健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
秋旅計画中
2011年08月24日 (水) | 編集 |
この秋はソウルに行こう
ムクムクと湧き上がったソウル熱

ホットなうちに動き出す

チケットはANAのHPで予約
スーパWEB割なので
変更ききません
今週中にお支払いをしないと
流れてしまいます

ツアーも色々検討したものの
いい時間帯の飛行機
まあまあのホテル


これを満たすためには
追加料金が必要だ
結果
軽く10万を超えてしまう

ツアーに一人で参加する場合
一人部屋追加代金というのがかかる

最近ではそれプラス
一人部屋手配料なんてのが
別途必要な旅行会社もある
(ex. て○○くらぶ)

なんなの手配料って(ё_ё;)

そんなわけで
検討に検討を重ねた結果

羽田ー金浦をANAで予約
ホテルは別途探す
で落ち着きました

チケットは諸々込み5万円少々
決して安くはないけれど
朝便発、夜便帰りなので
時間はたっぷりだ
3日間でもまったく問題ない

そしてホテルは今回
明洞を離れて江南で探す

前回はリッツ・カールトン
江南地区もなれたものです^_^;)

今回は
アックジョン周辺を検討中

贅沢なホテルの必要もないので
足回りさえよければOK

こんなのもいいかな
今の第一候補
seoul.png
(agodaのプリントスクリーン)

アックジョン周辺はちょっとオシャレよ♪
ロデオ通りなんてものある
そして
川に近いのでお散歩できたり
明洞までも地下鉄で遠くないし
カンジャンケジャンのお店まで歩ける

空港からの足は
地下鉄かバスを利用だな

もうプチプラ・コスメにもあまり興味ないので
わざわざ明洞の喧騒のなか
割高なホテルに滞在して
バタバタする必要ないしね

しかも
人気があって
コスパのいい明洞のホテルは
予約が取れない状況だ


今回の旅ではずせないところ

パリバゲット
プロ・カンジャンケジャン
シンソン・ソルロンタン

あ~
食べることばかりね


観光に興味ないし
見所は大体見ているからいいか


とりあえず街歩きだ
そして
パリバゲでチーズケーキ食べて
プロでカンジャンケジャンとケランチム(たまご蒸し)
(ケランって鶏卵って意味かな)

マーケットOのカフェがあるみたいなので
それも分かったら行ってみよう
お土産は勿論ここの
リアル・ブラウニー

食から離れた計画も
少ししないとね

安いエステも探そうか~

とりあえずせっかくのソウルで
カンジャンケジャンは行っときます♪
20090908_920225.jpg

10月のソウル ホテル決定
2011年08月26日 (金) | 編集 |
毎日ホテルを探して
疲れてしまった^_^;)

ホテル探しの基本
今回は次の2点

低予算
江南のアックジョン近辺

価格と場所を限定して探すと
あまり選択肢がない

その中で
Expedeia
Agoda
楽天
Hotel.com

いろんなサイトを比較検討して
最終的に決めたのは
ハイウェイホテル
12566890624ae78da6a770d.jpg
(画像はユートラベルからお借りしました、以下同様)

ユートラベルというサイト
いままでまったく知りませんでした

たまたま読んだソウル旅のブログで
初めて耳にして
サイトを覗くと
けっこう充実している
ソウルナビやコネストと変わらない

このホテル
楽天での取り扱いがなくなり
現在ユートラベルのみ

ブログで宿泊した人の感想で
共通してたことは

駅近
部屋広
バスタブ付き
パソコン付き

部屋が広いというのはポイント高し
パソコンはWindow 7だったというし・・・
12567223394ae80fa3850ce.jpg

今回はネットブックを
持たなくていいってことで
すっごくうれしい
チビのパソコンも結構重いから~
12566891944ae78e2adcbdd.jpg

宿泊費は朝食なしで@6060円
これは安いと思わないと
いけないだろう

駅は新沙
アックジョンのひとつ手前だ

金浦から5号線の快速で
30分弱で到着する高速ターミナル駅
ここで乗り換えて数駅め

新沙の駅から徒歩5分

荷物を最低限に抑えれば
駅の乗り換えも
キャリーを引いて歩くのも
大丈夫だろう

新沙駅周辺はなかなか面白そう

カンジャンケジャン通り
アックジョンまで徒歩圏内
パリバゲ
マーケットOカフェ
神仙ソルロンタン

行きたいお店が集中している(*^_^*)

