健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
マイレージで予約~
2013年05月11日 (土) | 編集 |
最近ANA利用の旅行が増えた

メインはANAと思うと
他の航空会社で探すことが
面倒と感じることがある

かつては
スリランカ(旧:エアランカ)
エアインディア
中国国際
なんでもOKだった
とにかく乗れればいい



せっかくたまったマイルなので
次の旅行を計画

特典での予約は1年近く先まででき
空席待ちもかなり近い日程まで大丈夫
ただし予約の変更には3000マイル必要だ

3000マイル貯めるのけっこう大変なので
この部分、現金でも出来ないものか
ちょっと研究しよう
(JALはできるらしい)


ソウル方背の皮膚科の先生に
半年に一度はぜひ来るようにと言われ
すっかり
それを真に受けているので
次のソウルは半年後かな

最近皮膚科で何をやっても
あまり変化がないので
皮膚科に行くモチベーション下がり気味(>_<)

それ以上に江南の猫カフェに行くという
楽しみもないわけじゃない
前回食べ損なったものも気になる


半年後の11月は
Rシーズンで15000マイル必要だが
12月はLシーズンで12000円でOK

マイレージでソウル・空席待ち130509 - コピー

 

12月のソウルが寒いのは承知の上だが
年明け1,2月よりはまだいい


探してみていつも思うのだが
マイレージで予約できる席数って
ほんと少ないのじゃないかな
どの日程を見てもほぼ空席待ち

マイレージでソウル・空席待ち130509 - コピー - コピー


とりあえず予約して待とう


半年以上気長に待つ

そんな時間も考えようによっては
楽しいってもんだ(^0^)/

NEXT台北
2013年11月24日 (日) | 編集 |
ANAのマイレージで
特典航空券の予約を入れる

まずはどこも空席待ち


10月 BKK
空席待ち期限18日前に解約

10月から1月あたり
BKKは乾季で
気温もあまり高くない
一番いい時期だ

それなのに

往復の時間がちょっと長い
行きつけのスパが閉店など
なんとなくモチベーションが下がってしまった

12月 ソウル 
空席待ち期限2週間前に解約

行きたい気持ちが減った
半年ごとの皮膚科も
ソウルにこだわることはない
日本で行けばいいかと思うこの頃


1月 台北
9月からの空席待ちが
2ヶ月後に復路 OK

往路は土曜日だから難しいかもしれない

このまま復路だけOKで
購入期限になったら
手放すしかないのか
なんて思っていたところ
10日後に往復OKのメール

マイル残 - コピー
(予約するなら絶対ローシーズン)


特典チケットでもこの料金はかかる
燃油サーチャージ他 - コピー



チケットが取れたら
ホテルを決めたくなった


部屋が狭いのはさみしいものだが
バスルームが古かったり
窮屈なのはもっとダメかもしれない


部屋・・・30㎡前後
MRTの駅から近い


ということで次回の滞在は
アンビエンスホテル
BKDz4R - コピー - コピー
(画像は予約サイトからお借りしました
以下の画像も同様です)


デザイナーズホテルって
けっこう好き♪
BKDz4R - コピー


予約は楽天トラベルで
優勝記念セールの恩恵にあやかろう

スペシャル特典:無料アップグレード
アンビエンスホテル131120予約 - コピー


MRT忠孝新生、善導寺
どちらからも10分以内
地図

部屋のイメージ
xP0pA6.jpeg


AGODAで同様の部屋が2泊で
楽天より3000円くらい安かった
だが、それは返金不可の部屋

これってちょっとプレッシャー
予約するのに勇気がいるのだ


台北 LIVE ①
2014年01月18日 (土) | 編集 |
 特典NH & アンビエンスホテル(喜瑞飯店) 
 2014年初旅は台北でのんびり 2泊3日
2014.01.18~01.20 < 1 >

特典チケットで台北に来ている
2014011823402980f.jpg 

まずは小龍包
20140118234029174.jpg 

永康街へ
2014011823402987a.jpg 

並んで全部入りの葱餅
20140118234029828.jpg 

3時にチェックイン
201401182342531b9.jpg 

デラックスルーム
20140118234253391.jpg 

デザイナーズホテルっぽい
すっきりシンプル
201401182342535ac.jpg 

いつものところでマッサージ
20140119000352818.jpg

DONAでヘッドスパ
20140118234253406.jpg 

佳徳へ
20140118234253b3d.jpg 

パイナップルケーキ、こんなに種類がある
2014011823402908e.jpg 

このスナックおいしい
お土産に使用
屈臣氏で49元
201401182340295c5.jpg 

ビールとなにもはいってない葱餅で乾杯
お疲れ様♪

20140118234253387.jpg 

おやすみなさい
明日も早起きしよう

台北 LIVE ② 朝食
2014年01月19日 (日) | 編集 |
 特典NH & アンビエンスホテル(喜瑞飯店) 
 2014年初旅は台北でのんびり 2泊3日
2014.01.18~01.20 < 2 >

ホテルから歩いて華山市場へ
20140119083013cad.jpg

きょうは6番め
日曜日だからか開始時間より10分前にオープン
こんなこと初めて
嬉しい
20140119083013b32.jpg

朝食
食べ切れないものは持ち帰りに
2014011908301326f.jpg

千切り大根のパイ
半分だけ味見した
黒胡椒がきいて大好きな味だと再認識♪
20140119083013e28.jpg

おこわも少し食べよう♪
201401190830136f5.jpg

ホテルの朝食は7時から
さすがの食い意地っぷりもきょうは発揮できず
明日は行ってみよう〜



台北 ⑤ NHで羽田から出発 羽田~台北松山 機内食
2014年01月21日 (火) | 編集 |