健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

暑くなる前に・・・
2011年04月04日 (月) | 編集 |
また行きたい気持ちがムクムクと・・・

GWの後半
GW明け
6月

時期を決めて
今回は
エアオン & ホテル手配
エアポートリンク利用

こんな計画だ


久々
わがまま歩きを購入
見るだけで楽しい
DSC06971 - コピー


エクスペディア
2011年04月05日 (火) | 編集 |
エクスペディアをはじめて利用することにした

不慣れなので
しばらくは試行錯誤

羽田発深夜便の
日程の見方が
ANAのHPとは異なることが
しばらくして判明

あぶなく1日間違えるところだった

なんとなくそんな気がしてきて
念のためフリーダイヤルに電話をかかえて
確認をとった

やっぱりこういうの
曖昧なままではダメですね


とりあえず
AIR予約完了



参加中です クリック応援よろしくおねがいします
20100317030856277_20110208063045.gif

ホテル探し・・・
2011年04月06日 (水) | 編集 |
AIR予約完了

燃油サーチャージの値上がりにびっくり

チケットの本体価格より燃サのほうが高い
なんて日がまた来るのだろうか

いつもはスケルトンのツアーで送迎付き
今回初めてエアオンなので
別途ホテル探しをしよう

空港から市内まで
電車が開通したことはありがたい
これで送迎が付かなくても大丈夫

タクシーって苦手
メーターを倒さない
最初から吹っかけてくる
回り道
やたら高速道路に乗りたがる

今まで散々いやな思いをしたので
タクシーは乗りませんよ

ホテルは空港からの電車を降りてから
近いところがいい
そしていつも行くエステやお店にも
行きやすいところがいい

となると場所は限られてくる

スクンビット近辺
そしてBTSアソーク近くがベスト

アソークは地下鉄のスクンビット駅と直結の
乗り換え駅だから
どちらを使うのにも便利だ


というわけで今回のホテルは
アソーク近辺に絞込み探そう

駅近、広、新、安

これで探したらホテルじゃなくて
サービスアパートメントになりました
64162.jpg
(ホテルサイトからお借りしました)


参加中です クリック応援よろしくおねがいします
br_decobanner_20090919191819_20110406051848.gif

これって何だ~
2011年04月07日 (木) | 編集 |
エクスペディア、Agoda、楽天トラベル
トリップアドバイザー
色々見ているうちに気になる単語発見

JF
JOINER FEE

ホテルの説明に JF無料
との記載が普通にあるところも

各ホテルのJF料金一覧表を
掲載しているサイトも発見

BKKでは
あるいはアジアでは
驚くに値しないこと
なのでしょうか・・・

わかりません

ちょっとびっくりしたことでした

いまさら、ですかね~


参加中です クリック応援よろしくおねがいします
br_decobanner_20090919191819_20110406051848.gif

BKK ケンタッキーのエッグタルト
2011年04月08日 (金) | 編集 |
   羽田発 BKK2泊5日  ホテル以外は贅沢しません旅  
2011.01.26(水)~30(日) < 14 >


AIR、ホテルとも完了したところで
AIR関係の会社に勤める友人から
限定ツアーが出たとの連絡

残念

もう予約しちまっただよ(´_`。)

さっそく見てみると
中国ツアーが
結構お得価格で出ている
例年、GWや夏休みは多いけれど
それにしても今回は更に多い

来週はアジア、欧米方面が発表になるという

いったいどんな価格で出てくるか
楽しみ

見てもそちらへの変更はしないけれど
見る楽しみは残しておかなくちゃ

そして次への参考にします

いつも色々ありがとう

次回予約するときは
早めに、そして先に連絡しますね~


BKKのケンタッキー

ここのエッグタルトは激ウマです
DSC05333_20110408064326.jpg

トロトロ&プリンな断面
アツアツの焼き立てを頬張る

たまらないよ~
DSC05342_20110408064339.jpg


一緒にシュリンプ・リングはいかがですかぁ~
DSC05336.jpg  DSC05340_20110408065147.jpg

シュリンプたっぷり
甘いとしょっぱいを交互にね
DSC05339.jpg

MBKの1F
大人気で人がいっぱい
店員さんがすごく感じいいですよ

小さくてわかりづらいですが
左奥の男子
英語も上手、なにより手際がよくて
笑顔が最高でした♪
DSC05334.jpg

お店の外ではソフトクリームも買えます
29バーツ(≒85円)は日本よりちょっとお安い
DSC05346.jpg

暑いときはこれに限る☆
DSC05345.jpg


参加中です クリック応援よろしくおねがいします
br_decobanner_20090919191819_20110406051848.gif

BKK チェスターグリル at サイアム
2011年04月11日 (月) | 編集 |
   羽田発 BKK2泊5日  ホテル以外は贅沢しません旅  
2011.01.26(水)~30(日) < 15 >

