健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
犬と遊びたい
2012年08月06日 (月) | 編集 |
最近でこそ猫派だが
もともと長く犬派だった


旅先で会う犬はかわいい

プーケットのお寺にはいっぱいいたっけ

バリにもいっぱい


野良犬は皮膚病がひどかったり
狂犬病の心配もある

だからあまり深入りしない間柄でいい

手持ちのおやつをあげたり
一緒に遊んだりが大好き


プーケットで会ったワンちゃん
たぶんおやつ待ちの顔

IMG_0316.jpg


会いに行きたいな~

リゾートに一緒に行ける人
探そう~



オシロイバナ
2012年08月08日 (水) | 編集 |
近所のオシロイバナ
IMG_1474 - コピー

同じ株から出てこの色合い
IMG_3770 - コピー


オシロイバナの変異って面白い
不思議だ
IMG_3768 - コピー


きょうは久しぶりに涼しい日
立秋のあととは言え
猛暑との落差がはげしい

朝晩しのぎやすいのはうれしいけれど
夏が終るのは寂しいね


金曜日から初釜山
現地はお天気があまりよくないようだが
ガシガシ歩きまわって
楽しい夏休みにしたいと思う

久しぶりのJAL
宜しくお願いします

天気
2012年08月10日 (金) | 編集 |
きのうまでの予報は
この週末軒並み雨

雨でもいいか
それもまた楽し


直近の予報は晴れに変わっていた
天気


よし
このままでいてくれ~





行ってきます♪



釜山 1日め  LIVE
2012年08月10日 (金) | 編集 |
成田第2ターミナル
カードラウンジでビールとおつまみ
IMG_4043.jpg

JALの機内食
搭乗時間1時間45分

あっという間に釜山到着
IMG_4047.jpg

2番のバスで海雲台へ
けっこう時間がかかり1時間15分(@_@)
IMG_4049.jpg

シークラウドに到着
30階建ての高層ホテルの28階からの眺め
IMG_4050.jpg

LGのテレビとDELLのパソコン
IMG_4052.jpg

ネットは有料なので
持参のテレコムスクエア EGGでつなぐことにした
IMG_4071.jpg

このテーブルは特等席
IMG_4051.jpg

ベッド
IMG_4081.jpg

ビーチ
IMG_4058.jpg

パラソルと浮き輪がいっぱいだ
IMG_4056.jpg

眉毛犬
IMG_4057.jpg

ウェスティンの裏手の遊歩道を
1周した
IMG_4059.jpg

釜山アクアリウム
IMG_4060.jpg

モンガラカワハギ
IMG_4062.jpg


大好物のバスローブは
凹凸のあるしっかりした生地
まるで柔道着(>_<)
IMG_4079.jpg


昼:カプチーノ&シナモントースト

夜:近所の屋台へ

帰ってから:部屋でビール



明日も晴れるとうれしいな


 

釜山 2日め LIVE
2012年08月11日 (土) | 編集 |
ホテルの朝食を食べたあと出かけよう


部屋から海が見えるのが
こんなにうれしいことだったなんて~

日差しが痛いくらいの快晴だ
まぶしい(>_<)

ビーチのパラソル、準備OK
IMG_4447.jpg

海雲台の駅まで徒歩5~6分
IMG_4452.jpg



おはよう~
IMG_4453.jpg

1日券@4000w(≒300円)
IMG_4506.jpg

南浦の商店街は
アメ横のような
地元に根付いた感じ
IMG_4456.jpg

くるみまんじゅうは素通りできない(^O^)/
IMG_4457.jpg


マクワウリ、おいしそう
黄桃が旬なのかどのお店でも
山盛りにディスプレーされていた
買いたいけど我慢
IMG_4460.jpg


チャガルチ市場内の
OASEへ
IMG_4462.jpg



まずは蟹を大量に食べる
味?・・・まあまあかな
IMG_4474.jpg


釜山に来たら釜山駅を見なくては~
というわけで見学
すっごく大きな駅だった

駅の裏手は釜山港
近くまで行きたかったけれど
むりそうだったので
駅舎4階から眺める
IMG_4489.jpg


センタムシティへ
目的はホームプラス

色々買いたいけれど
今回はEMSを利用しないので
キャリーに入るだけのお買い物にする
IMG_4490.jpg

重いもの 1
IMG_4500.jpg

重いもの2

 なんで釜山でまな板3点セットなんだヽ(`Д´)ノ
@≒700円
IMG_4501.jpg

コーヒービーン&ティーリーフで
本日のティーA
ベリーでさっぱり
IMG_4495.jpg


帰ってから部屋で
くるみ饅頭
これホドガジャだよね~
白餡も食べたかったけど
なかったみたい
駅構内のチェーン店でも
小倉餡ばかり・・・(>_<)
IMG_4507.jpg


