健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

台北 ロイヤルパレスホテル(豪麗飯店) 部屋の様子
2012年03月01日 (木) | 編集 |
 NH&豪麗飯店 ~ 食って食って癒されて  
週末台北ひとり旅
2012.02.17(金) ~ 02.19(日) <6>


さっそく9階へ

鱗のようなドアがユニークだ
IMG_2321.jpg

カード式ルームキーは
タッチ方式
IMG_3061.jpg

1フロアには部屋はこれだけ

エレベーターの前はフィットネスジム
907号室はビジネスセンターとして使っていた
IMG_2226.jpg

入室して振り向いた画
廊下が長い
DSC04659.jpg

右奥のドアが開いているところがバスルーム
DSC04663.jpg

バスルームの向かいにクローゼット
DSC04668.jpg


セーフティボックスあり
IMG_2260.jpg


その左はカウンター付きのキャビネット
お土産や荷物をおいて便利に利用した
IMG_2261.jpg

キャビネ上にコンセントがあったので
ここでデジカメ電池の充電をした
IMG_2409.jpg

リトル・ガーデン付きの部屋で
テンション上がった~

最近は窓だけのホテルが多いから
外へ出られるのはうれしい♪
DSC04649.jpg

お姫様ベッド(^0^)/
DSC04652.jpg 

スリッパはここに
DSC04653_20120301052349.jpg


一週間は履けそうなしっかりしたもの
IMG_2236.jpg 

すべてのライト、空調などは
全部パネルで操作
IMG_2250.jpg

応接コーナーあり
IMG_2248.jpg

ウェルカムフルーツとドリンク
オレンジ、りんご(ふじ)、レッドペア
IMG_2247.jpg

2日目のフルーツは
バナナ、キーウィ、リンゴ
IMG_2860.jpg

50インチくらいありそうなテレビはNHK受信OK
左下はDVD、右下は冷蔵庫
テレビ前の黒い丸いものはスマホの充電器
IMG_2237.jpg

ライティングデスク
IMG_2235.jpg

引き出しには案内書色々
IMG_2244.jpg

ネットに接続しよう
パスワードを入れるように
フロントでも言われたが
入れなくてもつながってしまった^_^;)
IMG_2242aa.jpg

さすがIT天国
ネットはどこの国よりもサクサクだ~
IMG_2263.jpg

冷蔵庫
IMG_2239.jpg

サービスのドリンクがあるのはソウルと同じだね~
スポーツドリンク、コーラ、レモンティ
IMG_2866.jpg

1日2本の水
1本はテーブル、もう1本は冷蔵庫に
IMG_2867.jpg


引き出しにカップ、グラス
無料のお茶、コーヒー等
IMG_2240.jpg


すぐ使う湯沸かし器には
常温のミネラルウォータを使うと早い
IMG_2241.jpg 

天仁はよく見かけるお茶
ジャスミンティ、烏龍茶、紅茶はどれも美味
DSC04685_20120301053130.jpg

部屋に帰るとまずはジャスミン茶で
ほっと一息
DSC04687.jpg

炭焼コーヒーにフレッシュミルクを入れて~
これもいい味だった
IMG_2456_20120301053533.jpg

大好物のバスローブがなかったので
すぐに持ってきてもらった

これがないと旅は始まらない~

急なアップグレードだったらしく
部屋の備品は急ごしらえだったようだ
IMG_2262.jpg 

タリフ

この部屋はデラックスツインなので
普通に泊まると1泊2万円近いわけだ

Expediaでほぼ半額だったのはうれしい
IMG_2243.jpg

台湾名物、パールミルクティを買ってきて
デスクでパソコン
そして
ドアの向こうはお庭

しあわせ~(*^^*)
IMG_2870.jpg

台北 ロイヤルパレスホテル(豪麗飯店) バスルームの様子
2012年03月02日 (金) | 編集 |
 NH&豪麗飯店 ~ 食って食って癒されて  
週末台北ひとり旅
2012.02.17(金) ~ 02.19(日) <7>

