健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

リトル小岩井のスパゲティ
2009年06月01日 (月) | 編集 |
リトル小岩井大手町店
レストランでも食べられるし
テイクアウトもできる
私たちはテイクアウト専門
サンドイッチが多いけれど
たまにはこちらを選ぶことも372


今月のおすすめ
牛すじ肉と豆のスパゲティ+温泉たまご
CIMG6595 - コピー CIMG6596 - コピー
(クリックで起きくなります)


ちょっと太くてやわらかめの麺に
デミクラスソースがよくからんでおいしい
かなりの量だけど
時間をかえると食べられてしまう
これで540円290

このお店のファンは多いです
120


八重咲きのドクダミ
2009年06月03日 (水) | 編集 |
近所を歩いていたら白い花
そして見たことのあるスペード型の葉っぱ

八重咲きのドクダミでした
かわいいですね~
CIMG6693 - コピー CIMG6692 - コピー
(クリックで大きくなります)


こちらが基本のドクダミ22
CIMG6788 - コピー CIMG6785 - コピー



昔ドクダミ化粧水を作ったことがありました

ドクダミの葉っぱを乾燥させて
25°の焼酎に漬ける
1ヶ月くらい経った葉っぱを引き揚げ
そこに薬局で買ったグリセリンを投入
しばらく置いておくと完成

それはそれはきれいなコハク色の化粧水の出来上がり
しばらくはこの自作の化粧水を使っていました
シミが薄くなるという効果
あったかな198

作ることが楽しかったのかも
524

スープストックトーキョー
2009年06月04日 (木) | 編集 |
JRの駅に隣接したスープストックトーキョー
週替わりのスープにオマール蝦があったので寄ってみた
CIMG6677 - コピー

[READ MORE...]
コンビニのお気に入り
2009年06月05日 (金) | 編集 |
最近のコンビニは侮れない
つい寄り道して買ってしまう

そんななかでの最近のお気に入りは
このドレッシング
CIMG6763.jpg

[READ MORE...]
成城石井のスイーツを食べましょう♪
2009年06月06日 (土) | 編集 |

ちょっとおしゃれなスーパー
「成城石井」が最近増えたような気がします
ちかくの駅ビルに入っていたりもします

少し前は探してから出掛けたものですが
今はかなりの確率で遭遇するのでうれしい

そんななか今日はこちらを買ってみました
すぐに割引シールが貼られるのも魅力です~

こちら、10%OFFでした
CIMG6685.jpg  

[READ MORE...]
たい焼きの進化?!
2009年06月07日 (日) | 編集 |
久しぶりに近所のたい焼きやさんに行ってみた
きょうで3回目

実は2回目にちょっとガッカリして
もう買うことはないだろうな・・・
なんて思っていたのです


店頭の「抹茶味」、というノボリが気になって・・・・


抹茶のたい焼きを買ってみました
皮に抹茶が練り込んであるみたい
餡は普通の粒あんでした
CIMG6796 - コピー CIMG6799 - コピー
(クリックで大きくなります)


普通のたい焼きプラス10円の150円290

そしてこんな味も・・・・

[READ MORE...]
サンプルエキサイト ケアリーヴ届く
2009年06月08日 (月) | 編集 |
5月のサンプルエキサイトでこちらが当選しました

ケアリーヴ
CIMG6812 - コピー


水に強いのがいいですね
使ってみたいな
ケガをしないのがなによりですが・・・
CIMG6813 - コピー CIMG6814 - コピー


最近「サンプルエキサイト」での
モニター商品が少ないです
今月は登録するものがありませんでした395
もっと色々あるといいのにな~
43

常温保存できる生キャラメル
2009年06月09日 (火) | 編集 |
コンビニに並ぶそばから売り切れというこちら
KABAYAの生キャラメル
常温保存できるうえ、コンビニ価格の200円前後とお安い210
なぜかローソンでしか見かけないけど・・・
CIMG6791 - コピー CIMG6792 - コピー
(クリックで大きくなります)


