね~
deluxe.png


キャンセル料が発生するのはまだ先だから
もう少し考えてみよう



BKK ⑦ フォーポインツbyシェラトン 部屋の様子 
2013年01月04日 (金) | 編集 |
   ただ癒されるだけの身軽旅   
 ANA+フォーポインツbyシェラトンで
X'MASのBKK2泊5日

2012.12.21-25 < 7 >

7時前なのにチェックインさせてくれた部屋は3階
喫煙室だったがまったく気にならない
IMG_7734_20130104072814.jpg

ドアの内側
カードキースロットはこちら
IMG_7748.jpg

キーは2枚発行してくれた
シェラトンを沢山使う人なら
SPGメンバーになるのもいいのだろうな
私はその都度色々なホテルを利用しているので
特に考えていはない
IMG_7752_20130104072813.jpg

入室してすぐの一枚
IMG_7742.jpg

街中のホテルなので眺望は望めないと
レビューで読んでいた通り
ただ、すぐ前は低い建物だったので
そこはラッキーと思わなくては・・・
IMG_7745_20130104072812.jpg

入り口を振り返っての一枚
部屋とバスルームがつながっている
IMG_7747_20130104072812.jpg

スーツケース置きからライティングデスクまで続くカウンターが
何かと便利だった
カウンターの上には薄型大型TVが乗っている
ベッドとカウンターの間が広いのもうれしい
IMG_7746.jpg

最後までNHKがどこかわからなかった(・ω´・*)
スペイン語、ドイツ語、英語ほか各国の放送が入る
主にBBCを見ていた
IMG_7751.jpg

TVの横にリモコンとキーボード
キーボードはどうやって使うかも
調べずに放置プレー
使い方によっては便利だったかもしれない
IMG_7750_20130104073004.jpg

冷蔵庫
IMG_7737_20130104073003.jpg

その上には毎日コンプのお水が2本
お茶、コーヒー等
ジンの瓶の前にDUREX
ここがタイであることを認識した瞬間だ
IMG_7736_20130104074328.jpg

クローゼットには中厚ワッフル生地のバスローブが2枚
バスローブ、大切です(*^_^*)
IMG_7738.jpg

セーフティボックスとドライヤー
IMG_7739.jpg

アイロン、アイロン台完備
IMG_7741.jpg

ちょっと薄いスリッパ
IMG_7740.jpg

やや固めのキングサイズベッドは沈み込まず寝心地がよかった
ぎっくり腰明けだったのでこれはうれしい
エコプランあり、希望がないとシーツは取り替えないシステムに賛同
IMG_7764.jpg

喫煙室なので灰皿はこことバスルームにあった
IMG_7749.jpg

BONCAFEもフリーで2個
IMG_7757.jpg

ホットポットでお湯を沸かし早速準備する
IMG_7758.jpg

シェラトンのちょっとかわった形のマグで頂く♪
IMG_7761.jpg

窓際のライティングデスク
目の前が開けていたらもっと良かった(・ω´・*)
IMG_7744.jpg

ホテル内はWIFIが無料だが
部屋の中は無線、有線とも有料とのこと
IMG_7753_20130104073307.jpg

コンセントは蓋をするとスマートに収納される
滞在中は開けたまま便利に使った
IMG_7754.jpg

テレコムスクエアで借りたモバイルWIFI
1日700円x5日=3500円は安いとはいえない
しかもフル充電で4時間なんて・・・

さっそく持参のネットブックを開く
間に合わなかったのでこれにしたが
次からはipad miniになる予定だ

やっぱり壁に向かってPCを使うのは
ちょっと気分がDOWN(;´д`)
目の前に外の風景が広がらないと息苦しい
案外これ重要なことだと実感した
IMG_7756_20130104073346.jpg


次はバスルームへ



ソウル バスタブどうしよう~
2013年01月06日 (日) | 編集 |
次回利用予定の
ミラテル チェレビル サービスアパートメント
(Millatel Chereville Serviced Apartment)

Agodaで予約したスタジオタイプの部屋は
シャワーオンリーのようだった
studio.png


やっぱりバスタブはほしい

自分ではあまり気にしていないポイントだったと思っていたが
実際に行ってみて
バスルームにバスタブがないと
かなり沈んでしまう、ということがわかった

入る入らないということ以前に
バスタブがないとリラックスしたいときにできない
という不安感なのかもしれない


ミラテルにメールで問い合わせをすると
翌日に返事が届いた


ミラテルからの返事


対応はすごくいいので
このアパートは使ってみたいと思う





これを読む限り
バスタブはデラックスルームにしかないようだ



プラス≒4700円でデラックスルームに変更するかどうか



キャンペーン時の予約だったので
今の提示料金より少し安かったのが
ちょっと心に引っかかっている


たった数百円を勿体ないと思ってしまう私って
もうなんだか・・・・



Agodaのキャンペーンを待って
変えるならその時だな~


BKK ⑧ フォーポインツbyシェラトン バスルーム
2013年01月07日 (月) | 編集 |
   ただ癒されるだけの身軽旅   
 ANA+フォーポインツbyシェラトンで
X'MASのBKK2泊5日

2012.12.21-25 < 8 >

部屋に続いてバスルーム

正面に大きな鏡がある
鏡前全体がすごく明るいわけじゃないけれど
スポットライトがあるのでお化粧はそこでできる
IMG_7843.jpg

タオル掛けは使いやすい位置
ティッシュはここ1ヶ所のみ
IMG_7845.jpg

喫煙室なのでバスルームにも灰皿が置いてあった
IMG_7841.jpg

セパレートされたシャワーブースは
結局一度も使わなかった(;´д`)
IMG_7844.jpg

洗面台は小さいがうまく出来ていて
水跳ねは少ないようだ
蛇口が少し左寄りだからだね~
IMG_7846.jpg

ウォッシュタオル3枚
シューズミット、シャワーキャップ
IMG_7847.jpg

ボディローションがあるのはうれしい
癖のない香りでさらっとしている
滞在中便利に使った
IMG_7848.jpg

固形石鹸あり
Lemon Freshというのは
フォーポインツbyシェラトンのための
ブランドなのだろうか~

刺激が少ないようなので
洗顔はこれでOK
IMG_7849.jpg

アメニティはこれだけ(>_<)