窓のあるバスルームは
外の植え込みが透けて見える

バスタブとシャワーを広くとって
仕切りは透明だ
IMG_2228.jpg

洗面台もゆったり&シンプル
IMG_2227.jpg

プラコップと石鹸
匂いがなくやさしい洗い心地で
洗顔しても肌荒れしなかった
IMG_2257.jpg

タオル、足拭きマットは下の棚に
IMG_2256.jpg

引き出しにドライヤーあり
IMG_2258.jpg

隣の引き出しにアメニティ各種

歯ブラシ、髭剃り、折りたたみヘアブラシ、ナプキン
コットン、麺棒等
ボディローションはなかった
あるかどうか
聞いてみればよかったな~
IMG_2259.jpg

バスローブはここに掛けて使う
少し短めで膝下くらい

部屋のエアコンの効きが悪く
足元が寒かったので
バスローブの下にバスタオルを巻いて
ダウンジャケットを着こんだら
徹夜明けの看護師さんみたいだった^_^;)
IMG_2333_20120302015050.jpg

シャンプー&コンディショナー
IMG_2334.jpg

バス側から見るとこんな感じ
IMG_2335.jpg

レインシャワー風に上からのシャワーと
ハンドタイプ
これ、使い勝手がいい
IMG_3055.jpg

お湯の温度調節はここ
小さいので見逃しそうになる
IMG_3057.jpg

大きくて深いバスタブ
水量は多くないので
お湯を溜めるのに時間がかかった

ふだんはバスにゆったりつかったりしないが
このお風呂はそれがしたくなる
朝風呂が気持ちいい
IMG_3056.jpg

水量が少ないのはトイレも同じ
一度流すとなかなか次は流せない

トイレットペーパーはゴミ箱に、と書いてあった

慣れないと忘れがちだが
詰まらせないためにもこれは必須だ
IMG_3058.jpg



ブータン
2012年03月03日 (土) | 編集 |
同じ課のN人が
両親、叔父さんとブータンへ行った

国民総幸福量がNO.1のブータン
一体どんなところなのだろう

N人から画像をもらったので
掲載したいと思う

この画を見て
ブータンへ行きたいと思う人が増えると
うれしいな

私はまだまだだ
というか
その機会が来るかどうか・・・

CIMG7341 - コピー


CIMG7377 - コピー


CIMG7566 - コピー


CIMG7591 - コピー


CIMG7772 - コピー


先般来日した国王の前で
現地ガイドさんと一緒に~
民族衣装が似合ってる
pja5OZy0j4a4jZh.png


お土産はしおり

工場で大量生産という発想がないらしい
全部手作り
IMG_3840 - コピー


インフラの整備や
観光客を受け入れるための
あらゆることがまだ整っているとは
言いがたいが
ここが難しいところ

観光客を受け入れるということは
この自然がもしかしたら
変わって行くかもしれないという
難しい選択に迫られるかもしれない


でも
これまでもいろんなことに
さらされながら
幸福度を高めてきた国だ
きっとうまくいくに違いない

ブータン 2
2012年03月06日 (火) | 編集 |
ブータン情報の追加

現在ブータンには自由旅行は出来ない

ブータンを専門に扱う旅行代理店を利用し
オリジナルパックツアーにするという方法をとろう

ホテルがまだあまりないこともあり
個人での予約は無理なのかもしれない


今回N人の旅程

AIRは羽田⇔BKKはTG

BKK⇔ブータンはドゥック航空
ブータンの国営航空会社を利用

ちなみにドゥックは雷龍のことで
ブータンの国旗に載っている
あの生き物なんですって~

もうすぐSQが
シンガポール⇔ブータンの定期便を
始めるという情報もあり
今後がますます楽しみ♪


ちなみに料金はまだまだ高額で
季節にもよるが
6日間で30万円前後とか


2月のブータンはベストシーズンだったそうです

CIMG7341 - コピー

台北 ロイヤルパレスホテル(豪麗飯店) マイ・リトル・ガーデン
2012年03月07日 (水) | 編集 |
 NH&豪麗飯店 ~ 食って食って癒されて  
週末台北ひとり旅
2012.02.17(金) ~ 02.19(日) <8>

