健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

ソウル 元祖サンパプチプはひとりでも2人前から(^0^)/
2012年05月01日 (火) | 編集 |
 KE&ドーミーイン ~ 食って歩いて癒されて  
江南で過ごす週末ソウルひとり旅

2012.04.13(金) ~ 04.15(日)  <9>

新論峴の駅から近いところに
ソウル通お勧めのお店がある

元祖サンパプチプ

わざわざ行く人がいるなか
私は滞在先から歩いていけるのだ

これは絶対に行こう♪

3日目の昼はここにすべく
朝はほとんど食べずに挑んだ

新論峴の駅から数分歩き
右側の薬局を右折
少し進むとグリーンのRossi Mango
これを目印に、というinfoはとても有効だった

ちょっと分かりづらいのだもの・・・
Rossi Mangoを左折してほんの少し進むと
IMG_7084.jpg

黄色い看板で元祖・・・があった
これが元祖サンパプチプ♪

元祖しか読めない(ё_ё;)
黄色い看板と大きな料理の看板
見逃さないようにしよう♪
IMG_6525.jpg

温室のような入り口
(この画像は帰りに撮ったもの)
IMG_7145.jpg

寒いときはこの空間が
有難いと思えるのだろうな
(帰りに撮ったもの)
IMG_7144.jpg


日曜日の12時に行ったのだが
その時はこの行列はまだできていなかったので
すんなり入ることができた

カウンターの右側の階段から
2階へ行くようにといわれた
IMG_7087.jpg

2階の店内
この空間が10~15分でいっぱいになった(|||゚ω゚)
IMG_7089_20120503091746.jpg

サンパチ定食は2人前からだと言われた

そうなんだ・・・
どうしよう・・・

ここ、すっごい量なんだよね

いいや、2人前お願いして
残せばいい
申し訳ないけど
たぶん多すぎる量だから・・・

窓際の席につく
IMG_7090.jpg


程なくしてワゴンで運ばれてきたものが
テーブルに並べられる

すごいね~
想像以上だわ

焼き網が中央にないのは
この大量のバンチャンをのせるためかな
IMG_7092.jpg

大量の野菜
30種類くらいあるらしい
IMG_7093.jpg

パート1
IMG_7094 (2)

パート2
IMG_7094.jpg

籠の中は茹で野菜
IMG_7116.jpg

2人前なのでご飯とその横のタレは
2個づつある
あとは1個づつ
IMG_7094 (3) - コピー

まるでカンナで削ったようなと
いわれる薄い豚肉
これが名物なのだ

2人前のお肉にしては少なく感じる
これならお肉だけは完食できそうだ
IMG_7095.jpg

肉はこれにくぐらせてから焼くのだと
IMG_7120.jpg

最初だけおばさんが焼いてくれた
IMG_7121.jpg

野菜の上に焼いたお肉と味噌やタレ、ご飯を乗せて
いただきます~

薄いお肉なので1回に2枚は乗せたい♪
そんな食べ方をしていたら
お肉はすぐになくなってしまうぞ~
IMG_7126.jpg

ひとつづつ見てみよう

ご飯、薄いタレ
IMG_7114.jpg IMG_7099.jpg

ネギサラダは何にでもあうのでぜったい欲しい
ニンニクは焼いて食べればよかった~
IMG_7097.jpg IMG_7098.jpg

日本の味噌汁によく似ているテンジャンチゲとワカメスープ
IMG_7100.jpgIMG_7104.jpg

味が違う2種類のタレはどちらもおいしい
IMG_7101.jpg
IMG_7103.jpg

何かと思ったら魚の煮付けだとほぐして初めてわかった
甘くておいしくてけっこう食べた
IMG_7102.jpg IMG_7127.jpg 

ちょっと辛い味噌と大根のキムチ
IMG_7105.jpg IMG_7108.jpg

大根とキュウリの水キムチ、そしてモヤシのキムチ
IMG_7111.jpg IMG_7113.jpg

白菜のキムチ、おひたし
IMG_7109.jpg IMG_7107.jpg

@9000wx二人前=18000w(≒1300円)

私は一人だったのでこのお値段だが
これでも安いと思えるね

二人で行ったら勿論ひとり9000w(≒650円)(*^_^*)

追加のお肉は7000w(≒500円)とのことだが
最初に運ばれた2人前よりも量が多いそうだ(^0^)/
IMG_7140.jpg

野菜を大半残してしまって申し訳ない

次はぜひ2人か3人で行って
追加のお肉をもらって
野菜もたっぷり食べてこようと思う
  IMG_7141.jpg IMG_7142.jpg


☆ ごちそう様でした ♪
また行きます~


ソウル 鼎泰豊・金浦空港ロッテモール店
2012年05月02日 (水) | 編集 |
 KE&ドーミーイン ~ 食って歩いて癒されて  
江南で過ごす週末ソウルひとり旅

2012.04.13(金) ~ 04.15(日)  <10>

途中だが
最終日の鼎泰豊をUP

少し早めにドーミーインを出発して
金浦空港に隣接したロッテモールへ

ロッカーにキャリーバッグと
手荷物を預け
いざモールへ

キリンさんがお出迎え
IMG_7204.jpg

ロッテデパートで
スムを買ってから
鼎泰豊に戻ってきた
IMG_6112_20120502071604.jpg

広い店内
家族連れが多い
観光客だけではなく
地元の人も来るらしい
IMG_7219.jpg

ちょっと空席が目立つのが気になる(ノ_・。)
IMG_7222.jpg

テーブルには
こんなポップがたっていた
何がサービスなのだろう
ビール2本の注文に春巻きプレゼントかな
IMG_7208.jpg

ビールが欲しいところ
やめておいて
おとなしくお茶をいただく
IMG_7216.jpg

針生姜が醤油ダレに
最初から入っている
これ、ちょっとね~

やわらかいザーサイのキムチ(風)は
味がすっごく好みだ
売っていたら買いたかったほど
おかわりをもらえばよかった(^0^)/
IMG_7215.jpg

テーブルセッティング完了
あとは到着を待つばかり~
IMG_7220.jpg

小龍包到着♪
IMG_7224.jpg

普通の小龍包は
10個で一人前のようだ
IMG_7226.jpg

こちら台北鼎泰豊本店の小龍包
いかがだろう~
r2uX8lUVN5wJTeN.jpg

blueginger、思わず美しいと
唸ってしまったフォルム
ソウルの鼎泰豊は
ちょっと作りが荒いかもしれない
aljeWIg8cmjdw68.jpg

肉汁たタプタプでいい感じだぞ
IMG_7227.jpg

味は悪くない

欲を言えば
もっと熱々で持ってきてほしかったな
アッチアチで火傷しそうでも
早く食べないと冷めて
おいしさが半減してしまうのだから・・・
IMG_7228.jpg

