健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
ANAクラウンプラザ大阪   ハッピーアワー
2010年06月01日 (火) | 編集 |
旧友に会いたくて大阪1泊2日 10/5/7~5/8)  ③  


ティータイムのあと
部屋でゆっくりしてから
夕方からのハッピーアワーに参加します

「いらっしゃいませ、〇〇様」
なんて言われてラウンジへ入ります

この時間まだあまり人もいないようです
奥の落ちつけるテーブルを案内されました
DSC04163.jpg


ワイン、スパークリングワインの用意もあります
飲めないのに目は飲みたがってしまいます~
DSC04154.jpg


きれいにレイアウトされたおつまみ
目移りしてしまう~
DSC04156.jpg


参加中です。クリック応援よろしくお願いします
blueginger_20100525064002.jpg

[READ MORE...]
大切な花が咲きました♪
2010年06月02日 (水) | 編集 |
夫は花が大好きで
狭い屋上にたくさんの鉢植えを置いていました

亡くなってからは
ワタシに世話が出来る範囲ということで
大部分は処分してしまったけれど
ふたりが大好きなハイビスカスは一鉢だけ残しました

斑入りの2段咲き フラミンゴ

細々とした枝だけど大丈夫かな・・・

今年も咲いてくれてありがとう
DSC05059 - コピー

[READ MORE...]
インターコンチネンタル アンバサダー
2010年06月03日 (木) | 編集 |
勢いでなったアンバサダー
少し前、関係書類が届きました
発送元はベルギーでした
DSC05047.jpg


参加中です。クリック応援よろしくお願いします
お皿

[READ MORE...]
大阪 北新地からお寿司屋へ
2010年06月05日 (土) | 編集 |
旧友に会いたくて大阪1泊2日 10/5/7~5/8)  ④  


ホテルのハッピーアワーのあとは
お夕飯を食べに行きましょう

ANAクラウンプラザは北新地からすぐ
ここはオジサマ達の聖地かな
DSC04166.jpg


その前に
むかしよく来た会社の大阪営業所を見に行きましょう
懐かしいな~
入口は同じだけどビルの名前も変わってしまったのね
DSC04171.jpg


営業所の近くのお寿司屋さんがきょうのお目当てのお店だ
大阪に来たらかならずここで皆で盛り上がったっけ
DSC04175.jpg
(看板を懐かしく眺めるyokoさん)


参加中です。クリック応援よろしくお願いします
blueginger_20100606130800.jpg

[READ MORE...]
大阪といえばたこ焼き
2010年06月07日 (月) | 編集 |
旧友に会いたくて大阪1泊2日 10/5/7~5/8  ⑤  


大阪=たこ焼き、串揚げ
これは絶対食べて帰りたい
そんな思いがあふれる大阪です


縄寿司でお夕飯のあと北新地を散歩してホテルへ戻りましょう

yokoさんがいつも買うたこ焼き屋さんと同じお店を偶然発見

これは買わねばなりませぬ~
DSC04200.jpg


さすが大阪
たこ焼きの出前もあるんだ~
DSC04202.jpg


参加中です。クリック応援よろしくお願いします
お皿

[READ MORE...]
大阪 上品な串揚げ  旬’sでランチ
2010年06月14日 (月) | 編集 |
旧友に会いたくて大阪1泊2日 10/5/7~5/8  ⑥  


大阪に行ったら通天閣のたもとで串揚げを食べた~い
ってyokoさんにお願いすると

〇子さん、あのね~
女の子はそこには行かないのよ
私のお友達は誰も行ったことないの
私もないの・・・


上品な芦屋のお嬢様でございます
そっか、それでは今回は串揚げあきらめます

と思ったら
さすがyokoさん
最終日のランチに串揚げのお店に連れて行ってくれました

ANAクラウンプラザから歩いて行けるお店でした
旬’s
オシャレな店内です
DSC04343.jpg


お得なランチメニュー行ってみましょう
DSC04348.jpg


参加中です。クリック応援よろしくお願いします
エビとベーコン


[READ MORE...]
大阪といえば りくろーおじさんのチーズケーキで決まり♪
2010年06月16日 (水) | 編集 |
旧友に会いたくて大阪1泊2日 10/5/7~5/8  ⑦ 