ベランダを出ると
植え込みのある小さな庭がある
IMG_2232.jpg

リトル・ガーデン探索ツアーに
出発~(*^_^*)
IMG_2226_20120307073009.jpg

赤い花が咲いて
IMG_2470_20120307073008.jpg

紫の花もあり
IMG_2472_20120307073008.jpg

遠くには101がそびえる
IMG_3075.jpg

今回は行かないので
ここで見て観光終了だね
IMG_3081.jpg

ガラス張りの周囲に
木が写っているようにみえるが
まさかそんな大木はないはず
絵だろうか

やっぱり次は見に行こ♪
IMG_3078.jpg


隣の部屋との境に柵がある
IMG_3094.jpg

その先には同じような
飛び石の道が続き
IMG_3095.jpg

池があった(^0^)/
鯉が泳いでいるように見える
IMG_3096.jpg

ピンクの花
そしてシダ類
IMG_3099.jpg

コゴミだろうか~
IMG_3103.jpg

短いツアー、終了
IMG_3108.jpg

お天気の日は
ここに椅子を出して
ぼんやりするのも楽しそうだ
IMG_3110.jpg



台北 ロイヤルパレスホテル(豪麗飯店) その他の施設
2012年03月07日 (水) | 編集 |
 NH&豪麗飯店 ~ 食って食って癒されて  
週末台北ひとり旅
2012.02.17(金) ~ 02.19(日) 
 <9>

今回宿泊した
ロイヤルパレスホテル(豪麗飯店)

IMG_3206.jpg

最上階・9階フロアで稼動している部屋は5室

このくらい小ぢんまりしたホテルも悪くない
大型ホテルは移動だけでも大変だから・・・


オレンジでマークしたところはジム
紫の丸はビジネスセンター
IMG_2942.jpg

エレベーターは2機
IMG_2939.jpg


その正面がジム
IMG_2273.jpg

これ、けっこう好き♪
IMG_2272.jpg

もっと好きなトレッドミル

時間がなかったのと
それ用のウェアを持ってきてなかったので
今回は一度も使うことがなかった(>_<)

わかっていたらウェア持ってきたのに・・・
IMG_2271.jpg


エレベーターを降りて左側の
ビジネスセンターは常にオープンしていた
IMG_2940.jpg

ブースに仕切られたパソコンが5台
コピー機もあり
IMG_2341.jpg

エスプレッソマシン
紅茶、お茶のセットもある
IMG_2339.jpg 

もともと客用の部屋だったのだろう
奥にはバスルームとトイレまであった


台北 阿宗麺線 忠孝店
2012年03月09日 (金) | 編集 |
 NH&豪麗飯店 ~ 食って食って癒されて  
週末台北ひとり旅
2012.02.17(金) ~ 02.19(日)  <10>


食べたかった阿宗麺線の支店が
ホテルの近くにあったので
早速行ってみた
IMG_2295.jpg

注文を受けてから
2人でリズミカルに作る
IMG_2296.jpg

紙カップに調味料を入れて待っていると
丼で量を調整して投げ込む
息がピッタリ合っている
IMG_2298.jpg

本店は椅子が少ないと聞いていたが
こちらは入り口付近や
IMG_2307 - コピー

そして奥にもテーブルがあるので
落ち着いて座って食べられる
IMG_2302 - コピー

小の大きさはこのくらい
やっぱり大きいのにすればよかったかなと
思ったけれど
これでけっこうボリュームある
IMG_2306_20120311224629.jpg

