健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
台北 ⑥ レ スイーツ 台北 チンチェン バスルームの様子
2012年06月01日 (金) | 編集 |
 NH&レ スイーツ 台北 チンチェン 
雨でも平気 食って癒され2泊3日
2012.05.19~2012.05.21 <6>


ゆったりしたつくりのバスルームは
バスタブとシャワーブースが別
DSC04871.jpg

レインシャワー
DSC04872.jpg


全体にクラシカルなデザイン
DSC04874.jpg

TOTO製のトイレ
IMG_8971.jpg

操作パネルは横にあって使いやすい
IMG_9633.jpg

背中の箱はペーパー入れ
IMG_8970.jpg

大きな鏡の前に
きれいに並んだ小物類
IMG_8973.jpg

THE WHITE COMPANYはイギリス老舗ブランドで
名前のとおり白を基調に色々展開しているそうだ
ハンド&ボディローションの匂い、好き♪
DSC04880.jpg

青と白が爽やか
IMG_8980.jpg

四角くて色がアレッポの石鹸みたい(*^_^*)
洗顔にも使ったが全く突っ張らなかった
DSC04883.jpg

鉢状のベイシンはステキ
・・・なのだけど、ちょっと小さいかな~
洗顔や歯磨きのとき
いつもよりちょっとだけおしとやかに(*^_^*)
IMG_8972.jpg 

その下には丸いお盆のような台があり
使うときにくるっと回す
コンパクトですっきり収まる優れもの

歯ブラシ、コーム、シャワーキャップ、ヘアゴム
ヘアバンド、かみそり、ネイルファイル
IMG_8976.jpg 

引き出しには電話とドライヤー
IMG_8979.jpg

ここでもエコ宣言
勿論タオルの交換はいりません
IMG_8993.jpg 

カウンターの下には
二組のタオルがあって
ちょうど2泊分だものね~
YAeKZVsD7NQzUZD.png

カウンターの端にコンセントあり
IMG_9634.jpg

メークアップ用の鏡と
素敵な色のカラーが一輪
コットンと黒い綿棒
N9KatlHd5_ffMnF.png 

バスルームに時計があるのはうれしい
IMG_8984.jpg

時計の下には
温ランプのスイッチと
BGMのボリューム
IMG_9660.jpg

温ランプのスイッチを入れると
天井で赤く光った☆
IMG_9663.jpg

あまり温かくなるという
感じではなかった(ё_ё;)
IMG_9664.jpg

バスルーム前のクローゼットには
アイロン、アイロン台、ハンディアイロン
靴べら、ブラシ等常備
IMG_8985.jpg


部屋に比べて広めのバスルームは
使い勝手がよく
快適だった




国内 予約
2012年06月09日 (土) | 編集 |
しばらく海外旅行の
予定はないので
竹芝のホテルを予約した

aaa.png

アンバサダーでなくても
けっこうお得なプランが出ている

直接予約するよりも
お得なサイトからのほうが
安いのが面白い


久しぶりのインターコンチ東京ベイ
楽しみにしていよう



海外 予約
2012年06月10日 (日) | 編集 |
友人が9月の連休にかけて
ソウルにく計画を立てていた

私は故あって
夏に家を空けることができない

9月は無理だな

でもいいこと聞いた

連休にかけて3日の旅行は
1日休むだけで済むってことだ

え?
3連休なら全然休まなくても
大丈夫じゃない~?

たしかにそうだ

だが最近私は
旅行のあと1日休むことを決めている

だから3日の旅行に4日を費やすのだ



昔は月曜日の朝成田到着、スカイライナーで着替え
遅れて出社・・・ということを
頻繁にしていた
というか、それができた

そのころは
お休みがもったいなかったし
あまり休むと心象がよくなかったから

その週はかなり疲れたが
なんとかそれをやることが
できたんだよね~


もう無理無理

旅行の翌日は休む
じゃないとからだが持たない


9月がダメなら10月にしよう
急に思い立ってANAのHPより予約


10月の連休がらみ
時間帯よくこの料金はまずまず

機内食のスペシャルオーダーもした
往路: 低脂肪ミール
復路: 低カロリーミール

44910円 120610 予約 - コピー


エンドース不可の早割りチケットは
払戻し手数料は8000円
思ったより小額で助かる

そうは言っても
払戻しはしないに限る

しなくて済むように
スケジュールの調整と
体力アップに頑張ろう♪

もう旅先で
お腹壊した~は
したくないからね(▼ω▼)



