健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

ソウル 焼き栗と胡桃菓子
2011年11月01日 (火) | 編集 |
 羽田発NH便ソウル 江南で忙しく過ごす2泊3日 <10> 
2011.10.7(金)~10.9(日)

狎鴎亭(アックジョン)の駅前に
焼き栗屋さん発見

栗はどこで買ってもあまり安くないけど
大好きなので見逃すわけに行かないの

ここはどうだろう
DSC04271_20111101073443.jpg

イガイガの見本がオチャメ~
DSC04270_20111101073442.jpg

これで作っているのだね
すごい機械(^0^)/
どーりで辺りにいい匂いが漂っているわけだ
DSC04272.jpg

一袋購入@3000W(≒200円)
DSC04273_20111101073442.jpg

買ったらすぐに食べよう♪
ホクホクで甘い
大粒な栗、しかも剥いてあるので
すっごく食べやすい
これはもっと買ってもよかったね

食べ歩きしたのにこんなに残っていた
小さな三角の袋に見えただけで
思った以上に入っていたみたい
R0014235.jpg

新沙のエキナカにあった焼き菓子のお店
R0013788.jpg

これが買いたかった
11個で2000W(≒140円)
餡の入っていない人形焼みたい
R0013789.jpg

残念ながら意思通じず
おばさんが差し出したのはこちら
餡と胡桃入りでした~
11個入り3000W(≒200円)
R0014242.jpg

ちゃんと見ればそう書いてあったね( ´∀`)ァハ

大きな胡桃がごろごろ入って香ばしい
オイシイ♪
これでよかったんだ~

食べ物ネタ、続きます


ソウル キンパッ天国&トッポキ
2011年11月02日 (水) | 編集 |
 羽田発NH便ソウル 江南で忙しく過ごす2泊3日 <11> 
2011.10.7(金)~10.9(日)

狎鴎亭(アックジョン)の駅から
ポップグリーンホテルへ

このホテル、とても便利でモダンな外装だ
今回も候補にあがったのだが
さすがに人気で取れなかった(ノ_σ)クスン
DSC04277_20111102063955.jpg

この少し先にキンパッ天国がある
ここでお目当ての韓国風海苔巻きを購入

アルミホイルに巻いたものが店頭にたくさんあり
狭い店内は食事をする人でいっぱいだ
DSC04281.jpg

最終日だったので持ち帰り用に3本購入
我慢できなくて近くにあった椅子に座ってお味見♪
出来立てはおいしい(^0^)/

日本の海苔巻きとはあきらかに違う
酢飯じゃないし具が韓国流に多彩だ
普通のご飯に韓国海苔がよく合う
R0014035.jpg

隣のお店も気になって覗くとトッポキのお店だった
これはラッキー
トッポキも食べたかったの~

でもタレがあるから持ち帰りは無理かな
その時は店内で食べればいいか~
DSC04282.jpg

と思ったら機械でパック詰めがすぐ出来た
これはうれしい(*^^*)
R0014245.jpg

家に帰るまで無事でした
パック詰めを店先でしてもらえるのはいいね☆
思ったよりピリ辛でまろやかな味付け
ただ辛いだけじゃないから
辛いの苦手な私でも大丈夫なのだ
E_NB2.png

持ち帰ったキンパッもおいしくいただいた
そのままでもレンジで数秒温めても~
32WwH.png

キンパッは他にも皆がおいしいというお店がある
次は他のところでも買ってみよう♪

キンパッ @1500W(約100円)x3本
トッポキ @3000W(≒200円)

グリーン
2011年11月03日 (木) | 編集 |
なかなか世話ができないので
部屋のグリーンはどんどん少なくなり
これだけになってしまった

P_Ym8.jpg

水栽培のポトスは元気にどんどん増えている
日が当たらないせいかちょっと色は薄いけど
頑張っている


クリスマスに向けて斑入りのポトスも
仲間にいれたいな~


頑張れ

ソウル 新沙の餃子&マンドゥ屋さん
2011年11月04日 (金) | 編集 |
 羽田発NH便ソウル 江南で忙しく過ごす2泊3日 <12> 
2011.10.7(金)~10.9(日)

お店の名前がわからない
ガイドブックに載っているかどうかも未確認
新沙の駅とカロスキルの間くらいかな~
ちょっと裏道に入ったあたり
R0014213.jpg

専門店のようだ
メニューは壁に貼ってある
中途半端な時間なのにけっこう混んでる
人気なのかな~
R0014208.jpg

持ち帰りができるんだ(*^^*)

