健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
ヴェトナムアリスでランチ
2009年02月01日 (日) | 編集 |
きのうは
ふるい友人と久しぶりにランチ
そういえば
休みの日に友人と会うの
いったいいつ以来だろう・・・・

場所はお互いの家から出やすい
新宿ルミネ
マンゴーツリーカフェとどちらにするか迷ったけど
ヴェトナムアリスに決定
CIMG0214.jpg



[READ MORE...]
沖縄 美ら海水族館 -1-
2009年02月02日 (月) | 編集 |
520 JALで行くレンタカー沖縄3泊4日 08/12/20~23 <15> 
                  この旅行記は08/12/29開始です 


やっとやっと念願の美ら海水族館に到着31
この時期6:30閉館なのに
いま5
:30244
帰る人がぞくぞく出てくる

閉館1時間前までが入場時間でした
あぶないあぶない
ぎりぎり入れます~
IMG_0994.jpg



参加中です。クリック応援よろしくお願いします。

[READ MORE...]
Newアイシャドウと旅行計画
2009年02月03日 (火) | 編集 |
きょうは節分
福をたくさん呼び込んで
おいしく頂きました433
CIMG0115.jpg


明日は立春ですって
どうりで最近ちょっと暖かく感じるわけだ


仕事が終わって地下鉄へ
外階段への隙間から見える空が
少し前から
うっすらと明るいもの

そろそろ春ですね252


あらたさんのブログを読んでいたら
VISEEの新製品があることを知り
早速昼休みにドラッグストアへ

色々迷った結果
選んだのはこの色458
CIMG0251 (2)



参加中です。クリック応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

[READ MORE...]
V-beamで目元の小シワ解消なるか
2009年02月05日 (木) | 編集 |
きょうは皮膚科の日

去年、ワンクール(6回)受けた
プラセンタ注射を今年も継続することにして
今日1回目、@1500円
安いですよね~

ワンクール後は1回づつでいいので
好きな時に受けられる
月一くらいでいいかな

そしてきょうは新たな試みをしてみた354

398

題して、「目元のシワ治療」

V-beamというレーザーを目元にあてることにより
繊維芽細胞を活性化させ
コラーゲンを生成することにより
シワをなくしていきます


皮膚科の治療ではありますが、美容目的の施術なので
最初に説明を受けたあと書類に確認の署名をして
治療開始です

[READ MORE...]
沖縄 美ら海水族館 -2-
2009年02月06日 (金) | 編集 |
520 JALで行くレンタカー沖縄3泊4日 08/12/20~23 <16> 
                  この旅行記は08/12/29開始です 


美ら海水族館は文字通り
理屈抜きに素晴らしかった20


大水槽までのプロローグ
さまざまな魚の競演です
IMG_1013.jpg



参加中です。クリック応援よろしくお願いします。

[READ MORE...]
沖縄 美ら海水族館 -3-
2009年02月07日 (土) | 編集 |
520 JALで行くレンタカー沖縄3泊4日 08/12/20~23 <17> 
                  この旅行記は08/12/29開始です 


会社の友人がまとめ買いしてくれたラミー
DSCN0525 - コピー


どうしてこんなにおいしいと感じるのだろう198
ロッテのHPを見ると

主なターゲットは、洋酒チョコの美味しさを知る〇〇代の女性を想定






気を取り直して美ら海水族館のつづきです♪
いよいよ大水槽のコーナーへ
IMG_1065.jpg


参加中です。クリック応援よろしくお願いします。

[READ MORE...]
沖縄 名護曲(なぐまがい)で夕食
2009年02月08日 (日) | 編集 |
520 JALで行くレンタカー沖縄3泊4日 08/12/20~23 <18> 
                  この旅行記は08/12/29開始です 


寒い日
風が強いのなんの・・・
どこにも出かけないで家でグズグズ531


本日のサラダは、ある植物の地下茎です
洗って皮をむいて千切りにし、水に晒してごまドレをかける
(ゆずドレでもいける・・・)

まったく癖がなくて歯触りがいい257
疲れた胃にやさしいです
CIMG2428 - コピー


これ、何の地下茎だと思いますか198




花は黄色です
kikuimo.jpeg
(植物図鑑からお借りしました)


とても強い地下茎で、秋にはこんなふうに群生
kikuimo2.jpeg  
(植物図鑑からお借りしました)