夕方のビーチは
パラソルがキレイに片付けられていた
IMG_4504.jpg


シャワーを浴びてから
近所で夕飯を食べてこよう♪
 

釜山 2日め LIVE  フグ鍋
2012年08月11日 (土) | 編集 |
ホテルのまわりには
たくさんの飲食店があり迷うばかり

ソウルに比べて
アルファベット、日本語表記は少ない

いつも
隣のテーブルを指差して
あれと同じもの、というわけにもいかず
自ずと日本語が書いてあるお店に
入ってしまう

これではいけないと思いながらも
下調べが不足しているので
どうしてもそうなってしまう


お店の外のメニューに日本語が表記あり
こちらのお店に入る
IMG_4562.jpg

CASSの中瓶4000w(≒300円)
IMG_4552.jpg

日本人?と聞かれ
日本語、とうかカタカナの書かれたメニューを
渡される
カタカナで書かれても
単語を知らないからよくわからない
IMG_4553.jpg

フグってどれだ?
外のメニューを指差して
これのお鍋で、というと
なんとなくわかってくれた

フグ鍋 小 @25000w(≒1800円)
IMG_4554.jpg


おかず色々
左に見える黒いものは黒豆煮だが
おせちの一品のような甘さはない
薄い味付けで甘くないのがNICE!
IMG_4555.jpg

海鮮のパジョン@15000w(≒1000円)
イカがたっぷり~
IMG_4556.jpg

フグ鍋登場
IMG_4557.jpg

汁物にはご飯必須(^_^)v
IMG_4558.jpg

淡白な身は
別添のわさび醤油でいただく
薄切りの大根が美味

フグのエキスがたっぷりのスープに
ご飯を入れて食べる
IMG_4560.jpg


皆食べるとすぐに帰るので(^O^)/
回転がはやい
満席だったのに
いつの間にか客は私ひとりに・・・

お会計46000w(≒3300円)
IMG_4559.jpg


部屋に戻り
お土産に買ったお菓子の試食
オリオンのクランチアーモンドは
定番のごく普通の味


ホームプラス・オリジナル
ホワイトクランチが
期待以上のおいしさだった
IMG_4563.jpg 


ランチメンバーへのお土産は
携帯用スモール歯磨きチューブ

最近お土産として定着して
待っていてくれるらしい(^O^)/

大きなスーパーでは
ほとんど見かけないミニサイズ
コンビニでは中くらいサイズが多い

今回は
近所の地元スーパーで
かなり小さめのチューブを発見

このサイズ
なかなかないのよね~@500w(≒35円)
IMG_4576.jpg



釜山 3日目 LIVE
2012年08月12日 (日) | 編集 |
釜山 3日め 最終日
IMG_4618.jpg

初日こそパラっと雨が落ちたが
あとはずっと快晴に恵まれ
釜山を満喫できた
IMG_4619.jpg

ホテルの朝食
バンブーライスは春巻きに変わった
IMG_4579.jpg

朝食
パンのおいしい韓国だけあって
クロワッサンが抜群だ
タラのスープにご飯少々(*^_^*)
IMG_4598.jpg

食後の散歩
ホテル裏手の市場で
もうすぐおかあさんになる猫ちゃん発見
こういうときはあまり近づくとかわいそうなので
遠くからそ~っと撮らせてもらう
IMG_4623.jpg

釜山で一番おいしいと評判のOPS
偶然見つけられてうれしい~
IMG_4632.jpg

ハード系のパンが少なかったので
今回はマカロンとパイを購入
IMG_4674.jpg

駅前まで移動
目指すはグルナル
IMG_4634.jpg

モーニングセットはパンがハーフ
飲み物は選べる
IMG_4649.jpg

トッピングはチョコと迷って
ハニーバターに♪
最高だ~
IMG_4651.jpg

チェックアウト前に19階のアトリウムへ
ここにジムがあったのね~
一度も利用しなかったけれど
いろんなマシンが揃っているので
長期滞在の折にはぜひ~
IMG_4668.jpg

空港バスはホテル前に停留所があり便利
11:07のバスが3分遅れで到着
1時間10分で到着


チェジュウの背中のライン
すばらしい~
IMG_4735.jpg

出発ロビーにプライオリティパス発見(^0^)/
期待していなかったので下調べもしなかった
小さい空港なのにあるなんてうれしいな♪
カード持ってきてよかった
IMG_4773.jpg