大阪駅構内の小さなお店に行列ができている

yokoさんが
ここのチーズケーキおいしいのよ
ぜひ食べてほしいわ
並びましょう~


帰りの新幹線の時間がせまっているので
並んで待って大丈夫だろうか
それより
整理券がないけど・・・


この列はたった今焼きあがったケーキの列だった
ワタシ、焼きたてでなくてもいいのよ
2時間前のなら並ばなくもすぐ買えるんですって


それでいい
それで十分


りくろーおじさんのチーズケーキ
DSC04389_20100617065043.jpg



ワオ~
DSC04390.jpg



参加中です。クリック応援よろしくお願いします
コーヒーと薔薇

[READ MORE...]
こんなところにチャトチャック
2010年06月21日 (月) | 編集 |
部屋の片づけをしていて
前から気になっていた箱を開けてみた

実はこれ
ジグソーパズルだと
ずっと思っていたのです
DSC05481 - コピー


2000年の猫カレンダーの箱でした
覚えがないな・・・
でも好きだ買ったのだ~
その年は飾っていたはずよね


開けてみると・・・・
DSC05479 - コピー



小さなお皿やカップがいっぱい入ってる~
思い出した
これ、大好きなチャトチャックで買ったものだ
DSC05478 - コピー


どれもすっごくかわいい
DSC05477 - コピー


全部出してみました
一体いくつあるのか・・・
こういうの捨てられないよね~
DSC05476 - コピー



参加中です。クリック応援よろしくお願いします
blueginger_20100622064400.jpg

もうコレクションしません~
2010年06月22日 (火) | 編集 |
旅行するとバスルームのアメニティが気になる
なので残ると持ち帰る

と、こうなる


歯ブラシコレクション
これは一部です
DSC05496.jpg


髭剃りがこんなにあってどうするの
最近は2枚歯、3枚歯も見かけるようになりましたよね~
なんて感心している場合ではないのだ
DSC05498 - コピー


左はジャムー入りのローションや乳液、ボディローション
だいぶ前のものだから
たぶんヘンなにおがしそう
もう使えないね~
なぜかアメニティと一緒になってしまって
使わずにお蔵入りしていました
DSC05499 - コピー


今後ホテルのアメニティは
持ち帰らないようにしようと思いました
反省

コレクションは楽しいけれど
物が増えすぎるのは大変です
片付かないよん~


参加中です。クリック応援よろしくお願いします
コーヒーと薔薇

お知らせ   引っ越しました♪
2010年06月27日 (日) | 編集 |
きのう午後引っ越しました

ブログのお引っ越し、じゃなくて
blueginger本人が~です


段ボールに囲まれた生活をしています
はやく普通の生活に戻りたーいです

落ち着いたらお部屋の様子
バスルームの様子
キッチンの様子をUPしますね

新天地は東京の城東地区
会社までドアツードアで45分くらいかな
贅沢は言ってられません

新しい生活の場は
まるで女子大生が住むような
カワイイアパートの2階です


きのうの午後到着して
適当に寝て
起きて






なんだか旅先にいるような気持ちです


ホテルにしては片付いていませんけどね

引っ越しエピソード   猫とアジサイに見送られ、出迎えられて・・・・
2010年06月27日 (日) | 編集 |
きのうの引っ越しは午後だったので
午前中は必死で最後の片づけをしておりました
前の晩から寝ていません