肉汁の味や中のお肉
きめの細かさ、滑らかさと
言い出したがきりがない
LtG7ubVnhZ7YeA5.jpg

食べたかったものを持ち帰りにしてもらう
IMG_7231.jpg IMG_7232.jpg

もち米のシューマイと
エビシューマイ
どちらも肉汁たたっぷりで
おいしそう

すぐにも食べたいが
お腹がいっぱい過ぎる(▼ω▼)
IMG_7234.jpg


デザートの小龍包は
持ち帰りが出来ないといわれ
ちょっと寂しかった(>_<)

小豆餡やタロイモの小龍包
すっごくおいしいんだよね
残念



本日の会計

小龍包 9000w(≒650円)
持ち帰り 11000w(≒800円)

合計 22000w(≒1600円)
(サービス料10%)

お茶はサービスだったのかも・・・


次のロッテモールで
もう一度鼎泰豊に戻ってくるかどうか


ちょっと考えてみよう(ё_ё;)

☆ ごちそう様でした ♪


台北 ミール選択
2012年05月03日 (木) | 編集 |
5月の台北は
前回と同じANA便

ANAの機内食は
短距離でもそれなりに満足の内容だ
IMG_3383.jpg
(復路の機内食)


たまには違うことしようかな~



座席指定は窓際2シートの通路側
隣に誰も来ないことを祈りつつ(*^_^*)

そうなったことはほとんどないけれど・・・・(ノ_・。)


そしてミール選択
5月ミール選択往復5月


往路:低カロリーミール

復路:低脂肪ミール





楽しみ~



ソウル ロッテデパートでスム購入
2012年05月05日 (土) | 編集 |
 KE&ドーミーイン ~ 食って歩いて癒されて  
江南で過ごす週末ソウルひとり旅

2012.04.13(金) ~ 04.15(日)  <11>

金浦空港隣接のロッテモール内
ロッテデパート

普段デパートには
まったく用事がないが
きょうは特別

最近覚えた
ソウルのコスメ
スムを購入する


フロアーには
沢山気になるコスメショップがあるが
迷わずスムへ

特に何をというわけではないが
小瓶のものがあれば試したいと思う

カウンターの人はあまり日本語が
できないようで
近くにいた日本語のできる方を
呼んでくれた

その女性はさらに
日本語通訳のイケメンを
連れてきてくれた

そんなにたくさん
買うわけじゃないんですけど・・・

申し訳ないくらい


イケメン男性が
私の要望を伝えてくれた

小瓶のものはないという

それでは
今化粧水がきれいているので
それを買うことにしよう

タイムエナジー
リファイニグ・トナー
IMG_7287.jpg

うれしい40000w(≒2800円)
IMG_7288.jpg  

きれいなガラス瓶入り
160mlなので
たっぷり使える
IMG_7289.jpg

ギフトセットとサンプルを頂く
IMG_7296_20120507074749.jpg

セットの3点はトラベルサイズで
使いやすい

トライアルとして使っても
1週間分はありそうだ
IMG_7297.jpg

評判のアワアワになるパックもあり
色々と試せる♪
IMG_7300.jpg

購入後
イケメン通訳さんは
デタックスの手続きもお手伝いしますと
親切に言ってくださったので
一緒について階下へ

ロッテマートの横に
お客様コーナーがあり
そこでデタックスの書類を書く

1ヶ月後くらいに
利用したクレジットカードに
戻るそうだ
IMG_7426.jpg

イケメン通訳さんは
ふだんはこのコーナーに
待機している人なのかもしれない

免税で戻るのは
たぶん100円くらいなので
ひとりだったら
手続きはしなかっただろうな~

数千円のお買い物に
最後までお付き合いいただき
有難うございました

感謝感謝です♪


ロッテデパートの
ファンになっちゃった(*^_^*)



ソウル フェイスショップ
2012年05月07日 (月) | 編集 |
 KE&ドーミーイン ~ 食って歩いて癒されて  
江南で過ごす週末ソウルひとり旅

2012.04.13(金) ~ 04.15(日)  <12>

江南と新論峴の中間くらいにある
フェイスショップ

ここは混雑することがないし
店員さんも放っておいてくれる

おしつけがましくないのに
聞くと教えてくれ
在庫もすぐに見に行ってくれる

レビューやブログをみると
感じがよくなかったという
意見もあるので
その時の店員さんにもよるのだろう

blueginger
ここは何度も訪れているが
そういう意味で言ったら
その都度当たりだったのかな

いつも気持ちよく
買い物ができるお店だ



最近は明洞方面にまったく行ってない
もうあの喧騒についていけないかも・・・



今回のお目当ては
かわいいパッケージの
 ☆ ハンドクリーム ☆


以前友人に猫タイプをプレゼントされ
ひとめで気に入ってしまったのだ

今回は4種類全部購入よ~
@4900w(≒350円)
IMG_6317.jpg


そして
店頭で偶然見つけたフェイスブラシ
@9900w(≒700円)

画像手前の資生堂のブラシ(1890円)にそっくり
自分用と友人へのお土産に~

ファンデはパフでもスポンジでもない
フェイスブラシで付けるのが一番♪
IMG_6318.jpg

以前お土産にして好評だった
アイシャドウチップ@1200w(≒85円)は
柄が少し短くなってマイナーチェンジ
スペア2個付きはかわらない
IMG_6361.jpg

あまり買ってないのに
おまけをたくさん頂いた

フェイシャルコットン、ポーチ
サンプルセット、マスク、ボールペン
IMG_6362.jpg

CHIA SEEDの大き目サンプルは
独特の匂いがあるが気になるほどではない
これ、初めて見た
IMG_6364.jpg


  チア・シードって聞きなれないけれど何だろう


「チアシード」とは
サルビアの一種であり、愛らしい青紫の花「チア」の種子
種子は水を加えると、その周りに水を抱え込みジェル状になる特質がある
水分とともに摂取することで満腹感が得られるため、ダイエットに適した食品
アミノ酸、食物繊維、カルシウム、マグネシウム等を豊富に含み
栄養面でも優れている


というわけで
肌にハリと潤いをあたえ
保湿にいいのかもしれない


やわらかいコットンポーチに
ちょうど入る大きさだv(^▽^)v
このポーチ、色もかわいい
IMG_6365.jpg

レジ横にあったので購入しようとしたら
どうやら購入者へのプレゼント用に
用意されていたものだったみたい

それじゃこちらもど~ぞ、と
頂いてしまったボールペン

かわいいだけじゃない
書き味もよくてお気に入り♪

次はたくさん買いたい
売ってほしい(*^_^*)
IMG_6366.jpg

フェイスショップ
合計 61400w(≒4400円)


