健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

札幌 LIVE ①
2014年04月19日 (土) | 編集 |
 ANA&三井ガーデンホテル札幌 
欲張らず頑張らずの週末札幌 1泊2日
2014.04.19~04.20 
< 1 >

友人から安いプランを紹介してもらい札幌に来た
2014041921332012d.jpg

まずは空港でラーメン
20140419213320119.jpg

一幻のえびそば
20140419213320fd3.jpg

快速エアポートで移動
20140419213320e0c.jpg

本日の宿へ
201404192133209ea.jpg

少し広い部屋にしてもらえた
2014041921332025b.jpg

どんぐりで買い物
20140419213638477.jpg

雪の残る円山へ
2014041921363850e.jpg

六花亭カフェ
20140419213638791.jpg

ケーキとコーヒー
20140419213638280.jpg

大通りから歩く
201404192136385e7.jpg

大浴場付きはうれしい
20140419215211cb2.jpg

札幌に来たらこれで飲まなくちゃ
2014041921363887e.jpg

どんぐりのちくわパンとホタテのお刺身
サザエのおはぎで部屋飲み
201404192139149cb.jpg

おやすみなさい
明日は早起きしよう


札幌 LIVE ② 朝食
2014年04月20日 (日) | 編集 |
 ANA&三井ガーデンホテル札幌 
欲張らず頑張らずの週末札幌 1泊2日
2014.04.19~04.20 
< 3 >

朝風呂
20140420073824dda.jpg

朝食付きでうれしい
普通に食べると1500円とのことで充実している
20140420073824e8d.jpg

札幌名物スープカレーは
ここで済ませる
201404200738241ab.jpg

デザートと焼きたてクロワッサン
北海道の牛乳はおいしい、味が濃い
2014042007382447c.jpg

ハスカップジャムで食べるヨーグルト
20140420073824a8b.jpg


午後のフライトまで何しようか
ランチも決めなくちゃ

札幌 ④ 羽田空港 第2ターミナル ラウンジ巡り
2014年04月21日 (月) | 編集 |
 ANA&三井ガーデンホテル札幌 
頑張らず欲張らずの週末札幌 1泊2日
2014.04.19~04.20 
< 4 >

国内線2タミで目に付いたのは
ハラダのラスク

そろそろプレミアムの販売が終るので
その前にぜひ食べたいと思っていた
ここで会えてラッキー
CIMG7229.jpg


ワインにあう甘くないラスク

クーテ・デ・ロワ・ソムリエは初めて見る商品
半分の大きさがあればいいのに・・・

荷物になると思いながらも
出発前に両方購入した
CIMG7230.jpg

預け入れの荷物はないし
WEBチェックインを済ませてあるので
時間があってしかたがない

まずはチェックイン前に立ち寄れる
3Fのラウンジへ
CIMG7233.jpg

ソフトドリンク、コーヒー等
CIMG7236.jpg

出発フロアーが見える席があいていた

LINE情報を仕入れつつ
トマトジュースでのんびり

あ、おいしい
このトマトジュースどこのだろう
知りたい~と思うくらい好きな味だった
CIMG7239.jpg

早めにチェックインを済ませ
3Fのラウンジへ
CIMG7241.jpg

ひろびろとしたフロア
ドリンクのラインナップは同じだ
CIMG7242.jpg

外が見えるスツールで
ここでもトマトジュースを半分

CIMG7246_2014042105151280e.jpg

3ヶ所めは4F
CIMG7249.jpg

重厚な入り口
CIMG7253.jpg

ブログを検索すると
こちらでクロワッサンを味わえる
ひとり2個まで、なんて書いてあるのを見かける

いつごろのことなのだろう
それとも朝の時間帯だけ・・・

クロワッサンは何処・・・・・
ここで見かけたことないんですけど
CIMG7254.jpg

奥のソファ席でまったりより
このカウンターがいい

CIMG7257.jpg

遠くに東京タワー、スカイツリーが見えた

CIMG7266.jpg CIMG7265.jpg

大きな窓から見る
この景色がたまらない
CIMG7267.jpg

では、行ってきます

札幌 ⑤ 到着、まずはえびそば~
2014年04月21日 (月) | 編集 |
 ANA&三井ガーデンホテル札幌 
頑張らず欲張らずの週末札幌 1泊2日
2014.04.19~04.20 
< 5 >

今回の旅行は友人からの紹介で
1泊2日のAIR&HOTELが12100円

AIRはすこし制約があって
往路12時以降出発
復路15:30以前出発というもの

早朝出発、深夜帰りに比べれば
滞在時間は少ないがこのお値段なら十分だ
十分すぎる

基本のホテルを選ぶと10100円
基本はネトスホテル札幌等で悪くない
市内にある便利なホテルだったが
プラス2000円でちょっとだけ贅沢して
三井ガーデンホテル札幌にした

他にも選択肢はあったが
決め手は大浴場があったこと
(詳細は後述)

往路のANAは満席ではなかったようで
3席の真ん中の席には誰も来なかった
CIMG7282_201404220317069ae.jpg

少し旧式の機体だったが
ピッチがゆったりしていた
CIMG7273.jpg

メニューには選べるドリンクのほか
有料メニューが掲載されていた
CIMG7278.jpg

ベトナムが鍋天国とは知らなかった
次は未定だが
行ったら食べてこなくちゃ~
CIMG7279_20140422031703e05.jpg

スープをいただく
CIMG7281.jpg

離陸から着陸まで1時間15分
札幌までこんなに近い~
CIMG7283.jpg

到着後はそのままビル内の
北海道ラーメン道場へ

めざすはえびそば
あれ、行列ができている
CIMG7286_20140422031843d1e.jpg

2時少し前の時間だった
まだまだランチタイムなのかな

並んだのは10分くらい
CIMG7288.jpg

一幻
CIMG7292.jpg

メニューから
えびしお スープはそのまま 細麺を選び
サイドから小ライスをプラスした
汁ものはご飯が欲しくなる
CIMG7293.jpg

スープのあじわい、というのも気になる
麺は極太麺がデフォだったらしい
あーー、チョイス間違えた~
CIMG7298.jpg

到着
CIMG7301.jpg

麺が滑らないような工夫がある
CIMG7300.jpg

味玉、チャーシュー、ワケギ
海老フレークが乗り
スープには背脂がかなり浮いている
えび感たっぷりのスープには違いない
塩気はかなり
CIMG7302.jpg

ストレートで固めの麺
黄色い麺が好きな私には違和感
香港で食べるワンタンメンの
あの「ゴム感」を思い出した
極太麺のほうがよかったかな
CIMG7304.jpg

混雑の行列も食べ終わる頃には一段落

冷静になってほかも見てきた
さすがに北海道を代表するラーメン道場
興味をそそられるお店が多い

CIMG73071.jpg


今回は一幻狙いだったので気持ちは満たされた

今はリピしたいとは思わないのだが
こういう味ってある日急に食べたくなる
あれ、何だったんだろう~という疑問を残す味

新宿にも店舗があるようなので
数ヶ月後には食べに行くだろうな~

一幻  会計

えびそば+小ライス 890円
Edy利用可

☆ ごちそう様でした ♪


えびそば一幻 新千歳空港店ラーメン / 新千歳空港駅