韓国でもないのに歯ブラシがないなんて寂しすぎる
一応持ってきてはいるけれど・・・

というわけでフロントに電話をすると
すぐに届けてくれた
もしかしたら他のものも
言えば持ってきてもらえるのかもしれないと思い再度電話
しつこくてすみませんm(_ _)m

コームとアメニティキットを追加でもらう
IMG_7851.jpg

アメニティキットの中にはコットンと綿棒が入っていた
IMG_7852.jpg

フロントからは電話のあと
必要なものは届きましたでしょうかと
その都度確認の電話が入った

こういうことは初めてだ


深さがあって大きさも十分なバスタブ☆
IMG_7850.jpg

シャンプー、コンディショナー、バスジェル
ありました~
IMG_7840.jpg


バスジェルタップリで泡泡バス完成
ここからTVを見るりってけっこう楽しいかも~
その時は窓のカーテンは閉めないといけないね
高層階だったらそんな心配はないけれど
何せここは3階だから・・・
IMG_7854.jpg

バスタブとスライドドアの間は本当に狭いが
お湯が部屋まで入ってしまったら、という
心配はないようだ
そんなにバチャバチャお風呂遊びしないもの(*^_^*)
IMG_7853.jpg




BKK ⑨ ANA羽田ーBKK 往復の機内食  
2013年01月08日 (火) | 編集 |
   ただ癒されるだけの身軽旅   
 ANA+フォーポインツbyシェラトンで
X'MASのBKK2泊5日

2012.12.21-25 < 9 >

行きのANA

1食め

ビニール袋に入って配られた
この袋がけっこう丈夫なので
いつももらっていって
パソコン周辺機器(コードやマウス)を入れて
旅行持ち歩き用に利用している(*^_^*)
IMG_7842.jpg

リッツビッツ、クラッツ、水
IMG_7841_20130107074921.jpg

ビールが飲みたかったがやめて
トマトジュースに
IMG_7843_20130107074921.jpg


到着2時間前の2食めは
パウチされたメニューを手渡され選ぶ

A 和のセットにした
IMG_7844_20130107074920.jpg

けっこうボリューミー
全部食べたいが少し控えよう(;´д`)
IMG_7846_20130107074920.jpg

味付けは濃い目だがおいしい
ご飯を少し残して
おかずは全部頂く
IMG_7845_20130107074919.jpg

今まで食べた中で1番かもしれないうどん
固まっていない、食べやすい
つけだれは別皿にして食べた♪
炒め物も果物もおいしい
IMG_7848_20130107075028.jpg

暖かい緑茶をもらう
IMG_7849_20130107075028.jpg

ほぼ満席
IMG_7851_20130107075027.jpg

今どこにいるか
この画面、好き♪
IMG_7852_20130107075027.jpg

見たかった最強のふたりを観るも
途中で寝てしまった(▼ω▼)
IMG_7853_20130107075026.jpg


復路

1食めはこれまた夜中なので
この形状でサーブされる
IMG_7855_20130107075026.jpg

スナック、キットカット、お手拭、水
アップルジュースをもらう
IMG_7856_20130107075122.jpg

よく似たタイのスナック
お手拭はこれを食べる時便利だった
夜中なのにお腹がすいていたので完食^_^;)
そういえば最終日、ほとんど食べられなかったから
後半お腹の調子がイマイチだった(>_<)
IMG_7857_20130107075121.jpg

到着2時間前に2食め

お粥セットをチョイス
白粥は塩気がちょうどよく
何も添えないで食べるのが一番おいしかった
お粥、いいね~
IMG_7859.jpg

左上はゆでて味の付いた野菜に
練り白胡麻がかかったもの
最初は何かわからなかったが
食べてみたらすっごく好みの味だった♪
IMG_7860.jpg

緑茶で終了
心ははや日本☆
IMG_7862.jpg

到着後、画面はクリスマス
IMG_7863.jpg

きょうは25日か~
IMG_7864_20130107075153.jpg

クリスマスを海外で過ごしたかったのに
気が付いたら
結局日本だった(▼ω▼)
もう1日長くいればよかったかも・・・
IMG_7865.jpg


お疲れ様でした

タイ・レポ
まだまだ続きます




台湾観光協会
2013年01月09日 (水) | 編集 |
新橋駅から徒歩7~8分
ビルの3階にある台湾観光協会に行ってきた

夕方6時まで
土日はお休みなので注意
IMG_7947.jpg

資料がたくさん用意してあるが
今回は特にパンフ類はもらわなかった
IMG_7949.jpg

アンケートを書いてもらったプレゼントと
ご自由にお持ちください、置いてあったもの
IMG_7951.jpg

ご自由に・・・はこちら
高雄の地下鉄で使えるプリペイドカード
50元がチャージ済みはうれしい
IMG_7952.jpg

EZカード、夜市クーポンなど選べるプレゼントでは
帰りの空港で使える特産品の引換券にした

以前友人はここで鳳梨酥に引き換え
いいお土産になったと言っていた
その日によって仕入れが違うらしいので
当日何があるかお楽しみ♪
IMG_7953.jpg

卓上カレンダーや大きな壁掛けカレンダーなどもあった
気になったこちらをいただく
IMG_7955_20130110063006.jpg

難しくて組み立てられない~(/ _ ; )
IMG_7959.jpg


1月末の台湾って
一体どんな格好をしていけばいいか
まだ迷っている

昨年2月の写真を改めてみてみると
黒のジーンズに薄手ブラウスだった
同じような感じでいいかな~
IMG_3142_20130110064044.jpg


BKK ⑩ 中華街近くでオースアン
2013年01月10日 (木) | 編集 |
   ただ癒されるだけの身軽旅   
 ANA+フォーポインツbyシェラトンで
X'MASのBKK2泊5日