フェイスショップ
再訪します~



Wi-Fi レンタルが @630円~
2012年05月08日 (火) | 編集 |
softbankの海外パケ放題
@1980円は
安い設定になったとはいえ
まだまだ高いと思ってしまう

なので
海外では機内モードをONにして
使わないようにしている

料金がかからない反面
電話もメールも使えないので
不便、不安はある

持参したネットブックだけが
外部との接点だったりして・・・

バスの運行や
レストランまでのアクセス

スマホを利用したら
もっと便利に違いない


今回はこのキャンペーンを使って
@630円

これなら3日間で
softbankの1日分くらいだ

visa.png



ソウル 江南の屋台でスンデ
2012年05月09日 (水) | 編集 |
 KE&ドーミーイン ~ 食って歩いて癒されて  
江南で過ごす週末ソウルひとり旅

2012.04.13(金) ~ 04.15(日)  <13>

江南の大通りから1本入ると
こんな屋台がいっぱい
IMG_6842.jpg 

一番人気で混んでいるお店に入ってみる
料金もわかりやすいのがうれしい
IMG_6850.jpg

仲良し親子だろうか
手際よくオーダーをさばいて行く
メインのトッポキのまわりには
天ぷらや揚げ物がいっぱいだ~
IMG_6843.jpg

トッポキといえばお餅だけだと思っていたら
皆、食べたいものをここに入れてもらっている
そういう食べ方が普通なのかもしれない
IMG_6846.jpg

初スンデ
どんな味かな~
IMG_6844.jpg

近くには栗のお店もあった
一度は通り過ぎたが
やっぱり気になって戻る
IMG_6854.jpg

すごい量
IMG_6851.jpg

この機械で一気に焼き上げる
IMG_6852.jpg

こちら、剥いたものを売っている

う~ん
思ったより甘味が少ない
もう少し焼いたほうが
ふっくらすると思う
残念~
前回、狎鴎亭で出会った栗やさんのほうが
断然おいしい♪
焼き栗は高く販売できるせいか
良心的な人と
ちょっと○○な人と
はっきり分かれるね~
栗好きbluegingerの分析です
IMG_6855.jpg

屋台で持ち帰りをした3品v(^▽^)v
どれもキレイにパッキングしてくれた
IMG_6866.jpg

甘辛の調味料つき
トッポキにもスンデにも使えるね
IMG_6880.jpg

ビールを飲みながら~
IMG_6878.jpg

辛すぎない
いろんな味が渾然一体になって
かなり旨い♪
揚げ物、入れてもらえばよかったかな~
IMG_6874.jpg

細巻き
IMG_6876.jpg

食べやすく小さく切ってくれたスンデ
塩味でおいしい♪
プリッとした春雨入りで
思ったより食べやすい
IMG_6875.jpg

トッポキのタレをからめる食べ方も好き♪
IMG_6881.jpg


次も絶対にスンデ
&揚げ物入りのトッポキにしよう



ソウル ロッテマートで買ったもの、EMSで送ったもの
2012年05月11日 (金) | 編集 |
    KE&ドーミーイン ~ 食って歩いて癒されて  
江南で過ごす週末ソウルひとり旅

2012.04.13(金) ~ 04.15(日)  <14>

ソウル駅のロッテマートでお買い物
Eマートより
やっぱりロッテマート派だな、私は


まずは入り口右のカスタマーコーナーで
手荷物を預けて身軽になり
大きなカートを借りて買い物開始

山のようにお菓子を買うの、やめよう
今回EMSは作らないつもり

・・・だったが
気がついたらカートがいっぱいになってしまった

やっぱりEMS作ろう
そう決めたとたん心に余裕が出来て
楽しくショッピングができた

中央のイートインコーナーに
新しいお店発見
IMG_6468.jpg


大阪名物、りくろうおじさんそっくりだ
@7500w(≒550円)

大好物りくろうおじさんに
味も似ているに違いない
IMG_6467.jpg

・・・というかこの作り方を見てたら
同じ味しか考えられない
IMG_6466.jpg

ショーケースに並んでいるのを
差し出されたので
出来立てが欲しいと
身振り手振りで伝えて(必死)
熱々のケーキに刻印したてを買うことが出来た
IMG_6470.jpg

お買い物が済んで
EMSの手続きをしてから
カスタマーコーナー前のベンチに座り
焼き立てを食べた
IMG_6471.jpg

手掴みで食べるのは
旅先の常道である(^0^)/

ふんわりフワフワで
口に含むとシュワ~っと消えるような食感は
まさにりくろうおじさん☆

チーズの味もしっかりする
ブラックおじさんも悪くない~
おいしい♪
IMG_6472.jpg

マートの奥にDAISOコーナーがあり
カラフルな食器に一目惚れ
@3000w(≒220円)を3個

割れ物、水物、キムチは
EMSに入れられない
割らないようにしっかり持ち帰った
IMG_6475.jpg

キムチコーナーでは
タコキムチを購入
IMG_6463.jpg

300gとお願いしても
400g近い

売り場のおばさんは
10000w以上にしたかったのだろうなと想像し
それでOKにした

以前同じことがあって
減らして、とお願いしたら
おばさん、急に形相が変わって
全部を一度バットにどば~と戻して
入れなおしたことがあった
たぶん、気分を害したのよね~
IMG_6483.jpg

ニンニクがたっぷり
プリプリのタコゲソキムチは旨い♪
10470w(≒750円)
IMG_7387.jpg

朝食用のヨーグルト
選びに選んでこれにした
チョコクリスピー入りでウマウマ
IMG_6489.jpg

マートで買ったのは右のストロベリーのみ
あとの2本は近所の7-11
7-11のほうがすこし安かった
IMG_6491.jpg

お初・呂シャンプーと
プレゼントのサンプル
シャンプーもEMS不可
IMG_6499.jpg   

これは前回買ったエコバッグ
R0014318.jpg

今回は色を赤にして
大きさも少し小さいものと
不織布製のグレー
IMG_7317.jpg

しっかりした生地なので
ネットブックを入れても大丈夫そうだ
マチが20cm近くあるので
見た目よりたくさん入る
友人のと自分用と3個購入
IMG_7320.jpg

