健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
台北 沁園で凍頂茶梅
2012年04月03日 (火) | 編集 |
 NH&豪麗飯店 ~ 食って食って癒されて  
週末台北ひとり旅
2012.02.17(金) ~ 02.19(日)  <18>


永康街に行ったら沁園は必ず行こう
友人お薦めの茶梅があるからだ

大きなお店を想像していたら
案外目立たない外観
普通のお店だ
 IMG_2629.jpg

正面から
IMG_2628.jpg

入り口すぐに
素敵なコーナーが・・・
IMG_2625.jpg

茶器がいっぱいだ
IMG_2624.jpg

欲しい
けどきょうは買いません(ノ_・。)
IMG_2612.jpg

かわいい
けど買わないの(ノ_σ)クスン

買えない金額かもしれない
IMG_2614_20120405051635.jpg

記念にひとつだけ
頑張ればよかったかな
IMG_2615.jpg

お店の中央
IMG_2616.jpg

これは高級プーアール茶
100g≒2800円♪
IMG_2622.jpg

100g≒1700円
少し買いやすくなった(*^_^*)
IMG_2618.jpg

色々あるね~
IMG_2613.jpg


手付かずのお茶が家に
いっぱいあるので
きょうはひとつだけ
ティバッグを買うことにしよう
IMG_2620.jpg


お目当ての凍頂茶梅
IMG_2611.jpg

コネストのクーポンを忘れてしまったが
JCBカードで5%off
よかった(^0^)/
IMG_2626.jpg

凍頂茶梅 大 600g 380元(≒1000円)
小 300g 220元(≒600円)
IMG_2843.jpg

凍頂烏龍茶 70元(≒190円)
IMG_2849.jpg

ティーバッグ5包入り
IMG_2850.jpg

透き通るような茶梅だ
IMG_2847.jpg

烏龍茶が所々に入っている
IMG_3450.jpg

ティーバッグの葉は膨らむと
まるで生茶葉のようだ
IMG_3473 (2)

お茶と茶梅でほっこりなひと時
IMG_3470.jpg

日本語に堪能なご主人に
デパートに支店はないのかと聞いたが
ここでしかやってないそうだ
欲しければ来なさい、ってことよね
はい、そうしますv(^▽^)v
IMG_3505.jpg




撮る
2012年04月04日 (水) | 編集 |
旅先に限らず
普段から何でも撮る


食べ物、植物、動物
友人、自分
料理、レストラン


食べログにも投稿しているので
食べに行くと撮影は欠かせない

デジカメは私の必需品なのだ


私に影響されて
最近は友人も撮るようになり
お料理を前に二人で撮影
なんてこともある

お店の人にとっては
いい迷惑だろう


この日は個室だったので
撮り放題v(^▽^)v


こんな自分を見るのは初めて
なんだか楽しそうだよね

身体、傾けすぎ(*^_^*)
D2goX8UQu2znrVt.png

撮れたのはこちら
何の変哲もない
生ビールとホワイトビール
IMG_5678.jpg


この画像は近々
土風炉 神田店に投稿予定

もう少し
料理画像らしい工夫が
必要だね
といつも思うのだが
性格なのか
四角四面のものが多い^_^;)


写真は楽しい
そして奥が深い


でも
デジイチへは絶対移行しない
コンデジで納得できる画像で
十分なのだ



これからも
旅先で日常で
撮り続けよう



台北 台湾式シャンプー そして・・・カットも♪
2012年04月07日 (土) | 編集 |
 NH&豪麗飯店 ~ 食って食って癒されて  
週末台北ひとり旅
2012.02.17(金) ~ 02.19(日)  <19>


ホテルのある忠孝復興から
松山機場へ向かって1駅

南京東路駅

こちらにはエステとシャンプーで日参した^_^;)

まずは美容室


小さい駅なので分かりやすい
慶城街方面に階段を降りる
IMG_3111.jpg

駅前に兄弟大飯店がそびえる
IMG_3113.jpg

アーケードを歩くと
DOLA SALONはすぐそこだ

ここは会社の同僚が
教えてくれたサロン
IMG_3115.jpg

マックの2階になる
IMG_2978.jpg

通りを挟んでレ スイーツ チンチェン 台北という
素敵なホテルがある

同僚は娘さんとこのホテルを利用した
なのでサロンは目の前だったわけ

私も次の台北は
ぜひこのホテルに~と心に誓う♪
DSC04697.jpg


営業時間が朝8時からというのがいい
10時や11時にオープンという
オシャレな美容室に用はないのだ
IMG_3119.jpg

カウンターで
シャンプー&カットをお願いする
IMG_3148.jpg

どこにでもある美容院
IMG_3122.jpg

けっこう広いので
予約はしなくても大丈夫

夜は少し待つかもしれない
IMG_3123.jpg


座るとお茶が出された
うれしい♪
IMG_2944.jpg

各席にパーソナルテレビがある

日本人だと分かると
日本語のチャンネルにしてくれた
ちょっと前の番組だけどいいよね~
IMG_2955.jpg

肩にタオルをかけただけでシャンプー開始
沢山泡立てたところでトップに乗せてもらった^_^;)
担当のお姉さんはとてもやさしいひとで
シャンプーも指の腹を使って程ほどの力強さ
なかなかお上手で気持ちよかった
PKdtOsMFk2WLjOP.png