こちらampmで最近発売になったもの
北海道産です

店頭にたくさん並んでいました
230円前後のお値段でした290
赤いところから開けるのですが
小さくてちょっと開けづらい
味はKABAYAとよく似ています
CIMG6790 - コピー CIMG6793 - コピー


花畑牧場のとは最初から違うものと思って食べれば
十分でした318


一度は買ってしまう花畑牧場の生キャラメル・・・・
CIMG5958.jpg CIMG5957.jpg
16

新人ちゃんの手土産・・・・・
2009年06月10日 (水) | 編集 |
派遣先ではこの時期が全国型新人の配属となる
主に男子社員
4月に女子が1人も入ってこなかったので
今年は男子1人ってことか・・・

こんなこと初めて
毎年男子1名+女子2~4名だったのに


緊張感でいっぱい
初日から電話をとったり
引き継ぎをしたりがんばっていた

そして3時
こちらが配られました

BOBBYユーハイムのカッツェンツンゲン
CIMG6826 - コピー


[READ MORE...]
沖縄のお土産
2009年06月11日 (木) | 編集 |
友人から沖縄のお土産が届いた
友人は同じ会社の別の部署にいる

たまにしか会えないけれど
むかしテニスを習っていたころからなので
かなり長いおつきあい
15年・・・・
いやもっとかもしれない

毎年沖縄に行っている
沖縄フリーク46
ことしは石垣島と竹富島だったそうだ

マンゴー味のちんすこうショコラと塩黒糖
マンゴー味は期間限定らしいですよ144
塩ブームはここにも・・・・
CIMG6859 - コピー CIMG6863 - コピー
(クリックで大きくなります)

石垣島では昨年オープンした
石垣リゾートグランヴィリオに滞在したそうです
どんなホテルだったのかしら・・・

レポートをもらっていますので
後ほどUPしたいと思います

石垣島を目指している人は参考にしてくださいね266

鞍手茶屋のランチときょうのおやつ
2009年06月12日 (金) | 編集 |
きょうのランチは久しぶりに外へ

鞍手茶屋にしました
ここのけんちんうどん、最高なのです373

来週の引っ越し(派遣先のオフィス移転)で
少し離れてしまうので
たぶん1時間のランチではここまで来るのは無理かな
残念


きょうは夏らしくサラダうどんにしました
かなりのボリュームで1070円290
うどんが見えないくらいサラダがたっぷり
ドレッシングは胡麻風味で酸味が少ないので
サラダにもうどんにもよくあう20
CIMG7000 - コピー


もっちもちのうどん
そしてお蕎麦も選べます
友人の選んだサラダ蕎麦もおいしい349
CIMG7002 - コピー CIMG7003 - コピー
(クリックで大きくなります)

[READ MORE...]
ホテルオークラ東京ベイのスウィートランチ  リベンジ編 1
2009年06月13日 (土) | 編集 |
 ホテルオークラ東京ベイの人気レストラン
「テラス」のスウィートランチが1週間だけ行われるという
sweet_img.jpg
(HPの素敵な写真です)


今年、オークラ東京ベイは創業20年ということで
スィートランチは特別イベントだったのですが
もう一度ぜひ、というリクエストがかなりあったようです

このランチバイキングを教えてくれた同僚2人と一緒に
行くことにしました

実はワタシ、前回は一人で参加
バイキングに一人参加は無謀でしかありませんでした395

そしてバイキングといえば
4月にはオークラ内のイタリアンレストランで
ランチバイキングも体験


バイキングの奥儀を極めるため
次は絶対がんばるぞ91
誓い合った3人で
いざ
スィートランチにチャレンジ314
CIMG6952.jpg
 



[READ MORE...]
ホテルオークラ東京ベイのスウィートランチ  リベンジ編 2
2009年06月14日 (日) | 編集 |
ホテルオークラ東京ベイのスウィートランチ