グレーのほうは不織布製とはいえ
何度か繰り返し使えそうだ
お土産を会社に持っていくのに最適だった
IMG_7318.jpg


数日後EMS到着
大きなダンボールに8.14kg入っていた
よく買ったものだな~

料金は42000w(≒3000円)
IMG_7438.jpg

EMSの発送は
ダンボールのストック置き場から
最適なダンボールを見つけ
パッキングしてEMSの受付へ持っていくシステム

会社では時々パンフレット類を
送る業務もあるので
この量ならこのダンボール、というのが
なんとなく感覚ででわかるこのごろ
今回も1度で
ピタリと決まった

自分でもすごい特技だと思うv(^▽^)v

発送作業を
つまらない業務と思ってはいけない
人生に無駄なことはないね~
IMG_7444.jpg

シャンプーと離れ離れになっていた
コンディショナー
チューブタイプはEMSに入れて大丈夫
IMG_7485.jpg


今回はマート内では
あまり写真を撮らなかった

でもこれだけは撮ってしまった
ロッテのチョコ売り場に
いやな空間があったので・・・
IMG_6465.jpg

前回好評だった
クランキー・ボトルの在庫ゼロ
970w(≒70円)

近くにいた店員さんに聞いても
ナイ、といわれた
ショック(▼ω▼)
IMG_6464.jpg

未練たらたらで
何回か見に行った

何度目か見に行った時に
なんと6個だけあった~

誰かが戻したのか
たまたまどこかに在庫があったのか
とにかくうれしくて即購入
ちょっと少ないけど
あっただけラッキーだ
IMG_7481.jpg

カカオの%が多いのも買う
IMG_7482.jpg

大好きなノグリ麺は
5個パックに1袋おまけ
IMG_7446.jpg

コチュジャンの3個パックも~
IMG_7448.jpg


いつもはオリオンを買うが
今回はセールになっていたので
ロッテのワッフルを購入
会社のお土産用

よく似た味だが
私はオリオンのほうが好き~
次は値段に左右されることなく
オリオンにしよっと♪
IMG_7453.jpg

先に金浦空港隣接の
ロッテマートで買ったドゥングレ茶が
純韓国製ではないことがわかり
IMG_6187.jpg

これは自分で飲むことにして
友人に頼まれたものを別に購入する
IMG_6191.jpg

味の比較もしたいので
自分用も買う
100%・・・というところに
純韓国製と書いてあるのだろう
IMG_7454.jpg

渋いパッケージのデザイン
ドゥングレ茶の味、いいね
身体にもよさそうだ
IMG_7455.jpg

このクラッカー大好き
すっごくやわらかくて
食べるとホロホロと崩れるようだ
IMG_7457 (2)

やわらかいのはいいけれど
EMSに入れても
キャリーに詰めて持ち帰っても
どうしても割れてしまう
IMG_7458.jpg

これはまだいいほう
粉々になってしまうので
よほど親しい友人にしか
お土産にすることが出来ない
ほとんどは自分用だ
IMG_8690.jpg

同じAceのチョコがけを発見
これは買うしかない
ガーナの赤いパッケージも一緒に♪
 IMG_7470.jpg

期待が高まる~
IMG_7753.jpg


主体は青のAceと同じ
やわらかいクラッカーかと思ったら
こちらはセミハードなクッキー(サブレー)
IMG_7756.jpg

タップリのミルクチョコが反面に付いている
山に見えるね~

口溶けのよいチョコと相性がいいクッキー
食べ始めたらとまらない~
IMG_7755.jpg

以前友人からもらっておいしかった
オレンジサンドのチョコ
メーカーは違うがおいしいかもしれない
IMG_7469.jpg

チェジュはオレンジの産地だそうだ
これもチェジュ産のオレンジを使用している
IMG_7494.jpg

チョコとオレンジって合うね~
IMG_7496.jpg

栗好きなので迷わず購入
2種類1パック(8本入り)に
1本おまけ付き
IMG_7460.jpg

韓国では
WELL BEINGがブームだそうだ
IMG_7463.jpg

細かく砕いた栗が
ところどころに入っている
濃厚な栗羊羹だ

グリーンのパッケージは
普通の羊羹のようだったけれど
クロレラかなにか
混ぜ込んであるのだろうか
(パッケージから想像してみた)
IMG_7462.jpg

定番のマーケットOは
今回控えめに~
IMG_7464.jpg

チョコクリスピーは
キャラメルにチョコのコーティング
会社のおやつ用
IMG_7466.jpg

少し前、パッケージがリニューアル
以前のほうがブラウニーが
大きかったような気がする
IMG_7467.jpg

冷凍用に不可欠なジップロックと
ロールのポリ袋は
安いので必ず買う

ほんとはカラフルなおかず入れが
ほしかったのだけれど
アルミ製のものしかなくて断念(>_<)
IMG_7475.jpg

薄いパッケージ入りのスパム
軽くて使いきりで
なかなかいい感じ
3種類の食べ比べをしよう
IMG_7474.jpg

カムチミかな~
スティックタイプなので使いやすい
炒め物に使ったり
スープを作ったり・・・
IMG_7473.jpg

いろんな種類が入った雑穀米
IMG_7452.jpg

そのまま炊いてみたら
もち米が主体だった

やわらかなもち米にプチプチが入って
とってもおいしい
お弁当に入れてランチに食べても
やわらかいのがうれしい♪

次はもっと買ってこようと思う
炊く時うるち米を足してもいいね~
IMG_7798 (2)

小さなホットクかと思って買ったこちら
IMG_7745.jpg

本当は普通のパンだったのだろうか~
IMG_7747.jpg

マッシャーを使って
ホットク風に油で焼いてみた(^0^)/
IMG_7750.jpg

餡ではなく黒蜜みたい
これが溶け出してホットク風になった

けど、やっぱりパンかな~
トースターで温めるだけでも
おいしかった♪
IMG_7752.jpg 


ロッテマートで燃えた


ワイルドだろ~(*^_^*)



ソウル スキンフードでヘアアクセ
2012年05月12日 (土) | 編集 |
    KE&ドーミーイン ~ 食って歩いて癒されて  
江南で過ごす週末ソウルひとり旅

2012.04.13(金) ~ 04.15(日)  <15>

かわいくてお役立ちのヘアアクセを
お土産用に購入
IMG_7325.jpg

マジックテープの凸のほうを
☆やハートに切っただけのもの

洗顔やお化粧のときに
ササッと髪に滑らせてプッシュするだけで
髪が落ちてこない
IMG_7326.jpg

江南のスキンフードでは
入り口付近にサンプル・バーがあって
会計のあと
サンプルをいくつとってくださいと
指示がある
IMG_7074.jpg


ヘアアクセx8個で
サンプル3個プレゼント

いろいろあるなかから選んだ3個

まだ使ってないけれど
忘れないうちに使ってしまおう♪


ソウル ダンキンドーナツのベーグル
2012年05月13日 (日) | 編集 |
    KE&ドーミーイン ~ 食って歩いて癒されて  
江南で過ごす週末ソウルひとり旅

