健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

12月の旅行がなかなか決まらない・・・・・・
2008年12月01日 (月) | 編集 |
12月に、あたたかい沖縄に行きたいと探してみた。
できれば、飛び石連休にかけて。

予算@5万円以下
レンタカー付きフリープラン。
リゾートホテル。
ホテルを途中で変わりたい。
4日間でゆっくりしたい。

参加中です。クリック応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング


[READ MORE...]
上海から一番近い水郷・七宝 お茶でまったり
2008年12月02日 (火) | 編集 |
  ANA&グランドハイアット❤リッチに上海3泊4日 08/11/14~17 <13>
                 この旅行記は08/11/17開始です 

今回も、七宝へ行くことにした。
地下鉄がいつのまにか9号線まで増えている。
これも上海万博に向けてのことでしょうね~

今回はホテルから七宝まで地下鉄を乗り継いで行こう。
ま、タクシーでもそれほどかからないし、タクシー代が安いのはうれしい限りだ。
   DSC05277.jpg

   参加中です。クリック応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング


[READ MORE...]
上海 七宝で食べたジャックフルーツ、栗、そして臭豆腐
2008年12月03日 (水) | 編集 |
  ANA&グランドハイアット❤リッチに上海3泊4日 08/11/14~17 <14>
                 この旅行記は08/11/17開始です 

タイでよく見かけるジャックフルーツ。
上海で食べられるなんてうれしいな
   CIMG5651.jpg

一皿5元(≒75円)、食べきりサイズ。
   CIMG5654.jpg

   参加中です。クリック応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング


[READ MORE...]
上海老街の「西施豆腐坊」に通ってます(*^_^*)
2008年12月04日 (木) | 編集 |
  ANA&グランドハイアット❤リッチに上海3泊4日 08/11/14~17 <15>
                 この旅行記は08/11/17開始です 

毎回ここに来ます、上海老街。
   CIMG5681.jpg

遠くにはグランドハイアットと上海ヒルズが。
   CIMG5684.jpg

靄がかかり、どんよりしてちょっと寒い感じ。
このお天気、上海では珍しくないようですね。

   参加中です。クリック応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング


[READ MORE...]
サンプルエキサイトから届いたコアラ
2008年12月05日 (金) | 編集 |
サンプルエキサイトから届きました。
   CIMG5999.jpg

いつ応募したかも忘れていたので、びっくり
冬のコアラのマーチ、クリーミーミルクです
   CIMG6000.jpg

かわいいコアラもちょっと色黒、ココア味です。
中には真っ白なホワイトチョコ。
   CIMG6004.jpg

おやつにぴったり。
でも、夜食べるのは厳禁ですよ。

寄る年波には抗えません。
最近、本当に痩せにくい体質になったようだ。
少し頑張れば元に戻ったのは過去、幻想です



豫園商場のフードコート・和豊楼
2008年12月06日 (土) | 編集 |
  ANA&グランドハイアット❤リッチに上海3泊4日 08/11/14~17 <16>
                 この旅行記は08/11/17開始です 

豫園商場で夜になったので、この日はここで軽く食べて帰ることにした。
ライトアップしてきれい
   CIMG5700.jpg

いままで一度も入ったことのないところ、和豊楼にしよう。
   CIMG5699.jpg

   参加中です。クリック応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング


[READ MORE...]
軽井沢ミノリヤのロイヤル・スィート・バニラが東京で食べられる
2008年12月08日 (月) | 編集 |
軽井沢のソフトクリームといえば、カフェ・ド・ミノリヤが有名なのだそうだ。

その伝説のソフトクリームがいよいよ東京に進出と聞き、行ってみた。

会社の1Fにはクリスマスツリー
ここから歩いて東京駅の大丸へ、行ってみよーー。
   CIMG6017.jpg

大丸地下1F。
お惣菜売り場の一番奥、加島屋のとなり。
真っ赤な看板に大きなソフトクリームが目印だ。
   CIMG6028.jpg

メニューは、ソフトクリーム「ロイヤル・スウィート・バニラ」にトッピングが3種類のみ。
   CIMG6020.jpg

ジョン・レノンも大好きだったんですって。
ヨーコやショーン君と日本に来て、万平ホテルに泊まって、
みのりやでこのソフトクリームを食べたのだろうか・・・・
往年のビートルズファンとしてはなんだかうれしい。
ビートルズの200数曲を全部覚えて歌えます世代のワタシ♪
   CIMG6032.jpg