最終日、そろそろ帰ろうという時間だったので
何か買って帰ることにしよう

豪快に揚げています
R0014209.jpg

これから店内に持っていくところを
撮らせてもらった☆
熱々で食べたらいいだろうな~
R0014212.jpg

小さいのがいっぱい並んでいる
これから蒸すようだ
何だろう、ニラ饅頭みたいに見えるね
R0014207.jpg

これにしよう♪
大きな餃子のようだけど
餃子なのかマンドゥなのか・・・
R0014211.jpg

3個で1人前のようなので
2人前ください
蒸さなくていいです
そのままで~
というのを全部身振り手振りと日本語で~
なんとか伝わったのでよかった
蒸さないで~は高度な手振りでした( ´∀`)ァハ
汗あせ・・・
MRs3K.png

付け合せのタクアンとタレをつけてくれる
タレ、というかラー油入り醤油みたい
・・・ということはやっぱり餃子なのかもね
R0014210.jpg

レンジで30秒くらいでOK
あまり長いと固くなってしまう
R0014329.jpg

色が微妙に違うと思ったら
シンプルな味付けと
ちょっと辛いのと2種類あった
R0014330.jpg
R0014331.jpg

どちらもいいね~
大きいから皮が厚いのも気にならない

次は店内で食べながらマッコリ飲みたーい

3000Wx2=6000W(≒400円)

秋深まる
2011年11月05日 (土) | 編集 |
朝靄がかかっていた
小さなしずくが一杯
R0015181.jpg

こちらにも~
66TYF.jpg

晴れてきたら全開に(^0^)/
4iKqv.jpg

庭のミカン
去年より粒が大きいような気がする
R0015169.jpg

となりのデコポンはまだ青い
R0015170.jpg

デコポンと交配したとしか思えない形のミカン
R0015160.jpg

こんなところにお客様が~
SLW1B.png

ふふふ
ちょっと苦手なんだけどかわいいね
重くないですか~
ぎりぎり乗ってはいないのかな
ミカンを取ってあげよう
とてもじゃないけれど彼をどかすことなんて
絶対できない
遠巻きに見るのが精一杯よ=w=;
R0015199.jpg

つぶらな瞳と鮮やかな緑
サナギで冬を越して
来春には揚羽になってね~
R0015191.jpg

まだ早かったみたい( ´∀`)ァハ
酸っぱい~
R0015210.jpg

ソウル THE FOOT SHOP
2011年11月07日 (月) | 編集 |
 羽田発NH便ソウル 江南で忙しく過ごす2泊3日 <13> 
2011.10.7(金)~10.9(日)

よく見かけるフットマッサージ店
THE FOOT SHOP
DSC04045.jpg

狎鴎亭(アックジョン)
サンボンファログイの近く
これから焼肉~、の前にフットマッサージを受ける♪

ショップは2階
階段の正面に大きな足がお出迎え
DSC04063.jpg

カウンターでメニュー選び
ここではボディマッサージも受けられるようだ

フットマッサージ40分 30000W(≒2000円)
看板に書いてあった22000Wは会員価格だそうだ=w=;
ちょっとがっかり
ハングルが読めないのだからしかたない(ノ_σ)クスン
DSC04056.jpg

奥が女子ロッカー
DSC04053_20111107065443.jpg

支払いをすませたあと
荷物を持ってここで着替える
おくにはトイレもある
DSC04049.jpg

こんなショートパンツ
フットだけなのでこれに着替えるだけでOK
DSC04061.jpg

ショップ内に池が・・・
DSC04051.jpg

いたいた(^0^)/
ドクターフィッシュ達、ちょっと少ないね~
別なところで予定しているので
ここではしませんよ
見るだけ
DSC04050.jpg

まずは温水に足をいれて10分
洗ってもらったり、ということはナシ
ただ入れて待つだけ
DSC04054.jpg

お茶のサービス
新沙からずっと歩いてきたのでうれしい♪
DSC04052_20111107064623.jpg

すぐ横にベッドのある部屋が2つ
現地の方がマッサージを受けているところだった
DSC04057.jpg

この左にフットマッサージのお部屋
こちらの一番奥に案内された
全部で5-6人入れるかな~

中年のおじさんが担当だった(▼ω▼)

薄暗いせいか疲れていたからか
最初の緊張感はどこへやら
気が付くと寝ていた(ノ_・。)
DSC04059.jpg

日本人観光客もよく来るらしい

見かけたら入って
あいていたら受ける
これがベストだね~

ソウル マーケットOカフェ
2011年11月08日 (火) | 編集 |
 羽田発NH便ソウル 江南で忙しく過ごす2泊3日 <14> 
2011.10.7(金)~10.9(日)

