健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

豚インフルと職場の対応 そしてGW始まりました~
2009年05月01日 (金) | 編集 |
この時期に急だったせいか会社の対応もバタバタです

豚インフルエンザ

GWに海外に行く人はいませんか
今後、旅行を考えている人は事前に申し出てください

本日職場でマスクが配られました
社員用に、昨年暮れにいろいろ備蓄した中の一つらしく
台車に乗った段ボールがたくさんフロアに登場

見ていたら
スタッフ(派遣)の人にはないんですよ~
と、課長がすまなそうに通過しました

そして、夕方
あまったでの皆様にも配れることになりました

スタッフに1枚
申し訳程度に配布されたのです

ないよりはいいです
ありがたいことだわ~

それより
派遣元は何している198

万が一の場合の連絡先(メールアドレス)を至急職場に開示するように
開示したくない人はその理由をこちらまで
ですって

もちろん
開示しましたよ
CIMG5802.jpg


派遣元からの連絡は
それ以外何もなかったです

GW明けに課長からメールで連絡が入れば
配られたマスクを装着して出社します

今の段階では1週間後はどうなっているか
まったくわからずですよね

豚インフル
どうなのでしょう、今後は・・・・・


昨年末
JALで予約したマイレージの杭州
少し前に、都合が悪くなり
いったん取り消しをしました
その出発が実は
きょうでした

手数料3000円をはらっての
キャンセルです

予約時に支払ったのは
燃油サーチャージと両国の空港使用税

それが取り消しにより
戻ることになりました
CIMG5721.jpg


両方で合計@21090円だったんですよね~
そのころ燃油サーチャージって最高に高い時期だったかも

3000円の手数料を差し引いて
@18090円が戻る計算ね290

なんかちょっと得した気分

この後JALのマイルで最初に切れるのが6月末にあるので
その前に次の予約をいれることにしよう

ディスカウントマイルで入る時期を狙ってもいいし
連休にばっちりいれるの素敵
CIMG5547.jpg


というわけで
マイレージの旅行のないGWは
まったりしています

皆様はどんなGWをお過ごしですか
530

サンプルエキサイト 沢山届きました♪
2009年05月03日 (日) | 編集 |
3月に応募していたサンプルエキサイト
今回は3種類が当選です63
これはうれしい~

まずは味の素のつやや
市価2400円相当だとか
CIMG5855.jpg


ファイナルデオ リフレッシュタオル
バッグに入れておいて
会社に着いたら使おうと思う
CIMG5871_20090503104302.jpg


高級化粧品華舞のサンプル
便利なポーチ付き
CIMG5867_20090503104414.jpg


使った人のコメントを読むと
数日で効果が感じられたという人が多い
期待できるかな・・・・
CIMG5861.jpg CIMG5874_20090503104545.jpg
48

牧家のカチョカバロ
2009年05月04日 (月) | 編集 |
花畑牧場ではずっと売りきれなので
どこか別なところで購入しようと探しました

牧家のカチョカバロがお手頃でおいしそう
200g840円
CIMG5466.jpg


ネットショッピングをしようと思ったら・・・・

[READ MORE...]
香港 お気に入りのランガムプレイス
2009年05月05日 (火) | 編集 |
286373 羽田発ANAで行く週末香港3泊5日 09/03/12~16 <19> 274233
340 この旅行記は09/03/20開始です 300


香港ランガムプレイスは
もう一度行きたいところ・・・
aCIMG3368_20090506124737.jpg


参加中です。クリック応援よろしくお願いします。
22人気ブログランキング20

[READ MORE...]
取扱注意 コンタクトレンズ
2009年05月06日 (水) | 編集 |
GW初日にやってしまった・・・・

朝からコンタクトレンズがうまく入らず
なんとなくゴロゴロしていた
外出先で取り出すと
破れてしまい
取り外せたのは半分とすこし
残りは何処へ・・・


普段メガネを持ち歩いていないのです
デイリーの使い捨てタイプなので
その日は仕方なく
予備のコンタクトを入れました

残った半分はとても気になっていたのです

数日はメガネで過ごし
時々はコンタクトを入れ
夜は洗眼剤で目の洗浄
シャワーを勢いよく眼に当てたり・・・

それでも毎日眼の中に違和感
こんな時眼科はお休みだ

休み明けには早めに眼科に行かなくちゃ

[READ MORE...]
GWは終わったけれど・・・・・
2009年05月08日 (金) | 編集 |
GW、終わっちゃいましたね~

連休中皆様いろんな所に行ったようです
お土産がたくさん350
CIMG6068 - コピー


茶饅頭、クッキー
そして
久々のじゃがポックル
大好き
410

眼科検診と、久しぶりのFUJIYA
2009年05月09日 (土) | 編集 |
コンタクトレンズが破れて眼の中に数日
その後出てきたけれど
ちょっと心配だったので
高田馬場の眼科に行ってきました

