健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
旅行プラン~ホテル選び
2016年09月19日 (月) | 編集 |
沖縄には数年行かなくても大丈夫だが
北海道にはせめて年1は行きたい

沖縄はおいしいものがいっぱいのはず
リサーチ不足であまり出会わず
一番の理由は移動の不便さ

レンタカーでスイスイ、なんてことが
できればいいのだが
長年のペーパードライバーには
ナビがあっても交通量が少なくても
ハードルが高い

その点北海道、主に札幌になるが
地下鉄が大きな力となってくれる

今年はダメかと思っていた矢先
LCCを利用してなら
なんとか行けそうな気がしてきた

バニラのわくわくは最初から諦めて
中間クラスの価格で妥協
座席指定をプラスしても
1万円少々ならOK

ホテルは札幌駅付近、できれば真上
・・・と思ったがJALホテルが
あんなに高いとは思わなかった

駅付近で激安なホテルを見つけた
JRイン札幌
キャンセルしたJRイン札幌ダブルルーム
(画像は楽天トラベルからお借りしました)

19㎡のダブルベッドルーム
朝食付きで9300円

JR札幌駅北大側の出口から徒歩3分
国内なら19㎡は合格点と思わなくては・・・
賑やかなほうの出口ではないが
便利には違いない

このホテルを楽天で予約して
とりあえずは落ち着いていた

先ほどある方のブログを読んでいたら
朝食がおいしいということで
札幌グランドホテルが出てきた

老舗で高級なホテル

ホテル前は一番よく歩くエリア
1階のカフェがいつも混んでいるなと思っても
自分が利用することは考えたことがなかった

でも何かチャンスがあるかもと思い
楽天、じゃらん、ホテルのHPを見る


ありましたありました

ホテルHPに素敵な表示が~

他の予約サイトより10%安い
ベストレート宣言
札幌グランドホテルシングルルーム
(画像はホテルのHPからお借りしました)

20㎡以上 シングルベッドルーム
朝食付き、館指定なし 10935円

本館、新館、東館があるが
どこになるかはわからない

どこでもいいに決まってる(✿❛◡❛ )

ハイクラスの札幌グランドが
このお値段で泊まれちゃうなんて
目からウロコ

90種類以上のモーニング・ビュッフェも楽しみ

JRイン札幌はキャンセルして
次の機会にしよう

じゃらんのエア&ホテルや
ANAの旅作も次からは検討しよ

1泊2日の札幌を
できれば2万円以下で抑えたい

今回は少しのオーバーで収まった

雪が降っても根雪になる前の札幌

一番いい季節の10月よりは
少し寒さがキツとは思うが
札幌の寒さってなんだか好きだな

札幌 LIVE ① 食べて歩いて札幌〜🎶
2016年11月18日 (金) | 編集 |
 JW + 札幌グランドホテル 
ひと足お先の冬を体感 1泊2日
2016.11.18-2016.11.19


LCCのお陰で国内旅行が増えた
2016111903464163e.jpeg

次の焼き上がりまで30分

空港内のイベントに参加して時間を潰し
美瑛のコーンパン🌽げっと( ^ω^ )
20161119034641085.jpeg

最速エアポートに飛び乗り移動

雪、ない
全然寒くない
モコモコ厚着の人、少ない(´Д` )
20161119034641f41.jpeg

札幌勤務の同僚が
予約してくれたお店でランチ

喋りすぎ&食べ過ぎ(⌒-⌒; )
楽しい時間はあっという間^ ^
201611190346415d4.jpeg

今回の宿にチェックイン
部屋に入ってビックリ

ベッドが遠すぎる
こんな素敵な部屋でいいの〜⁉️
20161119034641866.jpeg

荷物をまとめて
いつものスーパーへ

って、住んでる感満載♪( ´θ`)ノ
20161119034641c9a.jpeg

イケメン、発見🎶
2016111903490264b.jpeg

戦利品を部屋に置いて
ススキノへ
2016111903490220b.jpeg

残念〜(T_T)
20161119034902b96.jpeg

へヴィなランチを消化しきれず
刺し盛り、ジャガバター、小丼で軽く〜

え⁉️
軽くない⁉️

焼酎1杯で赤い顔(= ̄ ρ ̄=)
2016111903490274e.jpeg

ほろ酔いで狸小路を歩く
お店をを覗きながら

大通り公園に戻る

今日からホワイトイルミネーション❄️

雨との予報だったが
降ったのはほんの一時
あとはパラパラ落ちた程度

気温10℃
2016111903502459b.jpeg

コーンパンをあてに乾杯🍺で
お休みなさい
201611190349025a8.jpeg

札幌 LIVE ② 秋晴れの札幌を満喫 ~ 帰宅へ
2016年11月19日 (土) | 編集 |
 JW + 札幌グランドホテル 
ひと足お先の冬を体感 1泊2日
2016.11.18-2016.11.19