新沙から大通りを歩いて狎鴎亭(アックジョン)へ

マーケットOカフェまでけっこう歩いた
中間地点まで上り坂
そこからなだらかに下る

途中で利用を検討したサンシャインホテル発見
キレイなホテルだ
狎鴎亭(アックジョン)の駅から7~8分かな

大通りに面したアネックス棟
DSC04022.jpg

駅に向かう道に回り込むと本館
目の前にはコンビニがあって便利そうだ
DSC04082.jpg

マーケットOカフェ
DSC04025.jpg

ブラウンとピンクが基調で
入ってすぐのところはキレイにまとまっているね
ブラウニーやケーキが並んでいる
DSC04034.jpg

メニュー色々~
DSC04035.jpg
(クリックで拡大)


1階カフェ店内は広々
午後2時前後、あまり人はいない
DSC04027.jpg

カラフルなクッションでかわいい
女の子好みの店内だ
DSC04028.jpg

カフェなので勿論こんなコーナーもある
お水はワイングラスのような足つきグラスでいただく
DSC04029.jpg

パッケージ入り商品のディスプレーのほか
パンやデニッシュもかわいく並んでいた
DSC04033.jpg

2階はレストラン
見に行けばよかったかな
DSC04031.jpg

カウンターでお買い物をしよう
DSC04036.jpg

ベビーブラウニーは箱入りでも
バラでも購入できる
味はプレーン、ピーカン、キャラメルの3種類
ベビーといえどもかなり濃厚なので
1個で十分満足できる
R0013925.jpg

外のテーブルも気持ちよさそう
DSC04037.jpg


べビーブラウニー 1箱3個入り 2500W(≒170円)
ばら売り 1個 800W(≒50円)

次はレストランでブランチかな(^0^)/



ソウル 地下鉄構内
2011年11月09日 (水) | 編集 |
 羽田発NH便ソウル 江南で忙しく過ごす2泊3日 <15> 
2011.10.7(金)~10.9(日)

地下鉄の利用は便利

今回もタクシーは一度も使わなかった
苦手なのだ、タクシー^_^;)
DSC04255.jpg

地下鉄内はテレビモニター多様
音楽が鳴ったと思ったら
臨時販売員?が来たり
地下鉄内ケータイで話したりする人も少々
でもマナーは悪くないと思う

女子高生達が大声で喋っていたら
どこかのおじさんがピシャっと叱っていた
これはもう日本ではあまり見られないかもね~
DSC03880.jpg

駅構内には目立つPRがいっぱい
どこの駅もこんな感じ
いえ、もっとハデハデだ
DSC04143_20111109082137.jpg

さすが美容大国
お気軽に美容整形ってことね~
DSC04141.jpg

カンジャンケジャンの聖地
新沙の駅にはこれがあります
DSC04137.jpg

忠武路駅構内はすごい
DSC03882.jpg

長いエスカレーターもこの通り
アトラクションみたいね(^^)
DSC03887.jpg


ソウル 部屋のパソコン
2011年11月10日 (木) | 編集 |
 羽田発NH便ソウル 江南で忙しく過ごす2泊3日 <16> 
2011.10.7(金)~10.9(日)

WINDOWS 7が入った最新のパソコン
R0013773.jpg

こちらは当然ハングルで調整されている
これを日本語にするために
まずはKOを
R0013877.jpg

クリックで日本語、JPに変更する
R0013878.jpg

KOがJPになった

次、ひらがなモードに~
R0013879.jpg

AをクリックしてHiraganaを選ぶ
R0013880.jpg

いつもの見慣れたモードになった(^0^)/
R0013881.jpg

これで完了

コネストにも難なくアクセスでき
毎日地図や情報を見ることができた
R0013885.jpg

朝時間の朝みくじ
2ヶ月に一度くらいしかお目にかからない
凶が出てしまった(▼ω▼)

ラッキーアイテムのDVD以外は
でも何が書いてあるか分からないので
ショックは案外少ない(>_<)
R0013927.jpg

でも気分がわるいのでもう一度チャレンジ
今度は吉と出た
相変わらずわからないことだらけ~
吉だけを覚えておこう♪
R0013928.jpg

滞在中大活躍のパソコンだった
自分のを持って行かなくていいのはうれしい
特に空港ーホテル間を自力で移動する人には
最適だと思う

ホテルを選ぶときは
部屋にパソコン完備は重要だ


ソウル ナムクヌル 江南店で ドクターフィッシュ ①
2011年11月11日 (金) | 編集 |
 羽田発NH便ソウル 江南で忙しく過ごす2泊3日 <17> 
2011.10.7(金)~10.9(日)