2012.12.21-25 < 10 >

MRTのホアランポーン下車
中央駅付近は工事中
IMG_7948.jpg

大好きなこの駅がこんな画しか撮れない(;´д`)
車がとだえることはないし・・・
IMG_7949_20130111072745.jpg

前回の中央駅
好きなショットだ♪
DSC04983_20130111073443.jpg

このあたり、全面的に変わるかもしれない~
IMG_7950.jpg

運河を渡って
IMG_7951_20130111072744.jpg

のんびり寝ている犬にご挨拶
IMG_7952_20130111072743.jpg

今回のプリティボーイ No.1(*^_^*)
腕に空気が入るとちゃんと左折を指示して
いい仕事していた(^0^)/
MAX VALUには帰りに寄ってトイレを借りた
食品コーナーはあまり広くはないが
まあまあの品揃えだった
IMG_7953_20130111074425.jpg

7-11の前にいつもいるおじさんにご挨拶
IMG_7955_20130111072849.jpg

おとなしい犬達
IMG_7956.jpg

もう1匹も前回と同じところに寝ていた
おじさんの犬(かどうかわからないが)
この3匹は常に定位置なのだ~
IMG_7954.jpg

ワットトライミット到着
朝から観光客が多い
IMG_7957.jpg

BKKのあっちゃんに再会
IMG_6780_20130111073825.jpg

一年半まえにも同じことしていた~
かわらないね、あまり
ホッとした♪
DSC04974_20130111073443.jpg

あっちゃんのすぐ横の水槽に大きなゴールデンフィッシュ
縁起がいいのかな
お賽銭が投げ込まれている~
IMG_7960.jpg

写りこんだ顔との対比で
この魚の大きさがわかるかな
IMG_7961.jpg

花屋の前
捨ててあるのかこれから使うのか
わからない
道端においてあった
IMG_7962.jpg

目を惹いたのはこちら
風船唐綿(フウセントウワタ)
別名キンタ○ソウ
面白いよね
南アフリカ原産だそうだ
IMG_7963.jpg


そのまま帰るつもりだったが
おいしそうな匂いに引き込まれ
こちらの屋内集合屋台へ
数軒のお店があり中央がテーブル
フードコートってわけだ
IMG_7979_20130111073047.jpg

焼いてる
IMG_7964.jpg

これ、食べよう♪
IMG_7965.jpg

何度か痛い目にあっているが
好きなのだからしかたない
小ぶりな牡蠣がいっぱいだ
IMG_7966_20130111072947.jpg

テーブルでも食べられるし
持ち帰りもできる
持ち帰りがけっこう多い
IMG_7970_20130111072947.jpg

店名と料金表
IMG_7978.jpg


ターブルの調味料
IMG_7973.jpg

お箸、気にしない
これは比較的キレイなものだ
IMG_7974.jpg

オースアン
牡蠣とたまごの炒め物登場@35B(≒100円)
IMG_7975.jpg

敷いたもやしはあまりいためていない
シャキシャキでいい
パクチーってこんなに効果的なんだね~
IMG_7976.jpg

牡蠣がごろごろ
ビールと一緒ならもっとおいしい
IMG_7977.jpg 

気になったカオマンガイ(*^_^*)
IMG_7967.jpg

屋台飯、最高♪
IMG_7968.jpg




初雪
2013年01月14日 (月) | 編集 |
大きな軽い雪が舞っている
三連休の最終日
IMG_8443.jpg


何もすることがないことに
焦らなくていい

何もしないことに
罪悪感を感じなくていい


断捨離進めよう~





ipad mini用のカメラキット到着
SDカードの画像を取り込む

ここからがたいへん
なぜかブログUPできない(>_<)
 DSC05010.jpg


次の旅行までに
頑張らなくちゃ~


BKK ⑪ フォーポインツbyシェラトンへは裏口から
2013年01月15日 (火) | 編集 |
   ただ癒されるだけの身軽旅   
 ANA+フォーポインツbyシェラトンで
X'MASのBKK2泊5日

2012.12.21-25 < 11 >

MRTのスクンビット、BTSのアソーク駅の
両方が使えるので便利

フォーポインツbyシェラトンは駅から少し離れているが
駅から近くまでそのままいけるのでそんなに遠いとは思わない
IMG_8435.jpg

いつかはウェスティンに~と
毎日眺めた
IMG_8436.jpg

1階のマックは24時間営業
ロビンソンデパートの地下にトップスマーケットがあり
便利に使った
IMG_8437.jpg

ロビンソンデパートの横の道を進む
右側にある屋台のラーメン、おいしかった♪
時々お休みしたり時間が不定期のようで
滞在中一度しか利用できなかった(>_<)
IMG_8438.jpg

右側にこんな入り口があった
宿泊客オンリーの通用門のようだ
IMG_8440.jpg

キーカードを持っていれば入れる
チェックイン前にここに来てしまった私は
事情を話し、警備員さんにあけてもらった
有難うございます☆
IMG_8443_20130115065618.jpg

本来の使い方
キーカードをかざすと
扉は手で開く
IMG_8448.jpg

通用門を振り返って見た画
IMG_8442.jpg

狭い道を進むと右側にソファがならぶ空間
IMG_8441.jpg

高い建物の狭間
IMG_8444.jpg

朝食にも利用されるイタリアンレストラン
IMG_8433 (2)

裏口から入ったときのホテルへの入り口
こちらに出て煙草を吸っている人を何人も見かけた
そんな使い方もできるらしい
IMG_8434 (2)

イタリアンレストランの入り口
今回は朝食なしのプランだったので利用はなかった
IMG_8435 (2)

ロビーは広々
左側の明るいところが正面玄関
裏口を利用しないときはこちらから入る
駅から正面玄関へは裏口と比べると
2~3分違うような気がする
IMG_8436 (2)

スタイリッシュなフロント
IMG_8442 (2)

カウンターの上にはキャンディ
チェックインの手続きのときに頂いた
そういえばまだ食べていなかった(>_<)
IMG_8437 (2)

夕方はいつも一杯だったソファ席
皆盛り上がっていたな~
 IMG_8438 (2)

