健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
今が一番楽しい時♪
2010年03月02日 (火) | 編集 |
週末BKKまであと数日

72時間前から
激安ツアーでもできるんですよ~
自動チェックイン
最後列の通路側にしました
DSC00707.jpg


これぜったい見たい❤
ジョージ・クルーニー
好きです~
DSC00724.jpg


エコ席でも
こんなサービスがあるんだ♪
最後列だから
たぶん残ってないだろうな・・・
DSC00618.jpg


あと数日お仕事がんばります


参加中です。クリック応援よろしくお願いします。
ヒトデ

岩合光昭のねこ写真展に行ってきました
2010年03月03日 (水) | 編集 |
仕事のあと
歩いて日本橋三越へ

大好きな写真家
岩合光昭さんの猫写真展のためだ

初めてだったけれど
三越、近いのね~
知らなかったわ

きょうはねこ写真展の初日でした
DSC00753 - コピー
(もらった小さなポスターを激写しました)


当然会場内は写真厳禁です
これはいいですよね
DSC00742 - コピー


すごい人です
人人人岩合さん猫猫猫
って感じ


そう
ご本人も会場にいらっしゃいました

サイン会、やってます
整理券も売り切れのようです
行列がすごいわ
おばさんが多いね~


岩合さん、ステキです
サイン会を横目に
素直に中に入り
写真をみることにしましょう

まずは
その写真の多さにびっくり
何枚かは見たことがあり
海(かい)ちゃんの写真は初めてね

海ちゃんのコーナーは
岩合さんの思い入れが強すぎて
見ていると涙が出そうになる
だから
ここだけは
軽くね、見ておわり

外国の猫もいいし
日本の猫いい
一度は計画して
けっきょく行けなかった
田代島の猫たち
やっぱり
会いに行きたい~


出口に物販があったので
こちら買ってきました
半額の630円
DSC00752 - コピー


そうそう
自分で撮った猫写真を持っていくと
入場料が200円引きになるそうです
会場にはすでに何枚か
猫スナップが掲示されていました

皆様、いかがですか


部屋で
キティちゃんのボウルで
お気に入りの韓国茶を飲みながら
かわいい卓上カレンダーを
眺めましょう
いい時間~
DSC00755.jpg


まだ4枚招待券があるので
当然あと4回
行きますよ

岩合さんの本
たくさん買ってしまいそう



参加中です。クリック応援よろしくお願いします。
プーケットの猫
(きょうのバナーはやっぱり猫しかないですよね~)

友人の個展をみに行く
2010年03月04日 (木) | 編集 |
あいにくの雨になってしまったが
仕事の後原宿へ
竹下口からすぐ近くの画廊だ
DSC00774.jpg


毎年この時期
1週間の会期で行っている
DSC00795.jpg


参加中です。クリック応援よろしくお願いします。
ヒトデ

[READ MORE...]
週末バンコク 1日目
2010年03月06日 (土) | 編集 |

ホテルの無線LANがなぜか使えなくて

近くのインターネットカフェからUPしています

日本でも海外でもネカフェは初めてです♪

 

きょうは朝食の後

すぐ横のお店でフットマッサージ 1時間

そのあとフェイス&あかすり 4時間

マンゴータンゴー

サイアムパラゴン

サイアムセンター

BIG C

ふーどらんど

一旦部屋に戻る

 

そして今ネットカフェでございます

 

これからトンローの

アジアハーブアソシエーションで

2時間のエステです

帰りBTSがなくなってたら

ひとえき歩いて帰ってきます

 

業務連絡;

 

T子さんへ

ガム、買いました

 

Aちゃんへ

ハーンでジャスミンセット買いました

 

あと1日頑張るぞ~

 

あしたは写真をUPできるといいな~

いま、ネカフェのおにいさんが

SDカードスロットを探してるのだけどないの~

 

ではでは

 

 

 


週末バンコク 2日目
2010年03月07日 (日) | 編集 |

24時間やっているネットカフェって少ないですね

NANAでやっと見つけました

近所では1分1バーツだったけれど

ここでは15分50バーツでした

 

