健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

NEXT CI
2013年07月10日 (水) | 編集 |
CIのHPを見ていたら
先日はなかった成田午前便に
ラジオボタンが付いていた

選べるってこと~?

金額は少し上がっているような動きだが
午前便なら文句ない
しかも4万円以下(燃サ込み)

というわけで
9月の台北にポチした

安いホテルを探そう

agodaでいつのまにかポイントがたまっていた
2500円くらいの割引きとして使えそうなので
それを利用して、ホテル代は
2泊で1万円台前半に収めたい

朝でて夜帰る
昼間ほとんどいないのだから
エコノミーなホテルで十分(´ω`;)


2日めに九份か基隆に行ってみよう

6月に行った九份の茶芸館
ここがすっごくよかった
CIMG0668.jpg

遠くに海を見渡すテラス席は
心地よい風が吹いてくる高台にあり
ここだけ空気が止まっているみたい

お天気にも恵まれた
CIMG0515 - コピー

次もまたここかな~
CIMG0483 - コピー


スケジュール考えなくちゃ~

NEST 台北のホテル
2013年07月13日 (土) | 編集 |
旅行のあとの出社日を少なくしたいから
土、日、月が基本

なのに
夜中というか明け方ぼ~~っとしたまま
金、土、日でAIRの予約をしてしまった(´ω`;)


ま、いいか
考えてもしかたない

裏書できない安いチケットだから
変更不可
キャンセルすると全額戻らない





あとはホテル



< チェックポイント >

地理的なところでは

1.桃園空港からのバス停が近い
2.阜杭豆漿に近い
3.DONAに近い
4.忠孝復興に近い
5.永康街に近い
6.九份へのバス停に近い


ホテルそのものでは

1.MRTの駅から遠くない
2.狭くない
3.古くない
4.バスタブあったら
5.バスローブほしい


というわけで決めたのはこちら

 
(画像はagodaからお借りしました)


八方美人、じゃなかった
八方美学商旅(^^)
ホテルエイトゾーン
キチネット付き - コピー


agodaでたまったポイント$25分を使い
2泊で17000円くらい


ある書き込みには
もとラブホテルじゃないの~
なんてのもあったが
特に気にしない


CI(成田ー桃園)のチケットとホテル代で
週末にかけて≒54000円

最後まで迷ったKDMホテルなら
両方で5万円以下という
目的金額内に収まったのだが・・・


ANAのチケット代分で
両方まかなえたと考え
これでよし、としよう


そんな秋旅がいまから楽しみ

NEXT台北 プラン色々・・・
2013年08月17日 (土) | 編集 |
どんだけ台北に
はまってしまったのか

10年も行かなかったのに
行き始めたら続いてしまう

諸事情により
遠い  ×
長い  ×
高い  ×







台北は最適なのだ


9月の台北、3日間
久々の成田発

成田までは
スカイライナーにするか
新しいスカイアクセスを利用するか
迷う


成田空港では
プライオリティパスで利用できる
ラウンジを楽しみにしていたのだが
ターミナル違いで利用できるのは
TEIとIASSのみとわかる
残念

帰りの桃園では
どんなラウンジか
見てこよう


桃園から市内まではバス移動
渋滞はないのか
乗り場はわかりやすいのか
まったくわからない



 <チェックワード一覧 >

九份
豆漿店
小龍包店
台湾式シャンプー
足浴
鳳梨酥
仙草

CIMG1292_20130818153101041.jpg


出発までにもう少し
リサーチを進めなくちゃ~

台北 LIVE ① 
2013年09月06日 (金) | 編集 |
 CI & 八方美学商旅(ホテル エイトゾーン 
 晩夏の台北のんびり旅 2泊3日
2013.09.06~09.08 < 1 >

10年ぶりのチャイナエアライン
image_2013090708085288d.jpg

機内食はチキンをチョイス
チーズケーキ(^_^)
image_201309070808515c3.jpg

長栄バスで忠孝新生へ
1時間20分
image_201309070808512f8.jpg

ホテル到着
image_20130907080850e42.jpg

デラックスキングルームにアップグレードしてもらえた(^_^)
image_20130907080849b1d.jpg

大きなバスタブはジャクージ付き
image_2013090708084995a.jpg

101ビューの部屋?
image_20130907081005dd8.jpg

小龍包を食べに永康街の金鶏園へ
image_201309070810044cd.jpg

ホテルのウェエルカムドリンクでホッと一息
ジントニック〜
image_20130907081004102.jpg

本当に一息だけで夜市へダッシュ☆
ブロガー絶賛の鶏肉飯は鶏が足りなくて
プラス10元で足してもらった(^_^)
image_2013090708100361d.jpg

ここのマンゴーかき氷、ベスト1?
しかも90元
毎日来ようと誓う
image_20130907081002b79.jpg




台北 LIVE ②
2013年09月07日 (土) | 編集 |
 CI & 八方美学商旅(ホテル エイトゾーン 
 晩夏の台北のんびり旅 2泊3日
2013.09.06~09.08 < 2 >

早起きして阜杭豆漿へ
5時開店だと思ったら5時半だった
image_20130907081002fad.jpg

猫がいっぱい
昨日の金鶏園にもいたしホテルの近くにも

なんだかうれしい〜(^_^)
image_201309070810275ba.jpg

快晴の台北

今日は九份へ〜