ワンシャンのあと泡を全部掬い取って
おねえさんがどこかに捨てに行った
私はこのまま待つ

そしてツーシャン開始♪
bleRmthJodnea2y.png

ツーシャンのあとは
移動してこちらでお流し~
IMG_3137.jpg

シャンプーの次はカット
全体にちょっと短くしたいだけなので
初めてのお店でも特に問題なし

ヘアカタログからこんな感じにお願いする
前髪を横に流してね~
IMG_2961.jpg

カットの方法は日本とほとんど同じ
SAcqw0G3Bx8A5xy.png

ブローで完成♪
まずまずの仕上がりに
ほっとする

カタログとはまったく違うけど・・・・(*^_^*)
AB6xV1nVLNfujnR.png

翌日もシャンプーに訪れる

泡を取ってもらったところでシャッター

日本人観光客は
よくこのポーズをさせるのだろうな~
ixb9zHBFOee94kk.png

きょうの担当はシャンプーのとき
爪が当たって
ちょっと痛かった
やっぱり腹で洗ってもらわないとね・・・

ブローの仕上げは上手
IMG_3142.jpg

シャンプー(2シャン)200元(≒530円)
カット(ブロー付き)400元(≒1060円)
IMG_3146.jpg


頭皮マッサージを丁寧にしてくれる
台湾式シャンプーは最高

気持ちよくて毎日通いたい


このほかにも、永康街に行く途中
理髪店でもシャンプーをしたので
都合3回


自分で洗ってブローするのって面倒なので
最近旅先では
「シャンプーは美容室」と決めている(*^_^*)
特に台北に来たら
朝晩でもいいな~


日本でもこのくらいの価格だったいいのに




ソウル ロッテモール金浦空港
2012年04月11日 (水) | 編集 |
昨年末金浦空港近くに
ロッテモールがオープンしたそうだ

地下鉄の駅からも近く
ショップもかなり充実している


ロッテデパートやロッテマートは勿論
鼎泰豊まであるらしい


帰りは夕方便なので
ホテルを出るのを少し早くして
出発まで
ロッテマートで過ごすことにしよう♪

lotte_42_11 - コピー

(ロッテモールのHPからお借りしました)

楽しみ~



ソウル LIVE ① 到着
2012年04月13日 (金) | 編集 |
9時のフライトを待つ間
スカイラウンジでカプチーノをいただいく
この空間は大人気でいつも満席だが
きょうは珍しく空いていた
IMG_6203.jpg

28年ぶりの大韓航空
しかもジャンボ
大型機も久しぶりだ
IMG_6202.jpg


機内食はチキン1種類
忘れずにコチュジャンのチューブをもらった
IMG_6197.jpg


金浦空港にできたロッテモールの
ロッテマートで買い物をしてから
IMG_6206.jpg


リッツカールトンと同じ駅の
ドーミーインサービスドレジデンスに
チェックイン
IMG_6329.jpg


キチネット付き
電子レンジもあった



バスローブもガウンもないばかりか
歯ブラシもなさそうだ
(>_<)


これからコンビニに
行って歯ブラシ買ってこよう


午後からは
方背の皮膚科で初ボトックス
眉間にやってもらった

我慢強い人ですねって
言われちゃった

チクチク痛かったけれど
我慢したのだ


そのあとコエックスモールの近くの
コッジでカンジャンケジャン
IMG_6323.jpg



着いて早々
メインイベントの半分終了だね


おなかいっぱいなのに
パリバゲのコグマケーキ
食べてしまったヽ(`Д´)ノ
IMG_6327.jpg





ソウル LIVE ② 皮膚科でボトックス
2012年04月14日 (土) | 編集 |
眉間の皺が気になっていたので
今回皮膚科で何かすることにした

何かといったのは
ボトックスがいいのか
ヒアルロン酸がいいのかわからないから

とりあえず行ってみよう



ホテルから江南駅まで歩いて
そこから地下鉄で3駅

方背の皮膚科
シロアムクリニック
IMG_6408.jpg

昨年6月以来2度目だったが
ちゃんとカルテも残っていた


前回同様予約なし

前回はたまたまあいていたので
すぐに診てもらえたが
今回はそうも行かず
数名が施術中のようだった

だめですかと
受付できくと
どうぞ、というので
お願いする

待っている間にも
次々に人が訪れる

ここは比較的安いのと
料金がはっきりしているので
人気なのかもしれない

日本人もたくさん来ているようだ


ソファーで待つこと10分
名前を呼ばれた

予約の隙間に入れてくれたのだろう
ありがたい



まずは先生とカウンセリング

私の悩みには
やっぱりボトックスのようだ

しかし
眉間の横皺にはあまり効き目がない

縦皺はけっこう深いので
まったくなくなることは無理

少し薄くなることと今後の予防にはなるとのこと

ボトックスで満足ができないときは
ヒアルロン酸という手もあるそうだが
ヒアルロン酸はちょっと高い



気になる副作用を聞かないと
目の近くに針を刺すわけだから
ちょっと怖いし・・・


針を入れたところが内出血する
施術には痛みが伴うが個人差あり


それ以外のお話はないので
すこしホッとした


日本円で≒7800円


カウンセリング10分


施術5分


施述後の内出血は少なく
すぐにお化粧できるといわれたが
針を刺したところがちょっと痛むので
そのままの顔で過ごすことに
IMG_6409.jpg


担当してくれた女医さんに
「我慢強い人ですね」と言われた

針を10箇所刺したのでさすがに痛いが
なんとか我慢できる痛みだった

普通は痛い~と訴えるらしい
普通じゃない私(@_@)

たぶん明日は同じ顔ですよ
効果が現れるのは1週間後です
とのこと

そして3ヶ月から半年で効果は消えるそう(・・;)


ソウルは美容整形先進国
皮膚科の施術をした顔で出歩いても
ジロジロ見られることはない

むしろ、あの人は美容に気を使っているなと
感心されるとか


眉間にちょっと内出血のあとがあり
額に軟膏を塗ったまま
堂々と地下鉄に乗って
次の目的地へ行ったのだった


きょうはハジュンマクや
顔のエステはやめてくださいとも言われた


コッジでビール&カンジャンケジャンで
過ごしているうちに
痛みもほとんどなくなった


2日目のきょう
針を刺したあとはほとんどわからない

眉間の皺のいまのところ
変化なし


来週がちょっと楽しみ


ソウル LIVE ③ Eマートからロッテマートへ
2012年04月14日 (土) | 編集 |
Eマート龍山店にだけは
EMSのサービスがあるというので
往十里店の予定を変更して
行ってみた