前にも書いたことあったかな
ここ、テリーさんが以前手術した眼科です
たまたま同じだっただけですが・・・

かなり混んでいました
先生はひとり
でも10分で呼ばれ診察してもらえました

破片は残ってはいないと思う
仮に残っているとしても心配はない
瞼をひっくり返して診てくれた





かなりアレルギーがあるね
今まであまり裏側みなかったけど・・・
季節の変わり目に目やにが出ない?

べつにそれは感じたことないです

ものもらいで瞼の裏を切開したことも
わかったようでした
そうそう若い時ありました、そんなこと

コンタクトをしたままできるアレルギー用の点眼剤をもらい
すこし早いけど3か月分の
コンタクトレンズを購入
バリューパック12000円290

ネットでもっと安く売っていても
眼に関してはちゃんとした眼科じゃないと心配だよね~

[READ MORE...]
鎌倉小川軒のレーズンウィッチ
2009年05月10日 (日) | 編集 |
近所のスーパーで期間限定で販売していました

小川軒のレーズンウィッチ
CIMG6115 - コピー



会社のお客様がこれを持ってきてくれると
みんなで喜んだものです
とっても久しぶりに購入です

[READ MORE...]
本日のおやつ&ロティ・サリーチキンのランチ
2009年05月11日 (月) | 編集 |
本日のおやつ

きょうはほぼ全員が揃い、日常再開です
6月は祝日なし・・・
海の日までがんばらないとね
長いな~

まだペースがつかめずなんとなく疲れたからだに
甘いものがうれしい10

友人の熱海のお土産
熱海ではMy露天風呂のあるお部屋に泊まったそうだ
食事も豪華だったとか
写真もらったのであとでUPします
CIMG6152 - コピー



ところでランチの話

毎週金曜日に会社のビルの横に横付けされる移動車両
09668.jpg 


いつも大行列
12時ダッシュで行っても10人以上並んでいる

[READ MORE...]
バリを思ってナシゴレン
2009年05月13日 (水) | 編集 |
友人からのプレゼント
ナシゴレンの素
さっそくきょうはナシゴレンを作ろう
CIMG6188 - コピー


参加中です。クリック応援よろしくお願いします。
254人気ブログランキング20



[READ MORE...]
スペイン、グアム、京都・・・・・・お土産三昧の日々
2009年05月14日 (木) | 編集 |
GW後半に有休を少しプラスして
イタリア&スペインに行った同僚
この時期ちょっとためらいがあったようだが
だいぶ前から計画していたようで決行
無事帰ってこられてよかったです433

チョコのお土産でした
スペイン、大好き
いいな~
CIMG6220 - コピー

[READ MORE...]
ちょっとビックリ このカロリー
2009年05月15日 (金) | 編集 |
疲れると甘いものがほしくなる
たまにはいいかなと甘やかして
昼にドーナツを購入

それがこのカロリー
ビックリです12
CIMG6215 - コピー

[READ MORE...]
My露天風呂のある旅館 新かどやってどんなとこ?
2009年05月16日 (土) | 編集 |
我が家が3泊4日でいくアジアンツアーと
1泊の料金がほぼ同じかもしれない

そんな高級旅館に行ったことがないので
GWの狭間にちょっとお得に行ってきた
同僚のレポです

熱海の新かどや

鳳凰の間に通されました
CA156OCU - コピー


参加中です。クリック応援よろしくお願いします。
254人気ブログランキング20


[READ MORE...]
たまには近所のお寿司屋で ~そしてブログの不思議
2009年05月17日 (日) | 編集 |
先日、久しぶりに近所のお寿司屋さんへ

ここはランチしか行ったことがなかった
夜は近所の人がリラックスして飲んでいる317
地元密着型だわ

居酒屋メニューもいっぱいあってうれしい15

まずはお通し
さっぱりと酢の物は蟹肉たっぷり
CIMG6037 - コピー

[READ MORE...]
京都のお土産も変化しています・・・・・ 
2009年05月18日 (月) | 編集 |
会社の友人が週末にすこし有休をプラスして
京都に行って来た
今回は両親と一緒に行ったそうだ
親孝行だな~

