健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

マドラーコレクションは思い出コレクション
2010年08月01日 (日) | 編集 |
ホテルの部屋で使ったものや
飛行機の中で作ってもらったカクテルに付いてくるもの
ファーストフード店
おつまみ用

なんだか好きだな
これって~

だから捨てられなくて
コレクションしちゃいました
DSC06844 - コピー


ホテル名や
ホテルのマーク
エアライン名がついているとすぐわかるけれど
何も書いてないものもあり
忘れている物も多いね~

どれもかわいいので
家でどんどん使うことにしました
一時期JALを利用することが多かったので
左の赤いマドラーがやたら多いです
DSC06843 - コピー


参加中です。クリック応援よろしくお願いします
xc.jpg

上海の3元ショップで買ったマグネットとキーホルダー
2010年08月16日 (月) | 編集 |
上海の観光名所
豫園
こちらの周りのお店が集まっているところを
豫園商場といいますね

豫園商場から
これまたちょっと進んだところに
老街があります

そこに大好きな3元ショップがあります
そう
なんでも3元

3元といったら
45円くらいかな
日本の100均より安いね

ヘアアクセや
台所用品
化粧品
お土産等
なんでもあります
小さなお店だけど
見ているといつのまにか
買い物かごがいっぱいになってます

ワインボトルと
野菜のマグネット
どれも5cmくらい
実にリアルで
よくできている
DSC07236 - コピー


こちらは夏らしいキーホルダー
液体が動くたびに
入るかも動きます
DSC07238 - コピー


お土産を買うのはすっごく楽しいのに
あとで整理するのが大変だったりで
日の目を見ないことが多い


懸命に整理して
どうやったら愛らしいお土産達に
命を吹き込めるか
考慮中です


参加中です。クリック応援よろしくお願いします
花