台北 ⑦ レ スイーツ 台北 チンチェン ラウンジ
2012年06月12日 (火) | 編集 |
 NH&レ スイーツ 台北 チンチェン 
雨でも平気 食って癒され2泊3日
2012.05.19~2012.05.21 <7>


1階ラウンジは2ヶ所あり
滞在中はどちらも自由に使うことができる
しかも24時間オープン♪
IMG_9018.jpg

クッキー、果物、飲み物がフリー
IMG_9023.jpg

ピーチ&バナナ、食べたい~
IMG_9022.jpg


もうひとつのラウンジはこの壁の反対側

置いてあるものが若干違うので
行くたびに両方をチェック(*^^*)
IMG_9024.jpg

ディスプレーが上手
IMG_9421.jpg

このパートだけは有料
IMG_9026.jpg

どれもNT$180(≒≒480円)
自分でサインをするシステムだ
IMG_9025.jpg

適度な明るさで落ち着くラウンジ
IMG_9037.jpg

このブースがお気に入り
お天気の日は外もいいね
IMG_9432.jpg

ガツガツ出歩かないで
日がな一日のんびり優雅な休日

・・・いつかできるかな~
IMG_9429.jpg

夜はこのソファー席がお薦めだ
IMG_9431.jpg 

コーヒー、紅茶コーナー
IMG_9424.jpg 

これがすっごくおいしかったので
パッケージを持ち帰り
現在リサーチ中
なかったら次の台北で
買ってこよう♪
IMG_9430.jpg

それではお楽しみのクッキーを見ていこう
IMG_9032.jpg

鳳梨酥もあった
IMG_9019.jpg IMG_9020.jpg

マカロンの外側みたいなグリーン
IMG_9021.jpg IMG_9029.jpg

左側は特にお気に入りとなった
IMG_9030.jpg IMG_9031.jpg

オーソドックスがいいの~
IMG_9422.jpg IMG_9423.jpg

マンゴーグミ♪
IMG_9425.jpg IMG_9033.jpg


こちらがもうひとつのラウンジ
IMG_9028.jpg

こちら側も素敵なんです♪
IMG_9027.jpg

ライムを浮かべた水で
リフレッシュ~
IMG_9034.jpg

コーヒー、、紅茶コーナー
IMG_9036.jpg

朝食にむいているテーブル席
P5190144.jpg 

 疲れて帰ってくると
この甘さが恋しくて~
IMG_9224.jpg

紫金園のお茶と一緒に
スイートな時間(*^_^*)
IMG_9426.jpg

遅く帰った夜はソファーにゆったり
IMG_9596.jpg

ホットチョコで一息入れてから
部屋に戻る

至福の時間を味わおう
IMG_9595.jpg

ミックスコーンビッツが
すっごくおいしかった

ネット検索したら出てきたけれど
送料を考えて断念
これも次の台北で見つけてこよう
IMG_9598.jpg

平日のタイニーアワー
今回は残念ながら味わえなかった(ノ_・。)

マティーニ、そしてワイン・・・
IMG_9697.jpg


次は金曜日出発にしようと
心に誓うbluegingerなのだ




通勤ウォーキング
2012年06月15日 (金) | 編集 |
冬は脂肪を蓄えてしまう

身体のラインがわかりにくい服装
運動量が少ない
食べ物がおいしい

そんな言い訳をしながら
変わっていく体型にガッカリ


スポーツジムに行ったりするの苦手だから
せっかく入会したところも
現在ゴースト会員
はやく解約して
毎月引き落としの会費を
止めなくては~(>_<)
・・・と思いながら数ヶ月
いや1年近い
もったいないね~





