健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
海外 予約
2012年06月10日 (日) | 編集 |
友人が9月の連休にかけて
ソウルにく計画を立てていた

私は故あって
夏に家を空けることができない

9月は無理だな

でもいいこと聞いた

連休にかけて3日の旅行は
1日休むだけで済むってことだ

え?
3連休なら全然休まなくても
大丈夫じゃない~?

たしかにそうだ

だが最近私は
旅行のあと1日休むことを決めている

だから3日の旅行に4日を費やすのだ



昔は月曜日の朝成田到着、スカイライナーで着替え
遅れて出社・・・ということを
頻繁にしていた
というか、それができた

そのころは
お休みがもったいなかったし
あまり休むと心象がよくなかったから

その週はかなり疲れたが
なんとかそれをやることが
できたんだよね~


もう無理無理

旅行の翌日は休む
じゃないとからだが持たない


9月がダメなら10月にしよう
急に思い立ってANAのHPより予約


10月の連休がらみ
時間帯よくこの料金はまずまず

機内食のスペシャルオーダーもした
往路: 低脂肪ミール
復路: 低カロリーミール

44910円 120610 予約 - コピー


エンドース不可の早割りチケットは
払戻し手数料は8000円
思ったより小額で助かる

そうは言っても
払戻しはしないに限る

しなくて済むように
スケジュールの調整と
体力アップに頑張ろう♪

もう旅先で
お腹壊した~は
したくないからね(▼ω▼)


チケット価格の変動 & シンガポールへの想い
2012年07月11日 (水) | 編集 |
10月のソウルを早々と予約している


皮膚科の先生に
「半年に一度は来て
メンテナンスしたほうが・・・」
なんて言われて
単純な私はその気になっている
・・・てわけでもないのだが
あながちウソでもない

メンテと言っても
やることはフォトフェイシャルか
ボトックスくらいだけど


友人に言われるまで気がつかなかったのだが
9月、10月と連休が目白押し
それを利用しない手はない

10月の連休がらみで
3日間のソウル

ANAのHPから予約したのが6月10日
その時のプリントスクリーン

44910円  払戻8000円 120610予約 - コピー



帰ってから1日ゆっくりできるように
金曜日出発日~曜帰りにしている
有休1日で行けるのは最高だ♪



試しに数日前
同じ日程の料金を見てみると・・・

120711 ソウル 48010円へ - コピー  


本体価格が+3000円
税金等も少し上がっていた


クラスのSとかWというのは何だろうと思って
検索すると、わかっている人っているんだね~

こちらに詳しいのでぜひご一読を



友人はお盆過ぎにシンガポールを予定している
ホテルは勿論、SMAPが出演しているCMの
マリーナベイサンズ


Expediaから予約を入れると言っていたが
いつ予約をいれるかでやっぱり迷っていた

こちらも需給の関係で価格は微妙に変動するサイト

もう予約したころだけど
いくらだったか聞いてみよう


シンガポールは友人と夫と
その昔はひとりでと
何度も訪れた定番のところだったが
最近まったくご無沙汰

あまりにもキレイな街で
面白みに欠ける、なんて言ってしまっては
実も蓋もないよね

近そうでけっこう時間かかるのもネック

でも
ベイサンズに滞在する旅はしてみたい
スタンダードルームで2万円少々からあるらしいから・・・

それに
シンガポールといえば
大好きなラクサが食べられるもの(*^_^*)



ホテル決まる
2012年09月04日 (火) | 編集 |
誰かさんのあんな発言があったりで
この時期なんとなくモヤモヤしているが
10月のソウルはだいぶ前に決めてしまったので
今のところキャンセルのつもりはない

新人ちゃんが来週遅い夏休みで
ソウルに行くというので
どんな様子か帰ったら聞いてみるつもりだ

現地に住む友人を2人で訪ねるとか
で、ホテルは?
なんとbluegingerの希望していたホテルと
同じだった

彼女もどちらかというと江南派みたい


ずっとずっと比較サイトやブログをヒントに
探したところ
プロモーション価格で1万円くらいで
泊まったという記載あり

これを目標に探すこと数ヶ月


1万円が探しきれなかった
極寒の時期でないと出ないかもしれない

見つけた底値は@16500円


この値段が出たら即予約だと決めて
毎日のように検索検索・・・
ネットサーフィンを続けた


なかなか1万円台は出ない
イライラの日々が続いた


その日は突然やってきた(*^_^*)


agodaで1.5万円台が出たのだ
お決まりの「最後の1部屋」

agodaは初めてだが
落ち着いて落ち着いてと言い聞かせ
登録をしてから改めて予約を入れた

税サ手数料が入り最終的には
2泊で4万円が少し欠けるくらい

でもいい
及第点としよう

大好きなリッツ・カールトンなのだから(^0^)/
CIMG8819_20120905050602.jpg
(09年9月利用時の画像)

スーペリアデラックスは
若干狭い気がする

部屋の印象は
意図的にそうなのか
そうなってしまったのか定かではないか
多少年季が入った
言いかえるとクラシカルな造り


金浦空港から9号線で1本
新論峴の駅から徒歩数分
駅から伸びる坂道はかなり急だが
まったく気にならない距離

前回利用のドーミーインは遠かった

だらだらの急な上り坂は凸凹で
けっこうワイルドだったぜ~



リッツ
待ち遠しい
CIMG4069_20120905051648.jpg

 

準備
2012年09月24日 (月) | 編集 |
東北、北陸と続いた国内移動も一段落

秋休みに向けて準備を始めた


テレコムスクエアでWIFIを予約
wifi_20120924071623.png


以上で準備終了(^0^)/




今回行きたいお店は
会賢の人気店
カメゴル・イェンナル・ソンワンマンドゥ

そして悠海さんから教えてもらった
一人前でもOKのケジャンのお店
明洞にある
ハムチョ・カンジャンケジャン
忘れずにオフクーポンをプリントアウトしよう

前回行ったのはCOEXの近くのコッジ
こちらも1人前から用意してくれたケジャンのお店だった

両方を食べ比べてみたい


あとは何しよう

いつもの皮膚科でフォトフェイシャル
この夏の紫外線で
シミやソバカスがかなり戻っているから・・・


あとは適当に江南をぶらぶら

もう化粧品にあまり興味がないし
ロッテマートに買出しも今回はパス

小さいキャリーバッグに入るだけの
お買い物でOK


水族館には行ってみたい




日本よりちょっと気温が低い

10月に入ったら一段と秋が深まり
肌寒いかもしれない


何を着ていくか
この準備はこれからか~

ショッピングプラン
2012年09月26日 (水) | 編集 |
化粧水がなくなりそうなので
よさそうなものを探す
SUMにこだわらなくてもOK

普段の基礎化粧品は
化粧水と美容液とオールインワンのゲルが主
とくに化粧水はたくさん使うので減りが早い
IMG_7289_20120927071802.jpg

お菓子は大好きなAce
IMG_7458_20120927071801.jpg


ソウルファッションは
安くて個性的なものが多いので
よく買っているが
買うのは主にネット

路面店で買ったことはほとんどない
今回もたぶん行かないと思う

あとは
プチプチご飯かな~

今回荷物が少なかったら
柄が可愛いトレペを買いたい(*^^*)

あとはキッチン、バス用品を見よう

キャリーに収まり
重たい重たいと言わないで済む容量に
収めたいと思っている