日本では高くて行ったことがないドクターフィッシュを
ここソウルで体験しよう

旅行前から計画していた


なんと15分2000W(≒140円)
1400円ではないの(^0^)/

江南駅と新論山見駅(山見はひとつの漢字)の中間くらい
若干江南駅のほうが近いかな

この2駅は簡単に歩ける距離
人気のエリアなのだろう
人が多くいつもにぎわっている


前回リッツカールトンを利用したので
このあたりはよく歩いた

長くなるのできょうはさわりだけ少々

ナムクヌルが入っているビル
DSC04181_20111111074625.jpg

広々とした店内
口開けに行ったのでお客は数組だった
DSC04194_20111111074625.jpg

ワンドリンクでパン食べ放題
DSC04216.jpg

時間無制限なので
ここで1日過ごしてもOK

そんな感じでパソコンを持ち込み
楽しんでいる現地の若者が目立つ
R0013960.jpg

窓際にドクターフィッシュコーナー
大きな魚と小さな魚の2つ
外を見ながら楽める
DSC04204.jpg
 


気になる
2011年11月13日 (日) | 編集 |
急に気になって
Expediaで検索

羽田発着はやっぱり高い

成田で、EVAで、3ー4☆ホテル、3日間
それで5万円前後か

すっごく久しぶりの台北
変わっただろうか
ICTK0.png

マックでポテトを食べながら
記事と地図を行ったりきたり

この瞬間が最高♪

Lポテが150円もうれしい
R0015568.jpg

時々思う
私ってどうしてこんなに
食い意地が張っているんだ~ってね
R0015575.jpg

太るわけだわ
R0015576.jpg

淡水で食べた臭豆腐は
the食い意地のbluegingerが
唯一ギブアップした食べ物

あれは強烈だった

その後上海で仇討ちに成功
今はもう大好きと言える

次の台北では食べるぞ♪

03年1月の淡水
夕日の美しさに感動した
DH000071.jpg

ソウル ナムクヌル 江南店で ドクターフィッシュ ②
2011年11月16日 (水) | 編集 |
 羽田発NH便ソウル 江南で忙しく過ごす2泊3日 <18> 
2011.10.7(金)~10.9(日)

江南でドクターフィッシュが受けられるのは
BXSビルの2階

ナムクヌルというカフェ
DSC04189.jpg

これおいしそう~っと横目に見ながら
奥のエレベーターで2階へ
DSC04190.jpg

エレベーターのドアが開くと
即お店の入り口になっていて
ちょっとびっくり
広い~

正面のカウンターで注文しよう
ワンドリンクには施設利用料も入っているらしい

カプチーノ@5900W(≒400円)を選ぶ
これでパン食べ放題&ドリンク付きは安い
DSC04213.jpg

これを渡されて出来上がりを待つ
DSC04195_20111116073739.jpg

カラフルなチェアが印象的
まだ早い時間なので他の客は1組の女子のみ
店員さんもお兄さんがひとり
DSC04196.jpg

パン&ドリンクコーナー
DSC04209_20111116073738.jpg

こちら側のパンと
DSC04210.jpg

反対側は違う
両方だと5種類以上あるみたい
けっこう有名店のパンらしい
DSC04223.jpg

トースターの用意があるのがうれしいね
ここで軽くトーストしよう
DSC04215.jpg

たくさん食べる人用かな
DSC04211.jpg

マドラー、ストロー、ティッシュ等
DSC04217.jpg

無料のドリンクはウーロン茶と
DSC04219.jpg

あとからフラワーティーも用意された
 DSC04220_20111116074600.jpg

無料のパソコン2台
DSC04214.jpg

反対側にはライブラリーもある
その手前に食べ終わったトレーを返す
リターンバーがあったのね~
今気が付いた(>_<)
DSC04212.jpg

5分位い待ってやっと
バイブ&点滅でお呼び出しが~
ひとりなので大変そうだ
DSC04218.jpg

これを持ってカウンターへ行って
カプチーノとバター&ジャムを渡された

カプチーノはフワモコの泡がいい感じ
時間がかかったのも納得だ~
パンとウーロン茶をもらってセット完了♪
DSC04224_20111116074945.jpg

続きます


大阪 復路はANAで決まり~
2011年11月18日 (金) | 編集 |
大阪1泊2日

往きはJALのマイレージで決まり

帰りは新幹線のひかり早特きっぷ

と思っていた
早特は1週間前までに購入が条件だから
そろそろ買わなくちゃ

でもでも
新幹線 大阪-東京って3時間
けっこう時間かかるんだよね
早得きっぷ

帰りも飛行機にしちゃおうかな
思い立ってJAL、ANAのHPをチェック

JAL 伊丹-羽田
(クリックで拡大)

ana伊丹-羽田
(クリックで拡大)