パクチーはどうするか聞かれたので
勿論入れてもらった
もっと入ってもいいくらいだ
IMG_2300.jpg

自分で味を調節したい人は
カウンターので入れていこう
辛い、醤油、ソース味の3種類
IMG_2308_20120311224718.jpg


メニューは麺線の大小と
お店独自の醤
そして飲み物

大椀 60元(≒160円)
小椀 45元(≒120円)
IMG_2314.jpg


営業時間
IMG_2313.jpg

3日間の滞在中
もう1回と思っていたが
結局再訪はなかった(ノ_・。)
IMG_2310.jpg

麺が柔らかすぎるような気がした
お鍋の中で時間がたってしまったのだろうか

この時間帯
ちょっと客が少なかったものね

でもまた
忘れた頃に
食べたくなる気がする味だ(^0^)/


地下鉄 忠孝復興駅からすぐ
IMG_3502.jpg



台北 同心圓 水晶紅豆餅
2012年03月11日 (日) | 編集 |
 NH&豪麗飯店 ~ 食って食って癒されて  
週末台北ひとり旅
2012.02.17(金) ~ 02.19(日)  <11>


行列ができていた
IMG_2294.jpg

これまたホテルの近くに
大判焼のような紅豆餅で有名な同心圓
IMG_2291.jpg

店頭で焼いている
焼いたそばからドンドン売れていく
IMG_2288.jpg

自分の順番が来ても
どれを買っていいかわからない
選びかねていると
日本語の記載もあるメニューを見せてくれた

見たら更に迷う^_^;)
IMG_2287.jpg

愛想のいい店員さん
とても感じがよくてうれしい
IMG_2290.jpg


こちらは紅豆餅のほか
定番の鳳梨酥
ほか色々なお菓子も取り扱っている
お値段は若干高めな気がした
IMG_2292.jpg

沢山買って持ち帰り♪
DSC04681.jpg 

箱の口の合わせ目が
日本のとちょっと違うね
こんなことが面白いと思っちゃた
DSC04680.jpg

@20元(≒50円)を5個購入
甘くない胡椒鮪・シーチキンも買った♪
DSC04678.jpg

大人気の水晶花生
水晶というだけある
餅が透明だ~
ピーナツ餡はピーナツ度が高くて
かなり香ばしい
IMG_2328.jpg

どの餡もかなり濃厚で
大満足だった

次はぜひ食べながら歩きたい
焼きたては格別だろうから


台北 維格餅家 忠孝復興店
2012年03月12日 (月) | 編集 |
 NH&豪麗飯店 ~ 食って食って癒されて  
週末台北ひとり旅
2012.02.17(金) ~ 02.19(日)  <12>


