健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
インターコンチネンタル東京ベイ バスルーム
2012年11月01日 (木) | 編集 |
モデレートタイプのバスルーム
IMG_0632.jpg

洗面台
IMG_0634.jpg

アメニティ
IMG_0633.jpg

シャワーブースが別にある
IMG_0636.jpg

真上ではないがレインシャワー風と
ハンディシャワーあり
IMG_0638.jpg

詰替え式のシャンプー、コンディショナー
ボディソープはPOLA
IMG_0637.jpg

ドライヤー
IMG_0641_20121030034749.jpg

最近ビジネスホテルでよく見かける泡ソープ
きめ細かい泡で刺激が少ないようだ
洗顔にも使えるのがいい
クラシエ製
IMG_0640.jpg

シャワーブースの横にトイレ
IMG_0643.jpg

バスタブのところにも小さなシャワーが付いていて便利
クラブフロアにあってここにないもの
バスソルト、バスピロー
ミニボトルのボディローション等
IMG_0644.jpg

インターコンチネンタル東京ベイ 眺め
2012年11月02日 (金) | 編集 |
夕方チェックインした頃
IMG_0646.jpg

レインボーブリッジ・ビュー
IMG_0647.jpg

モノレール
IMG_0649.jpg

すこし時間が経って
ライティングが始まった
IMG_0662.jpg

眺めながらビール♪
IMG_0665.jpg

ビル群
皆さん、遅くまでお仕事してる
IMG_0667_20121101080540.jpg

窓の右隅に東京タワー
スカイツリーが出来るまでは
東京タワー・ビューは
いいお部屋だけだった^_^;)
IMG_0668.jpg


翌日
いつもの習慣で
5時過ぎに目覚めた
IMG_2153_20121101080657.jpg

すこし曇っている
IMG_2154_20121101080656.jpg

東京タワー
IMG_2155_20121101080656.jpg

ここに住んだら
この景色を
毎日見られるわけだ
いいね~
IMG_2157_20121101080655.jpg

チェックアウト11時のプランのはずなのに
チェックイン時に確認したら
14時だという
そんなにユックリしていいの~?
IMG_2159.jpg

用事もあったので
11時半頃にチェックアウト
この庭園はフィットネスジムの正面かもしれない
なかなか素敵☆
IMG_2163_20121101080730.jpg


ソウル ⑫ シロアム韓方美容・ダイエットクリニック(美&EYE)
2012年11月03日 (土) | 編集 |
   観て食べて歩いて触れて   
ANA+リッツカールトンで秋のソウル満喫
2012.10.05-07 < 12 >


ホテルに荷物を置いて
一通り撮影を終えてから始動


まずは江南駅まで歩き
そこから地下鉄で方背へ

一番出口を出てすぐウリ銀行がありその2階が
シロアム韓方美容・ダイエットクリニック(美&EYE)
IMG_9076_20121102074706.jpg 

階段の踊り場にこんなデフォルメした画が・・・
一体何?? 誰???
IMG_9075.jpg

コーヒープリンスさん、ですか~
よくわからない
IMG_9074.jpg


シロアムクリニックは2階の右奥
IMG_9073_20121102074705.jpg

日本語表記があり
日本人が多く来院しているのがわかる
IMG_9071_20121102074703.jpg

今回も予約ナシで来てしまった
あいているといいのだが・・・
IMG_9072_20121102074704.jpg

IPLしか読めないけれど
明朗会計なのだ
最初にここでIPLを受けたときは
ちょうどキャンペーン中で
50000w(≒3500円)と破格だった
今は通常料金でその倍になっている
IMG_9070_20121102074907.jpg

次からは予約してから来てきてくださいね~
と言われてしまった
当たり前のことである
申し訳ない
IMG_9069.jpg

すこし待てば診てもらえることになり
受付の前のソファで呼ばれるを待つ
ありがとうございます

その間、ソウルに住んでいると思われる
日本人が数人来院した
地元の若い男性も来ていた
IMG_9068_20121102074906.jpg 


コネポンをプリントアウトして持参
IMG_9062.jpg

今回は色々迷って
美肌レーザーを受けることにした
35万w(≒24500円)
IMG_9063.jpg

お薦めはたるみ改善キャンペーンだとわれたが
お値段的に難しい
次回までに考えますと言ってはみたものの
たぶんないと思う
IMG_9064_20121102075251.jpg  
 
レーザーを受ける前に
読むようにと渡されたペーパー
IMG_9059.jpg

今回のキャンペーンは個別に受けるのと比べると
かなりお得になっているようだ

終ってから受付の人に
きょうの順番を聞いて番号をふってもらった
IMG_9061.jpg

2時間かからずに終了
顔全体にちょっと火照った感じがある
痛みも少しあったがそれは
クリニックを出て少しして収まった
施術後の冷却をしっかりやってくれたからだと思う

ファンデーションを塗っても大丈夫とのことで
トイレ横の鏡の前で軽くメークをする
IMG_9066.jpg

BBクリームで整えて
持参のパウダリーファンデを重ねると
レーザーで反応した黒いところも
なんとか隠れるようだ
IMG_9065.jpg

お茶を頂いた
IMG_9067.jpg
 




レーザーを当てて2日後の画像
家に帰ってから撮影

日焼けして薄くシミになっていたところに
レーザーが反応して黒く浮き出している
これが日々の洗顔のときに
ポロポロと落ちて行った
ImDnTIwIZeBlpbu_1352018379.png 


さらに7日後の画像
黒く反応していたところが
全部剥がれ落ちた
EgQ9fVOkJ7Wvdju_1352018454.png



目じりの皺はしかたない
毛穴も目立つ


BUTこんなところで妥協しないとね


ちなみにレーザー後1ヶ月の最近は
一度キレイに消えたはずの薄いシミが
また少しづつ復活しているようにも感じるが
ファンデで隠れる程度なのでOK

レーザーの後は皮膚が薄くなっているから
ちゃんと紫外線対策をしなければならない
それなのに
最近は朝晩のウォーキング時に
日傘をさしていない
これがいけなかったのかもしれない

そしてたぶん
これが正解だと思うのだが
シミは根源的には消えない、ということを
どこかでわかってないといけない

美容皮膚科での施術は
自己満足ということだ
自分でキレイになったと感じられば
それでいいと思う


また半年後
シロアムクリニックを
訪ねるかもしれない



ソウル ⑬ Take Urbanで朝食 ~ パン食べ放題
2012年11月05日 (月) | 編集 |
   観て食べて歩いて触れて   
ANA+リッツカールトンで秋のソウル満喫
2012.10.05-07 < 13 >

Teke Urban 江南店
IMG_9654_20121106055533.jpg

URBAN HIVEビルの1階

蜂の巣ビルとか
ハンスキンビルと言ったほうが
通りがいいかもしれない
IMG_9656_20121106055533.jpg

新論峴の駅上で便利
IMG_9649_20121106055532.jpg

お店に入る手前のスペースが広い
IMG_9650.jpg

自然光が入ってさわやかだ
IMG_9651_20121106055531.jpg

おめあてはパン食べ放題のスマイルタイム
8:00~
IMG_9652_20121106055531.jpg

リッツから歩いてすぐなので5分前に行ったが
店頭にはもう並んでいる人が・・・・
IMG_9657_20121106055633.jpg

レジで好きな飲み物を選んで
パン食べ放題を付ける
IMG_9685_20121106055632.jpg

飲みのが出来るまでこれを持って待つ
3~4分で点滅した
IMG_9660_20121106055632.jpg

アメリカンコーヒー 3800w(≒270円)
+スマイルタイム 土日 1500w(≒105円)
平日のスマイルタイムは1000w(≒70円)(^0^)/
IMG_9661.jpg

レジ前のパンコーナーへ
とりにいくシステムだ
IMG_9663_20121106055631.jpg

開店早々の店内
IMG_9664_20121106055630.jpg

係りの人がパンを切ってくれる
IMG_9669.jpg

並びながらほしいパンを選ぶ
私は指差して
これをひとつと言いながら
人差し指で1を作る
1くらい韓国語で言えるようにしないとね(>_<)
IMG_9668.jpg