今日の予定

10時からきのう行ったSPAQUAで

フェイシャル&マッサージ

 

そのあと久しぶりにチャトチャックに行きます

JJモールだけ見て帰ってくる予定

 

暑い暑い

 

きのうはアジアハーブで

ノンさん(333番)のマッサージが終わったら

やっぱりBTSも終わってました

一駅歩きました

 

途中

カオニャオマムアンのテークアウト

たっぷり1個のマンゴーで60バーツは激安です

熟れ具合も最高でした

 

そうそう

エンポリにあったマンゴ-タンゴーが

閉店していましたよ~

ショック

 

あと1日

バンコク楽しみます

 

 

 

 

 


JJモールに行ってきました
2010年03月07日 (日) | 編集 |
今近所のネットカフェにいます
ここのはさくさく動いてくれるのでうれしい

NANAのネットカフェは
途中で固まってしまい
しかも飲み放題の珈琲は
ないという・・・
最低でした

カプチーノ飲みながら
書いています


エステのあと
JJモールに行ってきました

ファスナー袋を
買いました

それだけ買ってすぐに
帰ってきたのです

チャトチャックは思い出が多すぎるので
すぐに帰りたくなりました

まだまだ、ですね~

ここにくるまえ
NARAYAで
少しお買い物
コットン製品の
ごくごく小さいものを少々
お土産になるかな

そのあと
近所で40Bのラーメン
そういえば
朝食のあと
初めてのご飯でした

一度ホテルに戻って
涼しくなったら
エンポリまで散歩しましょう



エンポリにいます
2010年03月07日 (日) | 編集 |

近所のネットカフェがしまっていたので

エンポリまできました

アジアハーブアソシエーションの2号店での予約は

8時半

それまで暇です

おなかもすいてないし・・・

エンポリのネットカフェはかなり広いですが

使っている人は少ないかも

この上の階がレストランとスーパーが入ってるみたい

たぶん・・・

ここの料金は30分 40バーツ

コーヒーをつけて30分100バーツ

300円でコーヒー飲みながらネットできるのは

安いのでしょうね・・

 

きょうはトンローまで行かないで

初めて2号店で施術してもらいます

さっき下見に行ったら

日本人の若い男女でごった返していました

予約しておいて正解だったかな

 

 


スワンナプームのラウンジにいます
2010年03月08日 (月) | 編集 |

おはようございます

8時15分のJALに乗るため

ホテルを出発したのが5時

早起きしました

うれしいことに復路は

ビジネスにインボラアップ

 

サクララウンジも

使わせてもらいました

 

いまはプライオリティパスの

CIPラウンジです

 

ラウンジのはしご、してみたかったの~

 

パソコンはラウンジ設置のを

使っています

持参のネットブックの調子がイマイチ

帰ったら調べなくちゃ....

 

CIPラウンジは食べ物も飲み物も

充実しています

ある意味

サクララウンジよりも...

ちょっとビックリ

初めて

プライオリティパスの威力を実感しました

 

あと10分で登場開始です

ここから搭乗口まで遠いので

このへんで失礼します

bluegingerでした

 


食べてばかりのバンコク
2010年03月08日 (月) | 編集 |
JAL&インペリアルタラの週末バンコクはエステ&食三昧<1>
10/03/05~10/03/08
このレポートは10/03/08開始です

本日夕方
定刻に成田到着
帰ってから何も出来ずに
だらだらとしています

とりあえず写真だけは整理しないと・・・
今回たった2日なのに
やっぱり1000枚の大台に乗ってしまった
どないしょ~

エステ&マッサージは合計13時間でした
短い滞在中、13時間横になっていたって
ことですよね~
素晴らしい!(^^)!