鳳梨酥をお土産にするのなら
ここで、と決めていた維格餅家の忠孝復興店が
ホテルから徒歩圏内
IMG_2278.jpg

到着してすぐに買いに行った
お土産は早いうちに買ってしまおう作戦^_^;)
DSC04674.jpg

ジャスミンティをいただきながら
店内を見て回ろう
IMG_2280_20120312074259.jpg

鳳梨酥だけでもかなりの種類
デニッシュパンまである

見ていると
店員さんが色々説明してくれる
分かりやすい英語で・・・
IMG_2279.jpg

鳳梨酥と決めてきていても
見ると色々迷うな~
IMG_2283.jpg

人気店のようで
次々に観光客が来店する
IMG_2282.jpg

レジでお会計を済ませる
クレジットカード使用可

あ、台北ナビの5%オフクーポンを
持ってくるのを忘れてしまった(>_<)
残念
IMG_2284.jpg

定番の鳳梨酥の他に
IMG_2330.jpg

栗のお菓子とキンモクセイの鳳梨酥を
お試しに買ってみた
IMG_2331.jpg

栗のお菓子
栗子焼は
IMG_3719.jpg

愛らしい栗の形だ
IMG_3720.jpg

一粒栗こそ入ってないけれど
栗味の白餡が香ばしい皮にベストマッチ
これは次のお土産にしてもいいな~
IMG_3721.jpg

桂花鳳梨酥
IMG_3722.jpg

見た目は定番と同じだが
IMG_3723.jpg

そういわれて食べれば
キンモクセイの香りがかすかにするような・・・・

ジャムがたっぷりで
定番鳳梨酥と同じように
お気に入りに加えよう♪

他の味食べてみたい
IMG_3724.jpg

市内で買い忘れても
松山機場内にも店舗があるので大丈夫
品揃えも悪くないし
パスポートコントロールの外なので
市内と同じ価格とは有難い

重たい思いをしないで
ここで買ってもいい☆
IMG_3356.jpg

維格餅家でのお買い物

定番の鳳梨酥@25元(65円)
12個入り@300元(≒780円)x3箱
栗子焼@40元(≒105円)x2個
桂花鳳梨酥@30元(≒78円)
DSC04682.jpg


台北 遼寧街夜市で臭豆腐
2012年03月13日 (火) | 編集 |
 NH&豪麗飯店 ~ 食って食って癒されて  
週末台北ひとり旅
2012.02.17(金) ~ 02.19(日)  <13>


忠孝復興駅と南京東路駅の中間にある
小さな夜市

遼寧街夜市へ行く
IMG_2392.jpg

観光客は少ない
地元の人が気軽に行く夜市という感じかな
DSC04702.jpg

風除けをおろした店頭レストランは
人気店らしく激混みだ
IMG_2391.jpg

臭豆腐は食べようと思っていたので
行列がとぎれたところで行ってみた
IMG_2994.jpg

手工臭豆腐 45元(≒120円)
これが一番人気でほとんどの人が買っていく
店の奥にいくつかテーブル席もある
IMG_2995.jpg

大きく揚げた豆腐を1/4にカットして2度揚げ
簡単な料理だが一手間かけている
IMG_2993.jpg

調味料、キャベツの漬けたものを入れて
味を調整
秘伝のタレはおばさんの自慢だ
IMG_2992.jpg

ビニール袋で持ち帰りにして
ホテルまでの道すがら食べる

揚げたては格別なウマさ♪
キャベツがいい味出してる~
IMG_3022.jpg


南京東路ー忠孝復興
この1駅を3回歩いた

 夜:南京東路のマッサージ店からの帰路 2回
朝: 美容院からの帰路 1回

夜市を覗いたり
お店で買い物をしたり
電車に乗ってしまっては味わえない楽しみがある

今更ながらだが
旅はウォーキングが基本だ


ソウル シートアサイン
2012年03月15日 (木) | 編集 |
30日前から座席の事前予約が出来るという

ソウル特典旅行の座席を予約しよう

大韓航空へ電話

なぜか06から始まる番号

スマホから06へ掛けるの
料金が気になる・・・
なんて

機材は久しぶりの747-400
韓国のナショナルフラッグキャリアだけあって
こんな大型機で運んでいるのね~

3-4-3が基本で後方に2-4-2が5列

非常口席は当然ダメだから
後方のツーシートの通路側を希望しよう

往路、復路とも同じところが空いていた

3.18予約 1時間半前以降無効に

降機は遅くなるが
機内預けにするキャリーバッグを
待つ時間を考えれば
最後列でもOK


前後左右に気を使うのが
一番苦手だ

ANAカード vs ソラチカ
2012年03月16日 (金) | 編集 |
今更感十分で自分でも何故って感じ

ANAマイレージカードを
クレカ機能付きカードに切り替えた
IMG_4663.jpg


理由は単純
年会費2100円をケチっていた

でも良く考えると
行ってもいないスポーツジムに
毎月6000円払っているほうが
無駄じゃね?って
ことですよね~

情けない(>_<)