朝食は3つの会場から選べる
CIMG8201_2016112017480046c.jpg

和食中心のレストラン
CIMG8204.jpg

朝食後は街を散策

きのうよりだいぶ暖かい
CIMG8252_20161120174758c32.jpg

ひんやりした風が心地よい
CIMG8261.jpg

大好きな植物園は
オフシーズン
CIMG8265_20161120174754815.jpg

六花亭本店は10じ開店
CIMG8272.jpg

明日は日本ハムファイターズの
優勝パレード
CIMG8274.jpg

札幌駅前まで来た

ブロ友さんとの待ち合わせ場所を確認後
早朝から空いているお店で買い物
CIMG8275.jpg

coronのパンは必須
CIMG8280.jpg

11時にチェックアウト

利用したお部屋は62平米と聞いてびっくり
HP価格は≒11万円だった
CIMG8239.jpg

ブロ友さんが予約してくれたお店
えりも亭でランチ
CIMG8302_20161120175019f64.jpg

コインロッカーに預けた荷物をピックアップして
快速スカイライナーで空港へ

JWのチェックインをしてから
スーパーラウンジで一休み
CIMG8348_20161120175017604.jpg

到着便の遅れで出発がディレイ
ちょっとヒヤヒヤ
CIMG8356_20161120175156414.jpg

復路は1時間20分のフライト

のはずが成田が激混みで
旋回とタクシングで1時間くらいロス

第3から第2への移動バスの連絡がよく
スカイライナーに飛び乗れた

今回はいつもよりバッグが重い上
入りきらなかったものが紙袋に~
CIMG8362_2016112017515557f.jpg

1泊2日の札幌旅

きょうからサクッとアップします
お付き合いよろしくお願いしますね

札幌 ③ バニラエアで札幌へ出発♪゜・*
2016年11月20日 (日) | 編集 |
 JW + 札幌グランドホテル 
ひと足お先の冬を体感 1泊2日
2016.11.18-2016.11.19


銀座発のLCCバスでは
若干時間に不安があったので
上野からスカイライナーで出発
CIMG7768_201611240212275f0.jpg

成田2タミに到着
650mを歩こう
CIMG7777.jpg

と思ったら目の前に連絡バス
乗ろう乗ろう~

あとで確認したところ
少し前乗り場が変わったそうだ

以前より断然便利な場所

バスがいたら乗る
いなかったら歩く
CIMG7778_20161124021225040.jpg

まずはバニラでチェックイン
CIMG7782_20161124021224831.jpg

全部のチェックイン機に
紙がおいてあるから
故障なのかと思った

そうではなかった
なんか紛らわしいな

送られてきた予約完了メールから
QRコードを読み取り

あっという間にチェックイン完了
CIMG7784_20161124021222255.jpg

カウンターは結構な列ができている
CIMG7786_20161124021220666.jpg

少し時間に余裕を持って
国内線ターミナルへ
CIMG7789.jpg

搭乗口付近、かなり広い

窓側の椅子は無印良品のものだとか
CIMG7792.jpg

一角にお店があって便利
お土産やお菓子、ドリンクなど

少し前の春秋航空就航に合わせての
オープンだったようだ
CIMG7796.jpg

時間になり後方の座席より
チェックインが始まる
CIMG7807_20161124021452fed.jpg

歩いても行けそうな距離を
バスでほんの数分乗って搭乗
CIMG7811.jpg

成田の混雑のため
定刻より30分遅れで出発

3-3だから+1000円で
往復の座席指定をした

前から3番めは
トイレにも近くて楽だ
CIMG7814.jpg

ユニクロの暖パンで完全防備

まあまあのシートピッチ
CIMG7813_20161124021450dd5.jpg

好評なくり~むぱんの新種だ(*,,ºัωºั,,)♡

買いたいけれど今回もスルー
CIMG7815_20161124021635449.jpg

出発前に買ったこんにゃくゼリー

ドリンクサービスが有料なので
何か持っていないと不安
CIMG7817_201611240216348c3.jpg

快適なフライトで
出発の遅れを取り戻すように
1時間半くらいで新千歳空港に到着
CIMG7819_20161124021633fd1.jpg

到着地の気温1℃とのアナウンスだった

ブリッジを歩き始めたらひんやり感じた
外はどうだろう~

札幌市内へ移動前に買いたいものがある
はたしてタイミングが合うかどうか
ドキドキ

走れ~