2012.04.13(金) ~ 04.15(日)  <16>

日本から撤退して久しいダンキン


ダンキンのベーグルが
ソウル・ブロガーに人気なのは
何か理由があるに違いない


ダンキン 江南店で
ベーグル2種類とドーナツを購入

プレーン、コーヒー味のベーグルと
グレーズド☆
IMG_6868.jpg

グレーズドはすぐに食べた
やわらかくて甘くて好き♪

クリスピークリームのによく似ている
クリクリより若干固めかな~

プレーンとコーヒー味は持ち帰った
半分はすぐにたべたが
残りは冷凍した

食べる時はレンチンじゃなくて
トースターで焼いたほうがいい

モチモチ感がよみがえる
確かに旨い♪
IMG_7376.jpg

次は違う種類にチャレンジ♪

他のパンやさんのベーグルも
食べることにしよう

ベーグル@1600w(≒115円)
ドーナツ@1000w(≒72円)



ソウル BORYGASILの胡桃の焼き菓子~ホドガジャ
2012年05月14日 (月) | 編集 |
    KE&ドーミーイン ~ 食って歩いて癒されて  
江南で過ごす週末ソウルひとり旅

2012.04.13(金) ~ 04.15(日)  <17>

これをホドガジャ、というのかどうか
はっきりはわからない

天安の名物、ホドガジャは
餡と胡桃が入った焼き菓子だという


Eマートをめざして
地下鉄で新龍山駅へ

Eマートでは
ピンクミントのキシリトールガムと
IMG_6478.jpg

今が旬だというマクワウリを
買って終了
IMG_6482.jpg

そのままロッテマートへ移動
今度は龍山駅から向かう

すっごく大きな駅で
これが駅だと認識するのに
時間がかかったほど

あちこちウロウロしてしまった(▼ω▼)
IMG_6447.jpg

地下鉄のホームに色々お店があって
待つ間も退屈することがない
IMG_6454.jpg

手作りパンがおいしそう
奥では何か焼いている
IMG_6453.jpg

甘いパンがいっぱいあって
何か買いたいな
IMG_6455.jpg

店内で焼いていたのはこれだね~
3000wと5000wの違いは何だろう

餡が入っているのはわかる
胡桃も所々に顔を覗かせている
IMG_6452.jpg

3000w(≒220円)のほうを購入
その時思ったのは
こちらには餡が入っていないのではないか、ということ
でもちゃんと甘い小豆餡入りだった

もしかしたら5000wのほうは白餡だったりして・・・
ケチケチしないで
両方買えばよかった(>_<)
IMG_6485.jpg

サツマイモが練りこんであるように見えた
甘いパンも購入
IMG_6484.jpg

ズッシリ重たいパンが好き♪
IMG_7370.jpg

BORYGASILという
ベーカリーだった
IMG_6456.jpg


かわってこちらは
江南駅近くの屋台
IMG_6529.jpg

これもホドガジャかな~
2000w(≒150円)と安い
IMG_6528.jpg

白い餡だ(*^_^*)
細かな胡桃のかけらも見えるね~
IMG_6527.jpg

小粒で食べやすい

餡が少なめで
皮もイマイチだったのが残念
IMG_6869.jpg


ホドガジャの専門店もあるようだ

人形焼のような香ばしさ
こういうの大好き♪

サツマイモのプンオパン(たい焼き)も
食べたいな~

甘党にもやさしいソウルなのだ



ソウル フットショップ(江南)
2012年05月15日 (火) | 編集 |
    KE&ドーミーイン ~ 食って歩いて癒されて  
江南で過ごす週末ソウルひとり旅

2012.04.13(金) ~ 04.15(日)  <18>

猫カフェの入っているビルに
フットショップがあったので
行ってみた
IMG_6806.jpg


前回狎鴎亭の同じお店
行っている
とってもよい、というわけじゃないけれど
知らないお店に行くよりはいい
IMG_6840.jpg

広い店内
IMG_6832.jpg

カウンターで受付
メニューに料金が3種類あり
左から
カード払い、現金払い、会員価格と
教えてもらった
現金払いのフットマッサージ
40分 27000w(≒≒1950円)
IMG_6827.jpg

鍵をもらってロッカー室へ
IMG_6829.jpg

サイズ別の着替えは
Tシャツと半ズボン
IMG_6830.jpg 

ドクターフィッシュもある
お魚、ちょっと少ない(>_<)
  IMG_6834.jpg 

足湯に10分
ブクブクはない
エッセンスを入れた(ちなみにピンクだった)
ぬるま湯に足を入れてマッタリ
IMG_6837.jpg

お茶をいただきながら
呼ばれるのを待つ
IMG_6831.jpg

狎鴎亭のお店はリクライニングシートだったが
こちらはフラットなベッド
フットマッサージ、だけでも
ベッドで施術してもらえるのはうれしい~
IMG_6839.jpg


途中おばさんが
うたた寝してしまったり
こちらがヒヤヒヤしてしまったが
マッサージはやっぱり
旅の楽しみだ

つぎはもっと
リサーチしよう
(と毎回思う)



台北 お天気は・・・
2012年05月16日 (水) | 編集 |
週末の天気予報を見ると
傘マークが並ぶ


はずれることを祈るのみё_ё;)
taipei.png

ソウル コッジで~ひとりカンジャンケジャン
2012年05月17日 (木) | 編集 |
    KE&ドーミーイン ~ 食って歩いて癒されて  
江南で過ごす週末ソウルひとり旅