旧カードのマイルは引き継げる

edyは引き継げないので
こちらは先週使い切って残金0円

ANAのサイトではすでに
新カード番号でログインできた
IMG_4670.jpg

初年度年会費無料

ご紹介サイトからの入会で
ボーナスマイルも付与されるようだ


最近スイカやパスモと一緒になった
ソラチカカードが発売になった

そちらとの違いは
電子マネー

ソラチカカード = スイカ、パスモ
ANAカード = edy

edyの便利さもいいけれど
パスモで毎日通勤していることを考えると
ソラチカもけっこう魅力的だった


[READ MORE...]
パスポートケース
2012年03月17日 (土) | 編集 |
パスポートコントロールでは
カバーをはずしましょう

その都度はずすの面倒
だけど
10年使うパスポートなので
キレイに使いたい

そう思って透明なカバーをかけていた

少し前までは
ツアーの案内と一緒に
旅行会社のサービスで
透明カバーが同封されいて届いたが
最近はツアーそのものに参加していないし
たぶんここまでのサービスをしているのは
よほどいいツアーだろう

やたらHISのツアーに参加していたころカバーが
いよいよぼろぼろになってきたので
何か考えなくては・・・

もうカバーしなくていいよね
ケースに入れておいて
イミグレで出せばいいんだ

100均で購入した
B7のソフトカードケース
IMG_4734 - コピー

これがパスポートにピッタリの大きさ(*^_^*)
IMG_4713 (2)

HISカバー、長いことお疲れ様でした
ありがとう♪
IMG_4710 (2)


2枚入りだったので
1枚は友人にプレゼントしよう

台北 京鼎小館
2012年03月19日 (月) | 編集 |
 NH&豪麗飯店 ~ 食って食って癒されて  
週末台北ひとり旅
2012.02.17(金) ~ 02.19(日)  <14>


毎日通った南京東路から徒歩10分
小龍包で有名な京鼎小館がある

近くのマッサージ店で
クーポンで安いマッサージを済ませてから向かう

紫の丸が南京東路駅
赤の点がマッサージ店
ピンクで囲んだところが京鼎小館
地図a  

メインの大通りだけど
この時間あまり人通りは多くない

大きな看板が見えてきた
IMG_2362.jpg

そんなに激混みではなさそうだ
私のことだから勿論予約はしていない
IMG_2363.jpg

奥のテーブルに案内された

遅い時間でしかもあまりお腹もすいていない
何を食べるか迷う

普通の小龍包と蝦仁麺をお願いした
IMG_2369.jpg

お茶をもらい、テーブルセッティング完成

お箸は使い捨てではないものが
おてもとと書いた紙に入って~
IMG_2365.jpg

お料理を待つ間に
テーブルにおいてあった食べ方を見ておく
IMG_2371.jpg

蝦仁麺到着
ちょっとイメージと違っちゃった
そして大きい(^0^)/
IMG_2372.jpg

細麺であまりコシはない
素麺の太いものみたい

スープの味はほとんどない
言い方は悪いが茹で汁みたいだ
IMG_2376.jpg

調味料で調えろってことだよね
IMG_2374.jpg

この辛いのも入れて
色々加えたらなんだか美味しくなった♪
IMG_2375.jpg

台北初の小龍包、到着
IMG_2380.jpg

薄い皮とたっぷりの肉汁
IMG_2383.jpg

れんげに乗せて
IMG_2387.jpg

皮を開いてみた
肉汁が溢れた・・・けど熱々じゃない

2~3個まではおいしく感じたけれど
肉の匂いが鼻についてきてしまった(>_<)

空腹じゃないからだよね
せめてもっと熱々で出てきてくれたらな~

そんなことを言いつつ
10個全部、完食~(*^_^*)
IMG_2388.jpg

日本にこんなに支店があるなんて
知らなかった
IMG_3498.jpg


本日の会計

小龍包 180元(≒470円)
蝦仁麺 180元(≒470円)
IMG_3499.jpg


☆ ごちそう様でした ♪



台北 永康15で思いっきり小豆餡~
2012年03月21日 (水) | 編集 |
 NH&豪麗飯店 ~ 食って食って癒されて  
週末台北ひとり旅
2012.02.17(金) ~ 02.19(日)  <15>


