健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
ホテル予約
2012年12月01日 (土) | 編集 |
急に寒くなってしまって
かかとちゃんが手放せない
足放せない~かな、正確には(*^_^*)
IMG_2865.jpg

丸く紅葉した植え込み
IMG_5221_20121202102749.jpg

山茶花はもう枯れかかっていた
IMG_5225.jpg

ちょっと変わった咲き方で
お気に入り
IMG_5223.jpg

冬だね
IMG_5224_20121202102747.jpg

みかんの重みで
枝が地面に着くほど~
IMG_5232.jpg

こんなにいい色なのに
まだまだ酸っぱい(>_<)
もう少し待とう
IMG_5236.jpg


1泊目は高雄
色々迷って
いつも素敵なホテルを利用している
もんさんと同じ
ホテルドゥアに決めた
KHH00069-08.jpg
(画像は予約サイトからお借りしました、以下3枚も同様)

台湾高鉄の終点左営から地下鉄で数駅
最寄り駅から徒歩圏内
夜市にも近い便利な立地とのこと
295765_120119160844733_STD.jpg

台北に戻って1泊は
レスイーツダーアン(商旅大安館)
AOZKv4.jpeg

前回のレスイーツチンチェン(商旅慶城館)の
姉妹ホテル

レスイーツ系列を制覇しようとしている(^0^)/
j7NroK.jpeg


大安館が評判がよかったので
慶城館をオープンしたそうだ


どちらも楽しみ♪

ガイドブック
2012年12月18日 (火) | 編集 |
今週末のBKKは1年半ぶり
ここのところ短距離の移動ばかりだったので
6時間のフライトにドキドキだ

先週突然の腰痛でびっくりしたが
とっても痛かったのは4日間
医者に行って薬をもらったり
コルセットをしたのがよかったのか
それとも
腰痛というのはそういう風に回復するものなのか
こんな痛み初めて~と
泣いていたのがウソのように
痛みがどんどん小さくなっていく

まだ完全復活ではないが
日常の生活に支障はない

動作を始めるとき
腰をかがめるとき
物を持つとき
ちょっとした注意をしないと
痛みは感じるが
叫ぶほどではなくなった


週末のBKKまでには
もっと良くなりますように~






プチ旅2013の第一弾は台湾
たった1日の高雄のために
ガイドブックを用意した
IMG_6086_20121217060041.jpg


情報はネットで十分に収集できるが
やっぱりこれがあるのとないのでは
盛り上がり方が違う(*^_^*)


ここのところ
プチ旅が続いているが
したくてしているというより
そうしないといられない


楽しいだけの旅ではないけれど
行くとなったら楽しまなくちゃ

台湾観光協会
2013年01月09日 (水) | 編集 |
新橋駅から徒歩7~8分
ビルの3階にある台湾観光協会に行ってきた

夕方6時まで
土日はお休みなので注意
IMG_7947.jpg

資料がたくさん用意してあるが
今回は特にパンフ類はもらわなかった
IMG_7949.jpg

アンケートを書いてもらったプレゼントと
ご自由にお持ちください、置いてあったもの
IMG_7951.jpg

ご自由に・・・はこちら
高雄の地下鉄で使えるプリペイドカード
50元がチャージ済みはうれしい
IMG_7952.jpg

EZカード、夜市クーポンなど選べるプレゼントでは
帰りの空港で使える特産品の引換券にした

以前友人はここで鳳梨酥に引き換え
いいお土産になったと言っていた
その日によって仕入れが違うらしいので
当日何があるかお楽しみ♪
IMG_7953.jpg

卓上カレンダーや大きな壁掛けカレンダーなどもあった
気になったこちらをいただく
IMG_7955_20130110063006.jpg

難しくて組み立てられない~(/ _ ; )
IMG_7959.jpg


1月末の台湾って
一体どんな格好をしていけばいいか
まだ迷っている

昨年2月の写真を改めてみてみると
黒のジーンズに薄手ブラウスだった
同じような感じでいいかな~
IMG_3142_20130110064044.jpg

台北&高雄 LIVE ① 高雄 Hotel Dua 到着
2013年01月26日 (土) | 編集 |
 ANA&台湾新幹線で台北・高雄 2泊3日 

2013.01.26~1.28  <1>

台北駅から新幹線で1時間半
image_20130126185638.jpg


無事高雄に到着

ホテルにチェックインした

image_20130126185637.jpg


これから六合夜市へ

台北&高雄 LIVE ② 商旅大安にチェックイン
2013年01月27日 (日) | 編集 |
 ANA&台湾新幹線で台北・高雄 2泊3日 

2013.01.26~1.28  < 2 >


高雄から戻り台北での宿 商旅大安にチェックイン
少し広い部屋にしてくれたそうだ
image_20130127195200.jpg