きょうは食べた物を少々UPします
これがすべてではありません
食べ過ぎなのです


ココナツの焼き菓子
作り方はたこ焼きと同じ
大好き~
DSC01004.jpg


バナナの皮につつんで焼いたもの
中にはオイモが入ってました
ほんのり甘いです
DSC01009.jpg
 

もち米
竹の筒に入れて焼いたもの
竹の薄皮がついて
ちょうどラップしたみたいね
CIMG7953.jpg


マンゴータンゴ-の
マンゴーアロハ
完熟のマンゴーが甘いのなんの~
DSC01124.jpg


緑豆の味がほんのりします
毒々しい色とは裏腹に
結構自然食なんですよ~
DSC01233.jpg


いつも買いたかったこちら
念願かないました
DSC00997.jpg


ひとりタイスキです
小さいお鍋でいただきます
DSC01177.jpg


40バーツの屋台のラーメン
おいしいわ、やっぱり~
DSC01459.jpg


サクララウンジでいただいた
ポメローとメロン
DSC01607.jpg


CIPファースト・ラウンジの
バナナケーキと
パウンドケーキ
DSC01637.jpg


きょうはとりあえずさわりだけ
明日から本格的にUPしていきます

bluegingerでした


参加中です。クリック応援よろしくお願いします。
お供え物


週末バンコクはカードラウンジからスタート
2010年03月10日 (水) | 編集 |
JAL&インペリアルタラの週末バンコクはエステ&食三昧<2>
10/03/05~10/03/08
このレポートは10/03/08開始です


バンコクへの出発当日は
午前中仕事して12時早退
ちょうどよいスカイライナーがなかったので
快速で成田第二に到着


ウェブチェックイン済みなので
JALのカウンターであっさり完了
買い物もなく
4Fのカードラウンジに行ってみる
中途半端な時間のせいか
人もまばら・・・
DSC00826.jpg


参加中です。クリック応援よろしくお願いします。
時計とピアス

[READ MORE...]
BKK 往きのJAL 機内食はたいめいけんのカレー
2010年03月11日 (木) | 編集 |
JAL&インペリアルタラの週末バンコクはエステ&食三昧<3>
10/03/05~10/03/08
このレポートは10/03/08開始です


エコノミーはほぼ満席かもしれない
最後列2人掛けのCにして
Aに誰も来なければいいな~
なんて甘い甘い
DSC00845.jpg


パーソナルビデオはオンデマンドなので
気ぜわしさもなく
7時間の空の旅開始です
DSC00863.jpg


参加中です。クリック応援よろしくお願いします。
時計とピアス

[READ MORE...]
BKK ロストバゲージ騒動で、ホテルチェックインは深夜に(T_T)
2010年03月14日 (日) | 編集 |
AL&インペリアルタラの週末バンコクはエステ&食三昧<4>
10/03/05~10/03/08
このレポートは10/03/08開始です


ひとりでスワンナプーム空港に降り立つのは初めて

一緒の乗客についてパスポートコントロールに向かう
降りてすぐのところに、どちらに進むかちょっと迷う場所があった
あのまま反対に歩いたら
広い空港の中、待ち合わせのC出口に出られたかどうか
今考えてもヒヤヒヤだ


19番でスーツケースをピックアップ
DSC00869.jpg


C出口には現地係員が男女2名で待機
私の前に女性の二人連れがすでに到着していた
あと5人いるので、ソファで待つよう指示があり座って待つことに・・・
DSC00871.jpg


参加中です。クリック応援よろしくお願いします。
プール


[READ MORE...]
BKK JAL復路・機内の様子と機内食(ビジネスクラス)
2010年03月16日 (火) | 編集 |
AL&インペリアルタラの週末バンコクはエステ&食三昧<5>
10/03/05~10/03/08
このレポートは10/03/08開始です


BKKから成田への帰路は
ビジネスにインボラアップ
DSC01610.jpg


うれしかった

いつも思うのは
誰がどんな基準で選ばれるのか
無作為ということはないよね、どう考えても
JALの上級カードホルダーは確率高そうよね~

今回考えられることは
1.帰りはツアーのメンバーがひとりだった
2.ここのところJALに乗る機会が多かった
3.JAL直系のツアー会社を利用した

以上勝手な想像でした


G5から出発です
今回はサクララウンジとCIPファーストラウンジを
使わせてもらってG5に着いたのは搭乗時間ピッタリくらい
長い待ち時間も退屈することがないわ
ラウンジの様子はまた後日UPします
DSC01652.jpg