それは3月に会った友人の
何気ない一言から始まった


会社の帰り○○まで歩いたら
冬のあいだに5kg減ったのよ~


えーーーー
なんでもっと早く言ってくれなかったのぉぉぉぉ~


その言葉で
翌日から歩くことを始める
単純素直


それは3月のはじめだった

まずは会社帰りに2駅歩いた
25分くらい

これを1週間続けることで
25分ウォーキングの雰囲気がわかり
コツがつかめた

やっていけそうな手ごたえあり

翌週からは
帰りのウォーキングに加え
朝のウォーキングを開始

最初の週の朝はたぶん
1回か2回だったと思う

朝歩いたことで疲れてしまい
イヤだと感じた帰り道は歩かなかった


帰りはほぼ毎日
朝は週に2~3回

これでなんとなく自信をつけた頃
定期券が切れる時期が気になりだした


定期券を変更しちゃおうか
会社の2駅前までしか買わないように・・

でもこれから
どんどん気温は上がるし梅雨も来る
台風も猛暑も・・

大丈夫か~


定期券が切れる日
やったぜ♪


これで踏ん切りがついた

もちろん
雨の日、体調が悪い日
飲み会、用事がある日は
歩かない


自分が決めたことだからといって
がんじがらめになることはない



3ヶ月経って何か変化はあっただろうか


「歩きたい」と素直に思う

歩くことが楽しい

季節で移り行く街の様子がおもしろい

公園の猫ちゃんと仲良しに~

考える時間ができた

色々もらっちゃう(ティッシュ、割引券等)

おいしそうなお店発見(^0^)/

食べている割に体重の戻りが早い

花を撮っては載せる第4のブログ開始(*^_^*)
(スマホの画像、性能がよくなったお陰)

等々



これはちょっと~と思ったこと


裏道だが急に車が来ることがあるので
交通には要注意

コンビニやドラッグストアへの立ち寄りが増えた

靴の化粧(踵のゴム)の減りが早い

日焼け防止をしっかりしないと
シミ、ソバカスが増えそう



そんなわけで
ウォーキングのための靴をいくつか買った
スポーツメーカーから出ているもの


数年前
たまたまネットで買ったこちらが
社内履きとして活躍していた

一番感激したのは昨年3.11のとき
4時間半歩いて帰ったときに
これを履いたお陰で
脚の痛みもなく帰宅できたのだ
IMG_5634.jpg


ネットで検索すると
ヒットしたのは1店舗のみ
廃盤モデルらしくサイズもまばら

デザイン違い、色違いを購入
IMG_0582.jpg


長年会社勤めをした勲章だとは思いたいが
足指にタコが出来
爪の傷みもある

7cmヒールだからそんなに高くはないはずが
造りが悪い見かけがいいだけのパンプスで
指を縮めて履いていたのだろうな~



バックストラップやストラップレスがとても楽

若干スクエアなつま先は指を伸ばせる
6~7cmヒールとは思えない履き易さ

デザインも悪くないので
そのまま飲み会、デートもOK(^0^)/
IMG_5579.jpg IMG_5584.jpg





神田の朝

小さな花壇に引き寄せられた
IMG_1009 - コピー


今が盛りのガクアジアイ
IMG_1008.jpg


これは珍しい色♪
オレンジの薔薇
IMG_1007.jpg


そしてこれ☆
八重咲きのクチナシだ
IMG_1006_20120616090220.jpg


ちょっとこぶりだけど
久しぶりのクチナシに感激

大好きな花のひとつなの(*^_^*)



来週は何回歩けるだろうか


雨の日は
12階のオフィスまで
階段で往復することにしょう♪


台北 ⑧ レ スイーツ 台北 チンチェン ライブラリー & PCルーム
2012年06月16日 (土) | 編集 |
 NH&レ スイーツ 台北 チンチェン 
雨でも平気 食って癒され2泊3日
2012.05.19~2012.05.21 <8>

第2のラウンジの奥にソファー席あり
朝食のあとにここでくつろぐ

IMG_9325.jpg

ソファー席からラウンジを見た画

私の他に日本人の夫婦がいらした
あの年代(たぶん同世代)で夫婦旅行は
きっと楽しいだろうな~

IMG_9324.jpg

この階段の上には行かなかった
残念

IMG_9328.jpg

高価そうな焼き物が見える
素敵な空間だ
IMG_932.jpg

 