フロントの横に大きなビジネスコーナー
部屋以外はWIFI無料
IMG_8439 (2)

パソコンもたくさんあり便利そう
IMG_8441 (2)

外のソファ席が空いてないときは
ここでゆっくりするのもいいかも~
IMG_8440 (2)

この裏がエレベーターホール
もしかしらプチ改装中なのかな~
IMG_8443 (2)

エレベーターホールの反対側はトイレ
最終日こちらを借りて着替えをした
IMG_8444 (2)

カードキーのスロットあり
セキュリティは問題なし
IMG_8445.jpg

屋上にプールもあるようだ
一度くらい見に行けばよかった
IMG_8449.jpg

3階に到着
IMG_8447.jpg

廊下にもアロマキャンドル
虫除け効果もあるのかもしれない
IMG_8450.jpg



BKK ⑫ アジアハーブアソシエーション(Asia Herb Asociation)で2時間♪
2013年01月16日 (水) | 編集 |
   ただ癒されるだけの身軽旅  
 ANA+フォーポインツbyシェラトンで
X'MASのBKK2泊5日

2012.12.21-25 < 12 >

朝9時からあいているエステは少ない

そんな数少ない貴重なエステ
アジアハーブアソシエーションへ
部屋で少し落ち着いたあと行ってみた
アソークからBTSで数駅
IMG_8446.jpg

こちらへはBKKへ来るたびにほとんど足を運ぶ
支店は色々あるがトンローのお店が好き
一度エンポリの近くのお店に行ってがっかりしてからは
冒険はしていない
なれたお店が一番だわ
その都度エステティシャンが違うので
当たり外れはあるが、それは気にしない
IMG_2388 - コピー

シックなツリーに迎えられ
IMG_8447_20130116074233.jpg

きょうの受付周りは全員男性
サンタの帽子がキュート♪
IMG_8448_20130116074232.jpg

予約もなく来てしまったが(毎度のこと)
やってもらえることになりカルテを記入
120分のアロママッサージを選ぶ

お茶をいただきながら待つ
IMG_8449_20130116074232.jpg

パッポンに新店オープンとのこと
勢いがあるね、さすが
経営は日本人だときく

今なら2人で1人分の料金というキャンペーン中だ
IMG_8450_20130116074231.jpg

行くたびにはきやすいスリッパに変更されている
最初の頃は階段で脱げそうな大きさだったものね~
IMG_8451.jpg

お部屋の準備にけっこう時間がかかるらしく
忘れられてしまったのかと思うくらい待った
15分位いだろうか
いつもの足の洗浄も今回はなかった
エステの前にシャワーを浴びることにしたからかな
詳細はわからない
IMG_8452.jpg

エステの前にトイレを借りる
トイレは1階と3階
こちらは3階トイレの横のソファとツリー
IMG_8453.jpg

2階の部屋で施術してもらう
2人用なのでかなり広い
エアコン効き過ぎなのが気になった
担当してくれた方は
私より一回り大柄な人で
かなり力いっぱいやってくれた
IMG_8454.jpg

パレオ(施術中体にかける)、使い捨て網々ショーツ、ヘアキャップ
IMG_8455.jpg

時間があったのでj初めて2時間にしたが
ちょっと長すぎたかな、という印象

2時間メニューというのはないのかも
同じことの繰り返しが増えるだけのようだ
それにしても耳までマッサージしてもらったとき
耳を前側に折るのがすっごく痛かった
痛いっ~といっても
え、何故って反応だったけど・・・
軟骨が折れるかと思った(>_<)
IMG_8456.jpg

シャワーは部屋の中なので
終了後もシャワーを使わせてもらってさっぱり
ここのアロマオイルはかなり潤うが
べたつきもちょっと気になるのだ


1階に移り、トイレで髪を整える
IMG_8458.jpg

すてきなオブジェがいたるとにあり
癒される感じだ
IMG_8459.jpg

受付横のソファーで
仕上げのお茶をもらい終了
ジンジャーティがおいしい
IMG_8457.jpg


次もまた行ってみよう
フェイシャルエステがもっとよかったら
もしくはよくなっていたら
そちらも受けてみたいと思う
一度ちょっとがっかりしてからは
ボディだけなので・・・



安いと評判の旅行会社 vs 航空会社HP ~ 3月のチケット比較
2013年01月18日 (金) | 編集 |
連休にソウルに行った3年目ちゃんが今日から出社
ロッテホテルに滞在し寒いソウルを満喫してきたそうだ

東京が大雪だった日
ソウルも当然かなり冷え込んだ
街のあちこちに残雪があり風が冷たい

それでも前日のマイナス15℃より気温は上昇し
マイナス6℃のなか
元気にショッピングを楽しんだらしい

若いってスバラシイ~


先月の2年目ちゃんのプラザホテルといい
今回のロッテ
最近の若者はリッチだわ(;´д`)


仮にチケットが安くても(一度は心揺れたが)
やっぱり1月、2月のソウルは諦めた
せめて3月



ANAのチケットを見てみると
3月のソウルは安くない
5万円を数十円切る価格

同じ羽田発なら台北のほうが若干安いくらいだ


3月の台北往復を
ANAのHPではなく
格安航空券を扱う旅行社で買うのはどうだろう~

格安チケットを扱うイー○アーと
ANAの正規割引料金を比べてみた

イー○アーでは航空会社によっては最低滞在日数が設けてあり
ANAは3日間となっている
てっきり2泊3日だと思って日程を入れると
条件を満たしていないとポップが開き
それ以上進めない

3日間というのは3泊以上と読み替えて
3泊4日で入れてみる
今度は入った♪


たとえば3月23日(金)~26日(火) 3泊4日
イー○アー
イーツアー47020円 - コピー

別途手配料もあり
イー○アーの合計金額  47020円



ANAのHPから早割りを確認する
ANA45930円 - コピー  
往復のチケット 45930円



えーーーーそうなんだ



これならANAのHPから予約したほうがいいよね~


という結論+゜☆゜+


格安を謳う旅行会社はもっと頑張ってほしい
せめて航空会社の料金より安くないと
利用価値がわからないもの



3月の台北
なんだか行きたくなっちゃった~



BKK ⑬ 猫に会えるカフェ CHICO
2013年01月19日 (土) | 編集 |
   ただ癒されるだけの身軽旅  
 ANA+フォーポインツbyシェラトンで
X'MASのBKK2泊5日