ジャムやナイフはここから持っていく
IMG_9667_20121106055730.jpg

朝食、完成
IMG_9670.jpg

塩パンと豆が入っているのがお気に入りに~
IMG_9671.jpg

オリーブオイル、苺ジャム、ホイップバター
IMG_9672.jpg

満席の店内
IMG_9676.jpg

家族連れや恋人同士が
朝から食欲モリモリでびっくり~
IMG_9675.jpg

もう一度ならんで
おかわり♪
IMG_9678.jpg

甘くない豆がたっぷり入っていて
モチモチの生地とよくあう
パンは噛めば噛むほど
味がジンワリ系が多い(*^_^*)
IMG_9682_20121106055843.jpg

バゲットの端で〆
IMG_9683_20121106055843.jpg

どんなにおいしくても
パンばかりたくさんは食べられない
サラダでもあればね~
IMG_9684_20121106055842.jpg

会員カードをもらった
IMG_9680_20121106055924.jpg

いっぱいになるのは
いつになるだろう(*´ω`*)
IMG_9679.jpg

Take Urban

土日のスマイルタイム
アメリカンコーヒーを選んで
合計5300w(≒370円)
☆ ごちそう様でした ♪



ソウル ⑭ COFFINE GURUNARU 江南1号店
2012年11月06日 (火) | 編集 |
   観て食べて歩いて触れて   
ANA+リッツカールトンで秋のソウル満喫
2012.10.05-07 < 14 >

新論峴から江南駅と反対方向へ
7分くらいかな
24h営業のコフィングルナル
IMG_9237.jpg

気が向いたときいつでもいけるので便利
2階建てで大きい
IMG_9236.jpg

外のテーブル
IMG_9254_20121106063649.jpg

ショーケースを見て迷った
IMG_9238.jpg

早い時間だったのですいていた
コーヒーだけを買って
さっと出て行く人も多い
そんな使い方もいいね
IMG_9241.jpg

オーダーをして
点滅するまで待つ
けっこう待った気がしたが
7~8分だったようだ
IMG_9239.jpg

その間に店内を撮らせてもらった
IMG_9248.jpg

COFFINNE = COFFEE + WINE
店名にあるようにワインもこの通り
素敵なボトルだ♪
IMG_9251.jpg

入り口に近いテーブル
IMG_9253.jpg

ガラス張りで明るい
IMG_9252.jpg

こんなテーブルに座ったら
やっぱりワインかな(*^_^*)
IMG_9255.jpg

2階へ移動
IMG_9242.jpg

外が見える席に落ち着く
コーヒーとセットで7800w(≒550円)
IMG_9257.jpg

温かいトーストの上で
ホイップクリームが傾いてしまった(*´ω`*)
IMG_9260.jpg

スイートポテトのハニーブレッド
もう少しポテトクリームが厚塗りだったらいいのに~
ホイップクリームは甘味がかなり薄い
だからたくさん食べられるのかも~
IMG_9263.jpg

2階は広い
IMG_9264.jpg

こんな席もあり
IMG_9266.jpg

いろんなシチュエーションで楽しめそう
IMG_9267.jpg

窓際の席が一番人気かもしれない
IMG_9268.jpg

きょうは1個食べてしまったが
朝のお得なセットの
ハーフサイズでも十分だった^_^;)
マフィンやベーグルもいいね☆
IMG_9270.jpg

次もぜったい来ちゃいそうな
コフィングルナル~LOVE(*^_^*)
IMG_9271.jpg


ソウル ⑮ ダロワイヨ ~ 新世界百貨店
2012年11月07日 (水) | 編集 |
   観て食べて歩いて触れて   
ANA+リッツカールトンで秋のソウル満喫
2012.10.05-07 < 15 >

新世界百貨店へ

目指すは地階のダロワイヨ
IMG_9477.jpg

キュートなケーキがいっぱい~(^0^)/
IMG_9478.jpg

ケーキは持って帰れない
お土産用のマカロンを買いにきたのだ
IMG_9474.jpg

サイズは2種類
IMG_9475.jpg

セットになっているものもあるが
その場で選んで詰めてもらうこともできる
やわらかいマカロンを小さなポリ袋に入れるのは
大変だろうな~
係りの女性が丁寧に対応してくれた
IMG_9476.jpg

その間、となりの
パン売り場を見る
IMG_9479.jpg

日本でも行かないのに
ソウルではダロワイヨ(*^_^*)
IMG_9480.jpg

せっかくなので少し買おう
IMG_9481.jpg

こちらお薦めのパン
IMG_9482.jpg


部屋に戻りベッドの上に広げてみた
IMG_9503_20121106070936.jpg

こちらは最初からセットになっていたもの
小さいマカロン@1200w(≒84円)x36個=43200w(≒3025円)
箱代無料はうれしい
IMG_9495_20121106070936.jpg

かわいいミニバッグには
好きなものを詰めてもらう
どれも@1200w(≒84円)
IMG_9491_20121106070935.jpg

すぐに食べたかったので
バニラ味を1つ追加する
IMG_9483.jpg

レシートを見るとその金額が入っていなかったので
係りの人に調べてもらうと
これはサービス~、と言って
そのまま袋に入れてくれた

なんて優しいのだろう
うれしくなってしまった(*^_^*)
IMG_9485.jpg

隣のパン売り場では
お薦めの甘いパンと
2種類のプチパンを購入
IMG_9492.jpg

胡桃入りで香ばしい
しっとりモッチモチの生地に甘いコーティング
まだ温かい☆
4200w(≒295円)
IMG_9494.jpg

2種類のプチパンセット7000w(≒490円)
IMG_9493_20121106071013.jpg 


デパ地下は楽しい
次はもっと色々
見てこよう(*^_^*)


ソウル ⑯ 南大門でマンドゥ、キンパッ&パジョン
2012年11月08日 (木) | 編集 |
   観て食べて歩いて触れて   
ANA+リッツカールトンで秋のソウル満喫
2012.10.05-07 < 16 >

新世界百貨店から歩いて
会賢へ
IMG_9476_20121108065740.jpg

目指すお店は5番近くとのことだが
5番がなかなかわからない(>_<)

駅からすぐといっても
思ったより離れていた
IMG_9473.jpg

カメゴル・イェンナル・ソンワンマンドゥ
長い店名で覚えられない~
念願の店♪
IMG_9463.jpg

2階食べるときは
この入り口から入るそうだ
ここから入っていいの?って感じだけど
遠慮はいらないとのこと

きょうは別な予定があって
2階では食べない
残念だ
IMG_9466.jpg

行列が短くてよかった
IMG_9467.jpg

店内からどんどん運ばれてくる
列がとぎれることはない
IMG_9469.jpg

せっかくなので10個6000w(≒420円)を購入
@42円って安すぎ
IMG_9474_20121108065847.jpg

あつあつを食べたい♪
道端で開いてみたらまだほっかほか
辛いのとふつうを半分づつ
IMG_9475_20121108065847.jpg

さらに南大門周辺を散策
探していたパジョンのお店で買って
持ち帰りしよう~
IMG_9477_20121108065846.jpg

キンパッも種類が色々
読めないけれど・・・
IMG_9481_20121108065845.jpg

キンパッの材料色々
IMG_9478_20121108065846.jpg

すぐに食べるわけじゃないけれど
パジョンを切って温めてくれた
その間もお客様が絶えない
マグロ入りを買っていく人が多い
一番のお薦めだそうだ
IMG_9480_20121108070024.jpg