カップかコーンを選ぼう。
・・・・コーンでお願いします。
   CIMG6034.jpg

大丸カードを持っている人は、忘れずに出してポイントを加算してもらってね。
おねえさん、あとひと巻き、くるっと]がんばれと心で応援して待つ。
   CIMG6023.jpg

スプーンを添えて終了。
もうひと巻き・・・・・欲しかった
   CIMG6024.jpg

いただきまーーす
トッピングなしのオリジナル・テイスト。
色は白じゃないのね~
食べた瞬間、甘さが口のなかいっぱいに広がる。
このキャラメルみたいな、かすかに焦がしたような味って何
サクサクのコーンもおいしい
   CIMG6026.jpg

チョコのトッピングをするとこんな感じ。
うーーん、チョコはいらないかも・・・・
バニラを味わうのに、チョコは余分だ。
   CIMG6029.jpg

この味の秘密は何ですか、とおねえさんに聞いてみた。
卵の黄身と、普通よりかなり濃い牛乳を使っているからではないでしょうか、
ということでした。

きょうはランチのあと、このためにおやつも口にしないで食べに行った甲斐があった。
ソフトクリーム好きもそうでない人もぜひ一度は試すべき味ですね

だた、場所がいまいち。
目立たない上、周りはお惣菜のお店ばかり。
満を持して軽井沢からの出店なのだから、もう少し場所を考えてほしかったな。
大丸さん、お願いしますね。



友人のソウル土産はリップ・プランプとパック
2008年12月10日 (水) | 編集 |
友人が旬のソウルへ行って来た。
ウォン安、食べ物はおいしい、買い物は楽しいで、もう最高だったーと興奮気味。
わかる、わかる。
絶対そう思うわ~

お土産は、MISSHAの新製品
ありがとう
   CIMG6036 - コピー

最近コスメ好きに話題のリップ・プランプだ。
これを塗るとあなたもプルプル・リップになれますよ

さっそく試してみよっと。

この弾力のあるフワフワがとても塗りやすい
塗ると唇がスーーッとしたあと、軽いヒリヒリ感。
カプサイシン効果かな。
これで唇はプックリ
かなり潤います。
   CIMG6038 - コピー

冷たく感じたあと、ヒリヒリ、ピリピリするのは、人によるらしい。
皆でアンジーを目指して一斉塗布してみたが、なーんにも感じなかった人もいました。
個人差があるようですね。


そして、同じMISSHAのパック。
黄金に輝き、効き目ありそう
   CIMG6039 - コピー


この時期、韓国に行かなくちゃ旅好きとはいえないかな。
計画しなくちゃ


参加中です。クリック応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング


フラコラが送料だけで試せるというので買ってみた。
2008年12月11日 (木) | 編集 |
フラコラ500のサンプル4本が送料だけの500円で試せるという。

この年齢なのにこの若さという信じられないような女性が
いっぱいのっているチラシ、見たことあります。

興味はあるものの、結構なお値段。

500円の送料だけというのはいい企画です

・・・・・届きました。
   DSCN0503 - コピー

さっそく1本。

と思って口に入れた瞬間、シュッパ~~い
グレープフルーツの味
ワタシ、酸っぱいの苦手だ
1本飲むのに何度も休みながら・・・・・

一度苦手意識を持つと、手がのびないな・・・・・

もちろん4本はがんばって飲みますよ。



上海 瑞福園で蟹を食べる・・・ほんとに陽澄湖産??
2008年12月12日 (金) | 編集 |
  ANA&グランドハイアット❤リッチに上海3泊4日 08/11/14~17 <17>
                 この旅行記は08/11/17開始です 

上海人の友人がお薦めのレストラン、瑞福園へ。
安くておいしいからぜひ行くようにと。

地下鉄1号線「陝西南路」駅から徒歩6~8分。
先日の足浴はこのすぐ近く。
   PB161267.jpg


参加中です。クリック応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング


[READ MORE...]
ソウル ロティボーイとパパロティ
2008年12月13日 (土) | 編集 |
先日ソウルに行って来た友人からとても興味深い報告があった

ワタシがバリではまったロティボーイをソウルで食べてきた、というのだ。
それも2回も・・・

へ~、ロティボーイがソウルに進出しているんだ。
   CIMG2680.jpg
   (バリ ディカバリーモールで買ったロティボーイ) 