頑張りました
ま、ギリギリまで手をつけなかったのが
いけないのですけれどもね

それって〆切ぎりぎりに原稿を渡していた
夫と同じじゃないか~
なんて思って思わず笑ってしました
気が合ってたわけです


ある程度目処がついたので
朝食がてら最後の近所散策


夫と義母と3人で過ごした14年
最後の1年はひとりでしたけれど・・・

住めば都
なかなか楽しいところだったなと思います
会社へも地下鉄10分なのでとっても楽
だから続けられたのだと思います


駅の向こう側へ行き
夫とよく行ったお地蔵様にご挨拶

夫の病気は治してくれなかったけれど
それでも心の支えにはなってくれていた
今後は残った者を守ってくださいね


そのすぐ近くに何度か通ったエステがあるので
覗いてみた
もう閉店してしまったようだ
歯磨き粉会社の化粧品部門がやっているエステで
最初こそよかったけれど
そのうち高い化粧品を売ろうとし
いらないと言うととっても怖いお姉さまに大変身

いやな思いをして通うのをやめました
安いを売りにするエステは要注意ですよ、皆様

やっぱりあれは無理な経営ですよ
ね、Sで始まる歯磨き粉会社様


とまあ色々思い出しながら歩いていると
第一待ち猫発見
ちょっとおびえてるかな
思い切りズームで~
DSC05633_20100627114055.jpg


キジトラちゃんはちょっとだけ気性が荒いよね
でもそこが魅力なのよ
元気だし・・・・


その近所には大好きなアジサイ
ブルーです
この地での最後はちょっとだけ気持ちがブルーだったわ
DSC05630_20100627114104.jpg



そして夕方には現在の場所への引っ越しが無事に終了しました

無事に、といっていいのかどうか・・・

運転手プラス2名の作業員ということで
引っ越し屋さんが見積もりしてくれたというのに
最終的には
当日応援を2名急遽呼びまして4名での作業になりました
やっぱり私荷物多いですよ~

姉と従弟にもトラックで来てもらい
アパートに運びきれない物をとりあえずは実家へ
なんて作業をしましたものですから
都合4tってわけです
やだやだ

ほんとうに皆様ごめんなさい
&ありがとうございました

引っ越し屋さんは楽しくてイケメンぞろいでしたよ
すっかり仲良しになって
合コンしましょって話まで飛び出しました

何があっても
そしていつでも
人見知りしないbluegingerでございます


新天地で最初に迎えてくれたのは
二軒隣のお家のシロクロ猫ちゃん
DSC05661_20100627114113.jpg


長毛で堂々としています
夕方には付近をお散歩する姿も・・・・
車の通りが比較的少ないのでこんな光景も見られるのですね
他にも猫ちゃんがいるみたいなので
夕方猫探ししてみよっと


近所のアジサイはこちら
DSC05696.jpg


白に若干ピンクが混じっています
今の私は知らない土地でまっさらな状態
まさにこのアジサイですね

これからどんな生活が待っているか
見当もつきませんが
心が少しづつでもピンクになるとうれしいな~

猫集合
2010年06月28日 (月) | 編集 |
シューズボックスの上に猫を集めてみました 
DSC05739.jpg


小澤一雄さんのミニ額 
生成りの額と赤の額2枚

花瓶の猫にはガジュマルの鉢植えを入れて・・・・
剣山が入っていたので
この猫花瓶にはお花を生けることもできる


meguちゃんの夫からもらった
幸運を呼ぶクロネコちゃん

そしてどこかアジアの木彫り
写真では分かりづらいのが残念なのですが
すっごくいい表情しています
和みます


参加中です。クリック応援よろしくお願いします
エビとベーコン
(^_^)/~

猫カレ
2010年06月30日 (水) | 編集 |
トイレには岩合さん
DSC05818 - コピー


キッチンはヤマト
DSC05820 - コピー


部屋にはスケちゃん
DSC05822 - コピー


引っ越して5日
開けてない段ボールが6個

なのにもう部屋は物が散乱し始めている


参加中です。クリック応援よろしくお願いします
花