部屋で食べた
白菜の醤油漬けが
とってもおいしかった♪
IMG_9483_20121108070024.jpg

野菜入りから
人気のマグロ入りに変更したキンパッ
ロッテマートのものより太巻きだ
IMG_9484.jpg

マグロというから生かと思ったが
ツナといったほうがピンとくる
確かにおいしい
辛い、といわれたがそれほどでもなかった
IMG_9486.jpg


部屋のバルコニーで
マンドゥ、いただきます~
IMG_9489.jpg


レストランや店内で食べるのより
屋台や持ち帰り飯のほうが
おいしいと思ってしまう


次回もキンパッは食べよう


ソウル ⑰ ハムチョカンジャンケジャン
2012年11月12日 (月) | 編集 |
   観て食べて歩いて触れて   
ANA+リッツカールトンで秋のソウル満喫
2012.10.05-07 < 17 >

エアアジアがプサンに就航ということで
ここ数日プサンにどっぷり浸かっていた

イビスアンバサダーが西面近くにオープン
なかなかよさそうなホテル♪

8:00成田発は成田前泊で
LCCのために早朝チェックアウト+送迎バス

なんてところまで詰めてはみたものの
寒いプサンだし
行ったばかりだし

というわけで白紙撤回
またいつか行こう

LCCのいろんな制限がネックにもなった
機内預け2000円(当日決めると2500円)~
持ち込み手荷物は1個まで
当然機内食は有料
駐機場が遠い(これは別にいいけどね)

LCCに乗る日はいつになるだろう



ソウル旅レポ続けよう

今回のカンジャンケジャンは
悠海さんに教えてもらった
明洞のハムチョカンジャンケジャン

コネポン10%オフが使える時間帯に行ってみた
IMG_9461.jpg

ウリ銀行が目印
IMG_9462.jpg

地下へ
IMG_9457.jpg

こちらのイケメン、誰だろう~
IMG_9459.jpg

店内はあまり混んでいなかった
IMG_9474_20121113073725.jpg

壁面には大きな写真がいっぱいだ
IMG_9464.jpg

メニュー色々
  IMG_9467_20121113073724.jpg

まずはビールをもらおう♪
アサヒビールのほうが量が多く
安かったのだが
せっかくなのでMAXの生を♪
IMG_9466_20121113073724.jpg

カンジャンケジャンセット
コネポン10%オフで27000w(≒1890円)
IMG_9476_20121113073723.jpg
(ケランチムが揃うまでに蟹を1個食べてしまった(*^_^*)

アッケシソウ(厚岸草)入りの独特なタレに漬け込んだという蟹
確かにタレはマイルド
IMG_9472.jpg

半透明な身と味噌、たまご
IMG_9473_20121113073722.jpg

ケランチムまでついてこのお値段はうれしい
しかも1人前からやってくれるからなおいい
IMG_9475_20121113073905.jpg

おこげが出来ていた(*^_^*)
IMG_9479_20121113073905.jpg

ここがまた旨い♪
きれいにこそげ取って食べる
IMG_9496_20121113073903.jpg

チュルチュルでウマウマ☆
IMG_9494_20121113073904.jpg

甲羅についたところもきれいに食べよう
IMG_9495_20121113073904.jpg

蟹味噌を全部食べてしまったので
ご飯に気に行ったバンチャンとケランチムを乗せて
タレをかけた
これだけでも十分おいしい
よい子は蟹味噌を少し残しておいてね~
IMG_9499.jpg

レジ横色々~
IMG_9502_20121113074043.jpg

すでに有名店♪
IMG_9504_20121113074042.jpg

嵐ちゃんでも紹介されているのね~
IMG_9506_20121113074042.jpg

厚岸草の入ったタレの瓶が一杯♪
ここに蟹を漬け込むそうだ
お店の人に少し説明を受けて納得
IMG_9503_20121113074041.jpg

お土産を頂く
IMG_9507.jpg

最近必ず買う大好きなホドカジャだった
有難うございます♪
IMG_9509_20121113074040.jpg

ひとり旅の強い味方
ハムチョカンジャンケジャン

悠海さん、素敵なお店をご紹介頂き
有難うございました

再訪決定です(*^_^*)


ソウル ⑱ TOUS les JOURS で甘いパン三昧
2012年11月14日 (水) | 編集 |
   観て食べて歩いて触れて   
ANA+リッツカールトンで秋のソウル満喫
2012.10.05-07 < 18 >

江南駅の近く 
普段はパリバゲに行くのだが
今回はTOUS les JOURSにした
IMG_2713.jpg

おいしそうなパンが並ぶ
トレジュール
いい感じ♪
IMG_2714.jpg

持ち帰り
4個買って7800w(≒550円)
IMG_2715_20121115064521.jpg

大通りの横に簡単な椅子があり
そこに座って包みを開いてみた
待ちきれないんだもの(*^_^*)
IMG_2716.jpg

モフモフ、豆々、ベリーベリー(*^_^*)
IMG_2719.jpg

アンド餡バター
入れすぎじゃない?と思えるほど
帰りの空港で食べる♪
IMG_2718.jpg

持ち帰ったモフモフは
IMG_2717_20121115064619.jpg

ソフトなどら焼の風貌で
まわりにスポンジケーキを粉々にしたような
甘いフワフワを軟らかく固めて付けている
IMG_2722.jpg

コグマ餡入り♪
ホロリ~とほどける食感
たまらない
IMG_2721_20121115064618.jpg

固そうなカタマリだけど
IMG_2723.jpg

固いというよりモッチリのパン
胡桃の香ばしさと
IMG_2724.jpg

タップリのベリーソース
IMG_2785.jpg

空港で食べた残りも
しっかり持ち帰って
家で食べる☆

餡タップリで
バター(マーガリン)は多すぎるくらい
IMG_2720.jpg

ハード系も好きだけど
こんな甘いパンも大々好きなblueginger

いろんなところで展開するトレジュール
次もぜひ行っちゃいますよ~

次はイートイン&
持ち帰りでGO~



BKK SMART PASS から RABBIT へ
2012年11月16日 (金) | 編集 |
先週BKKに行った友人と会った

最初に見せてくれたのがこちらのカード
大人用のラビット
IMG_2873 - コピー

これ、すごい
BTSと地下鉄どちらも使えるそうだ
すごい、というか
今まで共通でなかったのが不思議
そのあたりがタイらしいのだが
IMG_2874 - コピー


今後地下鉄に乗るときにトークンを
持たなくていいのね~
あれ、なくしそうだったし
その都度買うの面倒だった

今まで使っていた
BTS SKY SmartPassは
12月までに切り替えをすれば
入っているチャージ金は戻るそうだ

そしてこちらのラビットは5年の有効期限
スカイパスは2年だったそうなので
使い勝手がよくなるね

デポジット、カード購入金として100バーツとのこと
確かチャージは100バーツからだったから
今回もそれは踏襲かな
まずは200バーツで
ラビットを買わなくちゃ♪


一部情報によると
まだ地下鉄で使えないということもあるようだが
マイペンライ~だね


BKKのお土産 fm 友人
2012年11月17日 (土) | 編集 |
3年前に一緒に行ったT子さんが
お初のYちゃんとBKKへ

お土産話に大笑い
そして
お土産をたくさんいただく

コットンのキルティングバッグ
最近Narayaに行くことが減ったので
とても久しぶりだ
IMG_3300.jpg

お菓子
ラーブ味のプリッツのパッケージが変わってる~
小箱入りだったが今度のはアルミ製
これ薄くていいな~
ハニーピーナツ
bluegingerお薦めのkinder bueno
私にまで買ってくれたのね、うれしい♪
IMG_3301.jpg