奥にバーカウンター
IMG_9322.jpg 

ワインやリキュールのディスプレーがオシャレ

IMG_9323.jpg


続いてロビーとなりのパソコンルーム
吹き抜けになっている

部屋のある階の廊下から見えたのは
この部屋だったのね~

IMG_8961.jpg

大型モニターのPCが数台(5台くらいかな)あるが
ソファーや椅子を多用しているので
パソコンルームの無機質感はまったくない
IMG_9014.jpg

スタイリッシュでハイセンス

IMG_9011.jpg

最初の説明で1台だけ日本語が使えるパソコンが
あると言われたのがこちら
実際に使わなかったのでわからないが
ノートPCに日本語用のキーボードをつないでいるのかも・・・

IMG_9012.jpg
(ブレブレな画像で残念)

どこかで見たことがあると思ったら
私のパソコンの使い方と同じだ(´Д`)=3

ノートのキーボードが使いにくいので
外付けのキーボードにしている

こんなところで妙な親近感(^0^)/




台北 ⑨ レ スイーツ 台北 チンチェン ラウンジの朝食
2012年06月18日 (月) | 編集 |
 NH&レ スイーツ 台北 チンチェン 
雨でも平気 食って癒され2泊3日
2012.05.19~2012.05.21 <9>


2日は朝からあいにくの雨

朝食はどちらを使ってもいいとのことで
落ち着く第2ラウンジで頂く
(第2ラウンジ = フロントから遠い方)
IMG_9320.jpg

テーブルを決めて、さて何を食べようか

きのう食べ過ぎてしまったので
実はあまり食欲がない
bluegingerにしては珍しいこと
IMG_9316.jpg

コロンとかわいい調味料入れと
お天気カード
IMG_9318.jpg


一日雨か・・・
確かにかなり激しく降っている

結果的にはこの予報は外れてくれて
3時過ぎに雨は上がった(^0^)/
IMG_9319.jpg

まずは第1ラウンジ
IMG_9290.jpg

小さなお惣菜色々
IMG_9302.jpg

カラフルなパンがおいしそう(*^^*)
IMG_9303.jpg

フルーツコーナー
IMG_9306.jpg

窓際に置かれたシリアル類
IMG_9304.jpg 

小鉢に盛られたお料理
IMG_9307.jpg

生野菜とハム、ドレッシング
IMG_9308.jpg

チーズ
IMG_9309.jpg

ソフトドリンク
IMG_9310.jpg

冷たいスープ
IMG_9311.jpg

続いて第2ラウンジ^_^;)
IMG_9293.jpg

和風、中華風惣菜
IMG_9291.jpg 

お櫃で供されるご飯
IMG_9292.jpg

ホットコーナーは3種類
  IMG_9294.jpg

スープ
IMG_9295.jpg

お粥
IMG_9296.jpg

豆乳
IMG_9297.jpg

スクランブルエッグ
IMG_9298.jpg

パスタと野菜炒め
IMG_9299.jpg

肉料理
IMG_9300.jpg

点心類
bluegingerが一番乗りだと思ったけれど
もう食べた人がいたのね~(ё_ё;)
それともこういう盛り付けかしら・・・
IMG_9301.jpg

あした沢山食べればいいよね~と
珍しく控えめなテーブルになった
パン、烏龍茶、点心類
IMG_9313.jpg

結局、2日めは体調不良で
ラウンジに入ることはなかった(▼ω▼)
IMG_9315.jpg

こんなこと初めてかもしれない
いえ、上海で一度あったっけ
その時はあまりいいホテルではなかなったので
どうでもよかったのだけれど・・・

もう一度ここで
たっぷりの朝食を食べたいな~
IMG_9314.jpg

フルーツは別腹ね♪
スイカ、メロン、マンゴー、パパイヤ
旬のマンゴーが最高の味だ☆
IMG_9317.jpg


教訓
旅先では食べ過ぎない
適度、ということを覚えよう

そして
胃腸を鍛えるぞ~(^0^)/




東京LIVE ① インターコンチネンタル東京ベイに到着
2012年06月22日 (金) | 編集 |
新橋からゆりかもめだっていうのに
なぜか浜松町まで行って
また新橋に戻ってきた(・・;)


