健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
BKK 街で食べるフルーツ
2011年06月05日 (日) | 編集 |
      羽田発NH BKK2泊5日  お初サービスアパートメント滞在旅  
2011.05.06(金)~10(火) < 8 >

アジア・ハーブ・アソシエーションで
至福のエステのあと
トンローの駅の反対側へ行ってみる

ここには
おいしいカオニャオ・マムアンのお店があるので
BKKに来るたびに必ず訪れるところ

BTSの駅から見てみると
何か様子が変

お目当ての屋台が
ブルーシートで覆われている
まだ午前中だからだろうか
夜には開くのかな・・・
DSC08312.jpg


[READ MORE...]
私って・・・・
2011年06月21日 (火) | 編集 |
最近トイレは自動が多い

座ると自動で音姫が始まり
使用後腰を上げると
自動フラッシュ

洗面台では手をかざすだけで
水が出てくる

そんな生活に慣れてしまっているからか
先日銀座のレストランに行ったとき
自分でも笑ってしまう出来事が・・・


そちらのビルは決して新しくはない
でもちゃんとメンテナンスして
なんどもリニューアルしている感じ

トイレは若干和式が多かったのが
珍しいかも


フラッシュは四角い部分に
手のひらを近づけるタイプ
初めて見るタイプではないけれど
最近はあまり使わなかったかも

薄暗いとどこに手を当てていいかわからない
DSC00647.jpg


そんな人のために
正面には説明の絵が掲げられている
DSC00648.jpg

なるほど
了解しましたよ


私ったら
なんとこの絵に
手を近づけてしまった(*^_^*)


皆さん

こんなことしたことありませんか(^0^)/


しばらく放置してしまった
BKKの記録

また開始します

アジサイ
2011年06月22日 (水) | 編集 |
美容院・ジプシーが続いている

今のところに引っ越してから
そろそろ丸1年だというのに
まだ
これ!という
美容院に出会わない

ちょっといいかな
これは失敗
もう行かない
自分で前髪切っちゃえ~

そんなことの繰り返し

先日スーパーからの帰り
近所に小さな美容院を見つけた

シャンプー&カット、ブローで3200円と
リーズナブル

きょうその美容院に行ってみた

空いているだろうと
予約もせずに行くと
5分後に予約の人がくるから
○時にまた来てくれれば
次の人の予約までの
間にできますよ~

けっこう人気店なんだ~


一度家に戻って着替えて再訪しよう


途中足を止めたのはアジサイ
DSC00806.jpg

真っ白はあまり見たことない
大輪で重たそう
白ってやっぱりいいな~
DSC00807.jpg


オーソドックスなものかと思いきや
DSC00805.jpg


ちょっと変わった花
すっごくかわいい
DSC00808.jpg

wikiによると
一般に花といわれている部分は装飾花で
おしべとめしべが退化しており(中性花)
花びらにみえるものは萼(がく)

なんですって~



アジサイ、大好き♪
紫のグラデーションがいいんだよね~


約束の時間に美容院へ

若いおにいさんがひとりでやっている

色々お話してくれて
最初は
何を言っているんだろう
女性週刊誌読みたいな~
と思っていたのだけれど
途中から
お話にすっかり聞き入ってしまった

どうしたい、ではなくて
あなたの輪郭には
このスタイルが似合うと思う

とても理論的に説明してくれた

確かにその通りだ
面長なのにポンパにしたら
さらに長い顔になってしまう
脇に空間を作って
目の幅2つ分横に広げてみよう

最初から目指すスタイルに
ブローするのは不可能
まずは毛の流れをつくるブローを
丁寧にして
それからアレンジ

理にかなった解説
いままで美容院で
こんな話を聞いたことがない

出来上がったblueginger
DSC00818 (2)


美容院・ジプシーが終わりそうだ

あとは自分で
どこまでできるか~

がんばる♪

グランドプリンスホテル新高輪
2011年06月23日 (木) | 編集 |
一級マーケットで購入したクーポン

きょうはこちらを利用して
品川ステイ
新高輪
(発売後数時間でSOLD OUTになった画面)


いつ使ってもいいのだけれど
夏休みまで待てなかった

飲み会で遅くなると
家が遠いのが恨めしい

最近そんな時
激安プランで
都内に泊まることが増えた

増えちゃいけないね~
と思いつつ
快適なんだなこれが・・・

だからホテルサイトは
常にチェックしているのだ( ´∀`)ァハハハ


仕事のあと品川へ
駅構内がすごいね、品川って

天井が高くて大きな駅
パリ、東駅を思い出した
たぶん似てません、雰囲気だけ(`o´;)
ちょっとヨーロッパっぽい


駅から柘榴坂を登って5~6分
緩い坂だけど荷物を持っているとキツイ
きょうはこの暑さだし~

クーポンをプリントアウトして来ている

チェックインのときに渡して
宿泊カードを記入
これでチェックイン完了
DSC00858 (2)

[READ MORE...]
セルリアンタワー東急ホテル
2011年06月24日 (金) | 編集 |
きょうはここにいます
DSC01192_20110624224614.jpg


32階からの眺め
DSC01193_20110624224657.jpg


お部屋はコーナーに位置し
ちょっと変形になっています

広い
DSC01194_20110624224755.jpg


○○回めの誕生日が近いので
奮発しちゃいました

たまにはいいよね~

明日の昼まで
ここでゆっくりして
自分へのご褒美をいっぱいあげて
英気を養う

そんなホテルライフ・LOVE

グランドプリンスホテル新高輪 バスルームの様子
2011年06月30日 (木) | 編集 |
お部屋の紹介の前に
バスルームをUPします
DSC00892_20110701081305.jpg

ドライヤーとアメニティ
クリームや化粧水はありません(`o´;)
DSC00916_20110701081317.jpg

バスタブは大きめ
シャワーは家庭用のような
とても軽いものだ
DSC00893 - コピー

ボディーローションと
シャンプー&コンデシショナー
こうやって分けて置いてもらうと
間違えることはない
DSC00896.jpg DSC00895_20110701081625.jpg

[READ MORE...]