健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

あさんぽ 10.17
2010年10月17日 (日) | 編集 |
きょうのあさんぽ
猫ちゃんにたくさん会いました

盛りだくさんなのでふたつにわけました

Part 1からど~ぞ

最初の写真はこちらの1枚です
DSC09925.jpg  


クリックでフォト蔵に飛びます
Part 1は
枚数多いです



Part 2は
また後ほど~


参加中です。クリック応援よろしくお願いします
花

あさんぽ10.17 Part 2
2010年10月18日 (月) | 編集 |
日曜日のあさんぽの続きです

野良ちゃんはなかなか触らせて
くれないけれど
家猫はとってもフレンドリー

そんな後半をどうぞ♪

この写真から始まります
DSC00003.jpg


クリックでフォト蔵にとびます



参加中です。クリック応援よろしくお願いします
花

モントレ ラ・スール 銀座
2010年10月18日 (月) | 編集 |
 9月にブロ友・naoちゃんが遊びに来ました
ホテルはモントレ ラ・スール ギンザ

女の子に人気のモントレ・グループです
友人達も札幌や横浜でよく利用しています

どんなにステキなホテルなのか
さっそく行って見ましょう

当日はあいにくの雨でした


最初の写真はこちらになります
DSC08766.jpg  


クリックでフォト蔵に飛びます



右サイドバーにyou tubeを設置しました
音楽を聞きながらご覧ください


参加中です。クリック応援よろしくお願いします
花

あさんぽ(10.10.24) 
2010年10月24日 (日) | 編集 |
急に寒くなりました
頑張って運動しよう♪

最初の1枚はこちら
DSC00262.jpg


画像をクリックでフォト蔵にとびます



参加中です。クリック応援よろしくお願いします
20100315040456c9a_20100923215210.gif

アンリ・シャルパンティエ&ラ・ヴェルデ&信玄餅
2010年10月26日 (火) | 編集 |
9月末にnaoちゃんが遊びに来ました

午後半休して会うことになり
さっそく一緒にチェックイン

naoちゃんが泊ったホテルの詳細はこちら

チェックインのあと
お茶して
松坂屋と
新・三越をちょっと覗いて

雨の上がった銀座を
そぞろ歩き♪

そのあとに
軽くイタリアン☆


最初の1枚はこちらになります
DSC08798.jpg


クリックでフォト蔵に飛びます



参加中です。クリック応援よろしくお願いします
blueginger_20100622064400.jpg

チェンマイのお土産
2010年10月30日 (土) | 編集 |
実家に帰ると
まだ片付かない荷物がいっぱい

6月に引っ越した時に
すぐ使うものは現在のアパート
それ以外は全部実家送りにしたのだ

断捨離がこれだけはやっているのに
逆行しているbluegingerでございます

荷物が多すぎる
物が捨てられない
そして
けっこう買い物好き
ということが
最近わかった


夫が買い物好きなのは
わかっていたけれど
私もそうだったのね~

気が付くの遅すぎかしら

でも
捨てなくてよかったなって
思う瞬間があるから
捨てられないんですよね

今年は
10年前のワンピが
大活躍だったのですよ

ショッピングの時に
思い入れが強いから
捨てたものって
いつまでも忘れない

やな性格ですね~


前置きが長くなりました

片付かない荷物の中に
いろんなところで買ったお土産が
た~くさんあって・・・

これ
最終的にはどうしたら
いいのでしょうね~


チェンマイのナイト・バザールで買った
ストラップ&キーホルダー
DSC00532 - コピー


芋虫みたいでかわいい
10個も買ったのに
けっきょく誰にあげるでもなく
(喜ばないかな~)
袋に入ったままでした

これは
夫がとっても気に入ってました
彼はこんなかわいいものが
大好きだったからね~
DSC00533 - コピー


お土産って気に入ってもらえるとは限らないし
もらっても持て余すかもしれない
そんなことで
最近は
どこへ行っても
なるべくお土産は買いません

買うものは食品がいいです
食べれば形がなくなるから

残るものはあとが大変
飾っておいて自己満足するしかない
陳列棚の容量にも限界がありますしね~
DSC00534 - コピー


訳あって
ここのところ
ちょっとだけ旅行を控えています


旅行を再開するまでは
今まで買いためたお土産や
UPできなかった旅行記事を
少しつづ
書いていきたいと思います


ほんとはすぐにも
BKKに行きたいのだけど~
(~o~)


参加中です。クリック応援よろしくお願いします
花

[READ MORE...]
ホテルインターコンチネンタル東京ベイ<1>
2010年10月31日 (日) | 編集 |
7月に
竹芝のインターコンチ東京ベイに
宿泊しました

月曜日に有休をもらい
すこしのんびりしようと思いました

日曜日の2時過ぎににチェックイン

今回は
お部屋の様子の前半部分です

最初の1枚はこちらになります
DSC06097 - コピー


フォト蔵でどうぞ♪




参加中です。クリック応援よろしくお願いします
花