2012.12.21-25 < 13 >

トンローの駅からゆっくり歩いて10分
目指すCHICOの道案内が見えてきた
小さいので見落とさないように~
IMG_8607.jpg

通りの突き当りを左に
IMG_8608.jpg

到着
火曜日が定休日だった
あぶないあぶない
今日は月曜日なのだ
IMG_8609.jpg

大きな庭のある一軒家
IMG_8648_20130119164859.jpg

入って左側が主に雑貨コーナー
右側がCAFEスペース
IMG_8612.jpg

庭を望む大きなガラス窓の近くには本が一杯
IMG_8613.jpg

天井からカラフルなモビール
IMG_8619.jpg

マイナスイオンを感じながら(*^^*)
トルマリンテーブルに座る
IMG_8631.jpg

昨日からあまりお腹の調子が良くなくて
きょうはほとんど食べていなかった

あとは帰るだけ
食べても大丈夫だろう、ということにして
ホットサンドとアイスコーヒー
IMG_8618.jpg

ハニートーストにも興味あったけど
甘いものはもうちょと我慢

ホットサンド、おいしい~
IMG_8617.jpg

チーズがとろ~り
IMG_8620.jpg

先ほどから気になっていた猫ちゃん
お客さんの子ども達にずっと触られていたので
遠慮していたが
帰ったのでやっと私の番だ
IMG_8615.jpg

あれだけ触られていてもよく寝ている仔猫
IMG_8616.jpg

抱っこしてもいいですよ、といわれたので
さっそく抱き上げる
入店時に猫目当てなのを言っておいてよかった^_^)”
IMG_8621.jpg

すぐに飽きてしまったのか
猫ハウスへ避難
え、私しつこししてないですよ~
ってそういうことじゃなくて
猫には猫の自由があるのだわ
IMG_8623.jpg

こんなしぐさがかわいくてかわいくて~
IMG_8622.jpg

トータシェルは額が黒とオレンジがきれいに
分かれていたりするけれど
この猫ちゃんは頭の色分けが完璧(^0^)/
ふふふ、キレイにハーフ&ハーフだわ
IMG_8624.jpg

耳が大きくてお顔は若干面長だ
IMG_8625.jpg

デジカメの紐に食いついた
IMG_8627.jpg

じゃれたがっている目の輝き♪
IMG_8628.jpg

あ~つかまっちゃった
bluegingerの負け~m(_ _)m
IMG_8630.jpg

雑貨コーナーを見て戻ってきたら
またすやすやと夢の中
IMG_8632.jpg 

ゆっくりお休みなさい
 IMG_8635_20130119165728.jpg

帰ろうとしたところ
CHICOさんが家の猫に集合をかけてくれた
有難うございます♪

呼ばれた猫ちゃん達があちこちから集まってきた

梁にはヅラネコちゃんとチャトラ
IMG_8637.jpg

従業員さんがカリカリをあげる
IMG_8638.jpg

ヅラネコも遠くから遅れてやってきた
IMG_8639.jpg

今猫ファンの間で人気急上昇中の
ヅラネコ
ご飯の前にメンテナンス
その落ち着きはまさにブチョー級
IMG_8641.jpg

CHICOオリジナルの首輪がかわいい
皆お揃い色違いでしている
IMG_8642.jpg

blueginger持参のカリカリも食べてくれた
よかった
残して持ち帰るのが一番つらいのよね
たくさん食べて~
IMG_8643.jpg

何か気になるものがあるのかな
IMG_8645.jpg

水曜日にはイベントがあるので
ぜひいらしてくださいといわれたが
今夜には帰国しなければならないと言うと
こちらに住んでいらっしゃるのかと思いました、と言われてしまった

住みたいのはやまやまの旅人なんですよ(ノ_・。)
IMG_8647.jpg

ブチョー、元気でね
また会おう♪
IMG_8646.jpg

CHICOで買った自分へのお土産
IMG_8649.jpg

プチプチで梱包してくれた
IMG_8650.jpg

貝と樹脂でできたヤドカリ
ようこそ、日本へ~

昔家で飼っていたくらい
ヤドカリは大好きなのだ♪
IMG_8651.jpg


ホットサンド&コーヒー 160B(≒450円)
ヤドカリ @70B(≒200円)


次のBKKでも
必ずCHICOへ~



ヴィラフォンテーヌ田町 ① チェックインまで
2013年01月20日 (日) | 編集 |
ヴィラフォンテーヌ汐留がよかったので
今回は田町を利用してみた

ヴラフォンテーヌは住友不動産の系列
ハイグレードとスタンダードに別れ
汐留、田町、六本木がハイグレードで
部屋が広いのが特徴

HPからの予約でベストプライス保証
金曜日の予約で
コーナーデラックスが11400円はリーズナブル

田町の駅を海側に降りて直進後右折
特徴的なビルが目に入る
DSC04955_20130122065753.jpg

下の階はオフィス
DSC04958_20130122065752.jpg

回り込んだところがホテルの入り口
DSC04960.jpg

広いロビーには豪華な花盛り
本物かと見紛う美しさ
IMG_8280.jpg

ロビーは何もないが
この空間がビュフェの朝食会場になる
IMG_8282.jpg

フロント
IMG_8284.jpg

こちらも造花
あまりによくできているので撮らせてもらった
IMG_8285.jpg

HPからの予約には色々特典があり
部屋に2本のミネラルウォーターのほか
このなかから2点選ぶことができる
IMG_7984.jpg

新聞はフロントの横に置いてありフリーなので
めぐリズム蒸気でホットアイマスクと
カロリーメイトを選んだ
ホットアイマスク、かなりいいみたい(^0^)/
IMG_8707.jpg