トゥクトゥウ型のダークチョコは
アーモンド入り♪
IMG_3302.jpg

次のお土産はこれで決まり
IMG_3304.jpg

kinder bueno、評判いいよね
ハッピーヒッポも大好き
IMG_3306.jpg 

カカオのほかに
ホワイトチョコがあり
そちらもかなりおいしい
IMG_3303.jpg

愛くるしいお顔
ふふふ・・・
IMG_3313.jpg

これはまだ食べないつもり
もうすこし経ってからね~
IMG_3305.jpg


そしてこちら
暑いBKKで大活躍の
サラサラなパンツ
色もいいしおしゃれっぽいデザイン
IMG_3312.jpg


T子さんから
近所で買って評判だったというクッキー
IMG_3307.jpg

お味色々
だからおためし、なのね~
香ばしくてサックサクなクッキー
IMG_3314.jpg

Yちゃんから早くも
X'MASがやってきた
IMG_3293_20121118173229.jpg

私はこっちがいいな~
IMG_3309.jpg

faceshopの猫ちゃん達と一緒にしても
何の違和感もない
今後ブログにたびたび登場の予定(*^^*)
IMG_3316.jpg

そして新年もやってきた(^0^)/
IMG_3310.jpg

来年はどんな年になるのかな~
IMG_3311.jpg


おっと
その前にプチ旅2個
楽しまなくちゃ~

ソウル 金浦空港 プライオリティパスで入れるラウンジ「休」
2012年11月20日 (火) | 編集 |
   観て食べて歩いて触れて   
ANA+リッツカールトンで秋のソウル満喫
2012.10.05-07 < 19 >

もうすこしUPしたいことがあるが
きょうは帰りの金浦空港の様子

地下鉄9号線で到着後
エスカレーターで出発ロビーへ移動
IMG_3378.jpg

他の航空会社のチェックインカウンターは
激混みなのに
IMG_3379.jpg

ANAはこの通り
どうしたのだろうと立て看を見に行くと
出発の2時間半前にならないと
オープンしないという(>_<)
IMG_3380_20121121064556.jpg

まだ30分もある
早めに中に入ろうと思っていたのに・・・
近くの椅子にすわり
TOUS les JOURSのパンを食べて待つ(*^_^*)
IMG_2718_20121121070206.jpg

待っていた人達はカウンターが空きそうな気配
(係員の登場)があるとすぐに並び始めた
私もその列に入りオープンを待つ

無事チェックインを済ませ
となりのモニターで
預けた荷物が通過するのを確認する
IMG_3383_20121121064556.jpg

最近プライオリティパスで使えるラウンジが
復活したというので行ってみよう
IMG_3377 (2)

ありました♪
IMG_3376.jpg

ここ、普通のカフェなのだけど
ここでいいのかな
とやや不安を持ちつつ入る
IMG_3386.jpg

場所はカフェの奥だった
お店の人に聞いてしまった
ちょっとわかりづらいかも・・・
IMG_3387.jpg

受付に誰もいない
呼び出しのボタンもないし
気配すらないので
中に入ってすみません~と呼んでしまった
IMG_3388.jpg

受付を終了し中に入る
IMG_3406.jpg

出発案内もあり
ゆったりしている
利用者は少ないようだ

テーブルから空港内の
人の行き来が見える席に座った
IMG_3407.jpg

受け付けでもらったWIFIの
IDとPW
KcZdRPpkx90FncA1353447010_1353447131.png

フードコーナー
IMG_3390.jpg

ビールもある(*^_^*)
IMG_3391.jpg

パン、ロールケーキ
IMG_3392.jpg

ナッツ、クッキー
IMG_3393.jpg

ドリンク
IMG_3394.jpg

サラダ類
IMG_3395.jpg

温かいものはこれくらいだったかな
シュウマイ
IMG_3396.jpg

あ、これもそうだ~
ミートソース(^0^)/
IMG_3397.jpg

おにぎりやパスタ
IMG_3398.jpg

上の段にはサンドイッチとハンバーガー
IMG_3399.jpg

ミートソースがあったので
パスタを温めて食べることにした(*^_^*)
00QZRGvVcTVovLh1353448333_1353448392.png

完成♪
CASSも飲んじゃうぞ~
IMG_3405.jpg

大きなマッシュルーム入りミートソース
麺もソースも悪くない~ので完食
IMG_3402.jpg

色々取り混ぜて
IMG_3403.jpg

ビールのあてはナッツ
IMG_3404.jpg

食後はクッキー&ナッツで
IMG_3411.jpg

コーヒーを飲みながら
パソコンをいじったりして
時間までのんびりできた(・ω´・*)
最近これがちょっと重い
ipad miniが欲しい♪
IMG_3410.jpg

アーマッドティがあるのは
blueginger的にはポイント高い
次は紅茶にしよう
IMG_3408.jpg

これ食べたかった^_^;)
IMG_3409.jpg 

金浦空港を快適に過ごそう~



新しい試み 
2012年11月21日 (水) | 編集 |
どんな短い旅でも
海外には必ずスーツケースか
キャリーケースを持った

帰りの荷物を心配して・・・


帰国後はいつも
お土産や食べ物で
いっぱいのスーツケースを開けて
仕分けするのだけでも大変な思いをした

それが楽しかった時期もあったし
たぶんこれからも楽しい

とは思いつつ
その楽しさを上回る面倒くささ
いつまでも残っているお菓子を見るにつけ
嗚呼今回も買いすぎたと反省する

その連続だったから
今後は極力買い物は減らそうと思う


スーツケース、キャリーを持たない旅をしよう
身軽に行って現地で楽しんで
それで完結の旅


今頃気付くなんて遅い?


ちょっと大きめのショルダーに
レスポのトート
軽いダウン
IMG_3386 - コピー


レスポの中には
少し大きめのバッグとネットブックが
入っている(*^_^*)


今回はラーメンを買う予定なので^_^;)
さすがにこのバッグだけではすまない

急に
ど~~~しても欲しいものに
出会うかもしれないし・・・


ハードケースを捨てたことが
まずは第一歩だ


ソウル ① 1日め LIVE
2012年11月22日 (木) | 編集 |
   ノープランでぶらっと江南、仁寺洞   
アシアナ+ホテル移動で秋のソウル満喫 Part 2
2012.11.22-24 < 1 >

スカイライナーで成田へ
IMG_3965.jpg

成田第一ターミナル 南ウィング
平日のラッシュを避けて家を出たので
かなり早く着いてしまった

チェックインは2時間半前からだというので
それまでカードラウンジで過ごすことに~
IMG_3978.jpg

TEIは一度も利用したことがないが
パソコンコーナーが充実のようだ
IMG_3968.jpg

その奥にIASS
IMG_3970.jpg

1杯目のアルコールは無料
ウィスキーの水割りをもらい
オレンジジュースを加えるが
半分も飲めなかった(@_@)
IMG_3972.jpg

同じ階に1000円で
誰でも利用できるラウンジがあった
IMG_3976.jpg

10時にアシアナのカウンターで
チェックインを済ませ
パスポートコントロールを通貨する

こちらには
プライオリティパスで入れるラウンジが
2ヶ所あるとの情報を得て
まずはユナイテッド クラブへ

外の表示にプライオリティパスのマークはなかったが
受付カウンターにはその表示があった
外にもわかりやすく書いてあればいいのにね~
  IMG_3996.jpg

とても広い空間でびっくり
しかもそれぞれが
色々な趣にデザインされている

フードコーナーは2ヶ所あったのを
出るときに気がついた
入り口に近いところには
ホットミール(スープ)やお寿司があった


こちらは奥のコーナー
乾き物メインでバナナや枝豆もあり
IMG_3985.jpg


昼からビールいっちゃいますよ~
このタンブラー
バカラのオノロジーによく似ていて(^_^)v
ビールが余計おいしく感じる
細かな泡、飲み頃の温度で
氷を入れることを忘れてた(>_<)
IMG_3984.jpg

ネクスト~
大韓航空ラウンジ
こちらは表にプライオリティパスの表示が
しっかりしてあるので間違いない
IMG_3999.jpg

お握りやパン、クッキー
チーズ、クラッカーなど
IMG_4000.jpg


久しぶりのジャンボ
IMG_4010.jpg


ピッチが広~い
これはポイント高い☆
IMG_4011.jpg


オンデマンドの映像は
なんとタッチパネル♪
これ、オバサンにもすっごく使いやすい(^O^)/

リモコンのどこかに触れてしまって
映画が途中で消えた~なんてことがない
最高~

他の航空会社はどうなのだろう
少なくともANA便ではまだタッチパネル搭載に
乗ったことがないのだが
IMG_4015.jpg

定刻に仁川空港に到着

KALバスのチケット売り場は外で
並んでホテルまでのチケットを購入
15000w(≒1130円)