答えはキクイモ253
叔母の糖尿にいいというので
姉が栽培したキクイモを
味見するよう、沢山送ってきました
ありがとうです175


キクイモから沖縄へ

美ら海水族館にさよならして
高速に乗る前に夕食をとることにした
目についたところに入る
駐車場に入ろう
IMG_1158.jpg



参加中です。クリック応援よろしくお願いします。

[READ MORE...]
叶恭子さんプロデュースの化粧品(トライアル)を購入
2009年02月09日 (月) | 編集 |
叶姉妹のお姉さまが化粧品を発表


近所のドラッグストアで取り扱っていたので購入
LOVE&HATEブランド
デザイナーのローリー・ロドキンと恭子さんの
共同開発だそうですよ60
CIMG2487 - コピー

洗顔フォーム
化粧水
美容液
それぞれのトライアルが各500円210
オレンジ色のパッケージはチョコレートの箱みたい~
中に6包入っています
2割引で400円x3種=1200円119

匂いはそんなにきつくないのでいいかな134
とりあえず何でも試すのがblueginger流

現品でもそんなに高くないみたい
恭子さん、お上手134


同じお店でサンプル配布中
ファンデーションと化粧水276
おばさんはサンプル大好き10
ありがたく頂戴しました
CIMG2492 - コピー
21016558

沖縄 EMホテル・コスタビスタ沖縄 部屋の様子
2009年02月10日 (火) | 編集 |
520 JALで行くレンタカー沖縄3泊4日 08/12/20~23 <19> 
                  この旅行記は08/12/29開始です 


2泊目からはこちらのホテルに2泊
EMホテル・コスタビスタ沖縄

着いた時はもう真っ暗
本日の走行距離151kmでした448
IMG_1168.jpg



参加中です。クリック応援よろしくお願いします。

[READ MORE...]
沖縄 EMホテル・コスタビスタ沖縄 バスルームの様子
2009年02月11日 (水) | 編集 |
520 JALで行くレンタカー沖縄3泊4日 08/12/20~23 <20> 
                  この旅行記は08/12/29開始です 


きょうはウナギにしようということで
近所の古くからやっている鰻屋さんに買いにいかされました
実はワタシ、普段ほとんど食べません
食べられないわけじゃないんですよ
食べたいと思わないだけ

毎日通勤時に見かけるお店でしたけど
初めて食べました
そうしたら・・・とてもおいしかったです347
CIMG2510 - コピー

きょうはホテルのバスルームを紹介します

部屋から入口のほうをみたところ
大きなクローゼットの向いがバスルーム356
IMG_1428.jpg



参加中です。クリック応援よろしくお願いします。

[READ MORE...]
居酒屋好き♪
2009年02月12日 (木) | 編集 |
急に行きたくなって
駅前の居酒屋へ
大きなお店ではないけれど
6時でほぼ満席
低価格でまあそれなりの味であれば大満足ってことで17


お通し、ビール275&緑茶割り、揚げ物
CIMG2556 - コピー


あとは・・・・


[READ MORE...]
沖縄 EMホテル・コスタビスタ沖縄 朝食の様子
2009年02月13日 (金) | 編集 |
520 JALで行くレンタカー沖縄3泊4日 08/12/20~23 <21> 
                  この旅行記は08/12/29開始です 


朝食会場はロビーから1階降りたところ
EMをつかった有機栽培の野菜をふんだんに使っているそうだ
とても楽しみ345
IMG_1219.jpg



正面がレストラン
左側はバーになっている
IMG_1213.jpg

参加中です。クリック応援よろしくお願いします。

[READ MORE...]
沖縄 EMホテル・コスタビスタ沖縄 ホテル内の様子
2009年02月14日 (土) | 編集 |
520 JALで行くレンタカー沖縄3泊4日 08/12/20~23 <22> 
                  この旅行記は08/12/29開始です 


ホテルのロビー
右奥がフロント
IMG_1243.jpg


このホテルは数年前にリニューアル
もともとは20年前に建ったそうなんですよ~
そんな風に思えないくらい
とても新しい感じがしました
IMG_1225.jpg


ちょうどクリスマスの頃
(遠い目~)
IMG_1224.jpg


参加中です。クリック応援よろしくお願いします。

[READ MORE...]
沖縄 EMスパ・コラソン沖縄 -1-
2009年02月16日 (月) | 編集 |
520 JALで行くレンタカー沖縄3泊4日 08/12/20~23 <23> 
                  この旅行記は08/12/29開始です 

きょうはEMコスタビスタ沖縄に併設されているスパの様子をご紹介325

宿泊者でなくても
スパの利用はOKです
広い駐車場に車をとめて来ていた人もいますね~
IMG_1281.jpg



参加中です。クリック応援よろしくお願いします。

[READ MORE...]
沖縄 EMスパ・コラソン沖縄 -2- (岩盤浴編)
2009年02月18日 (水) | 編集 |
520 JALで行くレンタカー沖縄3泊4日 08/12/20~23 <24> 
                  この旅行記は08/12/29開始です 