ここからは友人の話。
最初に出会ったのはロッテデパートの地下。
甘~い匂いに引き寄せられて行き着いた先がこのお店だった。
行列をしていたけど、回転が速く、焼き立てを食べたら、そのおいしいこと
翌日の朝食分も購入。
「ただね、お店の名前がBOYじゃなくてPAPPAだったの~」

翌日明洞を歩いていたらまた出会ったロティボーイ。
1階はカウンターで2階にテーブル席。
ファーストフード店のつくりだ。
ここでカヤボーイと、レッドビーンボーイ、そして飲み物購入。

レッドビーンって何?

ソウルでレッドというと辛いのをまず連想してしまう
・・・・残念でした。
何のことはない、小豆=餡入りです。

バターあふれるオリジナルの他に、カヤ入り、餡入りがあるのか
たしかにそれ、合うような気がする。

よくお邪魔している素敵なブログ「Franjipani Kafe」の悠海さんもカヤボーイを食べてきて、
そのおいしさを書いていらしたっけ。

これをまとめると、ソウルにはロティボーイとパパロティが存在する

で、調べてみた。

・・・・・・ロティボーイの人気にあやかって、
似たお店(偽物)がすでに出現していることがわかった

これがパパの方ですよ。
   20080410_284825.jpg
   (すでに食べてきたブロガーさんからお借りしました)

似てますね~

ソウル ロティボーイの公式HPに、ロッテデパート地下は載ってないみたい。

本家ロティボーイは種類が増え、似ているお店パパもおいしい
パパロティがこの年末には関西地区に進出という情報もあり、目が離せない。
東京にもぜひ来てほしいな。

日々進化しているロティボーイ。
バターミルク入りも新たにメニューに加わり、
クリームのトッピングもできて、、安い飲み物も充実。
今すぐ食べたーーい


いつもコメントを入れてくれ、この年末年始をバリで過ごす予定のkeikoさん、
もし行ったら、ロティボーイの様子をぜひ報告してくださいね~
待ってまーす。


参加中です。クリック応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング


モラタメ お~いお茶 お抹茶を試す
2008年12月15日 (月) | 編集 |
久々のモラタメです。
   

伊藤園の新製品2376円が1260円で試せる

届きました。
   CIMG6055 - コピー

ふたの部分をひねるまで抹茶は隠れています。   
これに似たのが、以前バスツアーで伊豆方面に行ったとき、
立ち寄ったお店にあった。
   CIMG6056 - コピー

桶に氷水を張って、冷やしてあったっけ。
1本が300円くらいしたので、高~い、と思った記憶。
それが商品化されたんですね。

上の緑色のキャップをひねると中から抹茶が出てきて、
キャップを元に戻して振ると・・・・
   CIMG6061 - コピー

かなり勢いよく降らないと抹茶がそのまま残るみたい。
しばらく置いておくとまた沈んで・・・・

味はまさに抹茶。
ちょっと粉っぽさが口に残るけど、嫌いじゃない味でよかった


   

甘いものが食べたくなる時
2008年12月17日 (水) | 編集 |
昼休み、コンビニに買い物に行って目について買ったチョコ。
ダブルベリーとキャラメル・コーヒー味がそれぞれ4個入り100円ちょっと。
どちらも一粒で満足する味だ。
小腹のすいた3時頃に食べる
   IMG_0125.jpg

会社帰り、地下鉄を降りて地元駅前で買い物。
ドラッグストア、銀行と行ってそこで帰ればばいいものを、
その少し先によく行く和菓子屋さんがあることが頭に浮かんでしまった。
のなかダッシュ

「こんな天気だから塩はあまりつくらなかったのよ」とお店のおばさん。
残念、塩大福は売り切れいていた。
それでは豆大福をください。
   IMG_0171 - コピー

5個入り600円。
最近ちょっと小ぶりになったがそれでもかなりのボリュームだ。
そう、3/4位になったと思う
   IMG_0177 - コピー

餡はかなり甘い。
豆がおいしい。
この豆が苦手な人っているんですよね~
   IMG_0149 (2)