エレベーターホールに入るには
部屋のカードキーが必要
セキュリティはいい
IMG_8298.jpg

1階エレベーターホールには
エステほか各種案内あり
IMG_8277.jpg

ポーラ製スキンケアセットは
フロントで発売
IMG_8279.jpg

電子レンジまで備えてあったのが面白い
 IMG_8278.jpg

16階へ
IMG_8288.jpg

丸く刈り込んだグリーンのオブジェが
通るたびに人に見えてドキッとしてしまった(>_<)
IMG_8287.jpg

丸刈りグリーンの先に自販機コーナー
IMG_8294.jpg

お値段ふつう
アイスディスペンサーはなかった

IMG_8295.jpg


オフィスの上は吹き抜けになっていて
そこからがホテル階

冷え込んだこの日
ここを通るたびに寒くて寒くて・・・
コートなしでフロントに行くのは無理(;´д`)
DSC04963.jpg

夜はライトアップされ素敵になったが
更に冷え込んだ(/ _ ; )
IMG_8297.jpg

コーナーデラックスはこの先
IMG_8290.jpg 

突き当たりを左に少し進んだところ
コーナールームは限られた部屋数なので
早めの予約が必要だ
IMG_8293.jpg

コーナーデラックスルームに期待が高まる

私の考えるコーナールームとは
ちょっと違っていた

部屋の様子は次回


ヴィラフォンテーヌ田町 ② 部屋の様子
2013年01月21日 (月) | 編集 |
ヴィラフォンテーヌ田町 
コーナープレミアルーム

入ると両側に薄いカーテンが揺れる廊下
右の壁側にズボンプレッサー
正面のドアはロッカー
IMG_8681.jpg

振り返ってドア
マグネットがいっぱい貼ってある(*^^*)
IMG_8679.jpg

カードキースロット
IMG_8680.jpg

正面のロッカー内には加湿器とスリッパ
IMG_8684.jpg

予備の毛布など
IMG_8685.jpg

ロッカーから左折すると
細長い空間にライティングデスクが伸び
その先にソファーと続く
手前はスーツケースなど置けるスペース
IMG_8682.jpg

ソファーとテーブル
IMG_8687.jpg

ブラインドを開けると明るい空間に変わった
周りは大きな建物が多い
IMG_8690_20130123033934.jpg

中央のバスルームを囲むようにした部屋なので
ベッドスペースは思ったより狭く感じるが
コーナールームの特典、窓が2ヶ所☆
IMG_8692.jpg

デロンギあり
IMG_8693.jpg

エアコンはホテルらしくない感じ
IMG_8706.jpg

加湿器をセッティング
それほど小さいとは思わなかったが
11時のチェックアウトまで2回水を入れた
IMG_8694.jpg

ライティングデスクの上には各種案内
ティッシュ、リセッシュなど
IMG_8686.jpg

TVの下の赤い扉
IMG_8712.jpg

サービスのお水2本が入った冷蔵庫
IMG_8697.jpg

ホットポット
コーヒー、お茶のセットあり
IMG_8699.jpg

バスローブはなし
部屋着はストライプの薄いコットン製
IMG_8702.jpg 

16階からの眺め
IMG_8705.jpg

部屋は有線かsoftbankのwifi利用可
IMG_8709.jpg

初登場のipad miniは有線じゃないし
softbankのWIFIが使えるのを知らなかったので
登録したIDとPWの控えを持ってこなかった(/ _ ; )

1階のロビーでは無料のWIFIが使えるというので
ipadを持ってロビーに降りた
IMG_8704.jpg

IDとPWをもらいつなぐ
DSC04999.jpg

膝の上に乗せて使うが
天井の高いロビーはちょっと寒かったので
必要なメールをしただけで
早々に部屋に戻ってしまった
DSC04997_20130123034719.jpg

次はバスルームへ


ヴィラフォンテーヌ田町 ③ バスルーム
2013年01月22日 (火) | 編集 |
続いてバスルーム

バスルームはゆったりした配置
DSC04976.jpg

可動式シャワーあり
IMG_8713.jpg

大きなバスタブ
IMG_8714.jpg

アメニティは部屋によって少し違うらしい
コーナープレミアはミキモトコスメティックス製の
シャンプー、コンディショナー、ボディソープ
IMG_8715.jpg

洗面台まわり
DSC04977.jpg

独立したベイシン
物を置くところがない分
すっきり感じる
IMG_8718.jpg

クラシエ製
泡で出てくるフェイス&ハンドソープ
IMG_8717.jpg

たくさんのアメニティとドライヤー
IMG_8716.jpg

歯ブラシ、髭剃り、足指スポンジ
コットン&綿棒、マウスウォッシュ
シェービングジェル、発砲入浴剤、ボディウォッシュ
IMG_8719.jpg

足の健康を考えた足指スポンジ
IMG_8720.jpg

大きめのコットンと黒い綿棒
IMG_8721.jpg

次は朝食ビュッフェのご案内


ヴィラフォンテーヌ田町 ④ 朝食
2013年01月23日 (水) | 編集 |
宿泊者には無料で朝食がつく
7時少し前に行ってみたところ先客2名
時間前だったがど~ぞ、という感じだった
IMG_8742.jpg

ロビーにテーブルが並べられて
ここが朝食会場になった
IMG_8744.jpg

フード、ドリンクはビュフェ
IMG_8743.jpg

野菜サラダには
和風とフレンチ 2種類のドレッシング
IMG_8751_20130123042727.jpg

納豆と生たまご
うれしい~
IMG_8752_20130123042726.jpg 

キュウリの漬物とたまご焼き
IMG_8753_20130123042840.jpg

焼き鯖、ミートボール
IMG_8750_20130123042726.jpg

ご飯、味噌汁
IMG_8749_20130123042840.jpg

コーンスープ
IMG_8748_20130123042839.jpg

パンは2種類 クロワッサン、バターロール
マーガリン、ジャム
IMG_8747.jpg

コーヒー、紅茶、フルーツ入りヨーグルト
IMG_8746_20130123042838.jpg

牛乳、オレンジジュース
カトラリーの右側はトースター
IMG_8745_20130123042838.jpg

納豆ご飯が食べたかった♪
まずは和食を食べる
IMG_8754_20130123042946.jpg

焼きたてパンも勿論頂く(^0^)/
IMG_8758_20130123042946.jpg

牛乳とコーンスープを足して
おかわりはコーヒー&パンの洋食^_^;)
IMG_8756_20130123042945.jpg

焼きたてとのことだが
トースターで更に数分焼くと風味が増すようだ
甘いロールパンがとっても好みだった♪
パンはデザートということで・・・
IMG_8759_20130123042945.jpg