  一番安い料金が13170円
ということは
早特きっぷ12000円+1170円


早特グリーンが14500円ということは
それよりより安い~


伊丹まで梅田から空港バスで30分
料金1000円以下
ホテルから近いハービス大阪を利用すれば
不便はまったくない


というわけで急遽
帰りも飛行機に決定~

往きがJALなら
帰りはANA

機材、サービス等比べられる
興味津々


ずっと先だと思っていた大阪は
いよいよ来週末


yokoさん、待っててね~

ソウル ナムクヌル 江南店で ドクターフィッシュ ③
2011年11月21日 (月) | 編集 |
 羽田発NH便ソウル 江南で忙しく過ごす2泊3日 <19> 
2011.10.7(金)~10.9(日)

パン食べ放題がうれしいナムクヌル
DSC04224_20111116074945.jpg


ジャムとバターももらえる
もしかしたらおかわり自由だろうか
途中で足りなくなっちゃった
R0013958.jpg

モコモコの泡
ドリンクはいつでもどこでもカプチーノだ
R0013954.jpg

ウーロン茶とフラワーティ
どちらも飲み放題
フラワーティておいしい
R0013955.jpg R0013976.jpg

食べすぎでしょうか
R0013959.jpg

ワッフルwithアイスクリームが
激安の3200W(≒220円)
DSC04226.jpg

ありえない~


焼きたてワッフルはモッチリ
しかも2枚は多すぎ(^0^)/
R0013974.jpg

はやく食べないと溶けます^_^;)
ワッフルとアイス、そして生クリーム
相性ばっちり♪
R0013969.jpg

シロップ付けフルーツやバナナで
綺麗にデコレーション
R0013970.jpg

チョコとキャラメルでデコレーション
これで220円でいいのでしょうか~
R0013972.jpg

お腹いっぱいになったところで
いよいよドクターフィッシュ

忙しそうなカウンターのお兄さんに
ドクターフィッシュをやりたいとお願いして
窓際のフィッシュコーナーに来てもらう
DSC04197.jpg


まずはここで足を洗います
DSC04200_20111121065604.jpg

注意書きは先に読んでおくといいね
DSC04205_20111121065603.jpg DSC04206_20111121065603.jpg  

お兄さんが冷たい足に水をかけてくれる
ボディシャンプーは使わなくていいの?
と身振りで聞くと
そのままでいいとのこと
洗い終わったあとは
隣にあるペーパータオルで自分で拭いて完了
R0013977.jpg

2つの水槽のうち
小さな魚がいっぱいいるほうにしよう
R0013978.jpg

すごい~
ひとりなので
水槽のお魚が一斉に集まってきた
R0013985.jpg

足の裏を中心に食べてもらおうかな
R0013982.jpg

TVでレポーターが大騒ぎするほどでもない
ちょっとくすぐったいだけ
魚たちも食べているというより
習性でちかくにあるものを
ツンツンつついているだけって感じ
R0013990.jpg

魚の動きが面白くて
冷静に観察してしまった

動画もとったりして
目イッパイ楽しんだ

15分と思っていたので
時間になったら終了の合図があるのかと思いきや
接客に忙しかったせいか
それともあまり気にしないのか
何も言われないまま20分楽しんだ(^0^)/

地元の人はあまり関心がないのか
誰もやってなかった


ナムクヌルはもともとカフェなので
食べ放題のパンを食べつつ
他のスイーツも味わいつつ
まったりのんびり半日くらい過ごすのも悪くない


江南を歩いていたら
色々興味深いレストランがありました

BKKでよく見かけるシャブシも進出していましたよ
回転寿司風にいろいろ食べられるビュッフェのお店だ
入りたかった~

江南は楽しい(*^^*)

ナムクヌル~再訪決定です

ソウル ホットクカフェ W.e.
2011年11月22日 (火) | 編集 |
 羽田発NH便ソウル 江南で忙しく過ごす2泊3日 <20> 
2011.10.7(金)~10.9(日)


カロスキルの有名カフェW.e.

