健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
Air Asiaで福岡
2013年02月03日 (日) | 編集 |
LCCも視野に入れる時期と思えた
Air Asiaの国内線セール
エアアジア福岡

成田発ということを念頭に
参加できそうなところを考える

とりあえず1泊でいい

札幌、沖縄はひとりで行ってもつまらない
これで運転が上手ならその選択もできるのだろうが
運転は苦手だ(;´д`)

福岡ならいいかもしれない

午後到着してちょっとブラブラ
夜は中州か天神でおいしいものを食べる
・・・というはどうだろう

さっそくチェック開始




Air Asia 成田ー福岡は1日2便

選んだ日はどちらもプロモーション価格があった
日によっては売り切れなのか設定がないのか
レギュラー料金のみの選択となる


往復ともプロモーション価格をゲット☆
往路


次はフライト・オプションを選択
ここが肝心よね

LCCは追加料金がどんどん発生するので
今回は最低価格にチャレンジしよう~

預け入れ手荷物   ナシ
15kgまでで799円は安くないな
受託手荷物

スポーツ用品 ナシ
ゴルフをする方は要注意
宅配便なみと思うべき

快適キットは1000円  選ばず
食事・飲み物 選ばず
必要なら飲み物は当日でも可能らしい
スポーツ用品

座席指定
ホットシート(赤)・・・エクスプレス搭乗で真っ先に搭乗可 1200円
標準シート(グレー)・・・旅仲間とお近くに  300円

という説明にあるとおり有料だ

3-3のアブレストは苦手(゚⊿゚)

1時間半のフライトでも
知らない人の間の席になりたくない
そんな気持ちが出てきてしまった

コーヒー2杯分と思うことにして
往復で600円を支払う

早くも最低料金チャレンジに失敗だ(>_<)座席指定


旅行保険 400円

保険の案内はここでスルーしても
次に再考を促すポップが現れ前画面に戻れるようになっている
何度も聞かれると400円だから入ってしまいそうだ

今回は別途国内旅行総合保険に入る予定なので
パスした
保険400円 (3)  


決済画面

この4つの選択肢には無料のものもあったような気がする
クレジット口座を選んでもそれ以上進まないし
Eギフト券は持っていない
その他はクリックしなかったので不明

結局クレジットカード/デビットカード決済を選び
支払い手数料 399円
クレカ手数料あり


成田から行く福岡
昼便で行き昼便で戻る1泊2日

チケット 2480円x2=4980円
座席指定 300円x2=600円
クレカ決済手数料 399円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
合計 5959円


成田までは東京シャトルを使おう
バス停は龍名館の近くのようだ

東京ー成田 900円
成田ー東京 1000円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
合計 1900円
東京シャトル2

宿は楽天トラベルから予約

博多祇園駅近くの
天然温泉付きビジネスホテル・・・5500円
東京でもチェーン展開しているホテルで
夜食のラーメン、朝食付き
夜中も入れる温泉があるのはうれしい♪
楽天からの予約がベストプライスだった


福岡駅からは地下鉄が出ているようなので便利そう
まさか初めての福岡だろうか
え~まさかよね

以前の職場で福岡営業所に行ったような気がする
いえ、その時は週末のゴルフ大会に参加だったから
まっすぐ大分入りだった気がしてきた

まさかの初福岡みたい、私

初・福岡を楽しもうの旅♪~になりそうだ

搭乗券チェックポイント & 現地でのプラン色々
2013年02月18日 (月) | 編集 |
14日前からチェックインできるというので
HPのマイページからやってみた

ここで座席や預け入れ荷物の最終チェックも
するようになっていた
チェックイン - コピー

手荷物のみで預け入れはナシ
あとは当日搭乗券のチェックのみ

各空港にあるチェックポイントに立ち寄り
スタンプをもらうというシステム
・・・らしい

ここだけちょっとマニュアルになっている(*^^*)搭乗券チェックポイント - コピー


現地でのラフ・プランを考えた

親しくさせてもらている
福岡出身のブロ友さんのお薦めに
行ってみようと思う

1日め
櫛田茶屋でお餅
キャナルシティ内でラーメン
お鮨のお夕飯
ホテルのサービス 小さな麺

2日め
ホテルの朝食ビュッフェ
海鮮のランチ


というような感じで食べまくる予定
今週1週間かけて体調を整えよう

できれば出発までに
1~2kg減らしたいものだ


福岡 LIVE ① まずはラーメン
2013年02月24日 (日) | 編集 |
  ラーメン食べにちょっと博多まで〜  
エアアジアde早春の福岡 1泊2日
2013.02.24~25 < 1 >

成田のカードラウンジは国内線でも使える
image_20130224165238.jpg

ほぼ 定刻に出発 したエアアジア
image_20130224165237.jpg


空港から地下鉄で本日のお宿、ドーミーイン博多祇園へ
image_20130224165319.jpg


新しくて快適だ
image_20130224165236.jpg

キャナルシティのラーメンスタジアムへ
博多王
image_20130224165406.jpg

櫛田神社へ移動
image_20130224170546.jpg

焼き餅を食べる
image_20130224165513.jpg

川端通りの八百屋さんで大きないちごと
image_20130224165451.jpg

川端シュー、クッキーを購入
どちらも105円とは驚きだ
image_20130224170936.jpg

忘れずに博多通りもんも(。-_-。)
image_20130224171103.jpg


1階ロビーでサービスのコーヒーをもらい、デザートタイム
image_20130224165537.jpg


お夕飯は7時ごろにしよう(^_^)


福岡 LIVE ② お鮨を求めて 〜
2013年02月24日 (日) | 編集 |
  ラーメン食べにちょっと博多まで〜  
エアアジアde早春の福岡 1泊2日
2013.02.24~25 < 2 >

自分のリサーチ不足に唖然
吉冨寿し、お休みだった(。-_-。)
image_20130224205823.jpg

気を取り直して市場会館へ

な、何と博多魚がしも日曜日はお休み
image_20130224205822.jpg

どうする〜
市場会館内に外まで並んでいるお店があった
回転寿しだけど、ここにしよう
魚辰っていうんだ〜
image_20130224205821.jpg

こんなのや
image_20130224205907.jpg

あんなの
好きなもの食べよう

炙り盛り、いい感じ♬
image_20130224205820.jpg

海鮮色々入りの太巻きで終了
image_20130224210000.jpg


帰ってから、ロビーのコーヒーをもらい部屋へ
川端シュー、これすごい
image_20130224210037.jpg


濃厚なクリームは卵がいいんだね、きっと
image_20130224210054.jpg


博多通りもんはバラで買ったものを食べる
久しぶりに食べたがやっぱりおいしい
image_20130224210127.jpg


お風呂に行ってこよう


福岡 LIVE ③ ドーミーインの夜鳴きそば
2013年02月24日 (日) | 編集 |
  ラーメン食べにちょっと博多まで〜  
エアアジアde早春の福岡 1泊2日
2013.02.24~25 < 3 >


ドーミーイン名物、夜鳴きそばをいただこう
八丁堀を利用した時は間に合わなかったので今日こそ〜

10時半にいったらガラガラだったが、11時の最終の頃には入り口付近に人があふれていた(。-_-。)
image_20130225050039.jpg


小さくて良かった(^_^)


お休みなさい