飲みたかったOBをここで飲める幸せ☆
フードはサンドイッチとスナック
IMG_4761.jpg


定刻に出発のJAL
機内食&スカイタイム
IMG_4791.jpg

食後のコーヒーは
往きよりもおいしかった
この味、好き♪
IMG_4794.jpg


1時間40分のフライトで無事帰国

テレコムスクエアでEGGを返却
IMG_4682.jpg


ロビーが混雑して
TVスタッフがいたので
一体誰が到着するのだろうと思ったら
サッカーチームがロンドンから帰国したらしい

あとからニュースで知った

もう少し成田にいればよかったかな(*^_^*)



ビーチとシティを楽しむ旅・釜山
楽しかった~

これから少しづつUPしていこう



JALでプサンへ出発~  ①  
2012年08月13日 (月) | 編集 |
 ビーチ&シティ両方を楽しむ旅 
JAL+プサン・シークラウドで過ごす週末
2012.08.10~12 <1>


スカイライナーで成田空港第2へ
IMG_3780.jpg

このキャリーに入るだけしか買わないこと
ソウルではEMSがあるがプサンではわからない
戒めをこめて~
IMG_3783.jpg

スカイライナーは
スマートに変身している
時間も短縮され快適だ
IMG_3786.jpg

ちょっと古めかしい感じの2タミ
昔はここに来るだけでワクワクしたっけ
IMG_3789.jpg

テレコムスクエアでWIFI EGGを借りたあと
JALでチェックイン
本日満席だそうだ
IMG_3787.jpg

キャリーを預け身軽になったところで
上階のI.A.S.S.へ
IMG_3803.jpg

空席が結構あった
奥まった席に落ち着く
IMG_3799.jpg

1杯めが無料だと
ついビールをお願いしてしまう
おかきが本日の朝食だ
IMG_3795.jpg

ビール全部飲めず^_^;)
食後のコーヒー♪
IMG_3802.jpg

エルメスのディスプレー
IMG_3808.jpg

カワイイ~
IMG_3806.jpg

3-3の配置
シートピッチがわりと広めで
窓際の人が出るのにも
立ち上がらなくて通れるくらい
これ、すっごくいいよね♪
IMG_3818.jpg

機内誌を読む
IMG_3809.jpg

入国申請書と税関報告書がセットで
シートポケットに入っていた
税関報告書は日本語、英語、ハングルの3枚
勿論日本語を選んで記入(*^_^*)
IMG_3817.jpg 

機内食&ビール
見ると飲みたくなるビール党
IMG_3819.jpg

JAL空弁 メニュー
IMG_4856.jpg

小さいものが色々入っているのって楽しい♪
デザートのプチシューまで~
到着後のことを考えて
そぼろご飯だけはちょっと残した
IMG_3821.jpg

スカイタイム半分&コーヒー
IMG_3827.jpg


短距離の機内食って
いつからこんなに
おいしくなっていたのだろう
とってもうれしい~


1時間40分でプサン到着
お天気が回復に向かっているのがわかる
週末雨との予報がはずれたのは何よりだ

日焼けのケアを忘れずに
短いけれど
プサンを存分に楽しもう♪


プサン 金海空港からバスでホテルへ
2012年08月14日 (火) | 編集 |
 ビーチ&シティ両方を楽しむ旅 
JAL+プサン・シークラウドで過ごす週末
2012.08.10~12 < 2 >


空港到着後
パスポートコントロールへ

カウンターでは
全員が顔と指紋認証
両手の人差し指をマシンに八の字に乗せる
前回の台北に続き2回目
今後増えてくるのだろうか


キャリーバッグを受け取り
IMG_3833.jpg

いざ市内へ
バスチケット売り場に行くと
海雲台行きのバスは
外のバス停へと案内された
チケットはないらしい
ここはもっと長距離のバス用カウンターかも・・・
IMG_3835.jpg

小さな空港で人もまばら
台北 松山空港くらいの規模かな~
IMG_3837.jpg

海雲台行きのバス停は2番
IMG_3838.jpg

すぐ隣に
国内線のターミナル
IMG_3842.jpg

25分間隔とのことなので
座って待っていると
わりとすぐに着てくれた
待ち時間は10分なかったかもしれない
IMG_3844.jpg

ドアにも行き先の記載がある
センタムシティを通過する
IMG_3845.jpg

入り口運転席横のボックスに
7000w(約500円)を入れる
交通カードなど3種類の
カードをタッチして払うことも可能のようだ
IMG_3849.jpg

クラシックなデザインのシートだが
ピッチは広く快適
IMG_3852.jpg

天井にもルートマップ
運転手さんのアナウンスもある
待っている人がいない停留所は
どんどん飛ばしていくようだ
IMG_3854.jpg

大きな荷物は入り口付近のここへ♪
IMG_3857.jpg

途中長い広安大橋を渡る
これがとても気分がいい
観光バスに乗っているような感じ(*^_^*)
この橋は夜景スポットでもあるようだ
夜もキレイだろうな~
IMG_4895.jpg