のどが渇いたので
何か冷たいものを求めて・・・

チェスターグリルに入ってみよう
DSC05008.jpg

中はL型のカウンターになっている
DSC04994.jpg

チェスターグリルとドリンクコーナー
DSC05005.jpg   DSC05006.jpg


キーウィ・ツイスト 70バーツ(≒200円)と
エビワンタンスープ 19バーツ(≒55円)
DSC04998.jpg

エビワンタンはまあまあかな
エビはプリッとしていました
もうひとつほしいところだ
DSC04997.jpg

キーウィ・ツイストはその場で作るので
ちょっと時間かかりました

大きすぎる~
身体が芯から冷えました(´_`。)

でもおいしからいいか~
DSC05003.jpg


参加中です クリック応援よろしくおねがいします
20100315040456c9a_20110411064438.gif


BKK トンローのパッタイ屋
2011年04月12日 (火) | 編集 |
   羽田発 BKK2泊5日  ホテル以外は贅沢しません旅  
2011.01.26(水)~30(日) < 16 >


アジアハーブアソシエーションで
エステを終えてから
さらに近くでフットマッサージ

アジアハーブは何店舗か展開しているが
私はトンロー店が好き
たぶんBKKでは一番新しい店舗になる


そういえばチェンマイにもあるそうですね~
経営者は日本人女性
さすがに色々細かい配慮があるわけだ

アジアハーブについては後述


フットマサージのすぐ近くに
気になる屋台発見

イケメン2人がいるパッタイのお店だ
DSC05099.jpg

7-11の真正面のお店
最初はちょっと躊躇してしまったけれど
7-11で買い物をしてから
思い切って食べることにした

今思うと何でためらったのかわからない

材料を手際よくいれて
手早く作ってくれました
DSC05098.jpg

参加中です クリック応援よろしくおねがいします
20100315040456c9a_20110411064438.gif


[READ MORE...]
ヴィアイン秋葉原
2011年04月13日 (水) | 編集 |
友人が泊まっている
ヴィアイン秋葉原を見学してきた

新しいホテル
HPから入ると
今ならお得なプランがいっぱいだ
DSC07334.jpg


上階にはレディースフロアもある
秋葉原から3分のロケーションも便利でいいな
DSC07332.jpg


参加中です クリック応援よろしくおねがいします
br_decobanner_20091002040402.gif

[READ MORE...]
常盤橋公園の桜とチューリップ
2011年04月14日 (木) | 編集 |
会社のすぐ近くに安らぎのスペースがある

常盤橋公園

ここの桜を
散り始めてしまってから
やっとみることができた

大分からeikoちゃんが来ていたので
午後Qをとって八重洲でランチ

そのあとeikoちゃんの泊まるホテルのある
秋葉原までお散歩となった
八重洲からすぐなので
ちょっと寄り道です

ビルのすぐ近くに
こんな立派な桜の木

満開は見ごたえがあっただろうな~
DSC07328.jpg

こちらも負けていません
チューリップ
色とりどりだ
DSC07319.jpg


ビルの裏手なのに
普段はあまりこちらに来ることがない

けれど気なっていた

きょう見られてよかった

間に合った♪
DSC07326.jpg


おじさんふたりが
ブルーシートを広げて
お花見を始めた

このあたり風がこないからいいね
うらやましいな~
DSC07321.jpg


もうすこし楽しめそうなので
また来てみるつもり

そして高島屋の近くの桜どおり
そちらも間に合えばぜひ行こう♪
DSC07325.jpg


参加中です クリック応援よろしくおねがいします
br_decobanner_20090919191819_20110406051848.gif

BKK SPAQUAでエステ ①
2011年04月15日 (金) | 編集 |
   羽田発 BKK2泊5日  ホテル以外は贅沢しません旅  
2011.01.26(水)~30(日) < 17 >