こちらが塩大福。
先週末購入。
まわりが黄色い塩粟大福はもっと好き
          DSC05555 - コピー

餡は豆大福と比べるとかなり白っぽい。
甘さ控えめ、この塩気がいいのだわ
          DSC05547 - コピー

ショーケースのなかで輝いていたのでついこちらも
鹿の子、5個で600円。
   IMG_0128.jpg

豆のなかには餡がぎっしり、ひたすら甘々。
半分づつ両方を食べた。
餡好きにはたまらない。
   IMG_0135.jpg

というわけで、きょうワタシはこんなに甘い生活なのだが、
郵便受けに入っていた健康診断結果を見て、あーやっぱり、とちょっと心が曇る

LDLコレステロール値が高い
半年後に再検査、ですって。

ちょっと心配なので対策を調べてみたところ、次の3点があげられていた。
     コレステロール値の高い食品は控える
     痩せる
     運動をする


ごもっともです




自分へのお歳暮
2008年12月19日 (金) | 編集 |
先日、夫ットのお歳暮をあれこれ探していて・・・・・

この時期、毎年面倒だと思ってしまうワタシではあります。

親戚、仕事関連で10件くらいだから、もしかしたら少ない方なのかもしれない。
それでもいつまでにやらなきゃ、って思うだけでプレッシャー

数年前からデパートへも行かず、全部ネットで。
まわりの友人達に聞いたらほとんどそうしているようだ。

で、つい、洋菓子、和菓子、スイーツ、有名パティシテ監修・・・・
という言葉に引き寄せられ、お歳暮そっちのけで心はスイーツに

これ、いいかも。
ひらめいた、これは自分へのお歳暮だ。
   IMG_0192 - コピー

送料を入れて2000円ちょっとだから、いいよね~
前から一度試してみたかったの
   IMG_0202 - コピー

思ったより小ぶりでした。
夫ットは、これがそんなにおいしいかーー、と言う。
いいじゃないの、気分の問題なんだから

これだけでこんなに気分がいいのなら・・・・・
そう、またひらめいた
自分へのお年始はまつのはこんぶにしよっと


参加中です。クリック応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング   
   
行ってきま~す♪
2008年12月20日 (土) | 編集 |
きょうから沖縄です。

JALeトラベルで見つけた安いツアーは、
   往復の便とホテルを自由に選べる
   レンタカー付き

この時期沖縄は日中は20℃を超えるという。
Tシャツで十分かもしれない。

こんなの釣れたらうれしい。
   むらさめかわはぎ
   (夫ットが昨年6月に釣ったムラサメカワハギ・・・・きれいね

マンゴーの時期は過ぎているらしいが、出きれば食べたいな~
   bbbb 244

とっても久しぶりの沖縄。
ゆいレールも初めて。
水族館にはぜひ行かなくちゃ。



参加中です。クリック応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング   

沖縄より
2008年12月22日 (月) | 編集 |
沖縄3日め。

1日目はムーンビーチホテル。


きょうと明日は那覇に近いところで、中城にあるEMコスタビスタに宿泊だ。
ビーチからは遠いが、小高いところにあり、街中を見渡せる。
部屋もちょっぴり広めで快適。

なにより朝食がおいしかった

きょうはちょっとどんよりした天気なのが残念。
どこへ行こうかな~

せっかく健康を考えたコンセプトホテルなので、すこしここでゆっくりするのもいいな。

有料だが岩盤浴も完備しているし、
EMを使ったエステもあるようだ。

きのうのハイライトは何と言っても美ら海水族館。
入館料が4時から3割引になるので、もちろん夕方に行った。
それも5時半がリミットなのに、ギリギリに到着して滑り込んだ。

この時間、まだ人はたくさんいるが、それでもメインの水槽あたりはゆったり見ることができる。
最高

すごい、のひとこと。
もう少し早く入りたかった。
せめて2時間かけてゆっくり見たいもの。

相変わらずバタバタしている

4時からチケット、3割引は期間限定で試験的に行っているようだ。
これはうれしい

では、また。

EMコスタビスタのフロント横のパソコンより。
blueginger


沖縄4日目、きょうはもう最終日~何しようかな♪
2008年12月23日 (火) | 編集 |
沖縄4日目、いよいよ最終日。

きょうは朝一の岩盤浴を予定しているのでちょっと早起き。
ホテルのフロント横のパソコンで書いている。

このホテルでは、大浴場の入場料+岩盤浴1時間で1300円。
これは宿泊客価格だが、ビジターでも1800円なのでリーズナブルだと思う。

施設はきれいだし、このお値段なら大満足。
きのうに引き続き、このあとすぐに行ってきまーす。

実は岩盤浴、初めて~
すっごく汗をかいて、体内の余分なものが全部出て行く感じ

どんどん出て行け~
水分も脂分も、ね


ところできのうはお天気が悪く、時々雨
風もかなり強いので台風のようだった。
前日までの好天はどこ

釣をするにも寒すぎるし、植物園に行っても園内の移動で濡れそう
結局地元のスーパーへ行ったり、市場を覗いたりしてだらだらと過ごした。
1日で100kmも走ってない。