地震が少ないのだろうか
高層ビルがいっぱい
P8100038.jpg

センタムシティまではすんなり来たが
そこからホテルまでは自然渋滞に巻き込まれ
なかなか動かない
結局1時間10分かかり到着

今回利用するシークラウドは
アンバサダーと通りを挟んで反対側

アンバサダーに到着したあと
運転手さんの強引なUターンで^_^;)
シークラウドの真ん前にあるバス停前に止まった

ガイドブックにはシークラウド前に
バス停がないような記載があるが
ちゃんとあったのでうれしい
IMG_4187.jpg

時刻表とルート表示
IMG_4186.jpg

ビーチ沿いに建つ
リゾートホテルという感じ
豪華さはないが
開放感がある
IMG_4685.jpg

オレンジカーペットの先に
コンビニがあり
その右側がホテルの入り口

ここからフロントのある4階へ移動
チェックインをしよう
IMG_3859.jpg



プサン 海雲台 シークラウドホテルに到着
2012年08月15日 (水) | 編集 |
 ビーチ&シティ両方を楽しむ旅 
JAL+プサン・シークラウドで過ごす週末
2012.08.10~12 < 3 >


今回利用するシークラウド

1階壁面がオシャレ
IMG_3861.jpg

ここからエレベーターで
ホテルフロントのある4階へ
4階から下には
コンビニやレストラン数軒が
入っている
IMG_3863.jpg

4階ロビー
IMG_4180.jpg

フロント
リゾートのホテルらしく
カラフルなシャツの従業員
こんな感じ、すっごく久しぶり
ビーチに来たって実感する
IMG_4182.jpg

すぐ横にあるプールは
チェックインのときにもらたプール券で入れる
今回は時間がなくて使っていない
IMG_4181.jpg

フロント奥のソファー席
その隣にはパソコン2台が並ぶ
無料パソコンコーナーがある
IMG_4538.jpg

19階アトリウム
IMG_4670_20120815110526.jpg

吹き抜けのジム
IMG_4664.jpg

マシンも色々揃っているようだ
IMG_4667.jpg

エレベーターホールの
壁面ディスプレーが面白かった
どの階も工夫をこらしている
IMG_4088.jpg

部屋は28階になった
IMG_4510.jpg

28階エレベーターホールの鼻
これ、すっごいツボなんですけど・・・
IMG_4087.jpg

横からみると
中央の鼻が立体なのがわかる
夫が作りそうな感じがした
IMG_4177.jpg

作者は誰だろう~

このホテルのいろんなところで
自分が心地よいと思えるものが多かった
ここを選んだのはやっぱり縁があったんだ(^0^)/
IMG_4179.jpg 

ビーチリゾートらしい設備
1階には足洗い場があった
ここでは水がでるが
ウェスティンホテルでは
ゴルフ場によくある
エアで砂を吹き飛ばすものがあった
IMG_4686.jpg


お部屋の様子へ続く



プサン シークラウド 部屋の様子
2012年08月16日 (木) | 編集 |
 ビーチ&シティ両方を楽しむ旅 
JAL+プサン・シークラウドで過ごす週末
2012.08.10~12 < 4 >

今回のプランは
ユートラベルノートからの予約で
デラックスダブル フル オーシャン ビュー 朝食付き

他のサイトが満室もしくは予約を受け付けていなかったが
このサイトだけは予約OKだったので即決

予約の時期って難しい

あとから見に行ったら
予約時よりもかなり安くなっていた( ´艸`)
タラレバの話ではあるが・・・

待っているうちに一杯になってしまうこともあるので
どうしても空きを見つけたら入れてしまう


シークラウドホテル 28階

割り当てられた部屋はグレーの部分
IMG_4086.jpg

ベッドとキャビネットの間の空間が広い
ベランダはないが比較的大きな窓
P8100048.jpg

部屋から海が一望できる
IMG_3872.jpg

薄型テレビの横にパソコン
IMG_3876.jpg

ネットは有料(1日1000円弱)だったので
そちらは使わずに
持参したネットブックを立ち上げる
IMG_4041.jpg

テレコムスクエアで借りたWIFI eggを使おう
思ったよりサクサク動く
外出中のスマホもこれで通じるし
やっぱり借りてきて正解だった♪
IMG_4682_20120817055555.jpg