甘々系ばかりでは食は進まない
きょうのしょっぱ系はどんなのがあるでしょう198
興味津津


こちらはパスタテーブル
なかなか素敵な演出です273
CIMG6939.jpg

[READ MORE...]
ウルフギャングパックのテイクアウト・ランチと今日のおやつ
2009年06月15日 (月) | 編集 |
隣のビルの地下2階に
ウルフギャングパック エクスプレスが入っている

きょうのランチはここの
シーフード・アメリケーヌ
650円290
CIMG7065 - コピー

[READ MORE...]
ホテルオークラ東京ベイのスウィートランチ  リベンジ編 3
2009年06月16日 (火) | 編集 |
ホテルオークラ東京ベイ
テラスレストランのスウィートランチは
ケーキバイキング
プラス
ランチが楽しめる


さ~、それでは作戦通り
全部を一種類づつ集めに行きましょう~16
CIMG6950.jpg

[READ MORE...]
味噌キャラメルとCUCUの新製品
2009年06月17日 (水) | 編集 |
課の女性が
東海地区に出張した時に買ってきてくれた物
こちらがきょうの3時のおやつ


さすがですね~
八丁味噌がこんなところにも・・・・
胡麻が入って香ばしさアップ
みたらし団子の味にも似てる471
CIMG7143 - コピー CIMG7144 - コピー
(クリックで大きくなります)


そして
味覚糖のCUCUシリーズに
新製品が登場です238

[READ MORE...]
解散ランチはお寿司で・・・・
2009年06月18日 (木) | 編集 |
数年前に部内の組織変更が行われた
各課でやっていた計上や細々したことを
「センター課」を新たに作って一元化
集中して行うことになった

そんな会社の方針で
社員だけでなく
各課にいた派遣スタッフのうち7名もセンターに集められ
新たなスタートが切られた


スタート時の混乱や戸惑いは社員はもとより
スタッフも並ではなかったと思う
この私でさえ
原因不明の発疹が全身に出てしまった程だ


あれから4年弱・・・・
がんばった19
事実、ある項目以外はかなりうまくいっていた気がする
どんなにタイトな業務が入っても
スタッフ7人で驚異的集中力を発揮し
乗り切ってきた

雰囲気もよかったな288

なのに会社の方針は変わるのです
目指す山頂は別なところにあったのだと・・・


7月にはセンターを解散し
スタッフは以前いた課に戻ることに390

それが会社の方針なのだから
しかたないですね~


というわけで
きょうは解散ランチとなりました
人数も多いし1時間の昼休みに外で食べるのはきついので
会議室で行われました
CIMG7161.jpg


[READ MORE...]
ランチ・バイキングとオフィス移転の準備・・・・
2009年06月19日 (金) | 編集 |
きょうはいよいよ現在のオフィス最終日
通常の業務をしながらそれぞれ
引っ越しマニュアルに沿って準備開始

けっこう荷物があるわ~
CIMG7225 - コピー

[READ MORE...]
4ホテルオークラ東京ベイのスウィートランチ  リベンジ編 4(完結編)
2009年06月21日 (日) | 編集 |
開始1時間後にメインテーブルが賑わってきた
きょうのイベントが始まったようだ
CIMG6914.jpg

[READ MORE...]
新オフィス・初出勤は疲れました・・・・
2009年06月22日 (月) | 編集 |
きょうは新しいオフィスへの初出勤

ふだんより20分早く家を出た

なのにオフィスは
地下鉄の駅から徒歩10分
そればかりか
大きなエレベーターホールからぐる~と
まわりこまないと着かないので
いつもとあまりかわらない時間になってしまった390

古くて大きなビルの12階です

ランチはこんな景色を見ながら
窓際のブースで食べました375
CIMG7314.jpg

[READ MORE...]
石垣島情報 ( by 友人 (^_^)/~ )
2009年06月23日 (火) | 編集 |
友人が梅雨の合間に沖縄に行って来た
毎年行っているそうだ
ことしは石垣島と竹富島