伊計島にも行ってみた。
もう8年くらい前かな、ここにあるビッグタイムリゾート伊計島に2泊したホテル。
ちょっと離れているけれど、いい印象をもっているホテルだ。

部屋が広かったね。
バスルームの扉を全開にするとベッドルームから外まで見渡せるつくり
これ、ワタシのなかでの得点が高い。

きょうはお天気が回復しそうだ。

JALの最終便まで、沖縄を楽しんで帰りたいと思う。

デトックスがかなり必要なbluegingerでした。
EMコスタビスタ沖縄より



沖縄から帰ったらこの寒さ(+o+)
2008年12月25日 (木) | 編集 |
火曜日の深夜、無事沖縄から帰国。

羽田の駐車場を出たのは12時を回っていたようだ。
目いっぱい楽しんだあとなのでしかたないけど・・・・

明日から沖縄レポート始めます。

どこも花がいっぱいの沖縄。
    IMG_0667.jpg


後半ちょっと寒くなったと言っても、やはり東京の寒さとは質が違うようだ。
   IMG_0671.jpg

帰ってすぐにまた行きたくなる、それが旅なんですよね~
   DSC05671.jpg




モラタメ CORELEMクリーム届く
2008年12月26日 (金) | 編集 |
モラタメから、
効き目ありそうなクリームが届きました。
モラえるの初めてかもしれない。
当選おめでとう、blueginger433
IMG_1747.jpg  

トライアルサイズなので小さい28
これでも3~4日使えるようだ。
夜、お風呂上がりの最後に使ってみよう。
IMG_1749.jpg

ツブツブが入っている。
ほのかなやさしい匂いがする。
今日から使ってみよう。
とにかく今は何でもトライしてみることが大切なの10
IMG_1750.jpg

楽しみです247




スケカレ届く❤
2008年12月27日 (土) | 編集 |
いつも楽しく拝見しているにょーたろーさんのブログ、
猫バカとバカ猫
スコのスケキヨ(スケちゃん)のかわいらしさと、にょーさんのセンスが大好き❤

全国のファンの熱い思いに応えて、今年も卓上カレンダー作ってくれました。

・・・・・今日届きました

期待通りすっごくかわいい
IMG_1778 - コピー

封筒の裏にはにょーさんの落款がありました。
この封筒、捨てられないな~
IMG_1777 - コピー

28363238

モラタメ サントリーの発泡酒「ダイエット<生>届く
2008年12月28日 (日) | 編集 |
きのうに引き続きモラタメから到着。
こちらもモラえてしまった❤
IMG_1769.jpg

6本を10000人に、とはサントリーさん太っ腹です
うれしい。
IMG_1770.jpg

サントリーの太っ腹はメセナにも表れており、
夫ットの仕事関係でも、昔はずいぶん予算を割いてくれたなと、感謝感謝です。
こんな時代だから、大きな企業でも今はあまり聞きませんね、そういうことは。
IMG_1771.jpg

そんなこともあり、サントリーはいつも御贔屓にしていますよ



サンプルエキサイト アサヒ ジンジャードラフト届く
2008年12月29日 (月) | 編集 |
サンプルエキサイトから届きました
1000人に当選したそうです。

最初に登録して、
気に入ったものがあったら、
簡単なアンケートに答えて応募するだけ。
モラタメよりは気楽に応募できます。

応募する品物が少ないのが残念なところ・・・・

当選のお手紙付きです。
アサヒ ジンジャードラフト2本セット
IMG_1775.jpg

こちらのサイトは応募期間が長いので、忘れた頃に届きます。

だから、よけいうれしい。
ジンジャーエキス配合・・・・身体によさそうね❤

早速飲んでみよう
IMG_1768.jpg

沖縄 JALのチケットレスでバーガーフル(*^_^*)
2008年12月29日 (月) | 編集 |
 JALで行くレンタカー沖縄3泊4日 08/12/20~23 <1> 
                この旅行記は08/12/29開始です 