永康街を歩く

思慕昔(スムーシー)のマスコット
IMG_2603.jpg

立ち寄りたいのをぐっと我慢して
目指すお店がある
IMG_2604.jpg

維格餅家がここにもある
なんだかうれしい(*^_^*)
ホテルの近くで買ってしまったので
ここでは見るだけね
DSC04735.jpg

そのお隣が目指すお店
永康15
マンゴーカキ氷で有名なお店だ

本日肌寒い日のせいか
11時ごろだというのに名物の行列はナシ
日本人観光客が2組
DSC04736_20120322075103.jpg

どれにしようかな~
店員さんはすこし日本語がわかるので
聞くと何でも教えてくれる
DSC04737_20120322075103.jpg

フレッシュマンゴーはないんですよ
と言われてしまった
カウンターにも説明書きがあった
冷凍ものは使わない主義なのね~
DSC04738.jpg


マンゴーコンニャクでもよかったけれど
きょうは別なのにしよう

小豆餡とタロイモのカキ氷
これ1人前ですけどいいんですか
IMG_2605.jpg


大きさ比較
ゆうに3~4人分だと思う

DSC04741.jpg

おイモもおいしいし餡も好きな味だけど
この量はぜったい無理だ

晴れていて友人と2人なら
食べきっただろうケド・・・・

カキ氷の部分はほとんど残してしまった
寒すぎる~
IMG_2609.jpg

永康15
IMG_3506.jpg

次は快晴のあっつい日に
来ることにしよう(^0^)/
IMG_3507.jpg




台北 7-11&ワトソンズで買い物
2012年03月24日 (土) | 編集 |
 NH&豪麗飯店 ~ 食って食って癒されて  
週末台北ひとり旅
2012.02.17(金) ~ 02.19(日)  <16>


7-11で買い物

台湾ビールと7-11オリジナル
IMG_2394.jpg

ヨーグルトドリンクとヨーグルト

ドリンクはもっとこってりがよかった
パッケージだけではわからない(ё_ё;)
IMG_2395.jpg

ワトソンズでstassenのジャスミンティ3パック
このジャスミンティの香りはパンパない
すっごくいいのでランチには欠かせない

マスカラ、リップクリームも~
DSC04686.jpg


ランチメンバーへのいつものお土産は
小さめの歯磨きチューブ
IMG_3029.jpg

半額で33元(≒85円だったトブラローネ
フルーツ&ナッツ
IMG_3030.jpg


FASIOと
あとから買い足した
メイベリンのマスカラ
これは私の定番♪
IMG_3421.jpg

コームタイプが使いやすくて好き
色は黒とブラウン
IMG_3426.jpg

buenoのホワイトは初めて
IMG_3453.jpg

縞々でカワイイ
ホワイトチョコにウェハース
IMG_3901.jpg

今だけのイースターエッグ
IMG_3539.jpg

パカッと半分に~
IMG_3540.jpg

おもちゃとチョコが半分づつ
IMG_3542.jpg

楽しいチョコだね
IMG_3543.jpg



台北 鼎泰豊 太平洋SOGO復興館店
2012年03月27日 (火) | 編集 |
 NH&豪麗飯店 ~ 食って食って癒されて  
週末台北ひとり旅
2012.02.17(金) ~ 02.19(日)  <17>