2012.04.13(金) ~ 04.15(日)  <19>


皮膚科終了後、地下鉄で三成へ移動

目的はコッジ

事前調査で
カンジャンケジャンを食べるのなら
ここがいいらしいと分かった

今回は新沙のプロへは行かない


三成駅から
コッジまではほぼ一直線

COEXの駅が出来たら便利になるが
そうなったら
混むだろうな~
地図

三成駅周辺は
大きなビルが立ち並ぶ
ちょうど桜がキレイな頃だった
IMG_6222.jpg

コッジに向かい左側に
シンボル的建物
COEXモールが見えてみた
IMG_6226.jpg

反対側にはこんなビルも♪

IMG_6228.jpg

一度は通り過ぎてしまったコッジ

あまりに静かな佇まい
ひと気を感じない

もしかしたらお店を閉じてしまったのでは・・・
と嫌な想像をしてしまったほど(▼ω▼)
IMG_6230.jpg

下調べ不十分だったが
この写真を見ると
ここ以外考えられない
IMG_6229.jpg

一旦は帰ろうと思ったが
正面のドアを押すと
鍵がかかっていなかった

「ごめんください」
と恐る恐る入る
IMG_6296.jpg


奥からご主人が出てきてくれ
5時からだと言われた
あと15分か
開店前だったのね~

とりあえず入って、という
ジェスチャーをしてくれたので
遠慮なく入店

お店の皆さんは
ちょうどまかない飯中だったみたい
申し訳ない
IMG_6291.jpg


お店の入り口付近に
テーブル席
IMG_6295.jpg

広い板の間には
座卓が沢山並ぶ
IMG_6294.jpg

なかなか落ち着いた雰囲気
こういうの好きだな~
IMG_6234.jpg

どこでも言いといわれたので
窓際のテーブルに落ち着く
IMG_6239.jpg


飲み物のメニュー
IMG_6236.jpg

カンジャンケジャン定食と
決めてきたが
見ているとあれもこれも
食べたくなる
IMG_6237.jpg

少し前に書かれた
ソウル・ブロガーの記事によると
ハングルのメニューだけだったが
今は日本語表記もあり分かりやすい
IMG_6238.jpg 

隣のテーブルとの間に
カトラリー、ティッシュ、茶碗が置かれる
IMG_6241.jpg


呼び出し用のベル
IMG_6286.jpg

長く感じたが
待ったのはほんの10分

5時になり注文を聞きに来てくれた

予定通りケジャン定食をお願いする

ここは一人前からやってくれるのがうれしい

程なくセット完了♪
わお~
IMG_6244.jpg


あとはホテルに帰るだけだし
ビール飲んじゃおう♪

ビール用の氷をください、がなかなか
通じなかった(>_<)
そんな人、めったにいないだろうからね


次からはなんていうか
覚えてこなくちゃ~


初めてのHITE ドライフィニッシュ
切れがいいビール♪
IMG_6267.jpg

お店秘伝のレシピで味付けされた蟹

自家製牡蠣の塩辛エキスに
漬けているそうだ
IMG_6245.jpg

見ているだけで涎が・・・
半透明な身と濃厚な味噌が抜群

タレはけっこう塩気が効いている
牡蠣エキスというから
もっとマイルドなものを想像していたけれど
塩辛エキスでは塩気も強くなるのだろうな~
IMG_6262.jpg

バンチャン各種

薄いチヂミ、野菜サラダ
IMG_6246.jpg IMG_6247.jpg

揚げた豆腐、白菜キムチ
IMG_6248.jpg IMG_6250.jpg

チャプチェ、高菜っぽい葉っぱとこれは何だったかな・・・
IMG_6251.jpg IMG_6252.jpg

大根の水キムチ、牡蠣の塩辛
IMG_6253.jpg IMG_6254.jpg

海苔、オデンボクム(韓国さつま揚げの炒め物)かな~
IMG_6255.jpg IMG_6249.jpg

テンジャンチゲ、蟹の卵のチゲ
IMG_6256.jpg IMG_6257.jpg

ご飯もタップリ
この容器、欲しい~
IMG_6258.jpg IMG_6259.jpg

韓国の味噌汁には
キュウリのようなズッキーニのような
面白い具が入るんだね~

日本のは味噌を入れたら
それ以上に煮たりしないけれど
こちらのは煮込んでもおいしいそうだ

海鮮入りのテンジャンチゲ
IMG_6269.jpg

食べやすく
またエキスが浸み込むように
割れ目が入っていたので
爪もしっかり食べる~
IMG_6276.jpg

甲羅の中をあらかた食べたら
ご飯を投入乳してまぜませ~

最後はお皿にあった漬けダレを
ご飯にぶっ掛けた(^0^)/

どんだけ好きなんだ~
IMG_6271.jpg

海苔に巻いて食べる♪
IMG_6274.jpg

色々乗せて食べる♪
IMG_6283.jpg 


頑張ってほぼ完食
ビールもほぼ完飲

大満足~


ミントキャンディを頂く
IMG_6292.jpg


クレジットカード利用可☆

よく見かけた
液晶にサインする機械
ボールペンで書くより
なんとなく楽な気がする

日本ではまた見かけないね
IMG_6293.jpg


 ☆ 本日の会計 ☆

カンジャンケジャン定食 23000w(≒1650円)
ビール 5000w(≒350円)

合計 28000w(≒2000円)


この内容で2000円
あり得ない~
IMG_6265.jpg


ひとりでも楽しめた
カンジャンケジャン

営業時間前に押しかけても
待たせていただいて感謝です


再訪決定♪
IMG_6282_20120516074010.jpg


ソウル 麺とマンドウのお店 (江南)
2012年05月18日 (金) | 編集 |
    KE&ドーミーイン ~ 食って歩いて癒されて  
江南で過ごす週末ソウルひとり旅

2012.04.13(金) ~ 04.15(日)  <20>

猫カフェと同じビルで
フットマッサージを受けたあと
気になっていた
1Fのレストランにも入ることにした
IMG_6807.jpg

正面はこんな感じ

24時間営業
ファストフード感覚のようだ
IMG_6826.jpg

テーブルセッティング
ゆで卵付き(*^_^*)
IMG_6808.jpg

メニュー色々
IMG_6809.jpg

お値段控えめでうれしい
高くても6000w(≒430円)
ワンコインで楽しめる
IMG_6810.jpg

ちょっと酸味がきいたキムチ
このくらいのも
これはこれで旨いと思う
IMG_6813.jpg

沢庵、久しぶりに食べた
味は日本のとほとんど同じだ
IMG_6822.jpg

麺とマンドウを注文した
固ゆでたまごは麺にトッピング♪
IMG_6821.jpg

暖かいスープはさっぱり味で
キムチを入れて食べてもよさそう
量は思ったより多かった^_^;)
IMG_6814.jpg

素麺よりちょっと太い麺は
茹で過ぎギリギリのところでセーフ
これ以上やわらかいのはダメよ
IMG_6815.jpg

こぶりなマンドゥはツルンとした皮で
中身は野菜中心でヘルシー♪
ちょっと甘いツケダレで頂くが
このまま食べてもいいみたい
チェーン店の味は否めないけれど・・・
IMG_6817.jpg


ちょっと小腹がすいたときに
さっと入ってさっと食べて
そんな使い勝手のいいお店

☆ 会計 ☆
 
暖かいスープの麺 4000w(≒290円)
マンドウ 3000w(≒210円)

合計 7000w(≒500円)


最後までお店の名前がわからなかった^_^;)



台北 PLAN
2012年05月19日 (土) | 編集 |
1日目

午前 移動
14:00~ ホテルチェックイン
台湾シャンプー
近所散策
青葉新楽園
雙城街夜市
足マッサージ


2日目

冠京華で朝食
永康街へ
沁園
永康15
午後 緑SOGOのスーパー
マッサージ
台湾シャンプー
近くの夜市


3日目

台湾シャンプー
小池で大根餅&サンドイッチ
緑SOGOへ
鼎泰豊

騒豆腐

午後移動


天気予報
はずれてほしい(▼ω▼)
天気2

台北 LIVE  ホテルに到着
2012年05月19日 (土) | 編集 |
本日の台北は曇り

お天気があまりよくない
そんな季節なのかな

今回の宿は
南京東路駅前の
レ スイーツ チンチェン 台北


IMG_9006.jpg 


荷物の整理をしたら
出かけてこよう♪


3日間
よろしくお願いします♪



台北 LIVE 拾得物
2012年05月19日 (土) | 編集 |
夜市にむかって歩いていると
大音量のラップが聞こえる


道路がホコ天状態
大きなスクリーンが映し出されていた
j.jpg

そして回りはすごい人だかり
組合のデモか
何か・・・・


音源の方へ歩いていくと
コンサート???