最寄駅から地下鉄9号線の快速で二駅で
4号線に乗り換え2駅
IMG_6500.jpg


コネストのレビューを読んで
期待していったのだが
どうやら私の考えていたのとは
違ってしまったようで・・・・


前日ロッテマート金浦で
同じものを見ていたので
お値段を比較してしまった


EMSのウケツケカウンターも
確認してから食品売り場で
買い物を開始したのに
なんだか乗ってこない

燃えてこない

結局ここでは
ピンクのキシリトールガムと
今が旬のマクワウリを買って終了(・・;)


売り場はゆったりして
きれいだった
これはレビューの言うとおり

たぶん品物も新鮮だったり
いいものなのだろうな

お店との相性ってあるからね


Eマートを出て
龍山駅からロッテ駅へ

勝手知ったるソウル駅のはずが
ここは何度行っても迷う
広すぎるから

でも今度は覚えたぞ
ロッテマートに行くときは①の出口です☆
IMG_6503.jpg


買いすぎるくらい買って
EMSの手配をして
お買い物は済んだ

液体類、キムチは入れられないので
これはもって帰ってきた

シャンプーをいれてもいいのだけど
そうすると送料にプラス6000wだというから
それならがんばって持って帰ろう


前から気になっていた


説明をしてくれたお姉さんが
キャリーバッグからサンプルを出して
プレゼントしてくれた

スーパーのなかでも
そんなサービスをしてくれるのね~
当然呂から来ているマネキンさんだろうね
IMG_6513.jpg

ちなみにコンディショナーは
荷物に同梱してもOKだった
チューブ式だからいいのかな


数日前の天気予報では
きょうは雨のはずだったけれど
なんとピーカン

暑いくらいだ


これから江南方面に歩いていって
猫カフェに行こう

そして
あまり評判がよろしくない
ディンタイフォンへ


行ってきます♪




ソウル LIVE ④ 猫カフェ
2012年04月14日 (土) | 編集 |
ビルの4階
IMG_6910.jpg


猫カフェに行ってきた
IMG_6932.jpg


ワンドリンク付きの入場料は
8000w(≒580円)

アイスカフェラテをお願いして
テーブルで待つ


けっこうおいしそうで
うれしい
IMG_6912.jpg


遊びに来てくれた(^_^)v
IMG_6913.jpg


スフィンクス初めてかもしれない
おとなしい印象を持っていたが
こちらのスフィは活発だ
IMG_6917.jpg

やっぱり気になるエキゾ
別にさみしいわけじゃないよね~
IMG_6916.jpg


スコ座り♪(^O^)/
IMG_6931.jpg


若い女性が多い
次々に来店して
あまり広くない店内は満員だ
IMG_6924.jpg


イケメン店員さんによる
猫との掛け合いパフォーマンス

言葉はわからないけれど
見ているだけで面白い

目線いただきました~
IMG_6925.jpg


時々おやつタイム

手の甲にウェットフードや
チューブの栄養食を乗せてもらい
猫にあげることができる

くすぐったくて
そしてすっごく楽しい♪
IMG_6918.jpg

キャットニップタイムもあり
猫大喜び
IMG_6923.jpg


大きな黒ちゃん
リラックスし過ぎ~
落ちますよ(>_<)
IMG_6926.jpg


こちらでは
猫の抱っこは禁止だった

ちょっと残念だけど
見て、おやつをあげて
なでて、さわって・・・・


この空間にいること自体が
楽しいので
また来てしまいそうだ


ソウル LIVE ⑤ フットショップでフットマッサージ
2012年04月15日 (日) | 編集 |
ネコカフェが入っているビルの7階
チェーン店のフットマッサージ

the フットショップ
IMG_6939.jpg


前回アックジョンで入っているので
料金体系はわかっている


会員価格、キャッシュ価格、クレカ払い価格がある

特にすっごく上手とは思わないが
ほかに探すのが面倒だったので
入ることにした
IMG_6938.jpg


40分のフットマッサージ
キャッシュ価格27000w(≒2000円)
ちなみにクレカ払いは30000w

更衣室で着替え

フットだけなのでショートパンツを借りる

Tシャツもあるので
そちらも借りることができる
IMG_6936.jpg


最初に足をピンクのぬるま湯に
入れて10分
洗うことはしない
とりあえず入れて
足をふやかすのかな?