JALのフリープランが3泊4日で6万円弱
しかもニューオープンの素敵なホテルなんですって354


こちら竹富島のコンドイビーチ
白砂遠浅で抜群の美しさ~
ためいき・・・・
CA1XLKW9 - コピー

[READ MORE...]
390円の魚沼産こしひかり弁当と・・・健康診断
2009年06月24日 (水) | 編集 |
魚沼産こしひかりを使ったお弁当で
なんと390円290

以前テレビで紹介していた
それがオフィスの近くで買えることがわかり
今日さっそくランチ用に買いに行ってみた

2坪ほどの販売店に販売員1名
お弁当は390円と580円の2種類のみ
100円のサラダ3種類
予め具が入っている容器に温かい汁を入れる味噌汁も100円

まずは食券を購入
お店の人に渡すと
発泡スチロールの中から温かい
ご飯を手渡される
おかずプレートは山積みの中から自分でとり
お店の外にぶらさがっているポリ袋に入れる
半セルフサービス

おかずは日替わりで
メニューのコピーも用意されていた

いまどき390円
しかもご飯は魚沼産こしひかり
左下のオレンジはミニゼリー
 CIMG7363 - コピー

[READ MORE...]
TULLY'Sのテークアウト・ランチときょうのおやつ
2009年06月25日 (木) | 編集 |
産休中のFさんが久々に顔を見せてくれた
お子様もそろそろ1歳になろうとしているところで
子育て真っ最中
大変だろうな~
がんばってね22

折にふれ
来てくれるのはとてもうれしいものです
いつもお菓子
有難うございます
CIMG7382 - コピー


バタバタでお話ができなかったけれど
お元気そうで
なによりでした

[READ MORE...]
ケーキでまたひとつ・・・・
2009年06月26日 (金) | 編集 |
あたふたと会社に到着
自席についたら
机の上に紙袋がのっている

何だろう?とのぞいてみたら
かもめの玉子の箱にメッセージが・・・キティちゃん
CIMG7406.jpg

[READ MORE...]
なかなか取りかかれないお中元・・・と、なぜか原宿の思い出話
2009年06月27日 (土) | 編集 |
もう6月も終わるというのに
お中元の手配をしていないワタシ
数日前から到着し始めた
どうしよう・・・
CIMG7427 - コピー

[READ MORE...]
本日のランチと送別のクッキー
2009年06月29日 (月) | 編集 |
あたらしい業務になってはや1週間
慣れないこともあるけれど
量が確実に増えたような気がする
まだ月曜日だというのに
グッタリ292

昼休みをゆっくりすごしたいので
会社に向かう途中でランチを調達する毎日だ
きょうは地下道にあるお店でおにぎりセットを購入
CIMG7488 - コピー

[READ MORE...]
送別のハンドタオルときょうのランチ
2009年06月30日 (火) | 編集 |
きょうは6月最終日
2009年も半分終わってしまった・・・・・
早いな~
早すぎ292


入社5年目のNちゃんが異動することになり
今日が最終日

彼女が新人で配属された課に
そのころワタシがいたので
とても印象深い
見てきた新人ちゃんの中で一番と思われるくらい
優秀且つ
性格のいい人

同じ本社内とはいえ
ビルが違うので
今後会うことは減るだろうな・・・・


Nちゃんからの送別品
早速使わせていただきましょう
CIMG7520 - コピー CIMG7522 - コピー


当時の課長は先ごろまで台北に赴任していて
Nちゃんはじめかなりの人が課長を訪ねたらしい
ワタシもそろそろ・・・と思っているうちに
本社に戻ってきてしまったようだ
それもNちゃんの近くの課に


その頃、同じ課にいた人で
現在本社近辺にいる人で
近々集まりましょう、という企画があるようだ
ぜひ、とNちゃんが親切に誘ってくれた
ちょっと参加してみたい気持ち❤

[READ MORE...]