ちょっと様子が違う~
a_20120521074158.jpg

カメラも入っている
g.jpg

スクリーンに映し出されていたのは
こちらのグループ
d.jpg


テレビの中継車がいっぱいだ~
f.jpg


馬さん就任に対する
抗議デモだったと
あとから
テレビのニュースで知る


人だかりの道路に
紫の鉢巻が落ちていた
あ


台北 LIVE  ホテルの様子
2012年05月20日 (日) | 編集 |
落ち着いた室内
IMG_9246.jpg


水回りは女子好み♪

ベイシンが小さいのは
格好いいのだけど
水が跳ねて若干使いづらい
IMG_9247.jpg




台北 ① WIFIを借りて出発
2012年05月22日 (火) | 編集 |
 NH&レ スイーツ チンチェン台北 
雨でも平気 食って癒され2泊3日
2012.05.19~2012.05.21 <1>

土曜日のモノレール
IMG_8868.jpg

本日10時のフライトだが
ちょっとだけ早めに到着
IMG_8875.jpg

そのまま
JAL ABCのカウンターへ向かう
IMG_8876.jpg

ここで予約したWIFI
グローバルデータのMiFiを借りる
IMG_8877_20120523060933.jpg

説明書、MiFi本体、充電器

このときは意気揚々
海外で安くモバイルデータ通信よ♪
・・・なんて浮かれていたが
あとである事実が発覚
ちょっと・・・なことに(>_<)
IMG_8878.jpg

WEBチェックイン済み
キャリーバッグを機内預けにする
IMG_8879.jpg

こんなコーナーがあった
IMG_8880.jpg

税関クイズにチャレンジ(^0^)/
IMG_8885.jpg

難しい~
IMG_8886.jpg

こういうものを持ち込んではいけません
って、これカワイイ♪
IMG_8889.jpg

江戸情緒を少し味わって
IMG_8891.jpg

お天気がよかったので
屋上に出てみた
IMG_8899.jpg

所々広く開いて
カメラで撮りやすくなっている
IMG_8900.jpg

並んだ飛行機
ANAの隣はどこのだろう~
IMG_8901.jpg

アシアナだ♪
デザイン、変わったのかな~
IMG_8902.jpg

出発ロビーに戻って
自動化ゲートの登録カウンターを発見

多忙なビジネスマン
旅が多い人にはいいと思う

当然だが
自動化ゲートを通ると
出入国のスタンプは押印されない
IMG_8904.jpg

エスメスの季節感を味わって
IMG_8906.jpg

カードラウンジで
カプチーノとミックスジュース
IMG_8908.jpg

台北のお天気
心配だな~

では
行ってきます♪

台北 ② ANA 羽田~松山 機内食
2012年05月23日 (水) | 編集 |
 NH&レ スイーツ 台北 チンチェン 
雨でも平気 食って癒され2泊3日
2012.05.19~2012.05.21 <2>

満席の機内

となりの女性はお連れさんと
席が前後に別れてしまったようだ

時々咳き込んでいるけれど
大丈夫だろうか
マスクしてほしいな~

スカイチャンネルを見よう
IMG_8918.jpg

ラインナップは悪くないのに
なんだか触手が動かない
IMG_8916.jpg

マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙を観る

吹き替えがどうも・・・
私のイメージと合わない
途中でやめてしまった(>_<)
IMG_8919.jpg

機内食は事前予約の
低カロリーミール
IMG_8920.jpg

シンプルな色合いで
いかにもローカロリー

お隣さんのパエリアミールを見ると
その差は歴然だ
これにしてよかった♪
IMG_8930.jpg

スープ仕立ての白身魚
薄い味付けが好み
IMG_8923.jpg

ビールは飲みませんよ~
トマトジュースで出発に乾杯☆
IMG_8924.jpg

グレフル&オレンジ
鶏肉&茹で野菜
IMG_8925.jpg

フレッシュサラダは
薄味のドレッシング風味
IMG_8928.jpg

最高の人生の見つけ方を開始
IMG_8934.jpg

ジャック・ニコルソンも
モーガン・フリーマンも名優だ

こういう話、好きだな~

ああ
残念ながら時間切れ
最後まで観ることができなかった
IMG_8935.jpg


定刻より10分早く
台北 松山空港到着

3日間
宜しくお願いします



台北 ③ 松山機場~ホテル レ スイーツ 台北 チンチェンへ
2012年05月24日 (木) | 編集 |
 NH&レ スイーツ 台北 チンチェン 
雨でも平気 食って癒され2泊3日
2012.05.19~2012.05.21 <3>


どんよりした台北

曇ってる
雨降ってるのかも・・・
湿気が凄いわ(>_<)
IMG_8936.jpg

入国手続きを済ませ少し歩き
階段を降りたところが
荷物のターンテーブル

小さい空港は移動が楽だ

松山機場の私の位置づけは
成田に対する羽田空港なのだが
来たことがある友人は
羽田というより
どこか地方の空港みたいと言う

たしかにそんなのどかさがある♪
IMG_8938.jpg

荷物をピックアップして出口へ

出口左側にあるATMで
キャッシングをすませ
IMG_8940.jpg

毎回このディスプレーを見ると
ほっとするのは私だけ(*^_^*)

では
市内に向けて出発☆
IMG_8942.jpg

文湖線 松山機場駅
ホーム

動物園行きに乗る
IMG_8944.jpg

たった2駅で
南京東路駅到着

ここが今回のホテルの最寄り駅
IMG_8945.jpg

文湖線の
動物園方面を見る

次の駅は
前回利用したホテルの最寄り駅
忠孝復興駅だ
IMG_8946.jpg

階段を降りて
IMG_8948.jpg

改札は1ヶ所
IMG_8949.jpg
(出た改札を振り返った画)