ヴィラフォンテーヌシリーズ大満足
六本木は汐留、田町に比べ
お部屋は狭く、料金高めのようだが
チャンスがあれば利用したいと思う


BKK ⑭ スワンナプーム CIPラウンジ
2013年01月24日 (木) | 編集 |
   ただ癒されるだけの身軽旅  
 ANA+フォーポインツbyシェラトンで
X'MASのBKK2泊5日

2012.12.21-25 < 14 >

帰国時のスワンナプーム空港
プライオリティパスで入れるラウンジがいくつかある

ANAのゲートを確認してから場所を確認すると
CIPのファーストクラスラウンジはちょっと離れていた
サクララウンジからはとっても近いのに・・・

途中まで行ってみるが
ANAから離れてしまうと戻るのが面倒と思った
この時ちょっと体力落ちていた(>_<)
IMG_8618_20130125055516.jpg

というわけで今日はANAに近いCIPラウンジを利用
IMG_8619_20130125055516.jpg

次々に入室していく
IMG_8620_20130125055515.jpg

プライオリティパスとチケットを提示&サインをして入室

トイレはなかにないので利用時は一度外へでる
IMG_8621_20130125055515.jpg

中央に大きなテーブル
その周りに小さなテーブルが並んでいる
通路側にはソファー席あり
日本人ビジネスマンが
向かいの椅子に足を器用に預けて寝ていた(;´д`)
IMG_8623_20130125055514.jpg

オレンジジュースとミネストローネを頂き
お腹の様子を伺う
IMG_8622_20130125055514.jpg

落ち着いてきたところで
内部を偵察

日本人の利用者も多いし全体に混んでいたので
ちょっと写真撮りづらい感じだったが
移動しならがさらっと撮らせてもらった

エスプレッソマシン、クーラー
クーラーにはビール、ソフトドリンク、ミネラルウォーター
お茶、ヨーグルト等
IMG_8624_20130125055620.jpg

無人だった中央カウンター
IMG_8625_20130125055620.jpg

沢山のスピリッツとスパイス
おつまみ、ライムスライス
IMG_8635.jpg

奥に進むとフードコーナー
IMG_8626.jpg

ピーナツ、ポテチ
トースト用にジャムも
IMG_8627_20130125055728.jpg

サンドイッチやデニッシュ
IMG_8630_20130125055618.jpg

プチケーキ色々♪
IMG_8631_20130125055618.jpg

フルーツ
IMG_8632_20130125055728.jpg

突き当たりにはパソコンコーナー
 IMG_8628_20130125055727.jpg

ミネストローネスープ
IMG_8633.jpg

冷たいドリンク類
IMG_8634_20130125055726.jpg

フードコーナーから見た室内
中央のテーブルの外国人が
お母さんとスカイプを始めた
けっこう大きな声で喋っていたが誰も何も言わない
係員からも特になにもなかった
IMG_8629.jpg

ポテチ、スナック、ピーナツ、バターケーキ
フルーツヨーグルト、ミネラルウォーターを追加
体調イマイチで残念だが
食べると気分が悪くなるのがわかっていたので
今回はこれをゆっくり食べて終了(/ _ ; )
IMG_8637_20130125055803.jpg

バターケーキがしっとりしておいしかった
星型スナックはカウンターにおいてあったポットに入っていたもの
(横からのカウンター画の右端にあるポット)
横の取っ手をひねると下に落ちる仕組みで
ちょっと面白かった(*^^*)
IMG_8636.jpg

次のスワンナプームでも
ぜひCIPラウンジを利用しよう



BKK ⑮ JELLY BUNNYでイロチ2足買い
2013年01月25日 (金) | 編集 |
   ただ癒されるだけの身軽旅  
 ANA+フォーポインツbyシェラトンで
X'MASのBKK2泊5日

2012.12.21-25 < 15 >

BTSのエキナカで見つけたかわいいお店
IMG_8767.jpg

走る白いウサギが目印の
JELLY BUNNY
IMG_8769.jpg

ビニール靴専門店のようだ(^0^)/
IMG_8768.jpg

クッションソールでふかっと軽く
足にフットして歩きやすい
IMG_8774.jpg

ペタンコ靴って案外履きづらいもの
これくらいがベスト
3cmくらいかな
IMG_8771.jpg

JELLY BUNNY、覚えておこう♪
BKKらしくない金額だとちょっと思ったが
買わなかったら絶対後悔する
@399B(≒1200円)
IMG_8776.jpg