コンセントの丸ピンにアダプター付き
この配慮はうれしい
IMG_4683.jpg

デュベスタイルのベッドメーキング
これに慣れるとシーツに包まるより断然いい♪
マットは固すぎずやわらかすぎず寝心地がいい
IMG_3874.jpg

部屋の中央にガラス張りのバスルーム(*^_^*)
あるブログで落ち着かなかったとの感想があった
なるほど女性同士でもカップルでもそれは感じるかもしれないね
BUT
擦りガラスなので入ってしまうと思いのほか気にならない
トイレットの音が・・・と言う向きには
一方がほかの階のトイレを使うという手もあるしね~
IMG_3875.jpg

バスルームの奥はキチネット
お皿やお鍋の設備は全くない
有料で借りられるらしい(未確認)
IMG_3888.jpg

ここで食べることはなかったが
外から帰ったときに荷物を置いたり
冷蔵庫のものを取り出したりと
便利に使った
IMG_3897.jpg

冷蔵庫
IMG_3894.jpg

無料の水は1日1本
IMG_3896.jpg

冷蔵庫の上の棚
アイスペール、ホットポット
IMG_3891.jpg

マグカップ
無料のお茶、3in1のコーヒー
IMG_3893.jpg

歯ブラシ、歯磨きチューブ、髭剃り
IMG_3892.jpg

韓国では歯ブラシはないところが多いので
めずらしいなと思ったら有料だった(>_<)
IMG_4566.jpg

なのでコンビニで調達した
しっかり物の私(*^_^*)
IMG_4124.jpg 

クローゼットにセーフティボックス
4桁の暗証番号で開閉
IMG_4075.jpg

大好物のバスローブは膝下の長さ
足元まであるほうが好みだが
贅沢はいえない
十分に活躍してくれた2枚
IMG_4074.jpg

部屋に戻って
テレビの横にはここにも大きなクローゼットがある
IMG_4677.jpg

お気に入りポイント
玄関で靴を脱ぐ(^0^)/  
IMG_4175_20120817055245.jpg

正面には天井までの靴入れ
IMG_4679.jpg

多すぎるスリッパ(*^^*)
IMG_4680.jpg


次はバスルームの様子を~



プサン シークラウド バスルームの様子
2012年08月18日 (土) | 編集 |
 ビーチ&シティ両方を楽しむ旅 
JAL+プサン・シークラウドで過ごす週末
2012.08.10~12 < 5 >

部屋中央
スモークガラスの中がバスルーム
P8100053.jpg

ヘアドライヤーはここに
IMG_3883.jpg

ガラスの1枚板にアメニティが揃っている
綿棒、コットン、シャワーキャップ、コーム
ボディローション、固形石鹸

鏡のすぐ前にライトがないので
お化粧をするときに影になる
顔を鏡にしっかり近づけないといけないのは
ちょっと不便だった
IMG_3881.jpg

鏡付きの扉の中には
IMG_3880.jpg

クマの模様付きの予備のトイレットペーパーと
タオル類
IMG_3885.jpg

バスルームはシャワーオンリー
バスタブが付いている部屋もあるようだが
この中に小さなスペースに
猫足のバスタブを入れているだけようで
ちょっと手狭な感じだ
シャワーで十分♪
P8100054.jpg

お湯、水の出はいいようだ
ボディウォッシュとシャンプーのみ
コンディショナーを持参すればよかったと
思った瞬間(;´д`)
IMG_3886.jpg

一日の最後に
バスタブでゆっくり~ということは
出来なかったが
短い滞在だったので我慢した


プサンにはいい温泉があるので
外で温泉に行くというのも一興だ



プライオリティパスで使える成田空港のラウンジ
2012年08月19日 (日) | 編集 |
プライオリティパスで使えるラウンジ

成田ではI.A.S.S.とT.E.I.だけだと思っていたら・・・

成田ターミナル1 PAで使えるラウンジ


成田ターミナル2 PAで利用できるラウンジ


家からは羽田へも成田へも
時間的にはあまり変わらない


最近は羽田が多かったが
航空会社によっては成田になることもあるし
料金で選んで成田になる可能性は大きい

1タミになったら
ユナイテッドとKALラウンジに
ぜひ行ってみたい


2タミになったら諦めよう( ´艸`)