朝は漢江近くを散歩しよう


というわけで現在
ユートラベルに予約申請中
諸々込みのお値段を待っているところ

キャンセルは3日前まで無料というのも
ありがたい

太っ腹な
ユートラベルなのだ

10円の・・・
2011年08月27日 (土) | 編集 |
ANAの予約をすると
すぐに自動メールが入る

□ご購入期限
8月○○日23時59分(日本時間)
購入期限を過ぎてもご購入されない場合は
自動的にお取り消しさせていただきます。


購入から猶予は3日
できれば手持ちのANA旅行券で
支払いをしたいので
使えるかどうかの確認で
ヘルプデスクに電話

しばらく待たされた
調べているみたいな時間

回答は次の通り

旅行券は・・・・使えます

WEB割がきかなくなりプラス2000円少々
発行手数料がかかりプラス2000円少々

合計プラス4000円UP

正確にいくらと言われたか
忘れた
追加料金がかかるといわれた段階で
メモを取る元気もなかったので(▼ω▼)

追加料金がかかるのなら
今回は旅行券使いません
クレカ払いでいいや


期限1日前にまた自動メール

はい、忘れてはいませんよ
きょうあたりお支払いしようと思ってたところ

マイページから入って手続き開始

あれ?金額こうだっけ??


予約当日の画面はこちら

ana.png

きょうの画面はこちら

51050円

韓国の旅客サービス料が
10円値下がりになったようだ
微妙だな

2日待ったことで
10円儲かった~ってか(^0^)/

10円といえば
ハイウェイホテル

予約時には1泊6060円と記憶している

翌日予約完了ということで届いたメールには
@6070円になっていた
ユートラベルを見に行って確認

あらあら、6070円になってる
ハイウェイホテル6070x2 - コピー
 (サイトからお借りしました)


1名追加料金900円って
先日は700円だったよね~
これは関係ないからいいけど


当日のプリントスクリーンも
残しておけばよかった

チケットで10円得して
ホテルで20円損した

ずぼらで大らかO型の
bluegingerでした

どこが~(-。 -; )
DSC03149_20110827100415.jpg
(相撲をした日=w=;)

TOP CLOUDのランチに行ってみたいな♪
2011年09月20日 (火) | 編集 |
新羅ホテル・プロデュースのお料理が
手軽で安価に楽しめるという

それが鍾路タワーの最上階
TOP CLOUD

ランチのセミビュッフェが33000ウォン(≒2200円)


今後新羅ホテルに泊まることはないだろう

だけどどんな料理を供しているか
気になる

時間があったらぜひ♪

今回のソウルで
行ってみたいレストランが
どんどん増えている^_^;)

その中から
厳選して行ってみるつもり

今回サムゲタンは
候補からはずれた
残念
20090906_911421.jpg
(08年 明洞のお店)

サムゲタンは上野に
いいお店を見つけちゃったし
いいかな~なんて思ってる

兄夫食堂
また行ってみよう

あれも食べたいこれも・・・
2011年10月05日 (水) | 編集 |
今回のソウル
3日間で何が出来るか

☆ 行きたいところ一覧 ☆
IPL
ドクターフッシュ
カンジャンケジャン
ロッテマート
甘くないホットク
鮒焼き
プロカンジャンケジャン
カメゴル・イェンナル・ソンワンマンドゥ&ソンカルグクス
サンボンファログイ
パリバゲ
マーケットOカフェ
神仙ソルロンタン
パパロティ
ミスタードーナツ
カロスキル
狎鴎亭(アックジョン)
TOP CLOUD
チヂミ
冷麺
韓国風海苔巻き






絶対無理だ(▼ω▼)

本家ロティボーイより
パパロティのほうがおいしいかも
今回は狎鴎亭(アックジョン)のロティボーイにしよう
20090906_911523.jpg

かわいいサンダルがあったらぜひ♪
ソウルで流行っているペタンコシューズ
すっごくかわいいけれどbluegingerは
ペタンコは苦手なのでパスかも・・・
CIMG9055_20111005043500.jpg

パリバゲのチーズケーキ
文句なく大好きな味&お手ごろ
もうすぐ会えるね
ホテルから徒歩圏内に店舗アリ
CIMG9180_20111005043509.jpg

ふわふわのケランチムぅ~
20090908_920251.jpg

冷麺はお店を選ばなくちゃダメよ
これは大失敗で
残すのできない私が残してしまった
悲しい思い出(▼ω▼)
20090908_916996.jpg

ヘアアクセ、見てこよう
CIMG4192_20111005043445.jpg

エステの時間がとれればうれしい
CIMG8992_20111005043453.jpg

屋台で色々買って
歩きながら食べる
これをしたかったら
TOP CLOUDのランチは
あきらめるべきかな~