何勘違いしていたの~
私らしい



いつものように20階の
クラブフロア専用フロントに行くと

昨年から
チェックインは1階に
変わったという


そうか去年は一度も
利用してないものな~


また1階に戻る


きょうは戻る日なんだ


タビゲーターから入り
るるぶトラベルで予約

jtbの扱いになるので
プライオリティクラブのポイントは
積算されないとのこと

いつも込み合うクラブラウンジは
予約は付加

事前にフロントに電話をして
空き状況を確認するように


研修中の新人ちゃんに
色々と説明を受け
部屋へ


2時前に部屋に入ることができた
ありがとうございます


クラブフロアは20階~24階
本日、お初・最上階☆

高いところ大好き
煙と何とかは・・・・ね(^O^)/
IMG_1405_20120622154956.jpg


希望した加湿器もすでに作動中
うれしい♪

スーペリアーツイン

ベッドが広い
寝心地はすこぶるいい
これ、実証済み
IMG_1403.jpg

大好物をチェック(^O^)/
IMG_1410.jpg


アメニティは
おなじみ エレミス
IMG_1409.jpg


隣のビルのコンビニで
ビールを買い

1階のケーキショップで
ケーキ購入
IMG_1416.jpg


部屋からの眺め
IMG_1428_20120622155543.jpg

真下には船
IMG_1429.jpg


遠くにスカイツリー♪
IMG_1430.jpg

明日晴れたら
もっとキレイに見えるかな~


部屋で遅いランチを食べる


甘いとちおとめと
笹にくるまれたお饅頭
IMG_1433.jpg


そして
殻付きアーモンド
IMG_1432.jpg



ここに来る前に
行幸地下で開催されている
丸の内マルシェで買ってきたものだ


部屋のテレビは付けない

すごく静か


そんな金曜日の午後


東京LIVE ② 遠景 スカイツリー
2012年06月22日 (金) | 編集 |
雨が上がって
外はかなり蒸し暑いようだ

部屋の中は快適な温度湿度


そしてトオクノスカイツリーが
先ほどよりくっきりと見える
IMG_1442.jpg


そして部屋にが
トマト、ミディトマト
アーモンド
IMG_1443.jpg


ラウンジに行ってみよう


東京LIVE ③ クラブコンチネンタルでカプチーノ
2012年06月22日 (金) | 編集 |
ケーキショップでケーキを購入後
クラブラウンジへ
IMG_1421_20120623064937.jpg

誰もいない静かなスペースに
ひとり
IMG_1422.jpg


メニューにはなかったが
カプチーノをお願いすると
快く応じてもらえた
IMG_1424.jpg



泡モコのプレシャスタイムを
満喫


東京LIVE ④ クラブコンチネンタル ラウンジでカクテルタイム
2012年06月22日 (金) | 編集 |
6時前に電話をして
ラウンジの空席状況を確認

すぐに折り返しの電話が来て
6時から席を確保してくれたとのこと


中央のテーブルに
予約席とあり
すぐに座ることができた

メニューからビールをお願いし
おつまみを食べていると
窓際の席が空いた

昼間カプチーノをいただいた席だ
IMG_1545_20120623065401.jpg

おつまみ
IMG_1546.jpg IMG_1547.jpg
IMG_1549.jpg


色違いのカエル ??  (^_^)v
IMG_1548.jpg IMG_1551.jpg



キレイに晴れ上がった
IMG_1550.jpg


東京LIVE ⑤ 新聞そして水
2012年06月23日 (土) | 編集 |
朝刊サービス
IMG_1641.jpg


朝食サービス
IMG_1634.jpg


コンプのお水は
常温で2本
IMG_1652.jpg

冷蔵庫に1本
IMG_1651.jpg


さりげないことが
うれしい

非日常だ


台北 ⑩ 華山1914
2012年06月25日 (月) | 編集 |
 NH&レ スイーツ 台北 チンチェン 
雨でも平気 食って癒され2泊3日
2012.05.19~2012.05.21 <10>