それから部屋に移りマッサージ


今回はボディと同じように
平らなベッドだったのはよかった

ソファよりゆったりできていいな♪
IMG_6937.jpg


イタ気持ちいいので
途中でうとうとしてしまった

何かヘンだな~と思って
目が覚めたのは
担当してくれたおばさんの手の
力が緩み
時々止まるようになったから


そう
おばさんたら
居眠りしていたみたい

薄暗い部屋で
単調な動きだもの
つい眠くなってしまうわよね~

思わず咳払いして
起きてもらいました(^O^)/


お疲れだったのかも


終了して時計を見たら35分経過

5分短かったは
ちょっといただけない


次は違うお店にしよう
リサーチしなくちゃ☆



大韓航空に感謝
2012年04月17日 (火) | 編集 |
機内持ち込み液体は100ml以下

こんな初歩的なことをすっかり忘れ
160mlの化粧水を持って
持ち物検査に並んでしまった(>_<)
IMG_7294.jpg


当然
これはダメですと係員に言われる

じゃどうすればいいでしょう

もう一度チェックインカウンターに戻って
機内預けにしてください


40000w(≒2800円)の化粧水だが
捨てたくはない


搭乗まで1時間半あるし
じゃ、戻ろう


化粧水をトートバッグに入れて
ほかのものも預けてしまえば一石二鳥だ
ラッキー~

なんて軽く考えていたのだが・・・


現実はそんな簡単じゃない


もう一度並び直し
チェックインカウンターへ

先に預けたキャリーバッグの半券を出して
追加したいものがあるので、とお願いする


カウンターの男性係員に
瓶物はハードケースに入れないとダメだといわれた

そうなんだ
このままビニールをかけて
預かってもらうわけにはいかないのか~


先に預けたキャリーを戻してもらって
入れることをお願いすると
ベルトコンベアーで運ばれたキャリーを
戻すには1時間かかるという

1時間か・・・

時間は十分あるのだしいいよね

それではキャリー戻し
お願いします~


適当に時間をつぶせばいいか
なんて思っていたら
先ほどの担当者が
ベルトの近くにいた
若い男性職員を呼んで何かを指示


するとその若い男性が
これからすぐに見に行くから一緒にくるようにと
促してくれそのまま2人でバックヤードへ

金属製のドアから入って
細い通路を進む
そこは空港関係者だけが入るところだろう

しばらく進むとXレイがあった

この先に行く人は
すべてここで検査を受けている

閉ざされていて見ないが
荷物の積み込みをするエリアのようだ

Xレイの手前で待つように言われ
男性係員が中に入っていた


どのくらい待っただろう

長く感じたが5~10分かもしれない


私の紫の小型キャリーを持った先程の職員が
戻ってきた

その瞬間全体が
スローモーションになって
アルマゲドンのサウンドトラックが
聴こえたようだったv(^▽^)v


待っているからここで開けて
必要なものを入れるようにと言われる


ほかの係員も数名いるなかで
お菓子がいっぱいで溢れるキャリーをオープンするのは
ちょっと恥ずかしい

飛び出しそうにギュウギュウに入れているんだもの

空けても入れるスペースなんてないかも・・・


もう絶対何も入らないと思われたキャリーに
絶妙な空間が生まれて
SUMを収めることが出来た

やった~
IMG_7296.jpg


スムの化粧水は
金浦空港に隣接して出来たロッテマート1Fの
ロッテデパート買ったものだ


なんだかうれしくて
100ml液体規制のことをすっかり
忘れていたのだわ


今後は気をつけよう


大韓航空様
有難うございました

お世話になりました


無事持ち帰ったSUMで
もっとキレイになり
大韓航空で
ソウルを再訪しますね~


ソウル 羽田 スカイラウンジ ~ 出発
2012年04月19日 (木) | 編集 |
 KE&ドーミーイン ~ 食って歩いて癒されて  
江南で過ごす週末ソウルひとり旅

2012.04.13(金) ~ 04.15(日)  <1>


今回のソウルは羽田発の大韓航空だ


デルタでためて
KEで使う
マイレージの有効活用(*^_^*)


事前シートアサインも済ませていたので
すぐにチェックイン終了
IMG_6032.jpg

小江戸情緒ただようフロアも
ちょっとだけ見て
パスポートコントロールを通過

目の前のエスカレーターを上って
スカイラウンジへ
IMG_6056.jpg

こちらには
有料メニューがあり
アルコールと
IMG_6038.jpg

フードメニュー

注文している人は少ないみたい
IMG_6039.jpg

朝早い時間帯だったせいか
珍しくプライベートシートが空いていた
ラッキー♪
IMG_6048.jpg

パソコンを使う人には便利な電源あり
IMG_6046.jpg

いつものようにカプチーノと
ミックスジュース
(自分でミックスしたオレンジ+アップル)を頂く
IMG_6040.jpg

ローパーティションだけど
薄暗いから落ち着く

IMG_6052.jpg

出発30分前までくつろいで
搭乗口へ移動

今回は105
IMG_6035.jpg


なんと一番奥^_^;)

けっこう歩くけど
まわりのお店を見たりして楽しい
掘り出し物を見つけたりできるしね・・・
IMG_6036.jpg


ウィンドウショッピング
エルメスの季節感を味わって
IMG_6033.jpg

27年ぶりの大韓航空

宜しくお願いしま~す
IMG_6067.jpg



ソウル 羽田-金浦 大韓航空の機内、往復の機内食
2012年04月21日 (土) | 編集 |
 KE&ドーミーイン ~ 食って歩いて癒されて  
江南で過ごす週末ソウルひとり旅

2012.04.13(金) ~ 04.15(日)  <2>


小型機全盛の時代に
久々のジャンボ 747-400

2階席まで満席のようだ
IMG_6075.jpg

最後尾 窓際のツーシート
通路側を指定

ちょっと期待して行くと
もうA席には先客がお座りでした(▼ω▼)

ひとりでツーシートを独占できる夢は
はかなくも消える(ノ_・。)
3.18予約 1時間半前以降無効に (2)