お土産は八ツ橋
生よりこちらの方が好き、という人も多い
CIMG6320 - コピー

あれ、なんだか黒いね、今日のは・・・・

[READ MORE...]
マスクがマスト、そしてきょうのランチ
2009年05月19日 (火) | 編集 |
派遣先からの通達があり
きょうから全員が出退勤時にマスクをすることになった

派遣スタッフにも丁寧に説明してくれる課長
「レッツ、しましょう~、じゃなくてマスト、ですからね」
会社の方針なので従うしかない

昼休み、ビル1階のドラッグストアに行ってみた



これ1種類があるのみ
3枚入り427円12
CIMG6355 - コピー


ピンク、似あわない~

[READ MORE...]
水曜日のランチはタコス&ナチョス
2009年05月20日 (水) | 編集 |

水曜日のランチはTaco Derio!
移動車がオフィスの近くにくる日
12時ダッシュで買いに走ります19

Aセット、600円が定番かな
タコスの中身は
チキン、ミート、フィッシュから選べます
チキンが一番おいしいような気がする
手作りのトルティーヤは本当に美味352
何もつけないで口に入れるとその味がわかる・・・
CIMG6360 - コピー


[READ MORE...]
近江屋洋菓子店のレーズン・ビスクウィ & 本日のランチ
2009年05月22日 (金) | 編集 |
きょうのおやつは何もないのかな

・・・・なんて話していたら
取引先から担当営業にお礼が届きました

この取引先、昨年暮れにも
チョコの詰め合わせをくれたっけ

営業との信頼関係なんだろうな238

神田淡路町の近江屋洋菓子店
良心的なお値段でおいしいものを提供してくれるお店だ

おいしそ~
CIMG6410 - コピー



[READ MORE...]
香港 スーパーで買い物
2009年05月23日 (土) | 編集 |
286373 羽田発ANAで行く週末香港3泊5日 09/03/12~16 <20> 274233
340 この旅行記は09/03/20開始です 300


久しぶりに香港のこと
もう2か月もたってしまったけれど
忘れないうちに書いておきましょう

キティちゃんのキャンディ
パッケージにつられて購入
これは、そごうの地下だったかな
CIMG0863.jpg


参加中です。クリック応援よろしくお願いします。
22人気ブログランキング20


[READ MORE...]
チキンラーメン miniが好き❤
2009年05月25日 (月) | 編集 |
時々食べたくなる代表は
チキンラーメン373

miniがちょうどいいかな
miniどんぶりは
キャンペーンの時についていたもの
CIMG6457.jpg

[READ MORE...]
細いもの & 丸いもの
2009年05月26日 (火) | 編集 |
まずは細いもの

帰り道
ふと見上げた空には
こんな細い



280
CIMG6557 - コピー


太い電線との対比で
その細さが強調されてました


昼間は丸いもので
楽しみました135

[READ MORE...]
おかきのおやつ
2009年05月28日 (木) | 編集 |
最近出張の多い課長
いつのまに岐阜に行ったのだろう・・・・
CIMG6563 - コピー



[READ MORE...]
ショウルーム兼情報センターの最終日
2009年05月29日 (金) | 編集 |
きょうは、配属先の部で運営していたショウルーム兼
情報センターの閉鎖の日でした

配属された頃(もう10年以上前)は
担当者が色々とイベントを考えて
情報センタープラスαの機能をそなえた素敵な場所でした
ワインブームの時はJALのCAさんを講師に招きワイン講習会
なんてイベントもあったんですよ

その後担当者が代わり
時代が変わり
昔のような活況もなくなりました
ただ利用者は多かったので
しばらくはそのまま継続して運営していのたのですが

いよいよ部のビル移転に同期して
閉鎖が決まったのです
委託していた関連会社は
本店のお客様センターに間借りして
しばらくは同じ業務をすることに

私はそのスペースが大好きで
毎日利用していました
特にお昼は
ショウルームのバックスペースをお借りして
友人3人と毎日のようにランチ
それができなくなるのもさみしいです

最終日、いつも食べていたソファーで
記念撮影で終了でした

ショウルームで業務をしていたKさんも
きのうが最終日
来週からは本店での業務へとシフト

こちらのお菓子をいただきました
CIMG6610 - コピー

[READ MORE...]
