健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
インターコンチネンタル東京ベイ
2010年04月02日 (金) | 編集 |
金曜日の仕事終了
きょうはクズクズしないでさっさと退社して
目指すは東京駅

ここから新橋まで2駅

新橋でゆりかもめに乗り換えて、と・・・・


一番前に座っちゃおう~
お隣ではうるさい男がずっと慌ただしく電話している
タレントがどうの、スケジュールがどうなった・・・
移動中も気が抜けないお仕事なのね~
DSC02551.jpg


2駅目の竹芝に到着
ここまでほんの数分だったけれど
いつもと景色にワクワクしちゃう♪
DSC02559.jpg


駅直結とはいえ、歩いて1~2分くらいかな・・・
こんなとこ歩いていいの?って感じで進むと
エントランスが見えてきました
DSC02561.jpg


ホテル到着~



参加中です。クリック応援よろしくお願いします
コーヒー

[READ MORE...]
インターコンチネンタル東京ベイ クラブフロアの朝食
2010年04月03日 (土) | 編集 |
クラブフロアプランはコンプの朝食付き
きのうのカクテルタイムがちょっとだったから
朝食も期待はしてはいけないだろうな~と思いながら20階へ

場所はカクテルタイムと同じところ
7時開始早々に行ってみました
まだひとり参加とおぼしきおばさまがいるだけ

窓際の席に案内してくれたのは
きのうカクテルを運んでくれた黒服さんだ
あまりイケメンじゃないって思ったけれど
あなたは夜より朝食向きかもしれないわ
つまらなそうに見えた昨夜と打って変わって
今朝は活き活きしているもの~

東京湾を望む20階
晴れあがって気持ちいい日
羽田を飛び立つ飛行機も見えて気分上々
DSC02701.jpg


コンチネンタルと案内があったが結構いろいろあって
立派なアメリカン・ブレックファストですよ~
DSC02700.jpg


左上はタラバ、ホタテ、イカ、スモークサーモン等のシーフードと
スパゲティ、ミモザ風たまごがミックスされたもの
これってきのうの豪華な残りをミックスしました
・・・なんて言ってはいけないわ、おいしかったのだから
オムレツはたくさん作り置きがありました
新鮮なトマトはあまかったですよ~
一番おいしいと感じたのはマッシュポテト
やだね~
DSC02697.jpg


フルーツマフィン、バターロール、メロン
ジャム、バター、プルーン
食パン以外ではデニッシュが6~7種類ありましたね~
果物は他にパイナップルあり
蜂蜜やシリアルも用意されてました
飲み物はジュースが3種類と冷たいミルク
DSC02698.jpg


紅茶かコーヒーどちらにしますかと聞かれたので
カプチーノをお願いしました
おいしいです~
DSC02699.jpg


ヨーグルトはそれほど酸っぱくない
ラズベリーとブルーベリーのジャムを加えて
DSC02703.jpg


こんな素敵な朝食を優雅な気持ちでいただきました

さ・い・こ・う
DSC02704.jpg


参加中です。クリック応援よろしくお願いします
コーヒー


インターコンチネンタル東京ベイ クラブフロアのカクテルタイム
2010年04月04日 (日) | 編集 |
20階のクラブフロアで
6時からカクテルタイムに参加

今回の滞在での楽しみの一つ
DSC02604.jpg  


窓際の2人掛けが3席と中央に5~6席
中央は人数によって調節しているようだ
そして奥には落ち着くソファ席がひとつ
全体に小ぢんまりした印象
というか狭い

ANAインタコン東京のように
好きなお酒をセルフで、というスペースはないのです
黒服が頃合いをみて伺いに来るか
自分から黒服に飲みたいものをお願いすることになります
ドリンクメニューもありました


最初にスパークリングワインを~
癖のない飲み口でおいしくいただきました
いいスタートかな
DSC02591.jpg


参加中です。クリック応援よろしくお願いします
コーヒー
 


ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ (旅館・オーベルジュ(その他) / 竹芝駅浜松町駅日の出駅

夜総合点★★★★ 4.0


[READ MORE...]
きょうはここにいます
2010年07月11日 (日) | 編集 |
5月末に格安サイトで予約したホテル
竹芝のインターコンチネンタル東京ベイにいます

竹芝までは新橋からゆりかもめで2駅
家からは1時間弱かかりました
1278824304.jpg


明日はQとりました
1278823820.jpg


部屋は23階のツインです
ダブルのほうがちょっと高かったので
ツインにしました
リバービューです
きょうはちょっと曇りがち
1278824521.jpg


しっかり楽しみましょう♪


ホテル・インターコンチネンタル東京ベイの朝食
2010年07月12日 (月) | 編集 |
7時開始の朝食のため
20階のクラブフロアへ~


早朝まで皆サッカー観戦で
この時間はすいていると
思ったのですが

甘かった・・・・

結構混み混みでした
夕べのカクテルタイムと同じ席を
案内されました

ここひとりでも落ち着くわ~


いつもおいしいマッシュポテト
その下の厚切りサーモンはだめだった~
生野菜にかけたドレッシングも失敗
1278889812.jpg


お隣のおば様が
たまご焼きおいしいね~と話していたので
ほかにもあるのかと思いました

この出来合いのオムレツを
おいしいと言ったのだろうか~
不思議だ
でもそう思えたほうが幸せだね


ミックスフルーツ・マフィンとレーズン・デニッシュ
冷たいミルクとコーヒーも一緒に~
1278889974.jpg


また詳細は後ほど♪
少し休んだら3階のフィットネスに
行ってきます☆