ファーストクラスの乗り心地
BUT
運転手さん、ビュンビュン飛ばす~
IMG_4019.jpg

すっかり冬枯れのソウル市内
IMG_4020.jpg

途中2ヶ所降りる人がいなかったことと
運転手さんがF1レーサーだったから(^_^)v
高速を降りてから渋滞にもかかわらず
予定より20分早く到着~
IMG_4023.jpg

フロントの女性、覚えているわ
「先月もあなたでしたね~」


7階の部屋にアサインされた

入ってみるとシャワーオンリー(・・;)
HISの激安シングルルームプランだから
仕方ない

心が叫ぶ
1泊とはいえバスタブ欲しいよ~

フロントに電話で
「バスタブ、ないんですね~」と寂しく言うと
「チェックして電話します」とのこと

10分程待っただろうか
「これから新しい鍵を持って
お部屋に行きます」という電話が~IMG_4024.jpg


案内されるまま9階へ移動

「これでいいでしょうか」

はい、勿論です
これが欲しかったものです(^_^)
IMG_4037.jpg


お部屋は表の大通り向きで明るい
モデレートダブル
IMG_4030.jpg


そういえば7階の部屋は
裏側向きで暗かったな~
窓辺のこの空間だけは
よかったけれど・・・・
IMG_4146.jpg


ウェルカムスイーツまで
置いてくださった
ありがとうございます
感謝感謝
IMG_4032.jpg


撮影もそこそこに
目指すは江南駅に近い
猫カフェ~
IMG_4076.jpg

入り口で手をアルコール消毒
IMG_4075_20121123064221.jpg

スタンプカードも4個めだ(*^.^*)
IMG_4045.jpg


若者でけっこうにぎわっている
猫たちはマイペース
IMG_4054.jpg

すっかり顔見知りになったエキゾは
熱心にお顔のお手入れ中
IMG_4049_20121123063944.jpg

人気猫ブログのスケちゃん似なので
スケちゃんと勝手に呼んでいるスコ
横長の顔とモコモコの体毛で
愛くるしさ200%~
IMG_4052_20121123063944.jpg

新顔のミックス君は
アメショの系列かな~
お隣のスフィンクスも元気そうだ♪
IMG_4050_20121123063943.jpg 

バリスタのシマシマちゃん(^O^)/

この状態が気になる人は
猫カフェに入れないかもねヽ(`Д´)ノ
IMG_4074_20121123064223.jpg

目がクリクリの若い猫達は
血気盛んだ

時々こんな状態が起こる
だめよ、ケンカしちゃ♪
IMG_4053.jpg


今回は1回しか行けない猫カフェ
ずっといたいな

後ろ髪をひかれる思いでお店を出る

江南裏通りの屋台街で
まずはお初・ケランパンと
ホットクを購入
おじさん、とても優しい笑顔
前回もここで買ったっけ
IMG_4078.jpg


トッポキに
たまごと餃子の天ぷらを入れてもらう
この買い方はジモティの真似
トッポキがボリュームアップした

こちらの女性は日本語もじょうずだった
お肌、歯並びがきれいでとっても美人さん
さすがに韓国女性だ♪

細巻きのキンパッも一緒に~
IMG_4080.jpg

大通りに戻る

店先まで激安品が並ぶお店
マスクシート200w(≒15円)ですって(@_@)
IMG_4085.jpg

風がないせいか
思ったより寒くない
IMG_4090.jpg

リッツはすっかり年末モード
色変わりするイルミネーションがステキ
IMG_4092.jpg

フロントロビーの
X'MASツリーはシックな色合いだ
IMG_4093.jpg

きょうは食べ過ぎているので
部屋でおとなしく食べることにした
これはこれで楽しい
旅のお楽しみ♪

OBビール+氷で乾杯♪
IMG_4107.jpg


1日めがあっという間に
終わってしまった

午後便なのに早起きしたり
昼間からアルコール三昧
しかも頭痛もなく快適に酔っていた~

旅に寒さは無関係
明日も楽しくガシガシ街歩き~



ソウル ② 2日め LIVE 朝食
2012年11月23日 (金) | 編集 |
   ノープランでぶらっと江南、仁寺洞   
アシアナ+ホテル移動で秋のソウル満喫 Part 2
2012.11.22-24 < 2 >


おはようございます
ソウル2日め

早朝は曇って寒々としていたが
今は快晴
外気温はどのくらいだろう

東京は10℃とか・・・
IMG_4179_20121123091657.jpg

ソウルタワーが見えないヽ(`Д´)ノ
IMG_4180_20121123091656.jpg

かかとちゃん、持参している
最近家にいるときはずっと使用していて
履かないと不安な程
かかと、しっとりで大活躍

ただし靴下と同じで
履いたままはどうしても眠れないので
寝るときは脱ぐことにしている
IMG_4178.jpg

コフィン・グルナルにも
Take urbanにも行かず
朝食は部屋で済ませた
さすがに胃が重いので
ウコンの力
ピンクの錠剤を飲んだ(・・;)
IMG_4139.jpg

112時のチェックアウトまで
部屋でゆっくりしよう~
せっかくのリッツカールトンだもの

のんびり何もしない


それが今回の目的だ(^O^)/



ソウル ③ 2日め LIVE リッツカールトンからセンターマークホテルへ移動
2012年11月23日 (金) | 編集 |
   ノープランでぶらっと江南、仁寺洞   
アシアナ+ホテル移動で秋のソウル満喫 Part 2
2012.11.22-24 < 3 >

チェックアウトタイムは12時

名残惜しく思いながら
11時過ぎに
リッツカールトンを後にする
IMG_4343.jpg


新沙の駅まで歩こう

前回(10月)毎日楽しませてくれた
近所の薔薇には雪囲いがしてあった
来年もまた大輪の花を咲かせてね~
IMG_4347.jpg

最近ファミマがCUにどんどん変わっているそうだ
IMG_4348.jpg

こんなに小さく
わずかにファミマの表示・・・
どんないきさつなのだろう~
IMG_4349.jpg

いつも気になる蟹屋さんを通る
IMG_4353.jpg

店頭の大きな水槽には
足が引っかかっている蟹がいるので
通るたびに隙間から足を押し戻してやる
IMG_4350.jpg

ありがとう~といっているようにも見えるが
今夜には食べられてしまうのだろうな~
IMG_4351.jpg

とっても大きなタラバもいる
一体おいくらなのだろう~IMG_4352.jpg

ソックス、タイツ、レギンス等の
移動販売車ヽ(`Д´)ノ
IMG_4354.jpg

新沙まで大通りをまっすぐ
2駅分くらいの距離だが
20分もかからない
風が冷たくちょっと寒かったが
いい運動になった
IMG_4355.jpg


鐘路3駅まで3号線で乗り換えナシ
15分くらいで到着した
IMG_4356.jpg

ここから歩こうと思っていたが
いつのまにか1号線への乗り換えの
列にまぎれてしまったので
1駅だが乗ることにした

鐘路に到着
3番出口へ
IMG_4358.jpg

すぐ上に鐘路タワーが聳え立つ
IMG_4359.jpg

ここから次の大きな交差点まで
3分もかからない
右手にセンターマークと書かれたビルが見えたIMG_4360.jpg

ホテル正面まであっという間
IMG_4361.jpg

小さなロビーは人がいっぱいだった

2時チェックインだけど
もしかしたら・・・という淡い期待で
チェックインをお願いしたが
2時から、と断られた

荷物を預かってもらい
その時間まで近所を散歩することに・・・
IMG_4362.jpg

ホテルの1階にマックカフェ
ちょっとシックなたたずまい
IMG_4363.jpg

先ほどの降参店すぐには
コフィングルナル♪
IMG_4364.jpg


せっかくの立地なので
仁寺洞まで行ってみよう~


ソウル ④ 2日め LIVE ホテル付近散策
2012年11月23日 (金) | 編集 |
   ノープランでぶらっと江南、仁寺洞   
アシアナ+ホテル移動で秋のソウル満喫 Part 2
2012.11.22-24 < 4>