BKKに行くと必ず行くのがTGのCAさんも推薦する
SPQAUA

BKKで垢すりができるのでお気に入り♪

そういえば私
本場韓国ではしたことない
ここ以外では大連の
大きな健康センターみたいな
ところで一度あるだけ


きょうはそんなSPAQUAのご紹介

場所はアソーク駅から徒歩7から8分のところ
グランドミレニアムホテルの近く
DSC04421.jpg


カムティエン夫人の家を過ぎて
DSC05241.jpg

右手に7-11が見えてきたら
あと一歩
この路地を入っていきましょう
DSC04429.jpg

7-11からほんの1分
このあたりは日本食、韓国レストランが
けっこう多いエリア

到着しました
DSC04430.jpg

参加中です クリック応援よろしくおねがいします
20100315040456c9a_20110411064438.gif


[READ MORE...]
ベトナムで見た Sala Tree(沙羅双樹)
2011年04月17日 (日) | 編集 |
2005年8月にホーチミンへ行った

その前に何度も行っていたので
夫をして
もう行ってもやることがない
と言わしめたほど

ベトナムがマイブームだったみたい

あれ以来ベトナムには行っていない
ちょっと懐かしいな
また行ってもいいな~


定番の生春巻き

現地では揚げ春巻きのほうが
ポピュラーだった
食べたがるの日本人ばかり、と聞いた

まだあの頃
ベトナムの代表的なメニューといえば
生春巻きだったですよね~
IMG_0301_20110417085905.jpg

代表的ベトナムコーヒー
下の白い部分は
コンデンスミルク

どんだけ甘いコーヒーが
好きなんだ~て感じ

最初はね

そのうちこの甘いコーヒーに慣れてしまい
平気で飲んだっけ
IMG_0205.jpg


参加中です クリック応援よろしくおねがいします
20100315040456c9a_20110411064438.gif

[READ MORE...]
一緒かも・・・
2011年04月19日 (火) | 編集 |
BKKに3年滞在していたnomuちゃんに
お薦めの美容院をメールで聞いたら
なんとnomuちゃん夫妻も
近々BKKへ行くことがわかった

よく聞くと数日は現地で重なるようだ

スケジュールさえあえば
現地でお食事でもということになった


前回はニアイコールに
連れて行ってくれた

スクンビットにあるニアイコールは
ここで何度も紹介している
日本人経営のお土産ショップ&レストラン
CIMG9400_20110419060318.jpg

レストランでは
おふたりのお薦めタイ料理を楽しんだ

たとえばコームーヤーン
豚のノドのお肉の炭火焼
これおいしかったな~
さらっとした脂で味もいい
DSC04398_20110419060448.jpg

参加中です クリック応援よろしくおねがいします
br_decobanner_20091002041226.gif

[READ MORE...]
BKK 街歩き
2011年04月20日 (水) | 編集 |
   羽田発 BKK2泊5日  ホテル以外は贅沢しません旅  
2011.01.26(水)~30(日) < 18 >

SPAQUAの詳細の前に
BKKで印象に残った画像を~

アマリンプラザの近くに
こんなものがありました
何だろう~
DSC04544_20110420054439.jpg

次は行く予定のshabushi
回転シャブシャブです
sukishiより評判がいいので楽しみ~
DSC04549_20110420054445.jpg

遠くに見えたバイヨークスカイ
プレオープンのときに泊まったホテル
最上階のレストランはちょっと足がすくむ感じだったけれど
ビュッフェは種類があって楽しかった♪
DSC04837.jpg


お気に入りの一枚

ホアランポーン駅と駅に向かう僧侶
DSC04983.jpg

チェスターズグリルで見かけた
セレブ風マダム
高校生のお子様がいたので30代かな
お手入れの行き届いたヘアと
センスのよいファッションが決まってた♪
DSC05007.jpg


アソーク駅付近で見かけたOL
颯爽と歩く姿がかっこよくて
ストーカー風に激写してしまった
スタイルもよかったし
ヘアも決まってた♪
お昼の買出し途中だったみたいね
DSC05268.jpg