岩盤浴は受付と同じ1階
ちなみに大浴場は2階でした
館内ウェアに着替え、メッシュバッグに荷物をいれて
いざ岩盤浴へ29
IMG_1395.jpg



参加中です。クリック応援よろしくお願いします。

[READ MORE...]
むすび丸・・・・・・そして黒い物体
2009年02月20日 (金) | 編集 |
ある日の会社
共有で使う机のところに
かわいらしいイラストを発見
CIMG2868 - コピー


誰が描いたかすぐにわかったので

もしかしたらアレッシィの次のキャラクターじゃない198
と、友人に確認に行くと






違っちゃいました230


JRで展開していた宮城県のフェアの
むすび丸でした
logo2.jpg


びゅうプラザが近くにありながら
見逃していました

その友人の得意なのはイラストだけではありません
こちらも彼女の作品です







CA6U57SE - コピー

きゃ~、かわいい10



[READ MORE...]
ホテルオークラ東京ベイのスウィートランチ
2009年02月21日 (土) | 編集 |
昨年3月以来の舞浜
目指すは同じ、ホテルオークラ東京ベイのテラスレストラン
期間限定のイベントに参加するため48
しかも最終日

このケーキに再会できるというではないか
DSC01378 - コピー


[READ MORE...]
沖縄 EMホテル・コスタビスタ沖縄 ウェルカムドリンク
2009年02月23日 (月) | 編集 |
520 JALで行くレンタカー沖縄3泊4日 08/12/20~23 <25> 
                  この旅行記は08/12/29開始です 


チェックインの時にもらったドリンクチケット
B1のバーで使えるというので降りていく
途中の水と緑60
IMG_1411.jpg


右の柱の陰になっているところがバーカウンター
夜はなかなかのムードです483
IMG_1214.jpg



参加中です。クリック応援よろしくお願いします。

[READ MORE...]
吊るして使えるアメニティバッグ
2009年02月24日 (火) | 編集 |
旅行用の化粧ポーチを購入43CIMG2849.jpgCIMG2823.jpg

さっそく入れて予行演習をしてみた254
バスルームで便利に使えそう247



参加中です。クリック応援よろしくお願いします。
250人気ブログランキング255

[READ MORE...]
沖縄のお菓子 紅いもタルトとオキコパン
2009年02月25日 (水) | 編集 |
520 JALで行くレンタカー沖縄3泊4日 08/12/20~23 <26> 
                  この旅行記は08/12/29開始です 


植物園を目指す途中
ハデハデな建物を見つけた
かなり目立つ

これが有名な御菓子御殿
観光バスが次々と入ってくる
IMG_1469.jpg



参加中です。クリック応援よろしくお願いします。

[READ MORE...]
春告げの和菓子 長命寺の桜もち
2009年02月26日 (木) | 編集 |
取引会社から毎年恒例の差し入れがあった
これが届くと春も近いのだな・・・・・と思う252
CIMG2876 - コピー

[READ MORE...]
いろいろあります、会社生活
2009年02月27日 (金) | 編集 |
本日のおやつ
フォションのサクリスタン
リーフパイです53

上からショコラ、ピスターシュ(ピスタチオ)417
フラボアーズ(キイチゴ)、そしてプレーン
かなりはっきりした色付けですね309
CIMG2992.jpg


「ご迷惑をかけてしまって・・・・・・・
そのお詫びにみなさんで食べてください」
入社2年めの女の子からでした206

確かにここ数日
そのリカバリーで
皆いつもより忙しかったっけ
遠慮なく頂きましょう399



派遣されている部署が
7月に他のビルへ移転するという
今いるところから
7~8分のところにある古いビル260

階の移動やレイアウト変更は何度かあったけど
ビルの移転は初めて179

今いるビルは、最近こそないけれど
トレンディドラマのロケに
よく使われたおしゃれなビル
テナント料が高いらしい
地下鉄直結で便利だったな~

会社っていろいろありますね56

沖縄 伊計島へ
2009年02月28日 (土) | 編集 |
520 JALで行くレンタカー沖縄3泊4日 08/12/20~23 <27> 
                  この旅行記は08/12/29開始です 


以前激安ツアーで利用した「伊計島ビッグタイムリゾート」
場所がちょっと離れていて
建物も決して新しくはなかったけれど
部屋は広々、お風呂から部屋が見える造り等
お気に入りでした275

夕方だったけど伊計島にもう一度行ってみることに231

沖縄3日目はあいにくの雨305
IMG_1330.jpg


参加中です。クリック応援よろしくお願いします。

[READ MORE...]