鐘路タワーの角から大通りを進む
IOPEの振動ファンデーションが気になり
アリタウムをのぞく

ファンデのセットが70000w(≒5250円)

実際に手の甲に使ってみたが
かなり大きな振動だった(>_<)
これに私の肌が耐えられるかちょっと不安だ

結局買い控えてしまった
大絶賛の人もいるので迷うとところ
IMG_4366.jpg

仁寺洞に入ってみよう
IMG_4367.jpg

観光客でいっぱい

何年ぶりだろう、仁寺洞
最初にソウルに来た時以来になる
IMG_4368.jpg

小さなアリタウムもあったが
面倒になってこちらはパス
IMG_4369.jpg

安国の駅付近までだらだらと歩く
円を描く巨大なオブジェ(^O^)/
IMG_4371.jpg

安国からホテルへ戻る道すがら
ちょっとおしゃれなイタリアンレストラン
この近くには
イタリアンが多い
IMG_4372.jpg

カフェの店頭
こういうの好きかも・・・(*^.^*)
IMG_4373.jpg

歩いていて
これを着ている人に多数出会った
取り扱いのショップがあり納得
IMG_4374.jpg

地元TV局の取材が入っていたようだ
IMG_4375.jpg


おしゃれっぽい
IMG_4376.jpg

お腹がすいてきた
IMG_4381_20121124031848.jpg


甘くないものが欲しいと思い
エッグポテトを選ぶ
3分ほどかかるので中でどうぞを促され
カウンターで座って待つことに
IMG_4379.jpg

デニッシュ生地のパンを圧縮して焼いたもの
このパン、バターがきいてなかなか旨い
IMG_4377.jpg

ポテトサラダ入り♪
おやつにランチに丁度いい大きさだ
食べながら歩く
IMG_4382.jpg


明日入ろうと思っている
ウォンダンカムジャタンは
ホテルからすぐのところ
IMG_4384.jpg

そろそろ2時になる
チェックイできるかな~

ソウル ⑤ 2日め LIVE センターマークホテルにチェックイン
2012年11月23日 (金) | 編集 |
   ノープランでぶらっと江南、仁寺洞   
アシアナ+ホテル移動で秋のソウル満喫 Part 2
2012.11.22-24 < 5 >

2時になりカウンターに行く
はい、できますといわれ
無事チェックインを済ませる
IMG_4388.jpg

お部屋は14階建ての9階
文句は言うまい

部屋からの眺めは悪くない
IMG_4410.jpg

ビジネスホテルの感じ
機能性第一でシンプルにまとまっている印象だ
IMG_4396.jpg


薄いワッフル地の部屋着もある
セーフティボックス、スリッパ完備
IMG_4392.jpg

TVは小さいが
32CHでNHKも受信する
IMG_4395.jpg


冷蔵庫には
コンプのミネラルウォーター2本
IMG_4415.jpg

そして気になる
バスルームはというと・・・・
IMG_4397.jpg

大きくはないが
まあまあ深さのあるバスタブ付き
IMG_4401.jpg

アメニティ、コップ
アメリカンスタンダードのベイシン
下の棚は便利に使える
タオル類も普通に揃っている
IMG_4402.jpg

ドライヤー
IMG_4403.jpg


今月開業したばかりの新しいホテルなので
部屋着やタオルがフカフカで気持ちいい
部屋も清潔な感じだ

ビジネスホテルだから仕方ないが
全体にちょっと安っぽい感じは否めない

新しいうちはいいが
数年経ったとき果たしてどうなるか

そのときはまた改装して
NEW HOTELとして
始まればいいのかもしれない

そんなことを
思ってしまった




部屋も決まったところで
明洞まで行ってみよう

歩いていける距離だ

場所的には便利なところだと思う


3時に1階に降りてみると
日本語が聞こえてきた

お部屋の用意が遅れているので
もう少々お待ちくださいと・・・・

新しいホテルだからか
激安で売り出してはみたものの
ちゃんと回ってないのかもしれないと
ふっと思った

2時にチェックイできた私は
ラッキーと思わなくちゃ♪


ソウル ⑥ 2日め LIVE 猫カフェ、マカロン、ソルロンタン
2012年11月23日 (金) | 編集 |
   ノープランでぶらっと江南、仁寺洞   
アシアナ+ホテル移動で秋のソウル満喫 Part 2
2012.11.22-24 < 6 >


いつも行く猫カフェの1号店が
明洞にあることがわかり
行ってみた
こちらが本家ってことね~
IMG_4616.jpg

受付の猫ちゃん
IMG_4618_20121124040737.jpg

店内は江南店とはまた違った感じ
どちらかというと
行きなれていることもあり
江南のお店のほうが好きだし
落ち着く
IMG_4620.jpg

カプチーノ、甘すぎる~
ワンドリンク@8000w(≒600円)で
時間制限なし
IMG_4622.jpg

この店のスフィンクスは
少し毛が生えていて
色も黒っぽい
かなり敏捷に動き元気なうえ
猫ジャラシで遊んでもらうのが大好き♪
IMG_4624.jpg

最近はやりのヅラネコ発見
よ、新米部長~と言いたくなる(^O^)/
IMG_4629.jpg

このタイプ、大好き~
IMG_4627.jpg

スコちゃん
IMG_4631.jpg

お顔のお手入れ
シンクロ中
IMG_4635.jpg

この毛皮欲しい~
って声が聞こえた
あら、日本人観光客だわ
おばさん2人組

そんなことを言っていたからか否か
別の猫ちゃんにおやつをあげていて
噛まれてしまったようだ(>_<)
出血している~
お店の人に消毒して絆創膏をもらっていた
滅多なことを言ってはいけませんヽ(`Д´)ノ
いくら素敵な柄でもね・・・・
IMG_4638.jpg


楽しい時間を過ごしてから
新世界百貨店へ
IMG_4648.jpg

イルミネーションがいいね
blueginger、イルミネーション好きなことを
再認識してしまった
花火よりこっちだ♪
IMG_4647.jpg

目指すは地下食品売り場
ダロワイヨに直行
今回もマカロン買おう♪
IMG_4650.jpg

古い銀行も素敵にライトアップ
IMG_4651_20121124041043.jpg

お供え餅型(^O^)/
IMG_4652.jpg

ロッテデパートのデコレーション
IMG_4653.jpg

その横の広場
寒さを忘れて
しばし撮影会を楽しむ
IMG_4656.jpg

遠くからも目立つ
鐘路タワー
迷わず帰れるわ
一直線の大通りだし(^_^)v
IMG_4660.jpg

今回のお買い上げ
IMG_4662.jpg

ミニ・マカロンx6個入りと
大きなマカロン10個入り
IMG_4663_20121124041217.jpg

同じく新世界百貨店で買った
ノグリの中辛x2袋
ヒューガルデン、ヨーグルトドリンク(イチゴ味)
スライスチーズ(モッツァレラ&ゴーダ)
IMG_4661.jpg


今夜のお夕飯はホテルの裏手すぐにある
里門ソルロンタン
IMG_4678.jpg

老舗のソルロンタン屋の
新店舗だそうだ

ソウルに来るといつも
胸焼け、胃が重くなるblueginger
食べ過ぎているのだろうか
たぶんそうだ♪

とにかくさっぱりしたものが
食べた~~~い
IMG_4677_20121124041215.jpg

広い店内は入り口付近が込んでいたので
奥の席にすわる
このあと全体にかなり混んできた
IMG_4666.jpg

座ったとたん
お店のおばさんに
「ソルロンタン?」と言われた
はい、そうです


ここに来たらそれ以外ないのかな

メニューらしきものもなかったみたい
あとはビールやお酒だね
頼むとしたら・・・



塩、胡椒
葱、キムチ、カクテキ、お茶
IMG_4665.jpg

1分もしないで
ソルロンタン到着ヽ(`Д´)ノ
IMG_4668_20121124041359.jpg

こくのあるものを想像していたが
うどんの茹で汁を思い起こすような
まったく味のないスープだった

牛肉、ご飯、、麺入り
IMG_4670_20121124041358.jpg

オバサンが食べ方を教えてくれた
葱と塩を入れるようにと

塩を遠慮がちに入れていたが
まったく味がしてこないので
少しづつ足していった
こんなに入れていいのだろうかと
ちょっと心配になった

葱は大量に投入
胡椒も入れる
IMG_4671.jpg

隣の席のサラリーマンが
キムチを入れていたのでまねをする
味の変化はうれしい

キムチもカクテキも
そのまま食べると辛さが少ない
とても食べやすいが
ソルロンタンに入れたとたん
急に本領発揮

薄赤く色づいたスープは
けっこうな辛さになって
お茶を飲みながらじゃないと
食べられない(>_<)