梅雨の季節が待ち遠しい
夏になったら毎日履きたいな(*^^*)
IMG_6949 - コピー



台北&高雄 LIVE ① 高雄 Hotel Dua 到着
2013年01月26日 (土) | 編集 |
 ANA&台湾新幹線で台北・高雄 2泊3日 

2013.01.26~1.28  <1>

台北駅から新幹線で1時間半
image_20130126185638.jpg


無事高雄に到着

ホテルにチェックインした

image_20130126185637.jpg


これから六合夜市へ


台北&高雄 LIVE ② 商旅大安にチェックイン
2013年01月27日 (日) | 編集 |
 ANA&台湾新幹線で台北・高雄 2泊3日 

2013.01.26~1.28  < 2 >


高雄から戻り台北での宿 商旅大安にチェックイン
少し広い部屋にしてくれたそうだ
image_20130127195200.jpg




台北&高雄 LIVE ③ フットマッサージ
2013年01月27日 (日) | 編集 |
 ANA&台湾新幹線で台北・高雄 2泊3日 

2013.01.26~1.28  < 3 >

南京東路の櫻花養生会館へ

image_20130128062622.jpg 


55分のフットマッサージ
image_20130128062621.jpg


前日、Hotel Duaで向こう脛をしたたかに打っていたが言いだせず、夜には赤みが増した
image_20130128063223.jpg

ソファーの段差にご注意(≧∇≦)
image_20130128062620.jpg








台北&高雄 LIVE ④ 商旅大安の朝食
2013年01月28日 (月) | 編集 |
 ANA&台湾新幹線で台北・高雄 2泊3日 

2013.01.26~1.28  < 4 >


7時から朝食

あまり広くないラウンジにお料理を上手に配置
見た目の美しさにうっとり
食欲が増す

image_20130128102551.jpg



どれから食べようか

image_20130128103057.jpg


少しづついろいろ
甘いイチゴ、スイカ
酸っぱいパッションフルーツで目がスッキリ(^_^)

image_20130128103302.jpg








台北&高雄 ⑤  観光協会のチケットで記念品の引き換え
2013年01月29日 (火) | 編集 |
 ANA&台湾新幹線で台北・高雄 2泊3日 

2013.01.26~1.28  < 5 >

台湾環境協会でもらったお土産引換券
IMG_7953_20130129063414.jpg

帰国時に
松山空港でチェックイン後
6番ゲート前の免税店に行ってみた
IMG_9814 - コピー

お菓子数種のほかにも色々あったが
私はこちらにした
 IMG_9866_20130129063414.jpg

ずっしりと重い甘納豆☆
大きくておいしそう♪
IMG_9867.jpg


今回鳳梨酥はなかったようだが
クッキーもあったし
記念品も数種類あり
引き換え品だけで1棚全部

引き換えの時には
パスポートの提示を求められただけだった

有難うございました





台北&高雄 ⑥  羽田から出発
2013年01月30日 (水) | 編集 |
 ANA&台湾新幹線で台北・高雄 2泊3日 
移動がメインの春台湾を行く
2013.01.26~1.28  < 6 >


テレコムスクエアでWIFIを借りる
キャンペーン時期だったので
台湾1日500円x3日=1500円はうれしい♪

機内預けの荷物がないから
webチェックインが済んでいると
ANAのカウンターに寄らなくてOK

手軽になったものだ~
IMG_9882_20130130070535.jpg

久しぶりに屋上に出てみる
風が冷たいがこの美しさは見る価値アリ
IMG_9881_20130130070535.jpg

エルメスのショーウィンドウを見て
カードラウンジへ移動
IMG_9883_20130130070534.jpg

人がちょっと途切れたところで
写真を撮らせてもらう

ソフトドリンク色々
IMG_9886_20130130070534.jpg

カフェコーナー
IMG_9885_20130130070533.jpg

アルコールのメニュー
IMG_9889.jpg

最近食べ物も増えた
売り切れが多いということは
需要があるということだ
ここで食べたくなるもの
IMG_9887_20130130070656.jpg

味噌汁はうれしいかも
IMG_9888_20130130070655.jpg

最近お気に入りのカンタフェ
IMG_9884.jpg

窓側のカウンターで
オレンジ&アップルのミックスジュース
カンタフェ ジャパネスク♪
IMG_9890.jpg

パーティションエリアは常に満席だ
IMG_9892.jpg

空いたソファー席に移動して
2杯目はカプチーノ
IMG_9891_20130130070750.jpg

30分前に搭乗ゲートへ
きょうは107から出発だ
IMG_9893.jpg

この猫ちゃんが好き♪
というわけで
毎回撮ってしまう~
IMG_9895.jpg

お世話になります☆
IMG_9896.jpg

次のプチ旅まで2ヶ月
ゆるりと台湾レポをUPしていこう



台北&高雄 ⑦ 羽田~台北松山 ANA機内の様子 & 機内食
2013年01月31日 (木) | 編集 |
 ANA&台湾新幹線で台北・高雄 2泊3日 
移動がメインの春台湾を行く
2013.01.26~1.28  < 7 >

定刻に出発
ほぼ満席かもしれない
土曜日の台北行き
IMG_9883_20130131070142.jpg

フットレストつきのB767-300
ピッチの余裕はうれしい
 IMG_9881_20130131070141.jpg

4時間弱のフライトなので
離陸後うとうとしていると機内食が配られる

メニューよりきょうはBの洋にした
IMG_9886_20130131070152.jpg

メイン、パン、サラダ、付け合せ、ケーキ
IMG_9171.jpg

国産ビールが色々あるなか
飲むんだったらサッポロ生
IMG_9894.jpg

氷をもらって氷ビールはいつものこと
CAさんがちょっと不思議そうな顔をしていたが
気にしない((v(^ω^)v))
これなら薄まるから私でも大丈夫♪
IMG_9895_20130131070248.jpg

若鶏のチーズカツレツ♪
IMG_9172.jpg

やわらかい若鶏とチーズが
しっとりした衣に包まれ食欲を誘う
半分で終るはずがほぼ2/3食べた
付け合せも一緒に食べよう~
IMG_9897.jpg

ドレッシングタップリで野菜サラダを食べ
ビネガー風味の唐揚げも頂く
IMG_9891_20130131070250.jpg

デザートも忘れずに(*^_^*)
IMG_9892_20130131070249.jpg

パーソナルビデオで
IMG_9882_20130131070142.jpg

きょうは映画をみようと思う
たまには、ね~
3時間以上あれば見終わるだろうから
IMG_9884_20130131071154.jpg

選んだのはクリント・イーストウッド監督・主演の
人生の特等席
IMG_9885_20130131071153.jpg


コントローラーの使い方もだいぶ慣れてきて
一時停止や早送りもできるようになった
間違えて触れてしまってあれ~っというときも
慌てず騒がず元にもどれる
苛々がひとつ減った

結末は想像しやすいし
大きな感動ではないけれど
見終わって爽やかな涙

なによりあの年齢で頑張っている
クリント・イーストウッドが最高だ♪


次は帰りの機内食へ