参加中です。クリック応援よろしくお願いします。
お供え物


[READ MORE...]
BKK インペリアルタラ 部屋の様子
2010年03月22日 (月) | 編集 |
AL&インペリアルタラの週末バンコクはエステ&食三昧<6>
10/03/05~10/03/08
このレポートは10/03/08開始です


今回利用したのはBTSのプロンポン駅から歩いて行ける
インペリアルタラ
バンコクのホテルを選ぶ時
BTSか地下鉄の駅から歩いて行けるところ
これだけは絶対だと思いますよ~


古さは否めないが適度な広さがうれしいスタンダードルーム
DSC00891.jpg


参加中です。クリック応援よろしくお願いします
コーヒー


[READ MORE...]
BKK インペリアルタラのバスルーム
2010年03月23日 (火) | 編集 |
 
AL&インペリアルタラの週末バンコクはエステ&食三昧<6>
10/03/05~10/03/08
このレポートは10/03/08開始です


今回泊ったインペリアルタラ
きょうはバスルームのご紹介です

バスタブは付いていました
短い旅行とはいえシャワーだけは味気ない
一応全室バスタブ付きとのこと
可動式のシャワーも付いて・・・
そうそう、久しぶりに滑り止めのラバーパッドがありました
これがあるだけで古いホテルって気がする
最近のホテルではあまり見かけないよね~
DSC00895.jpg


参加中です。クリック応援よろしくお願いします
コーヒー


[READ MORE...]
4月は国内でパワーアップ大作戦
2010年03月25日 (木) | 編集 |
元気が取り柄のbluegingerがさらに元気になるために
4月はこんな計画をしてみました


東京湾を見渡せるホテルのクラブフロアに宿泊
img-ic-bay.jpg
(ホテルの公式サイトからお借りしました)



九州の友人を訪ね市内のホテルに1泊
i-ph-view.jpg
(ホテルの公式サイトからお借りしました)



これ以上元気なってどうする

なんて言わないの


参加中です。クリック応援よろしくお願いします
ビル


ザリガニの脱皮
2010年03月27日 (土) | 編集 |
我が家には
ここで生まれたザリガニが現在2匹います
どちらも赤くないのよ~
餌のせいかな・・・


ひそかなザリガニファンの皆様に朗報です
ザリーちゃんがある朝脱皮していました

手前の白いのがザリー本体です
脱皮はある意味危険を伴うこと
これで命をおとすこともあるそうだから
ザリーちゃん、がんばったね~
DSC02248 - コピー


立派な抜け殻はそのまま乾かします
青いザリガニちゃんの雄姿です
DSC02252 - コピー


参加中です。クリック応援よろしくお願いします
コーヒー

BKK インペリアルタラの朝食  ①
2010年03月28日 (日) | 編集 |
AL&インペリアルタラの週末バンコクはエステ&食三昧<7>
10/03/05~10/03/08
このレポートは10/03/08開始です


朝食会場は1階
6時からオープンしている
入ってすぐのところにはジュースとフルーツが並ぶ
DSC00937.jpg


けっこう広々として席数も多いけれど
早い時間に行かないと混むかも・・・・
DSC01562.jpg


参加中です。クリック応援よろしくお願いします
コーヒー


[READ MORE...]
BKK インペリアルタラの朝食 ② こんなに食べていいのだろうか編
2010年03月31日 (水) | 編集 |
AL&インペリアルタラの週末バンコクはエステ&食三昧<8>
10/03/05~10/03/08
このレポートは10/03/08開始です


3泊4日の滞在中朝食がつくのは2回
最終日は出発が早いのでつきません
なので2回ですべて食べつくしたいなと頑張りました


1日目の俯瞰図
DSC00919.jpg


参加中です。クリック応援よろしくお願いします
コーヒー


[READ MORE...]