プライオリティパスで使えるラウンジは
改悪、縮小傾向にあるが
時々復活したり動きはあるようだ


まめにチェックして
出発前、帰国前を
有意義に過ごしたいと思う

秋の富山
2012年08月20日 (月) | 編集 |
友人の富山移住が
予定より早まったので
9月中に訪問予定

富山行きのチケットを調べてみると
エア&ホテルのほうが割安なことがわかった

友人は家に泊まってほしいというが
せっかくの富山
温泉つきで便利なホテルなら
1泊してみても悪くない

土日にするか
金曜日の夕方便~土曜夜便にするかを含め
検討中


9月は東北行きもあり
あまり家を空けたくない


けれど
がんばっている友人夫妻にも
なるべく早く会いに行きたいとも思っている


更に検討をしなければ~

サービスアパートメント好き
2012年08月22日 (水) | 編集 |
一応都内に住んでいながらも
都心からは若干遠い

酒宴が大好きなのに
それほど強くない悲しさ

飲みながらはしゃいていると
その時は絶好調だが
地下鉄に乗って数分すると
気分が悪くなることが多い

時々やってしまう・・・(>_<)

ガッツリ飲みたいときは
都内にホテルを取るということを
いつ頃からするようになったのだろう


というわけで
花金(まだまだ使いたい単語(*^_^*)に
都心のシティホテルを予約



最初は温泉付きのホテルにしたが
キャンセル無料期間中に
他に目移りして変更

10149015.jpg
(ホテルのHPからお借りしました)


最初に予約したホテルは14㎡
畳の部屋にシングルベッドがあるという
変則的な作り


今回予約したのは
サービスアパートメント

多用な部屋があり(100通りとか)
キチネット付き、長期滞在型が多い

予約した部屋にはキチネットは付いていないが
部屋は25㎡

滞在者利用可のフィットネス
バスタブ、インターネット
コンチネンタルブレックファスト


海外でホテルを選ぶときの基準として
28㎡以下はできればやめたいと思っている

その基準を若干下回る広さだから
日本のシティホテルにしては
広い部類ではないかな


いつも引き合いに出して
申し訳ないが
大阪城に近い○横インを
利用したときの驚きは忘れられない

ビジネスマンに必要なものは
すべて揃い
広めのベッドに無料の朝食付き
と完璧な設えだったが・・

部屋の中で歩けるのは
ベッド周り、棚との隙間のみ(;´д`)

荷物を広げる場所もない

無料の朝食がなくなり次第終了なのは
ご愛嬌だったが
それにしてもすごかった


これがトラウマになっているわけでもないだろうが
狭い部屋がダメだ

多少ランクダウンしても
広い部屋がいい


花金のサービスアパートメント
楽しみ♪


東京 LIVE  ハンドレッドステイ東京にチェックイン
2012年08月24日 (金) | 編集 |
大久保駅から近い
ハドレッドステイ東京
IMG_5263.jpg



19階からの眺め


 IMG_5272.jpg


広々とした部屋
IMG_5262_20120824173722.jpg
 

キチネットはないが
レンジとホットポットあり
IMG_5270.jpg


セーフティボックスも・・・
IMG_5267.jpg  


バスタブ
IMG_5271.jpg


これから
定例飲み会に行ってこよう


飲みすぎ、食べ過ぎに注意
(*^o^*)

東京 LIVE  ハンドレッドステイ東京の朝食
2012年08月25日 (土) | 編集 |
朝食は1階レストランで7時から~

一番乗りして
色々撮らせてもらう
IMG_5463.jpg

パンは3種類
IMG_5465.jpg


コーヒーマシンで
カプチーノ♪
IMG_5464.jpg


本日の朝食
朝粥についていたザーサイが
すっごくおいしくて
何度もおかわりした
こんなにザーサイをおいしいと
思ったのは
香港 福臨門以来(^O^)/
IMG_5466_20120825080457.jpg  



きょうもいいお天気

にわか鉄子bluegingerは
中央線の往復を見ながら
緑茶を頂いている
IMG_5470.jpg


チェックアウトは
少し早めの10時

あと少々部屋でゆっくりしてから
近所のTESCO expressでお買い物をして
帰ることにしよう


東京 LIVE  ハンドレッドステイ東京 その他の施設
2012年08月25日 (土) | 編集 |
1階のトレーニングルームは
朝6時~

7時少し前に行ってみると
まだだれもいなかった(・・;)