パーソナルモニター完備
IMG_6071.jpg


ピッチがいくぶん広くに感じる
これ凄くうれしい~
IMG_6090.jpg

ヘッドホンタイプではない
小さな箱に入ったイヤホンが配られる
早起きしたので
眠くて使わなかった^_^;)
IMG_6077.jpg

最近トイレには何もないところが多いのに
モイスチャーローションがありうれしくなる♪

手は勿論
乾燥した顔や首にも使った
IMG_6073.jpg

美しいCAさん
シニヨンにつけた大振りなアクセがオシャレ~
IMG_6086.jpg

往きの機内食
荒絞りのオレンジジュースが
すっごくおいしかった♪
もう1杯飲みたかったくらい

あのパッケージ覚えておけばよかったな
IMG_6080.jpg

ワゴンの上に見えたので
「コチュジャンください」とお願いする

これ、誰かがブログで書いていたのを
まねしてみた
事前調査の効果ありv(^▽^)v
IMG_6079.jpg

チキンはそのままでも
なかなかいい味付け
焼きコチュジャンで旨さ倍増
ご飯にもかけよう♪
IMG_6083.jpg

食後のコーヒーで
ご馳走様でした♪
IMG_6084.jpg



引き続き復路の機内食もUPする


色々あって
結果オーライでなにより

楽しかったソウルともお別れ~
IMG_7235.jpg

帰りもピッカピカのジャンボだ
宜しくお願いしま~す
IMG_7237.jpg

近くに
買い物をしたロッテモールと
ロッテシティホテル金浦が見える
IMG_7240.jpg

39番搭乗口

出発まで1時間以上あるが
ここでのんびりすることにした

金浦空港には
プライオイティパスで利用できる
ラウンジがないのが残念(>_<)
IMG_7239.jpg

定刻に離陸後
すぐに機内食が配られる
IMG_7243.jpg

夕方便なので
到着後は家に帰るだけ
2時間のフライトだけど
ビールもらっちゃおう~
コチュジャンも忘れずにね♪

日本人とわかりアサヒを薦められたが
せっかくなのでキャスをお願いすると
CAさんにカスですね~と言われた

そうかCASSってカスと発音するのか
今まで間違えてた^_^;)

往きではソフトドリンクだから
おつまみがなかったのかと思ったけれど
ビールをもらってもおつまみはなし

ワゴン上にピーナツが見えたので
おつまみください、とお願いすると
は?っという反応

「ピーナツください」で分かってくれた
しかも2つもくださるなんてうれしい~♪
IMG_7245.jpg


大きなチキンのカタマリがイマイチ乗れなくて
食べないで終ってしまった(ё_ё;)

私にしては珍しいこと

登場前にロッテモール内の鼎泰豊で
小龍包を食べたばかりだから
あまりお腹もすいていなかった
IMG_7244.jpg

ちょっとがっかりな白菜漬け

ところが甘い味付けが悪くない
これをつまみにビールがおいしい☆
IMG_7249.jpg

デザートの黄色いパッケージは
IMG_7250.jpg

少し甘く味付けした
フレッシュパイナップル♪

これスーパーで売っていたら
買いたい~
一口パイナップルって見たことないもの
IMG_7252.jpg

モーニングトーフ^_^;)

上に付いているパックには
甘くて少しとろみのある醤油が入っている

充填豆腐に甘い醤油、悪くない~

ヨーグルト感覚で(*^_^*)
IMG_7255.jpg

ローストピーナツ、おいしい
IMG_7254.jpg

コーヒーもお茶も
もらわずに
ビールで眠くなって
寝てしまったようだ


2時間6分で羽田着


今回はいつもに増して
ソウルを楽しいと感じた
今までで一番かも


観光にますます力を入れている韓国

観光客は心で戻ってくるんだという
当たり前のことを
理解して実践している気がする



これから少しずつUPしていきます
お付き合いください




ソウル 入国 ~ ロッテマート金浦空港店でお買い物
2012年04月22日 (日) | 編集 |
 KE&ドーミーイン ~ 食って歩いて癒されて  
江南で過ごす週末ソウルひとり旅

2012.04.13(金) ~ 04.15(日)  <3>


入国審査の時
並んだ列の進み具合が
ほかよりも遅いような気がした

程なく自分の番になり
スタンプを押してもらうのを待っていると
カウンターの上の機械を指差された

八の字に人差し指を乗せる台があり
これに乗せるよう指示された

やだ、私ったら
まさかブラックリストに
載っているわけじゃないよね~

それが済むと次は
モニターを正面からちゃんと見るようにとの指示

はいそのようにしますよ~
ちょっと疲れいているけど
いつもの顔が映し出された



これでは列が進むのが
遅いわけだ


指紋チェックは初めてだったな~
なんだかドキドキしちゃった


帰りの出国審査の時
寄寓にも同じ係員のおじさんだった^_^;)