程ほどにしないと~
辛いのが得意ではないので・・・
IMG_4673.jpg

辛いスープを残して終了
帰りにニッキ飴をもらう
IMG_4676.jpg


ソルロンタン@7000w(≒530円)


ソウル ⑦ 2日め LIVE ルーム・チェンジ(>_<)
2012年11月24日 (土) | 編集 |
     ノープランでぶらっと江南、仁寺洞   
アシアナ+ホテル移動で秋のソウル満喫 Part 2
2012.11.22-24 < 7 >

部屋に戻り
ライティングデスクの上のライトを点けようとしたが
どのスイッチを押しても点かない

フロントに電話をすると
日本語の上手な男性が出て
すぐに行きますと応じてくれた


3分後点検の方が来てくれた
壁にかけてあった絵の裏側が
配電盤になっていた
IMG_4695.jpg

その中をしばらく見ていて
携帯でどこかへ電話

日本語は話さないようだったが
フロントというのだけ聞き取れた
フロントから電話が入るから
聞くように、とのことだったらしい
IMG_4696_20121124050256.jpg


原因不明の故障のようだった

部屋を替わりますから
これから鍵を持って伺いますと・・・

どこかで聞いたことのある台詞(@_@)

リッツでも部屋替わったよね~

今回の旅は
ルームチェンジが多い
100%ヽ(`Д´)ノ


9階から11階へ
IMG_4685_20121124050123.jpg


ちょっと期待しちゃったけれど
通された部屋はほとんど同じで
レイアウトが反転しているだけのようだ
IMG_4680_20121124050430.jpg


TVは型違いで
少し大きいかもしれない
IMG_4681.jpg


クローゼットの部屋着も
IMG_4699.jpg


スリッパ、セーフティボックスも同じ
IMG_4700.jpg

バスルームのアメニティが
少ないのに気付き
不足分を持ってきてもらった   IMG_4697.jpg

日本語が流暢なフロントマンは
6年前までリッツカールトンにいたそうだ
IMG_4698.jpg 


バスルームも同じだが
IMG_4684.jpg

左になぜか出っ張りの壁があり
その分狭くなっている
棚が小さい

シンク下がむき出しだ
前の部屋では扉があったのに
ここにはどうしてないのかな~
IMG_4683_20121124050429.jpg


荷物を出して
ネットブックも準備して
お茶を飲もうとホットポットで
沸かしたばかりの部屋替えは
けっこう面倒だった


替えてくれた好意はうれしいが
よりよいサービスを提供するのが
ホテルとしてのホスピタリティだと
bluegingerは考える

せっかくリッツカールトンを経験している
ホテルマンがいるのに
それを十分に生かしきれていないのでは?
・・・と
バスルームの端から
なにやら水漏れがしているのを見て
思うのであった(@_@)
IMG_4698_20121124052739.jpg

いったいこれ
どこから来ているの~(ノ_・。)
IMG_4699_20121124052739.jpg


新しいホテルの
優れたところ、そうでないところ
両方を垣間見た気がする

たった1泊だけど
大切にしたい1泊だから
快適に過ごしたい




おやすみなさい♪




ソウル ⑧ 3日め 明洞~新沙~仁寺洞
2012年11月24日 (土) | 編集 |
   ノープランでぶらっと江南、仁寺洞   
アシアナ+ホテル移動で秋のソウル満喫 Part 2
2012.11.22-24 < 8 >

ソウル3日め
最終日

きょうもよく晴れ上がり
寒い(>_<)
IMG_4810.jpg

朝食は考えていたお店とは
別なところに行くことにした
IMG_4811.jpg

ホテルから歩いて10分少々
この行列にびっくり
そしてたぶんこのお店だと思った
IMG_4813.jpg

プゴクッチッ
牛肉を半日に混み
干したスケトウダラを
やわらかくして入れたスープ
メニューはこれだけ

並んでよかった♪
IMG_4823.jpg

最終日にトレジュールのパンを買おうと思い
そこから明同店へ歩いて行くも
朝9時ごろだったせいか
品揃えが少なく買うことを断念

トレジュールは江南地区に多いことがわかった
まだ時間は十分あるので
地下鉄で新沙へ行くことに~

以前新沙に宿を取ったので
場所はよく覚えている

ありました~
IMG_4834.jpg


店内でお買い物をして
IMG_4835.jpg


トイレを借りるついでに2階へ行き
カプチーノとパンで一休み
IMG_4838.jpg

シナモンを利かせたカプチーノと
コグマパン
IMG_4842.jpg


広い店内に客は少なかった
IMG_4844.jpg


新沙から3号線で鐘路3号まで戻る
そこで降りてきょうは歩こう

仁寺洞までほんの5~6分だ

きのう買ったものをリピ♪
IMG_4849.jpg

きょうのアンはポテト

きのうの人よりふわっと仕上げている
デニッシュパンの両耳を合わせて
中にポテサラが入っている
このパンだけでも買いたいくらい~
IMG_4858.jpg


フェイスショップの店頭に
半額品が並んでいたので
ブラッシャーを購入
サンプルのプレゼントあり
IMG_4859.jpg

ホテル付付近の大通り
キムガネのキンパッを買おう
IMG_4854.jpg 

お店オリジナル
海苔が破れてしまって残念~
IMG_4861.jpg

HISの予約は
チェックイアウトが2時
まだもう少し部屋でゆっくりできる

バスルームの水漏れ
またちょっと広がったみたい(ノ_・。)
IMG_4863.jpg

どうやらこの辺りから
もれているようだ
IMG_4864.jpg


帰りはソウル駅まで5号線で移動後
初めてAREXに乗る予定
ソウル駅でチェックインできるエアラインに
アシアナも入っていたみたい
ぜひ試してみよう

大きなバッグを預けてしまえば
空港まで楽だ



ソウル ⑨ ソウル駅でチェックイン ~ 空港ラウンジ
2012年11月24日 (土) | 編集 |
   ノープランでぶらっと江南、仁寺洞   
アシアナ+ホテル移動で秋のソウル満喫 Part 2
2012.11.22-24 < 9 >


2時少し前にチェックアウトして
地下鉄5号線に乗り2駅

ソウル駅到着

ロッテマートに買い物に来るが
それ以外で着来たのは初めて(ノ_・。)