土曜日くらい朝はゆっくりしなきゃね♪
IMG_5478.jpg


ビジネスルーム

10分100円のコイン式が2台
IMG_5480.jpg

複合型コピー機あり
IMG_5481.jpg  


ハンドレッドステイ東京の詳細は
また後ほど・・・


東京 LIVE  ハンドレッドステイ東京 チェックアウト
2012年08月25日 (土) | 編集 |
きのうは食べすぎた
そして
はしゃぎすぎた


スパークリングワイン
IMG_5471.jpg


氷ビール
IMG_5473.jpg


バーニャカウダ
IMG_5472.jpg


ジン&トニック
IMG_5475.jpg


デザート
IMG_5477.jpg




近くに宿を用意しておいてよかった

いえ
宿があるから
多少酔っても大丈夫なわけ




チェックアウトは11時か12時ならいいのに
こちらは10時

あまりゆっくりもしていられない


紅茶を飲んで
にわか撮り鉄子も終了(@_@)
IMG_5495.jpg


またぜひ
ここに泊ろう


トラベルサイトで
シークレットプランがでるのを
楽しみに
激安にステイしてみたい


嗚呼
東京楽し~


うれしいポイント
2012年08月26日 (日) | 編集 |
時々ホテルの予約で利用している
ユートラベルノートからのメール


u.png


プサンで泊まったシークラウドと
以前ソウルで利用したホテルを
リンクしたことが
ポイントになったようだ


10ポイントって
次に使う時1円だっけ??


金額じゃないよね~


ハンドレッドステイ東京にチェックイン ① ホテルの概要
2012年08月27日 (月) | 編集 |
今回利用したハンドレッドステイ東京は
中央・総武線の大久保駅から2~3分

山手線の新大久保からだと
結構歩くので注意

私は勘違いしてこちらから
歩いたので
暑くて倒れそうになった~

TESCO expressが近くにあり
1階にはサイゼリヤ、丸亀製麺もある
どちらも大好きなお店だ


少し回り込んだところが入り口
IMG_5283.jpg

サービスアパートメント、ホテル
そしてレジデンスが併設されている
IMG_5281.jpg

遠くからでも目立つ高層ビルなので
迷うことはない
IMG_5282.jpg

22時以降はカードキーがないと入れない
セキュリティ面はしっかりしている
IMG_5279.jpg

中に入ろう

フロントの近くにコンシェルジュ
IMG_5277.jpg

その奥にフィットネスジム
IMG_5276.jpg

いろんな機材が揃っているので
長期滞在者にはお薦めだ
IMG_5411.jpg

ジムの前のスペースは
訪問者とのミーティングや
休憩するのにちょうどいい
IMG_5274.jpg

一番奥のCAFEが
朝食会場になる
IMG_5275.jpg

簡素なフロント
外国人率高し+゜☆゜+

左側がエレベーターホール
ここに入るのにも
カードキーが必要だ
IMG_5508.jpg


エレベーターホールへと進む
IMG_5278.jpg

ちょっとした空間だが
鏡と照明でオシャレに演出され、小さなソファもあり
2基のエレベーターがなかなか来ないときは
座って待つこともできる
心遣いがうれしい
IMG_5507.jpg

19階にアサインされた
スタンダードフロアの最上階で
うれしかった
IMG_5410.jpg


高い所が好きなblueginger

ハンドレッドステイ東京 ② 部屋の様子
2012年08月28日 (火) | 編集 |
19階エレベーターホールから
部屋へ
IMG_5409.jpg

1フロアの部屋数はあまり多くない
1907、1912、1913はかなり広そう(*^^*)
IMG_5204.jpg

ドアを入ってすぐのところに
オシャレな傘立て
IMG_5208.jpg

スリッパは薄いが1泊には十分
お客様の専用なのでお持ち帰り自由との記載あり
IMG_5209.jpg

部屋からドアを振り返る

けっこう広く取ってある通路
左側にドレッシングミラー
右側はバスルーム
IMG_5207.jpg

まわりに遮蔽物が全くないので
窓は小さいが明るい部屋だ
IMG_5211.jpg

カードキーと朝食券
カードキーはこの面を上に向けて
1Fエレベーターホール、部屋用
反対側を上にして夜間エントランス用に
使い分ける
IMG_5254.jpg

デュベスタイルのベッドメーキング
この大きさに慣れてしまうと
家のシングルベッドが悲しい(>_<)

大好物のバスローブは
薄いワッフル地で着心地よし
1泊で2枚を贅沢に使わせてもらった(^0^)/
IMG_5212.jpg

ベッドサイドに大きなクローゼット
IMG_5215.jpg

全開にしてみた図
アイロン、アイロン台、ハンガー
セーフティーボックス、多用棚
IMG_5218.jpg

薄型テレビは十分な大きさ
オーディオ関係も揃いBOSEのスピーカーあり
IMG_5220.jpg

ドライヤー、ケーブル、iHOME
IMG_5219.jpg

iHOME完備なんてさすがだ~
IMG_5221.jpg

カバーをはずさないと出来なそうだったので
今回は充電にも使わなかったが
他にも色々機能があり便利そう
使う時間がなく残念だった
IMG_5407.jpg

パソコンは有料でレンタル可
IMG_5222.jpg

持参のネットブックをつなぐと
すぐにこちらのHPが開いた
勿論ネットは無料だ
IMG_5259.jpg

ドライヤーがここにあったわけがわかった♪
ネットブックを乗せていたあたりを開けると
鏡が登場
お化粧が出来る☆
ど~りで壁面に鏡がないはずだ(;´д`)
IMG_5500.jpg