更にエスカレーターを降りると
右に兄弟大飯店があり
IMG_8951.jpg

左前方には
ショッピングセンター
IMG_8952.jpg

小さなアーケードを歩くこと1分

レ スイーツ 台北 チンチェンが
目の前に現れた
DSC04820.jpg

友人お薦めのホテル

小ぢんまりしたブティックホテル

前回見学に来て
危うく見逃してしまったくらい
特に目立つわけでもない
さりげなく建っている

誰にも教えたくない
けど
皆に教えたいホテルv(^▽^)v


チェックイン・タイムは3時
まだ1時か・・・

すぐに
チェックインできるといいな
とりあえず行ってみよう♪




台北 ④ レ スイーツ 台北 チンチェンに到着
2012年05月26日 (土) | 編集 |
 NH&レ スイーツ 台北 チンチェン 
雨でも平気 食って癒され2泊3日
2012.05.19~2012.05.21 <4>

建物に溶け込むような
小さな表示
P5190041.jpg

この季節、竹がきれい
DSC04855.jpg

玄関を通り越して
反対側まで通り抜けてみる
IMG_9495.jpg

一部7階立ての小ぢんまりしたホテル
IMG_9493.jpg

それでは中へ

アーリーチェックインが出来るかどうか
フロントへ行ってみよう
IMG_9694.jpg

シンプルなフロント
IMG_9696.jpg

Expediaの予約表を提示して
確認してもらう間
デスクのお菓子が気になる(*^_^*)

マンゴーグミ、大好きなkinderがある♪
あとで頂くことにしよう~
IMG_8955.jpg


部屋はすぐに使えることになった
有難うございます

こういうところが一流と
そうでないところの違いだろうか
IMG_8957_20120528063955.jpg 

こんなオブジェ

寅さんを思い出した
リチャード・ギアのほうの、ね(^0^)/
IMG_8958.jpg

1階フロアーの様子
IMG_8956.jpg

アサインされた6階へ
IMG_8960.jpg

廊下がぐるっと
IMG_8962.jpg

真ん中は吹き抜けになっている
下にはパソコンがいっぱい見える
IMG_8961.jpg

小さな隙間にもオシャレな飾り物
IMG_9330.jpg

涼しげな色合いだ
IMG_9329.jpg


それでは
部屋へ入ろう


台北 ⑤ レ スイーツ 台北 チンチェン 部屋の様子
2012年05月28日 (月) | 編集 |
 NH&レ スイーツ 台北 チンチェン 
雨でも平気 食って癒され2泊3日
2012.05.19~2012.05.21 <5>


カードキーをかざして入室

どこへいっても毎回
この瞬間はドキドキする


カードスロット

入室不可、お掃除してくださいの
サインもこちらのボタンで~
IMG_9635.jpg

今回Expediaで予約したのは
スーペリアダブル
IMG_8997.jpg


スーペリアなので
もう少し広い部屋を想像していた

すっごく狭い、というわけじゃないけれど
ベッドとテレビの間の通路が若干狭く感じる

気がつくと
フロントに電話をしていた^_^;)

スイートへの変更は1泊
どのくらいするのだろうか

1泊NT$2000+諸税で≒NT$2300(≒6200円)
2泊で12400円か~

やめた、やめた
もったいない
きゃっか~(>_<)
DSC04806_20120529045845.jpg

こんな素敵なカウチもあるし
十分だわ

旅先ではなぜか
気が大きくなってる(ノ_・。)
DSC04804.jpg

ライティングデスク

脇にある棚
さりげないこの棚がとってもスグレものだった

買ったお土産を乗せたり
パソコン関連の小物や
あげく着替えまで乗せて大活躍
DSC04817.jpg

引き出しの中には
こんなかわいい文具が♪

黒いメッシュポーチには
パソコン用のコードが入っていた
インターネットは勿論無料♪
IMG_9000.jpg

ウェルカム・フルーツとメッセージカード
IMG_8965.jpg

こういうメッセージが
とてもうれしい

自分の家のように
ホントにくつろいでしまった3日間
IMG_9235.jpg

1日目のレモンが
2日目にはキーウィに変わった
レッドペアが甘くて美味
IMG_8990.jpg


フルーツ用のカトラリー
部屋でマンゴーを食べるときにも
便利に使った
IMG_8991.jpg

フルーツ皿の下がミニバー
コンパクトにまとまっている
DSC04811.jpg


甘味があっておいしくて
毎日のように頂いた
紫金園のお茶
IMG_8995.jpg

冷蔵庫はテレビの下

コンプの水は毎日2本
ベッドサイドにおいてくれた
DSC04814.jpg

冷蔵庫の横は
スライド式になっている
IMG_9003.jpg 

WIFIも入っていた
IMG_9004.jpg

WIFIのパスワードは
ルームキーのホルダーに記載あり
IMG_9610.jpg

これは借りるものだったのだろうか
結局は使わなかったので
詳細は不明のまま・・・
IMG_9005.jpg

スマホの充電はここで~
IMG_9002.jpg


これはベッドサイトにおいてあった
DSC04805.jpg

部屋の電気はすべて
ベッドサイドで~
枕のすぐ横なのは便利

目覚まし時計は持参したもの
寝坊が怖くて
どうしても毎回持って来てしまう^_^;)
IMG_9496.jpg

客室係からのメッセージ
日本のホテルみたいで
なんだかうれしい
小さな心遣い
IMG_9637.jpg

勿論
シーツの交換は不要だ
IMG_9638.jpg

ライティングデスク下の
セーフティボックス

自分のクレジットカードで
開閉する式って初めてだ

これ、絶対いい
Nice!
IMG_9667.jpg

ふかモコのスリッパは
肌触りがすっごくいい

両方履きますよ~
IMG_9009.jpg

大好物のバスローブは
くすんだクリーム色

多少の使用感は否めないが
それはヨシとしよう
DSC04809.jpg

引き戸はベッドサイド側
そして
反対のバスルーム側も開く

バスルームからも
ローブや洋服がとれて
とても使いやすかった

これって
ありそうであまり見かけない
IMG_9557_20120529054618.jpg

NHKを受信するので
日本にいるのと変わらない毎日
IMG_9666.jpg

朝の新聞サービス
IMG_9331.jpg

このホテルの唯一といっていい
ウィークポイントは窓からの眺め

駅前の住宅街に立地するためか
カーテンを開けるとこんな感じ

でも昼間は出掛けてしまうし
カーテンを閉めれば済むこと

利便性とサービスを優先して
このホテルにしたのだもの
まったく問題なし~
IMG_8969.jpg  


カードキーの裏に
レ スイーツの住所が3ヶ所記載されいている

台北市内にあるもう1ヶ所は大安
地下鉄で次の忠孝復興から歩けるところのようだ

どんなところか
次の台北ではぜひチェック
もしくは泊まっちゃおうかな~


そしてもう1ヶ所は上海
バンドに近いので眺めがいい
次の上海はここもいいね

夢で終らせないようにがんばろう♪
IMG_9612.jpg


次はバスルームへ
IMG_9231.jpg



[READ MORE...]