今日は地下鉄、ガラガラでした。
うれしいような悲しいような。
そして、明日もまだ仕事です・・・・
30日と5日は交代勤務で半々の出社。
いつもは年末に休むほうを選ぶのですが、諸事情でこうなりました。
最終日、暇そうでいて結構忙しいとか。
自分の仕事もできないくらい、鳴りやまない電話と頼まれごとで1日が終わってしまうらしい・・・
きょわい

やっと沖縄レポが始まります。
忘れないうちに記録しておかなくちゃ。

12月20日(土)
猫を獣医さんに預け、水道橋に寄り道。
ここは夫ットの趣味の聖地らしいので、寄らないわけに行きません。
そう、競馬の場外馬券売り場があるのです。
IMG_0267.jpg

神田から乗った首都高が結構混んでいる。
動かない・・・・
飛び石連休に突入した日だからか、そろそろ年末体制だからか・・・・
ヒヤヒヤしました。

このあたりまでくるとかなり車も流れるようになり一安心。
IMG_0289.jpg

浮島で下りて、最近よく使うSUNパーキングに車を預けます。
今回は500円の割引券がついて、4日間で約6500円。
IMG_0312.jpg
   


参加中です。クリック応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング
[READ MORE...]
沖縄 ゆいレールに乗ってレンタカーを借りに行こう
2008年12月30日 (火) | 編集 |
 JALで行くレンタカー沖縄3泊4日 08/12/20~23 <2> 
                この旅行記は08/12/29開始です 

本日、年内出社の最終日77
家を出たら、街が閑散としていた399
 そうね・・・・きょうは家でゆっくりと過ごす日だもの
会社は半数出勤とはいえ、1/3がお休み
電話は少なく、取ったのは1日で8本程213
込み入った話が少なかったのでよかった
それから年内締切の業務をひとつ終わらせた
年を越してもいいや、と半ばあきらめていた仕事だったけれど
電話や人の割り込みがないと進むんだね~



沖縄・那覇空港到着から続けます。
花がいっぱいの空港、きれいです254

荷物をピックアップしてから、到着ロビーの案内カウンターへ。
IMG_0384.jpg

ここで、旅程表を見せて、ゆいレールのチケットを受け取る。
これで、レンタカー受け取り場所のDFSまで行こう
IMG_0383.jpg


参加中です。クリック応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング

[READ MORE...]
2008年総決算、そして来年は・・・・
2008年12月31日 (水) | 編集 |

最近、毎日があっという間に過ぎていく
そのスピードたるや恐ろしい程
やることがたくさんあるのに
積み残しばかり

でもね、旅行の時間だけは別枠なんです
なんとか作り出してしまう

そんな2008年の旅・総決算

海外旅行
2月 上海 3泊4日 (JL インターコンチネンタル浦東)
3月 大連 2泊3日 (NH 日航大連)
4月 マレーシア クチン 3泊5日 (MH クラウンプラザ・リバーサイド)
↑(NWA特典チケット利用) 

6月 バンコク 3泊5日 (JL インペリアルクイーンズパーク)
8月 香港 3泊4日 (NW パンダホテル) ← キャンセル
11月 上海 3泊4日 (NH グランドハイアット)


国内旅行
10月 北海道 3泊4日 (JL ホテルピアノ、洞爺観光ホテル、湯の川万惣ホテル)
12月 沖縄 3泊4日 (JL ムーンビーチ、EMコスタビスタ) 
 

そして2009年はどこへ行こうか

まず思い浮かんだこと
暖かいところ
ビーチでのんびりしたい

HISの初夢フェアで狙いをつけたツアーは
2月の海南島 3泊4日
ここは東洋のハワイと言われているらしい
部屋から海が見えたら最高20
intro_sea_window.jpg
(候補にあがっているホテルのサイトからお借りしました)


いつも見に来てくださる皆様
温かいコメントを寄せたいただいた皆様
有難うございました
それがとても励みになり
旧、旧々ブログとあわせて1年9ヵ月続けることができました

毎日が旅気分はまだまだ続きます
引き続き、お付き合いくださいね~
よろしくお願いします

来年も皆様にとって素敵な日々でありますように


新年は沖縄レポの続きから始まります・・・・・
301300535

    