帰りは何もなかったけれど・・・
一体あれは何だったのだろう



ターンテーブルで
キャリーをピックアップして
IMG_6091.jpg

地下鉄9号線を目指して
どんどん歩く
IMG_6093.jpg

途中ロッテモールとの分かれ道あり

こんなところに出来てたんだ
うれしい♪
IMG_6097.jpg

ホテルのチェックインは14時

まだ12時前なので
ここで軽く買い物してから行くことにしよう
IMG_6098.jpg

ロッカーがあったので
ここでキャリーと
重たい手荷物を預ける
IMG_6099.jpg

100w硬貨は
荷物を出すときに
戻るシステム
IMG_6100.jpg

お初・ロッテモールへGO(^0^)/
IMG_6104.jpg

フロアーガイド
IMG_6105.jpg

めざすはロッテマート
エスカレーターを降りていくとATMコーナー

前回の使い残しが1万円分くらいあるので
今回はキャッシングはしない
使えるところは全部カード払いにしよう
IMG_6109.jpg

レストラン街にはなじみのお店も多い

海外でも人気のココ壱
IMG_6110.jpg

帰りに寄りたい鼎泰豊
IMG_6112.jpg

お目当てのロッテマートに到着
ワクワク~
IMG_6113.jpg

豊富な品揃え
ギュウギュウな配置も心躍る
IMG_6117.jpg

上の階へは
中央のなだらかなエスカレーターで
移動することができる
IMG_6120.jpg


お茶だけでもこの種類
友人に頼まれたドゥングレ茶って
どれだろう~

日本語が出来る係員に聞いて購入
IMG_6114.jpg

焼きたてベーカリーあり
気になるヨーグルトもいっぱい
IMG_6122.jpg

見ているだけでも楽しい
ここで買ううわけには行かないけれど・・・^_^;)
IMG_6124.jpg

食品売り場の中央には
イート-インコーナー
IMG_6123.jpg

マネキンさんもいて
試食しながらの買い物もできる
IMG_6125.jpg

少しお買い物して
ロッテマート・パート1
完了v(^▽^)v

シマウマさん、また戻ってきますね~
IMG_6126.jpg

広いので通路を間違えると
先程のロッカーに戻れない

私はこんなことがよくある
今回もやっぱり一度迷ってしまった(ё_ё;)
IMG_6129.jpg

買ったものをキャリーに詰めて出発しよう


スーパーはどこもレジ袋は有料だ

前回買ったロッテマートのエコバッグが
すぐに役にたった

レジのおばさんも
このエコバッグを見てちょっとにっこりしてくれた

定番のワッフルは今回はオリオンではなく
ロッテが安かったのでそちらにしたが
味はオリオンのほうがいいかもしれない

ドゥングレ茶(左の箱)
あとでソウル駅のロッテマートで聞いたら
私の買ったものは純正の韓国製では
なかったとのことでそちらを買い足した次第

ロッテマート金浦空港店の係員は
まだ新しいのか
そこまでは分からなかったようだ

どちらも味はよかったので問題なし
IMG_6131.jpg

先ほどの分かれ道に戻り
9号線を目指して再出発
IMG_6132.jpg

ホテルまでもうすぐ~




ソウル 金浦空港 ~ 新論峴 ドーミーイン サービスドレジデンスへ
2012年04月22日 (日) | 編集 |
 KE&ドーミーイン ~ 食って歩いて癒されて  
江南で過ごす週末ソウルひとり旅

2012.04.13(金) ~ 04.15(日)  <4>


ロッテモールを出て9号線を進むと
右側にまたロッテモールの入り口

2ヶ所あるようだ
ショップによって
使い分けるのがいいと思う

方向音痴の私は
間違えないように注意しよう
IMG_6135.jpg

9号線のほうへ更に進むと
右側に改札あり
T MONEY(チャージする交通カード)を
もっているのでそのまま入ろう
IMG_6136.jpg

9号線は新しい路線

広くてピッカピカ
IMG_6137.jpg

ホームにはタイムテーブルがある
赤字が快速

最寄り駅新論峴は9号線の最終駅
各駅だと47分かかるが
快速では30分
IMG_6138.jpg

少し待って快速に乗ることにした
ホームの自販機は大きくて何でもある
お菓子の売れ筋もわかる(*^_^*)
IMG_6141.jpg

英語のアナウンスもあり
エクスプレスの表示も出たので
間違いなく快速に乗ることができる
IMG_6144.jpg

スタイリッシュな社内は
他の路線よりキレイ
IMG_6145.jpg

ホームガード完備

どの路線にも整備が行き届いていた
IMG_6146.jpg

新論峴到着
駅構内には必ず案内板があるので
出口のチェックは忘れずに
3番出口が近いようだ
IMG_6148.jpg

3番出口を上へ
IMG_6149.jpg

ハンスキンのビルの1階が
出口となる
IMG_6150.jpg

BBクリームで有名なこのビル
遠くからでも目立つので
江南駅で方向を間違えそうになったとき
遠くからも確認できた
DSC04796.jpg


朝10時まではスマイルタイムで
パン食べ放題が選べる
TAKE URBANは
地元にも人気のオシャレなカフェ

今回も入るチャンスがなかった
次こそ(^0^)/
IMG_6151.jpg


ダラダラ坂を上る
対面には前々回お世話になった
リッツカールトン ソウル
IMG_6153.jpg

なだらかな坂道だけど
路面が凸凹でけっこう疲れる
キャリーをもっているのでなおさらだ
頑張って歩くぞ♪

やっと見えてきた
ドーミーイン サービスドレジデンス
本日からお世話になるお宿だ
IMG_6155.jpg

10分は歩いていないと思う
やっとやっと到着♪
お疲れ様~
IMG_6157.jpg

1階にはミニマートあり
ここではT MONEYチャージもできる
IMG_6158.jpg  


それでは2日間
宜しくお願いしま~す


次はホテルの様子をUPします


ソウル ドーミーイン サービスドレジデンス 部屋とバスルーム
2012年04月24日 (火) | 編集 |
 KE&ドーミーイン ~ 食って歩いて癒されて  
江南で過ごす週末ソウルひとり旅

2012.04.13(金) ~ 04.15(日)  <5>

ドーミーイン サービスドレジデンス
今回お世話になるアパートは
コネストで予約
1泊≒8000円なので
もしふたりで利用したら@4000円と
とてもリーズナブルだ

14時チェックイン
IMG_7076.jpg

インチョンまでのバスが
すぐ近くから出ている
金浦には寄らないので
使えないが・・・
IMG_7077.jpg

無料のパソコン2台
その奥はレストラン
IMG_7078.jpg

ロビーとは呼べないほど
狭いエントランスの奥が
エレベーターホール
ソファーで休んでいる人が多い
IMG_6860.jpg

14階建ての8階になった
カードキーはタッチ式
IMG_6180.jpg

802は通りに面している
IMG_6169.jpg

入ってすぐのところに天井まである
シューズボックス(*^_^*)
長期滞在者が多いのかな~
何足も持ってきていたら便利だろう
それにしても大きい~
DSC04775.jpg