永康街につづき
SOGO復興館店の鼎泰豊へ

忠孝復興駅にはSOGOが2店舗あり
ひとつは忠孝店
DSC04694.jpg

そしてもうひとつが復興館
DSC04695.jpg

外観が緑色であることから
みどりSOGOと呼ばれているらしい


みどりSOGOの地下2階

SOGOそのものは11時開店だが
地下の食料品、レストラン街は10時オープン

それを知らず
近くで時間をつぶして11時に行くと
店前は人があふれている

並んで渡されたのは注文票
そして
20分後に戻ってくださいといわれた
IMG_3235.jpg

ここで記念撮影する人が多い
IMG_3230.jpg

キッチン見学(^0^)/
IMG_3228.jpg

私も見てこよう
若い男性陣が黙々と作業中だ
IMG_3231.jpg

お土産、持ち帰り、キャラ物も豊富
IMG_3233.jpg

やっと順番になった
店内はかなり広い
IMG_3234.jpg

メニュー
本店のオシャレなものとは
またちょっと違うみたい
見やすく選びやすい
IMG_3237.jpg

テーブルセッティング
お茶がおいしい
IMG_3243.jpg

満席だ
IMG_3245.jpg

調味料
IMG_3246.jpg  

鼎泰豊のマスコットがプカプカ
この人なんて名前かな~
IMG_3248.jpg

まずは午前中だけのメニューから
小さな小龍包とスープのセット

小さいっていうからどんなのかと思ったら
本当に小さい
一口大(^0^)/
IMG_3255.jpg

優しい味のたまごスープ
量は思ったよりたっぷり
IMG_3258.jpg

小さくてもちゃんと小龍包
肉汁が詰まっている
IMG_3263.jpg

小さいのを食べたらやっぱり
普通サイズが食べたくなり追加

やっぱりこれじゃないとね~
IMG_3269.jpg

溢れる肉汁
うまい♪
IMG_3282.jpg

〆はデザート小龍包

タロイモ
IMG_3285.jpg

薄い皮がお箸に吸い付く感じ
それでも破れない~
IMG_3290.jpg

美しいと思う
IMG_3291.jpg

自然の甘さに感じるくらい
うす~い甘さのタロイモ餡
これはたまらん♪
お茶とともにすべていただく(*^_^*)
IMG_3293.jpg

タロイモ餡と小豆餡の
ハーフ&ハーフがあったらな~

永康街が遠いと感じたら
ここで食べよう

混んでいても
店頭で予約して
時間までSOGOで買い物しながら
時間をつぶせるしね~

本店は現金のみだが
こちらはクレジットカード使用可で
勿論手数料ナシ

うれしい~


本日の会計
449元(≒1200円)
ナイス!

☆ ごちそう様でした ♪


ソウル ビットプレックス
2012年03月29日 (木) | 編集 |
来月のソウル

まだ何も決まっていない

行きたかった皮膚科のHPを見たら
フォトフェイシャルが
倍の料金になっていた(▼ω▼)


前回はプロモーション価格だったのだろうか

他のメニューはそれなりのお値段

どうしよう


今回は皮膚科、ナシかな~

エステ、スパ、マッサージ
どれもここ、というところが見つからず・・・


ガイドブックを見ていて
ビットプレックス(BITPLEX)が
楽しそうだと思った

24時間営業のEマートあり
フードコートあり
スパあり・・・

地下鉄が数駅通っている往十里
初めての場所なのも興味ある
big_46566.jpg
(画像はコネストからお借りしました)


ホテルの最寄り駅から新沙まで歩き
そこから地下鉄を乗り継ぐ

今回のソウルは
どんどん歩く旅


やっぱり
イージートーン履いていこう♪
IMG_3828 (2)


黒のエナメルがお気に入り~


ソウル コッジ
2012年03月30日 (金) | 編集 |
前回訪れた
プロカンジャンケジャン

おいしかったけれど・・・

ハーフ対応なし
塩辛かった

前々回は
今の立派なビルの前の
コーヒーショップの上で仮営業中だったときで
そのときは
ハーフ対応してくれた

他のお店を見ても
カンジャンケジャンは2人前(2匹)からが
定石のようだ

私は他のものも食べたいので
できれば1匹にしてほしい

バンチャンだけでもかなりの数がでてくるし


市場では1匹5~600円くらいで
売っているらしい

いよいよ一番の喧騒の中で
食べる日が来たかな


ちょっと検索してみたら
CREAで紹介していたコッジというお店が
安くておいしかったと
評判がいい

場所はCOEXモールの近く


せっかく宿も江南地区だし
地下鉄を乗り継げば近い


カンジャンケジャンは
コッジにしよう♪
コッジでカンジャンケジャン - コピー  
(画像はコネストからお借りしました)


COEXに行ったら
アクアリウムもアリだね~

なんだか楽しそうなエリアだ


