健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
チャトチャック発~ルームライト
2010年07月01日 (木) | 編集 |
数年前のバンコク
チャトチャックで購入したルームライト
キッチンのカウンターに乗せてみた
DSC05845.jpg


キッチンというか
玄関というか
アパートは入ってすぐが
キッチンです
なんだか落ち着かないけれど
1Kのアパートは
これがいちばん普通のパターンですよね



このライトは組み立て式です
まわりは手漉き和紙
タイで買っても和紙、でいいのかな?
厚みがあってこのグルグル模様に一目ぼれしました



参加中です。クリック応援よろしくお願いします
花

雑草が捨てられない・・・
2010年07月02日 (金) | 編集 |
棚の上にグリーンを置いた
痩せたサボテンやエアプラント等

手間がかからないものが多い
DSC05853 - コピー


枝が二股にわかれたハイビスカス
時々
忘れたころ
花を咲かせてくれます
DSC05852 - コピー


斑入りのフラミンゴ
今回はあまり首が伸びなかったね
首、でいいのかな
DSC05858 - コピー


どこからか種が飛んできて発芽したらしい
抜けないんだよね、これ~
そのままでOKです
DSC05855 - コピー


参加中です。クリック応援よろしくお願いします
blueginger_20100622064400.jpg

チェンマイのナイトマーケットで買ったルームランプ
2010年07月03日 (土) | 編集 |
チェンマイに行った時に購入したこちら
すっごく気に入って3セット買いました


たぶん1セットが800円くらいだったと思う
そんなにチープなのに
さらにディスカウントを求め
あっさり断られました
当たり前ですよね~
DSC05897.jpg


半円形だったのを全部丸く広げ
豆電球をその中にいれました
そう、クリスマスのオーナメントみたいなものを・・


どれかがこわれているのか
残念ながら点灯しません

なおるまではただ吊るすだけ

それでも十分かわいいです


参加中です。クリック応援よろしくお願いします
花

象さんクッションとバリ・アート
2010年07月09日 (金) | 編集 |
ベッドがない部屋はそれだけで広々感じる

これならソファーくらいおけるかな~

楽天で購入しました
送料を入れても9000円しませんでした

9kgなので軽いので
女性でも簡単にうごかせます
これがよかった点の1番かな
DSC05998 - コピー


タイで買ったクッションカバー
象さんがかわいいです
一見タイシルク風
違いますけどね・・・
DSC06073 - コピー


後ろには小さなバリ絵画を配してみました


アパートなので釘はおろかピンも打てない
気をつかっちゃいますね

いろいろ飾りたい絵もあったのですが
いまは全部実家においてあります

このバリ絵画は軽いから
ドレッサーの引き手に引っ掛けただけ
何もないより
気持ちが安らぐ感じですね~


参加中です。クリック応援よろしくお願いします
花
(^_^)/~

きょうはここにいます
2010年07月11日 (日) | 編集 |
5月末に格安サイトで予約したホテル
竹芝のインターコンチネンタル東京ベイにいます

竹芝までは新橋からゆりかもめで2駅
家からは1時間弱かかりました
1278824304.jpg


明日はQとりました
1278823820.jpg


部屋は23階のツインです
ダブルのほうがちょっと高かったので
ツインにしました
リバービューです
きょうはちょっと曇りがち
1278824521.jpg


しっかり楽しみましょう♪

ホテル・インターコンチネンタル東京ベイの朝食
2010年07月12日 (月) | 編集 |
7時開始の朝食のため
20階のクラブフロアへ~


早朝まで皆サッカー観戦で
この時間はすいていると
思ったのですが

甘かった・・・・

結構混み混みでした
夕べのカクテルタイムと同じ席を
案内されました

ここひとりでも落ち着くわ~


いつもおいしいマッシュポテト
その下の厚切りサーモンはだめだった~
生野菜にかけたドレッシングも失敗
1278889812.jpg


お隣のおば様が
たまご焼きおいしいね~と話していたので
ほかにもあるのかと思いました

この出来合いのオムレツを
おいしいと言ったのだろうか~
不思議だ
でもそう思えたほうが幸せだね


ミックスフルーツ・マフィンとレーズン・デニッシュ
冷たいミルクとコーヒーも一緒に~
1278889974.jpg


また詳細は後ほど♪
少し休んだら3階のフィットネスに
行ってきます☆

部屋がどんどんアジアンチックに~
2010年07月25日 (日) | 編集 |
夫のお気に入りだった
バリのキュートで不思議な木彫りが
でてきたものだから・・・・
DSC06592 - コピー


タイのパイナップ柄の食器もどんどん出てくるし・・・
DSC06375 - コピー


結局こうなっちゃうんですよね~
DSC06595.jpg


賑やかです
私らしいといえなくもないかな~
DSC06596.jpg


いろんな国があふれています
百花繚乱
とは言わないですね(^u^)
DSC06597.jpg


週末は部屋のかたずけに終始しています
何か面白いものがでてくると
そこで作業がストップ

進みません~(~o~)


参加中です。クリック応援よろしくお願いします
花
(:_;)

近所の花火大会
2010年07月29日 (木) | 編集 |
いつも通勤で使っている駅が
花火大会の最寄駅のひとつ

あまり人どおりのない近所が
きょうは浴衣を着た若者や
近所の家族連れでにぎわっている

7時半に大きな音が聞こえてきたので
見に行くことにしました
うれしいな~
花火大会の会場近くまで歩いて行ける
DSC06729.jpg


土手沿いにかなり近くまで行ける
小雨がパラついていたけれど
止んだようだ
ただ風が強いみたい~
DSC06762.jpg


花火は撮るのが難しいですね~
とくにカラフルなのはことごとくブレブレ
こんな白っぽいのだけなんとか~
DSC06743.jpg


ラストは圧巻した
DSC06766.jpg


参加中です。クリック応援よろしくお願いします
xc.jpg