使うのをためらってしまったが
結局便利に使わせてもらったスリッパ
IMG_6181.jpg 

キチネットつきの部屋は
リフォーム済みなのか清潔で広々としている

大型TVはNHKも受信するので
いつもそればかり見ていた
窓際に大きなライティングデスク
DSC04773_20120429183654.jpg

セミダブルのベッドとカウチ
カウチは荷物置きにも使える

そういえば部屋に
セーフティボックスはなかった(▼ω▼)
DSC04768.jpg

ベッドの横にはクローゼットと
テーブルあり
テーブルにはレンジが乗っている
IMG_6171.jpg

持参したネットブックをつなぐ
無料の有線が使える
IMG_6184.jpg

丸ピンと3穴のコネクター持参
ネットブックの電源はここから確保
IMG_6183.jpg

デジカメの充電もこちらで~
IMG_6347.jpg


ベッドヘッドにセントラルコントロールあり
なのだけど・・・・
使い方がよく分からなかった(ノ_・。)
IMG_6993.jpg

続いてバスルーム
ここには別のスリッパあり
IMG_6182.jpg

水の流れが悪かったベイシンは
ちょっといただけない(>_<)
ちゃんと清掃しているのかなって思ってしまう
割れてるし・・・・

小さな固形石鹸のみで
歯ブラシや綿棒等
基本的アメニティはまったくなし(|||゚ω゚)
IMG_6164.jpg

鏡前の幅10cmガラス板
ここに化粧品を置けるので便利だった
奥のこれまた薄いキャビネットには
IMG_6168.jpg

ドライヤーと予備のペーパーあり
IMG_7030.jpg

ドライヤー用のコンセントはここ~
IMG_7029.jpg

バスタブがなかったのが残念
シャワーオンリー
IMG_6975.jpg

詰替え式のボディウォッシュとシャンプー
色がすごいね~
IMG_6974.jpg

次はキッチンの詳細へ(^0^)/




ソウル ドーミーイン サービスドレジデンス キッチン
2012年04月26日 (木) | 編集 |
 KE&ドーミーイン ~ 食って歩いて癒されて  
江南で過ごす週末ソウルひとり旅

2012.04.13(金) ~ 04.15(日)  <6>

ドーミーイン サービスドレジデンス

キチネット、というより
我が家のより
立派なキッチンである(^0^)/
DSC04772_20120430021542.jpg


亀ブランドのTAEYU
使い込まれた電気ポットだけど
気にせず朝晩使った
IMG_6987.jpg


目の粗いスポンジと大きなワイプ
洗剤もある
IMG_6388.jpg

カトラリー色々
韓国のお箸は軽いアルミ製と
ちょっと重たいステンレスがある
すっごく軽いな~と思うと中空だったりする
IMG_6387.jpg

引き出しの中
IMG_6958.jpg 

その下には
フライパン、まな板、包丁大小2本
IMG_6970.jpg


今回使わなかったコンロは2台
大きな換気扇付き
IMG_6990.jpg

コンロの下の扉には
本格的なライスストッカー(^0^)/
IMG_6959.jpg

テーブルには電子レンジ
マグカップとプラスチックのワイングラス
IMG_6163.jpg

癖がなく飲みやすいお茶と
マイルドなコーヒー

2日目に補充はなかった
IMG_6179.jpg

このグラス、5gもないかもしれない
こんな薄くて軽いの初めて~
IMG_6383.jpg

LG製の電子レンジでは
何度もパンを温めて食べた
IMG_6367.jpg

表示は分かりやすい~
  IMG_6369.jpg

天井まである冷蔵庫は
上が冷蔵、下が冷凍
家にこれがあったら楽しいだろうな♪
DSC04776.jpg

コンプのミネラルウォーター2本と
缶入りペプシ
これもその後補充はなかったので
ミネラルウォーターはコンビニで買った
IMG_6177.jpg

長期滞在者にはありがたいランドリーは
シューズボックスとキッチンのあいだに~
DSC04774.jpg

粉の洗剤の用意あり

ランドリーに出すことも可能なようで
料金表とバッグもあった

ホテルとアパートのいいところが
両方あるわけだ
IMG_6985.jpg


お鍋や炊飯器はなかったが
有料で借りられると思う
(未確認)

お皿はお茶・コーヒーがのっていた大皿のみ
これを有効活用して
部屋食を楽しんだ


暮らしているような気持ちになれて
アパートは楽しい☆




ソウル アイスベリー(CAFE ICEBERRY)で胡麻のパッピンス
2012年04月27日 (金) | 編集 |
 KE&ドーミーイン ~ 食って歩いて癒されて  
江南で過ごす週末ソウルひとり旅

2012.04.13(金) ~ 04.15(日)  <7>

江南駅の近くにある
カフェ アイスベリー
IMG_7048.jpg

パッピンス(かき氷)だけじゃない
朝食のお得なセットメニューもあるようだ
IMG_7049.jpg

地下へと入っていく
IMG_7165.jpg

広い店内だ
ここ、地下のお店なんだよね~
明るくて広がりのある空間
IMG_7151.jpg

まずはここで注文
並んでいる人がいるとドキドキしちゃう
空いていてよかった(ё_ё;)
IMG_7148.jpg

スイーツやパッピンス以外にも
色々あって迷うな~
ピザやサンドイッチもおいしそうだ
IMG_7146.jpg

新製品を食べてみようか

何だかわからないけれど
指を差してお願いする
IMG_7161.jpg

ポイントカードと
出来上がりを知らせる
ベルというかブザーを渡される
   IMG_7149.jpg

数分でベルがなったので
カウンターに取りにいこう

わ~
なんだかすごいボリューム
これ、胡麻のパッピンスだと初めてわかる(*^_^*)
@5500w(≒400円)
IMG_7152.jpg

アイスもカキ氷も全部胡麻風味
どちらも甘すぎない
ナッツや求肥もまぜて
そこに甘い甘い小豆餡をとろ~り全部がけだ♪
IMG_7160.jpg


こちらは入ってすぐの
ちょっとしたセパレートスペース

09年8月に私はこの席にいた

おいしいはずのパッピンスが
半分も食べられなかったっけ

このテーブルを私は一生忘れないだろう

でもこうしてまた来ることが出来て
何かを越えられたような気がする

IMG_7164.jpg


今回の短い滞在でスイーツを食べられるのは1回

パリバゲのこれか
IMG_7170.jpg

トレジュールのマンゴーか
IMG_7172.jpg

迷ったけれど
やっぱりアイスベリーに来て
よかった(^0^)/


☆ ごちそう様でした ♪
また来ます~



<GW大特集> bluegingerのイケメン・コレクション
2012年04月29日 (日) | 編集 |
なかなか結婚しなかったものだから
それは分をわきまえない
面食いだからだろう~と言われた


そうじゃないの
私の性格に問題があっただけ


でもよく考えると
イケメンは大好きだ(ё_ё;)