きょうはここで出国の手続きまでして
AREXで仁川国際空港へ向かう

AREXという表記はどこにもないから
あまり使わないのかな
AIRPORT RAILROADだ
IMG_4935.jpg

さらにこの奥へ進む
IMG_4936.jpg

乗車チケットは
航空券を見せると割引になり6900w(≒520円)
ただし現金の時のみ
カード払いでは割引にならないそうだ
IMG_4940.jpg

チケットを買ってから
右奥のカウンターで
パスポートと航空券を出して
チケットを発券してもらう

そのあと手前のイミグレで
パスポートにはんこをもらい終了
誰もいなかったので
すぐに終わった
すっごく楽だわ♪
IMG_4937.jpg

ゲートをくぐり
すぐ前のエレベーターで
地下7階へ降りると
AREXが待っていた
座席指定なので
間違えずに座ろう

出発まであと3分
係りの人は次の列車を薦めたが
早いほうがいいと思い
すぐ出発するのにした
ギリギリセーフ
IMG_4938.jpg

仁川空港まで
ノンストップ43分
快適~
快適すぎて熟睡(>_<)
IMG_4939.jpg

空港駅に到着
IMG_4943.jpg

出国階へ進もう
IMG_4944.jpg

出国手続きが済んでいるので
外交官・乗務員専用の入り口から入る
IMG_4941.jpg


出発ゲートを確認したあとは
プライオリティパスで入れる
HUBラウンジへ
IMG_4945.jpg

かなり広い
IMG_4946.jpg

そしてうれしいことに
料理の種類が多い
IMG_4947.jpg

乾き物からカップラーメン
そして暖かいお料理もあり
うれしい~
IMG_4948.jpg

プルコギ、春巻き
スープ、味噌汁まである(^O^)/
IMG_4949.jpg

半分だけビール飲もう♪
生ビルサーバーから
自分で注ぐシステム(*^.^*)
IMG_4950.jpg

チャーハン、塩炒めのホタテ
生野菜、フライなど
IMG_4951.jpg

eggでパソコンを立ち上げた
IMG_4953.jpg

ワインもあり
ちょっと飲みたいな~
IMG_4954.jpg

アイスクリーム
少しの白ワイン入りオレンジジュース(^_^)v
ナッツ、シリアル類
IMG_4955.jpg


出発まで時間がたっぷりあるので
ここでのんびりしようと思う


ソウル ⑩ アシアナ航空#108  仁川ー羽田の機内食
2012年11月26日 (月) | 編集 |
   ノープランでぶらっと江南、仁寺洞   
アシアナ+ホテル移動で秋のソウル満喫 Part 2
2012.11.22-24 < 10 >

復路のアシアナ航空
IMG_4972.jpg

往路よりは小さな飛行機で
3-3のシート
IMG_4976.jpg

こちらもシートピッチが広く
フットレストも付いている
IMG_4975.jpg

可動式ヘッドレストもうれしい
IMG_4973.jpg

座席にコントローラーがあるのは便利かも
残念ながらこれはタッチパネルではないようだ
IMG_5047.jpg

滑走路が混んでいたようで
出発が30分近く遅れた

水平飛行になってすぐに機内食が配られた
帰りのフライト時間は2時間かからない

結果的に成田には
定刻の10分遅れで到着した
IMG_5042.jpg

メインは1種類
オレンジジュースをもらう
食後は緑茶を♪
IMG_5043.jpg

熱々ででてきた
あんかけの鶏唐揚げ
IMG_5044.jpg

海老が乗ったサラダに
ドレッシング別添
ちょっと不思議な味のドレッシングだった^_^;)
IMG_5045.jpg

ホイップクリームが添えられた
チョコレートケーキ
IMG_5046.jpg

トイレに備え付けの
モイスチャーローションは
最近では珍しいと思う
こういうところから経費節減が
始まるのだから・・・

無難な匂いのローション
手や首に使って保湿しよう♪
IMG_5048.jpg


窓際にアラフォーと思しき女性2人
ひとり・・・機内食まったく食べず
もうひとり・・・ビールのあてに唐揚げを数口のみ
お隣さんにたしなめられる


機内食をパスしたいと思うが
見ると食べてしまう

今まで残す最前線だったパンが
最近は特に気になる

パサパサに見えたパンが
ちょっと甘くて
噛んでいると妙においしくなった
・・・ということが多いのだ


叶姉妹は
ファーストクラスに乗っても
機内ではエビアンのみで
何も食べないとか


bluegingerはこれからも
機内食を食べ続けるだろう(^0^)/




滞在中に
UPできなかったことを
明日から少しづつ
書いていく予定です



ソウル ⑪ 成田空港 プライオリティパスでユナイテッドラウンジへ
2012年11月29日 (木) | 編集 |
   ノープランでぶらっと江南、仁寺洞   
アシアナ+ホテル移動で秋のソウル満喫 Part 2
2012.11.22-24 < 11 >

成田第1ターミナル

秋色のエルメス
IMG_5094.jpg

見られてる・・・
IMG_5095.jpg

視線の先には・・・(*^_^*)
IMG_5096.jpg

プライオリティパスで入れるラウンジを
はしごするの巻
IMG_3424 - コピー

第3サテライト付近へいこう
IMG_5092.jpg

本日31番ゲートからの出発なので
近い♪
IMG_5093.jpg

ユナイテッドのラウンジ
表にプライオリティパスの表記はないが
中のカウンターにはあった
最近使えるようになったので
間に合わなかったのだろうか
(ほんとのところ最近、というのか
いつから使えるようになったか不明)
IMG_5133.jpg

フードコーナー
IMG_5099.jpg

オープンな感じで利用しやすい
IMG_5103.jpg

サントリーとアサヒの
ビールサーバー
2人だったら両方試したかった
IMG_5105.jpg

プレミアムモルツをチョイス
左側の冷蔵庫でヒエヒエになったグラスを乗せると
始まった~
IMG_5097.jpg

最後に細かな泡が落ちて完成(*^^*)
IMG_5098.jpg

ワイン、日本酒
IMG_5113.jpg

水だけではない
ソーダ、トニックウォーターも♪
IMG_5114.jpg

ケーキは2種類
ブルーの文字に注目(*^_^*)
IMG_5100.jpg

ベーグルは食べやすいようにカット済み
クリームチーズ、バナナ
IMG_5101.jpg

チョコ、シリアル等
IMG_5102.jpg

枝豆、牛乳
IMG_5117.jpg

エスプレッソマシン
紅茶、緑茶はこの左側
IMG_5116.jpg 

一番奥に席を決めた

とにかく全体が広いのでびっくり
  IMG_5107.jpg

PCコーナーは窓際にずらり~
IMG_5108.jpg


本日の朝食
生ビール、枝豆
フルーツ、マフィン、クリームチーズ
ティラミス
IMG_5110.jpg

クリームチーズが残ったので
マフィンをもうひとかけ
ショートケーキ、バナナチップ、チョコ
IMG_5112.jpg

ソファの間に電話あり
IMG_5111.jpg

背中側は和のディスプレー
IMG_5109.jpg

巨大な屏風
IMG_5119.jpg

目を惹くオブジェがいろいろ
IMG_5120.jpg

こんなコーナー
IMG_5121.jpg

パーティションごとに
違ったファニチャー
IMG_5122.jpg

大きな猫ちゃんは
バリ風だが
IMG_5118.jpg

どちらの日本の作家だった
IMG_5123.jpg

この空間は
入り口を望んだ中央
IMG_5124.jpg

レザー張りの
くつろげるソファもあり
IMG_5125.jpg

スタイリッシュな
パイプチェアも・・・
IMG_5126.jpg 

色違いのレザーで
雰囲気も違ってくる
IMG_5128.jpg


飛行機を望める
絶景の場所を発見
次はここだ♪
IMG_5127.jpg

正面受付から延びる
明るい空間
IMG_5132.jpg

ここにもう一ヶ所の
フードコーナーがあった
・・・あったことを帰りに知る(>_<)
IMG_5129.jpg

ブルーのプレート
「軽食・スープは入り口近くの
バーカウンターに・・・・」
と案内があったのを見落としていた
ケーキばかり見ていたから(▼ω▼)
IMG_5100.jpg

巻き寿司の隣は何だったのだろう
握り寿司だろうか
違い種類の巻き寿司かな
IMG_5130.jpg

ロールパンとベジタブルスープ
IMG_5131.jpg

次は入り口付近で
スープとパンをもらい
飛行機の見えるソファーに座ろうと
心に決める(*^_^*)


成田空港を利用する機会は
あまり多くないが
ここに来たら
ぜひそうしよう~

では次のラウンジへ~