たまたま出発前に
朝の情報番組で見たこのお店
ぜひ行ってみたいと思っていた

南大門の行列のできるホットク屋台に行く時間が
今回はなさそうだから・・・

となりはナインウェストのアウトレレット
あまり人が入っていないが
W.e.の待ち時間を利用して
ここで買い物をしている人が多かった
DSC04347_20111122063651.jpg

白いドラム缶のアイコンはオシャレ
DSC04348_20111122063650.jpg

通りかかるとたまたま外の席が空いた
ひとりは無理かな?と思いつつ
きいてみるとOKとのこと
DSC04349_20111122063647.jpg

それにしても日本人観光客が多い
ほとんどがそうかもしれない

店内の様子はこんな感じ
あまり広くはない
big_68720.jpg
(画像はコネストからお借りしました)

ひとりでこの席、ちょっと申し訳ない
R0014189.jpg

お目当てのホットクパンケーキは
アイスクリーム添えと単品があり
バナナとベリーからチョイスできる
R0014190 - コピー


メニュー色々
R0014190.jpg R0014191.jpg
(クリックで拡大します)

ミックスベリーを単品でお願いする

焼きあがるまで20分かかるという

ここまで来て断るわけにもいかないので
待つことにした

待つ間生マッコリを頂くことに~

このフレッシュなマッコリ、あまり白濁していない
キレイだなけじゃなくすっごく飲みやすい♪

な~んて調子に乗って飲んでいたら
けっこう酔いました(>_<)
R0014193.jpg

20分ということだったが
実に30分以上かかってやっと到着

ゆっくり飲んだマッコリもこの通り(ノ_・。)
顔が赤くなってしまった^_^;)
R0014198.jpg

行列は長くなる一方

4人はかけられるテーブルにひとりで
いたたまれない感じだった

お店の人は特に相席を進めるでもない
ま、いっか、きょうは許してもらおう


2段重ねの厚焼きホットクに
シロップ漬けのイチゴが乗り
R0014200.jpg

別添のベリーミックスがたっぷり
R0014199.jpg

で、こうなる(^0^)/
R0014202.jpg

食べるときは大胆に崩して~

ホットクのねっちりした生地は
ナイフでもなかなか切れない
しかも中は黒蜜だけじゃない
R0014203.jpg

ベリーとナッツがぎっしりだ
R0014204.jpg

よく見かけるホットクのほぼ倍の厚み
かなり食べ応えがある
途中でしつこさをおぼえるくらいだ

もしかしたらアイス添えのほうが
さっぱり食べられたかもしれない

松の実やアーモンド、ドライフルーツ等
健康によさそうなものがごろごろ入ってる
R0014205.jpg

カロスキルで歩き疲れたら
カフェ W.e.で
モダンアレンジのホットクを味わいたい

次はアイス添えにしよっと~

フレッシュマッコリ 6000W(≒400円)
ホットクパンケーキ 8500W(≒550円)
<アイスのセットは12000W(≒800円)> 


大阪 LIVE ①
2011年11月25日 (金) | 編集 |
2時少し前にチェックイン

ビジネスホテルなので
やっぱり手狭かな

泊るだけだからOK

ネットは無料なのがうれしい

R0016152.jpg


本日のランチ

梅三小路で讃岐うどん
夜にそなえて軽く~
R0016153.jpg

蓬来の豚饅
初めて~
R0016155.jpg


大丸の地下で並んだ
りくろーおじさんのチーズケーキ
やっぱりこれ
大好きよ♪
R0016154.jpg


yokoさんの仕事が終わるまで
部屋でまったり

夜はどこへ連れて行ってくれるのだろう

楽しみだ



大阪 LIVE ② 粉物
2011年11月25日 (金) | 編集 |
お好み焼き

何年ぶりだろう~

R0016274.jpg


大阪 LIVE ③ 旬鮮
2011年11月25日 (金) | 編集 |
お目当ての寿司屋が閉店していた

他の支店にまわってみたもののいっぱいで入れない

旬を求めて彷徨った


良心的価格のこちらで落ち着く

1杯目のビール100円はうれしい♪

R0016275.jpg


大阪 LIVE ④ 煌き
2011年11月25日 (金) | 編集 |
イルミネーション本番直前

R0016276.jpg


雪だるま(*^.^*)
R0016277.jpg


来週はもう12月か・・・・

大阪 LIVE ⑤  右側
2011年11月26日 (土) | 編集 |
往きのJALはほぼ満席

DSC04561_20111126071152.jpg


進行方向右側に富士山が見えますとのアナウンス

窓側のおじさんは無関心にブラインドを下ろしたまま



あきらめてトイレに立つ

横の小窓から外を撮影


遠くに富士山が写っていた


撮っているときはまったく気が付かなかったのに・・・


次からは富士山のアナウンスがあったら


共用の窓に駆け寄ろう(*^o^*)