GW特集は
bluegingerが思うイケメン大特集

誰も楽しめない
自分だけが楽しむ企画だ(*^_^*)


まずはタイ編

トンローのフットマッサージ店の男子
次の訪問ではお休みだったのか
辞めてしまったのか
会うことは出来なかったが
アクロバティックなマッサージは
かなり効いたぜ(^0^)/
DSC05171_20120429083048.jpg

サイアムパラゴンのイベント会場にいた2人
関係者だろうか
人ごみのなかで
ひときわ輝いていた2人
一体誰だ~
DSC05355_20120429083047.jpg

BTSの高架橋にかかっていたポスター
タイの花形モデルかもしれない
ジェームス・ディーンばりだ
このあと友人に頼んで
一緒の写真を撮ってもらったのは
言うまでもない(*^_^*)
CIMG0567_20120429083005.jpg

韓国編

韓流にはまったく興味がないのだが
ある日、休んでTVを見ていたら
コーヒープリンス1号店をやっていた
コン・ユ
いいね、さわやかな笑顔
コン・ユ - コピー

最近ソウル関連を検索していて
偶然見つけたいい男
コン・ス
コン・スさん - コピー


カラオケ編

EXILEのある曲に
数回に一回出てきた男子
この画を撮りたくて
何回それを歌っただろう
一体誰だ~
DSC05363 - コピー

EXILEつながりで
フレッシュだった頃のタカヒロ
この頃がベストだね
テレビ番組中の画面を撮ったもの
DSC04666.jpg

同じくEXILEのNAOTO
ハーフシャドウのモノクロ
画としての完成度もあり
イケメン (2)

渋い千住博様
尊敬申しあげております
千住博

C.W.ニコル
ある鯨のパーティで
「一緒に写真を撮ってください」
とお願いしたら
「きれいな方とでしたら勿論どうぞ」
と言ってくれた
そういうコンプリメントは
長い年月を経ても忘れないものだ
有難うございます♪
CIMG5513.jpg

週刊文春の特集に載った
少し前の三浦春馬
このショットがすこくいい
若いってしなやか~
DSC02177 - コピー

オリンピックの水泳に出ていた頃の
藤本隆宏はよかった~
今は役者になったようだ
ind_fujimoto5.jpg

ブログ編

いつも見ている
それいけニャニーのニャニーさん
抱かれているチャッピーちゃんもいい男よ♪
バイク乗りなニャニーさん☆

夫もバイクが大好きで
アジアのリゾートではバイク二人乗りが定番だった
(ニャニーさん、勝手にコレクションしてすみません(^^))
ニャニーさん - コピー

友人編

サラリーマンがよくやる
ネクタイ巻き巻き姿
若くていい男がこれをやると
なぜか悪くないんだよね~
友人の部下、タカちゃん
DSC02448.jpg


番外編(*^_^*)

チャンマイ動物園のパンダ
走るの早かった☆
かなり俊敏とみた
P1070405.jpg


番外編2(^0^)/

ホアランポーン駅での1枚
私のお気に入りショット
DSC04983_20120429083000.jpg


(画像はサイトよりお借りしたもの
テレビ、新聞を撮ったもの
bluegingerのカメラで撮ったものなどです)


ソウル パリバゲット
2012年04月30日 (月) | 編集 |
 KE&ドーミーイン ~ 食って歩いて癒されて  
江南で過ごす週末ソウルひとり旅

2012.04.13(金) ~ 04.15(日)  <8>

 
パリバゲットが好きで
今回だけで3回も行ってしまった


このお店
ソウルのいたるところにあるので
どこにホテルをとっても大丈夫だ


アパート最寄り駅・新論峴のお店で1回目♪

自家製ヨーグルトドリンクはじめ
定番のチーズケーキ、クロワッサン
ポテト入り揚げパン
サクサクのシュトロイゼルがのった
栗のデニッシュを購入
IMG_6302.jpg

ケーキ1個を
ブルーのパッケージに入れてもらった
IMG_6303.jpg

かわいいコグマケーキ(サツマイモのケーキ)には
半分のマロングラッセも乗って~
IMG_6313.jpg

同じく新論峴店で2回目

持ち帰り用にポテトの揚げパンを4個
クリーム入り揚げパン1個
白くて大きなパン、リングデニッシュ
マカロン3個購入
IMG_6888.jpg

リングデニッシュは
チーズケーキと同じで
毎回買うもの

香ばしく少しひきのある生地の中に
甘くないチーズクリームが入ってる
かなりのボリュームだけど
どうしても食べたくなってしまう♪
IMG_7368.jpg

クールケースで初めて見た
パリバゲのマカロンは
@1500w(≒110円)と良心的

全部で10種類以上あったかな

どれも買いたかったけど
キャリーケースの空間が心配だったので
これだけで我慢(▼ω▼)
次回は箱買いしよう♪
IMG_6890.jpg

バイカラーはいいね
ナイス♪
IMG_7258.jpg

食感も味もいい
IMG_7259.jpg

3回目は江南駅の
地下ショッピングセンター店
ここはテーブル席はない
持ち帰りのみだ
IMG_7058.jpg

江南駅の地下街といえば
天井が低くてごみごみした昔ながらの商店街
という印象だったが
昨年リニューアルしたようだ

現在、半分はピッカピカの地下街
残り半分は今までどおりの
活気ある古い地下商店街という感じだ

今後はすべて新しくするのだろうな~
ちょっと楽しみ

朝はコーヒーが1000w(≒70円)
うれしい♪
IMG_7057.jpg 

パリバゲ・カラーのブルーがかわいい(*^_^*)
所々にベンチシートがあるので
座ってゆっくり飲むことにしよう
IMG_7063.jpg

江南の路面店には
こんな魅力的なメニューも掲示中
セットで6500w(≒470円)はお得だ
IMG_7171.jpg

パリバゲット、LOVEですよ~