最寄り駅南京東路から
次の駅 忠孝復興へ

ここで下車して近所を散策したり
緑SOGOの地下にある
シティスーパーを見たりした
その様子はまたあとで

歩いて崋山1914

途中雨が降り出したが
台北はアーケードが多いので
あまり濡れずにすんだ

ほぼ一駅分とはいえ
けっこう歩きでがある


シンボル的オブジェが見えてきた
IMG_9064.jpg

酒工場跡をオシャレに改装した崋山1914
IMG_9073.jpg 

広場ではマルシェが開かれていた
IMG_9072.jpg

建物の前にひとだかり
IMG_9068.jpg

ミニコンサートの真っ盛り
IMG_9071.jpg

回り込んで裏から~
IMG_9076.jpg

まだまだあいているスペースもあるようだ

めざすは青葉新楽園
IMG_9078.jpg

タイルを椅子のように並べたもの
どれも面白い
IMG_9079.jpg

青葉新楽園到着
最近はあまり混んでいないとのレビューがあったので
予約はしていない
が、なんと本日満席だという
金曜日だからかな・・・

小さい席でいいので・・・と
粘っこくお願い倒したら
やっとOKが出た

私ったら・・・(´Д`)=3
IMG_9081.jpg

お店の前では何かの撮影会
IMG_9082.jpg

時間まで30分
あたりを散策
IMG_9088.jpg

人気のお茶屋さん
IMG_9090.jpg

広場を挟んで
居心地のよさそうなレストラン
お天気の日に
ここでビール飲みたい♪
IMG_9094.jpg

蔦が絡まる建物は
三角屋根で工場だったことをしのばせる
雨・・・
IMG_9096.jpg


時間になったので
青葉新楽園へ行ってみよう~




ラフィネ・インターンショップでボディケア
2012年06月29日 (金) | 編集 |
きょうは2回目の
ラフィネ インターンショップ


前日に予約して行った

こちらは
全国の店舗に配属前のインターンが
施術してくれるということで
市価のほぼ半額
IMG_1255 (2)

メンバーになると
ポイントもたまる
IMG_1252 (2)

シーツや着替えが有料というところもあるが
こちらはどちらも無料

バリバティックのような柄のウエアを借りる
IMG_1210 (2)

終了後は簡単なアンケートを書き
ハーブティを頂く
IMG_1212 (2)


先日は男性だったがきょうは20代の女性が担当
スレンダーで優しそうな人
まじめな姿勢とぎごちなさ、初々しさ

普段はぐっすり眠るところ
色々お話を聞いてしまった

担当してくれた女性は北九州の出身だという
酒造メーカーのOLを3年してからの転職
聞くとほとんどの人が転職組なんですって

インターンショップの
仕組みはこのようになっている
(彼女に聞いた範囲ですが・・・)

交通費、滞在費は実費、技術料は無料ということで
全国から生徒が集まり
講義を受け(期間は不明)
実践体験を生徒同士で行う

インターンショップの近くに寮があり
滞在費は1日1000円

配属前の1週間を
こちらのインターンショップで仕上げ

その後それぞれのお店に巣立っていく


なるほど~

生徒は配属前に実体験ができ
施術される側は安く受けることが出来る

これぞ一石二鳥
よく出来ている


本日の¥
リフレクソロジー  40分
ボディケア 40分
合計 80分で 3900円

信じられないお安さ~


6のつく日はポイント2倍だから
次は6日(金)に予約を入れた

リフレクソロジー&ボディケアを
セットで受けることは
疲れを取る上でもいい組み合わせだと言われた

確かに身体が軽くなったような気がした

こちらでのメリデメは色々あるが
一番のデメリットは
2度と同じ人に会うことはないということ
どんなに気に入っても・・・

ほとんどの人は1週間で
このお店を巣立っていくわけだから

これは特に問題はないし
それ以上のメリットがいっぱい


月1~2回は通ってみよう
会社帰りに気軽に立ち寄れるのが何よりだし
6時半~7時開始の飲み会前の
時間つぶしに最適なのだ

ただし施術後は吸収がよくなっているので
すぐにアルコールを摂取しないほうがいい
最初はお水で我慢しよう~