DSC04562_20111126071202.jpg


大阪 LIVE ⑥ ホテル
2011年11月26日 (土) | 編集 |
大阪駅から徒歩5分

空港バスが発着するハービス大阪からも5分


なんて便利なんだ~

DSC04564.jpg


大阪駅に出るには

梅三小路を通るといい


いろんなお店が入っていて楽しい(*^.^*)

DSC04563.jpg




大阪 LIVE ⑦ たこ焼き
2011年11月26日 (土) | 編集 |
なにわの味


会津屋


小ぶりでとろん~

中には大きな蛸が(^O^)/

R0016302.jpg


大阪 LIVE ⑧
2011年11月26日 (土) | 編集 |
伊丹空港の出発ロビー

この階にエアポートラウンジがあると思って

すぐに保安検査場を通過してしまったが

JALとANAのラウンジのほかには

それらしきものがない


あせったかな~


あと40分で羽田に向けて出発




大阪2日めレビュー


10時ごろホテルを出発し

大阪駅に新しくできたファッションビルを見学


梅田大丸にて


りくろーおじさんのチーズケーキ

神宗の塩昆布

ツマガリのクッキー



お惣菜コーナーで

にしんそば用の味がついたニシンの

真空パックを購入



チェックアウトのためいったんホテルへ戻り

12時チェックアウト


荷物をお願いし

ヒルトンホテルへ


1階ロビーで

とてもお得なランチを頂き


荷物をとりにホテルへ


今回候補に入っていたモントレまで見に行き


気が済んだところでハービスへ移動



14時22分発の空港バスに乗車


2日間お世話になったyokoさんにさよなら~


約30分で伊丹空港に到着


きょうはきのうよりさらに暖かな日になった


晴れ女yokoさんのおかげだ


次はいつ来られるか~






すっきやんねん、大阪


大阪 羽田国内線ターミナル & ショッピング
2011年11月26日 (土) | 編集 |
 JALで行ってANAで帰る 週末大阪1泊2日 <1> 
2011.11.25(金)~11.26(土)

往きはJALのディスカウントマイルで
予約したチケット

浜松町からモノレールで
第一ターミナルで降りる
DSC04442_20111127092313.jpg

大阪は近畿だから北ウィング
オバカな私は最初
大阪を中国地方と勘違い(>_<)

つながっているから
乗れないってことはないけど~^_^;)
DSC04445_20111127092313.jpg


場所を確認してから
時間まで買い物をしよう

朝6時からオープンしているというショッピング街は
見ているだけで楽しい♪

クリスマス・デコレーションが始まっている~
R0016097.jpg
(クリックで拡大)

大きなツリーが中央にで~ん
もうそんな季節
R0016095.jpg
(クリックで拡大)


お土産を購入

まずは東京ばな奈の
新フレーバー、キャラメル味♪

自分用も買おう(*^^*)
R0016378.jpg

東京にしかないものってあるのかな~

そんなもの、ほとんどナイみたい
今日本中が同じもの食べてる気がする


ねんりん家はどうでしょうか
和のねんりん家
R0016092.jpg

右のタイプが評判だったので
左の丸いのを最近発売したそうだ

じゃ、これにしよう
R0016093.jpg


友人用には丸いものを
自分用にはカットされたもの

琥珀ざら芽のストレートバーム <ゆず風味>
R0016383.jpg

何で毎回自分用を買うのだ~

単なる食いしん坊だね


大阪 羽田国内線ターミナル エアポートラウンジ ①
2011年11月27日 (日) | 編集 |
 JALで行ってANAで帰る 週末大阪1泊2日 <2> 
2011.11.25(金)~11.26(土)