案内書いろいろ
マッサージやピザのデリバリーもできるようだ
  IMG_5496.jpg

英語やハングル、中国語のトリセツもあり
IMG_5497.jpg

バスルームの横にある壁面キャビネット
IMG_5228.jpg

グラス2種類
マグとソーサー付きカップが
別にあるのは珍しいかも・・・
IMG_5224.jpg

全種類x4個と余裕の品揃え(*^_^*)
IMG_5457.jpg 

翌朝目覚めたとき
この景色が目に飛び込んできた
海もうれしいけれど
こんな都会の空も悪くない

遠くにサンシャイン60・・・
IMG_5400.jpg

次はバスルームへ

 

旅作で富山へ
2012年08月29日 (水) | 編集 |
友人夫婦が移り住んだ富山へ
会いに行くことにした

9月下旬

仕事を午後半して羽田へ
午後便で富山へ移動

空港から富山駅まで
バスが運行されいているらしい

ホテルは
富山エクセルホテル東急にした
4dXGnT.jpeg
(ホテルのHPからお借りしました)


場所は富山駅から徒歩3分
駅前はにぎやかな感じだ

ANAの旅作を初めて利用する
往き:午後便 
帰り: 最終便
+ホテル1泊で3万円弱

ANAの旅行券が使えるのがうれしい


友人宅に泊まりたかったが
それは次の機会にしよう


禁煙のスタンダードルームで18.4平米
ちょっと手狭なかんじだが
駅前という立地を優先してこちらにした
贅沢は言うまい
oAndGd.jpeg
(ホテルのHPからお借りしました)


初富山、楽しみ♪


ハンドレッドステイ東京 ③ バスルームの様子
2012年08月30日 (木) | 編集 |
バスルーム

入った瞬間
なんて暗い照明なんだ、と思っちゃったけれど
省エネタイプのライトで
徐々に明るくなり十分な考量となった
暗いのが苦手なので
特にバスルームの鏡前は重要なの(^0^)/
IMG_5243.jpg

可動式シャワー
IMG_5230.jpg

大きめのバスタブ
164cmのbluegingerが
足を十分伸ばすことができる上
深さもある♪
IMG_5231.jpg

フカフカのバスタオル
IMG_5233.jpg

ハンド、フェイスタオル
IMG_5234.jpg

アメニティ
シェーバー、コットン&綿棒セット
歯ブラシ
IMG_5237.jpg

ボディソープ、シャンプー、コンディショナーは
POLA製
POLAは資生堂、クラシエに並び
よく見かける
IMG_5238.jpg

ウォシュレットの横に籠があった
これは初めて見かけるものだ~

時々バスルームで脱衣後
置き場所に困ったりするから便利だ

洗面台も広いからそちらにおいてもいいか(;´д`)
IMG_5240.jpg

ペーパーは目立たず使いやすい位置
蓋付きのゴミ箱あり
IMG_5242.jpg


十分な広さのバスルームと
大きなバスタブ
アメニティもまあまあ揃っていた

ボディローションがあれば
もっとよかった(*^^*)

ボランティア部旅行、近づく
2012年08月31日 (金) | 編集 |
ボランティア部旅行が次の週末に迫った
60余名の部員に対して
参加者は18名

少ない(´Д`)=3

若い女子の参加ゼロって何なんだ~

ま、そんなことは置いといて、と



幹事から最終確認のメールの概要


< 行程 >

9/7(金)24時頃  東京駅出発(車中泊)

9/8(土) 到着後  七ヶ浜or若松地区にてボランティア
       昼食(お弁当)
     夕方  ボランティア活動終了後ホテルへ
   仙台 ○○温泉泊
夕食~懇親会

9/9(日) 9時頃出発し観光、買い物
     福島県内で昼食
     夕方  東京駅到着・解散



< 必要な持ち物 >

●汚れても良い服装
(長袖・長ズボンが推奨されているが半袖でもOK)
●長靴
●タオル
●レインウェア
●帽子
●日焼け止め・虫除けスプレー
※軍手、マスクは幹事が用意

< 部屋割り >

女子 5名 ~ 1部屋
男子14名 ~ 4部屋
(結果的にあってないようなものかも…)



長靴がない(▼ω▼)
当日までに買わなくちゃ~