かわってかっこいい男子

サイアムパラゴンでイベントやってました
スモークで何も見えないけれど
異常な盛り上がりでしたよ
何というグループだったのだろう~
DSC05350.jpg

MCもイケメン
DSC05353.jpg

近くで見かけた男子2名
いい感じ
イベント関係者だったみたい

この画、いいね~
自画自賛だす(^0^)/
DSC05355.jpg

参加中です クリック応援よろしくおねがいします
br_decobanner_20090919191819_20110406051848.gif


BKK SPAQUAでエステ ②
2011年04月21日 (木) | 編集 |
   羽田発 BKK2泊5日  ホテル以外は贅沢しません旅  
2011.01.26(水)~30(日) < 19 >

SPAQUAの続きです

滞在中2回行ったので
両方を一緒にご紹介

受付には選べる
バスソルトやオイルがおいてあります
DSC05245.jpg

奥にすすみましょう
この奥にお部屋が色々ありますよ

左側の棚には
施術後簡単なお化粧直しができるように
化粧品もあるので安心
DSC05264.jpg

参加中です クリック応援よろしくおねがいします
帝国クッキー


[READ MORE...]
BKK アジア・ハーブ・アソシエーション
2011年04月25日 (月) | 編集 |
       羽田発 BKK2泊5日  ホテル以外は贅沢しません旅  
2011.01.26(水)~30(日) < 20 >

滞在中必ず行くエステ
アジア・ハーブ・アソシエーション

今回も行ってきました

アジア・ハーブ・アソシエーションは
支店がいくつかありますが
私はトンロー店が一番好き

一度
トンロー店の予約がとれなくて
エンポリから近い支店に行ったことがあります

受付まわりが狭く
ところどころ雨漏り
日本人の卒業旅行と思しき男女が
あふれていました

そして
たぶんたまたまなのでしょうが
エステの途中で
エステティシャンが寝てしまったの
お疲れだったのね

それからちょっとその支店はパス

場所はトンローの駅から2~3分
便利な場所です

受付を済ませてから
準備ができるまでソファーで待機

室内履きが変わっていました
よかった
以前のは大きすぎて
階段でよく脱げてしまったから
これも小さくはないけれどね(´V`)♪
DSC05067.jpg  DSC05064.jpg

ハーブティをいただきます
テーブルにはメニュー表がありますよ

次の計画もここでできる(´V`)♪
DSC05065.jpg DSC05066.jpg


参加中です クリック応援よろしくおねがいします
br_decobanner_20090919191819_20110406051848.gif


[READ MORE...]
行かなかったパブと残ったビスケット & 花
2011年04月26日 (火) | 編集 |
久々の食事会

一次会で終わるメンバーではないので
たぶん次は
あのお店だろうなと
あたりをつけておいた

そのお店には3回目

たまにはお菓子でも
差し入れようかなと思って
一次会の前に買ったものは
ロータス
オリジナルキャラメルビスケット
DSC07805.jpg


ところがあてが外れました(´_`。)

二次会は
近所のカラオケになったのです

というわけで
ロータスのビスケットがここにあります
ひとりで食べてしまっては大変だ

大好きなんだもの~

会社へ持っていって皆で食べよっと♪

飲み会の次の日が
最近しんどくなってしまって・・・

なんてそこまで飲んでいるわけじゃないのに
やっぱりお酒に弱いんだよね

なのに飲み会大好き
人と会うの大好き

そんな有休の本日
のんびりお散歩です

アルコールが
身に残ってる感じ

昼間降り立った
隣のターミナル駅


お花がきれい
かわいいです
DSC07819.jpg


参加中です クリック応援よろしくおねがいします
br_decobanner_20091128082316.gif

[READ MORE...]
小澤一雄 OZART 2011 HAPPY MUSIC展 
2011年04月27日 (水) | 編集 |
小澤一雄さんから
展覧会の案内が届きました


この時期
う恒例となった世界観ギャラリーでの展覧会

会場は
一雄&文代夫妻ワールドが繰り広げられ
交流のある音楽家による
演奏会もひらかれます
DSC07861.jpg
 

興味のある方はぜひ~
DSC07862_20110427054558.jpg

DSC07862 (3)  
 

参加中です クリック応援よろしくおねがいします
br_decobanner_20091128082316.gif