中央の案内所で
カードラウンジの場所を聞いた

第一ターミナルには
全部で3ヶ所あるという


どちらを案内しましょうかと聞かれて
全部教えてほしいと答えた私
R0016090.jpg

まずは1階マーケットプレース
出発ロビーからエスカレーターを降りたところに
ひっそりとありました
R0016091.jpg

有料(1000円)だが
ゴールドカードと搭乗券を見せると無料になる

搭乗券はケータイの中
二次元バーコードを出すのに手間取っていると
便名と時間で確認してくれた



奥に大型液晶テレビあり

まだ8時と早いからか
場所的なものか他には3名のみ
DSC04456_20111127154027.jpg

早速ドリンクを頂こう
DSC04446_20111127153213.jpg

コーヒー、紅茶用カップはこちら
DSC04448_20111127153213.jpg

カプチーノはなかったので
カフェラテにしよう
DSC04451.jpg


クロワッサンもあるのはうれしい
温かくはないけど
そんな贅沢はいいません

おひとり2個までと書いてある
DSC04450_20111127153212.jpg


オレンジとリンゴのミックスジュース
カフェラテ
そしてクロワッサン

きょうは何も食べていないので
これが朝食になった
DSC04454.jpg

アルコールもあるんだね
お値段控えめで買いやすい
DSC04455_20111127153306.jpg


[READ MORE...]
大阪 羽田国内線ターミナル エアポートラウンジ ②&③
2011年11月28日 (月) | 編集 |
 JALで行ってANAで帰る 週末大阪1泊2日 <3> 
2011.11.25(金)~11.26(土)

保安検査場を通過して出発ロビーへ

きょうは16番から出発なので
まずは遠いほうのラウンジに行く

エアポートラウンジ サウス
DSC04461.jpg

入り口にはツリー
DSC04462.jpg

料金と
使えるクレカの説明など
DSC04463.jpg

受付のお姉様に
搭乗口から近いほうのラウンジのほうが
ゆっくりできますよ、と言われる

たしかにそうだ
中央からここまで結構歩いたもの

ただ見たかっただけ、なんていえないよね~

カウンターのお花を撮らせてもらって
次へ行こう♪
DSC04464.jpg


エアポートラウンジ ノースは
16番搭乗口のすぐそば
DSC04465.jpg

入り口は似たような感じだね
正面手前右側にはコピー機もあったみたい
DSC04466.jpg

広い
視界が開けてJALがいっぱいだ~
DSC04468.jpg

まずは10分100円のパソコンで
メール&ブログチェック
DSC04467_20111127195818.jpg

それでは飲み物をもらてこよう
DSC04473.jpg

一列に全部が揃っている
あるものは1階ロビーのラウンジと同じ
DSC04471.jpg

クロワッサンも同じだね
もうお腹いっぱいなので今回はパス
DSC04472.jpg

カフェラテをいただく
カップのデザインが違う
DSC04474_20111127195817.jpg


有料のマッサージコーナー
DSC04476_20111127195922.jpg

出発までゆっくりしよう
飛行機を見ながらって気持ちいい
DSC04477.jpg

カウンターの反対側にも
ソファーがあったので
後半はこちらに移動
隅から隅まで見学しちゃう♪
DSC04478.jpg


出発~
DSC04480.jpg


大阪 往きのJAL コーヒー&富士山
2011年11月29日 (火) | 編集 |
 JALで行ってANAで帰る 週末大阪1泊2日 <4> 
2011.11.25(金)~11.26(土)

3-4-3のシートの後方の
2-4-2を選び
右側2シートの通路側を事前予約

窓際には4~50代のサラリーマン風のおじさんが
すでに着席していた

こんにちは、失礼します~と挨拶しても
まったく返事なし
振り向くこともナイ

無視された

日本人ってこんなだったっけ?
なんだかちょっと・・・

満席
DSC04481.jpg

シンプルなシート
DSC04482.jpg

最後方中央の席では
移動中のCAさんが食事中
DSC04483.jpg

途中富士山が見えた
地上が近いね~
DSC04484.jpg

スカルプDとJALのコラボ
DSC04486.jpg

今回楽しみにしていたのは
機内で提供されるコーヒー
jalcafe.png


クラスごとにグレードはあるものの
エコノミーでも
おいしいコーヒーが頂けるのはうれしい
jalcafe2.png

ちなみに、復路ANAはコーヒー有料だった

世のエアラインの動きはANAに近い


敢えて反対路線を進むJALだ


短いフライトに一列2台のカートでは
時間内に間に合うのか不安になるほど

着陸態勢に入る直前に
やっときてくれた~
R0016103.jpg

うん、おいしい
好きな味♪

新鮮な豆から作ったのだろうか
きれいにまとまっている
これでインスタントならほしい☆
家や会社で飲みたいくらい


いつもならスカイタイムかスープだけれど
コーヒーにしてよかった
有難うございます


そういえばスカイタイム

最近ゆず味ばかりね
初期の普通のスカイタイムのほうが
おいしいと感じるのは私だけだろうか


タッチ&ゴーで大当たりを狙い
出たのは参加賞

無駄にしないように週末には
マックへゴー
R0016442.jpg



