健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
--年--月--日 (--) | 編集 |

大阪 本日のお宿は
2010年05月07日 (金) | 編集 |
本日より1泊で大阪へ

一番長くいた会社の友達に会いに行く
向かいの席のwakaさんには、海外ですか、って聞かれちゃったけれど
最近国内が多いです
ひとりで行ける海外はいろんな意味で限られているの

それより今は
会いたい人に会う旅
・・・に燃えています

当時、出張でもないのに大阪営業所に何度か行きましたよ~
yokoさんはその都度付きあってくれました
そうそう、yokoさんとは一緒にバリにも行ったんですよね

そんなふたりの本日のお宿は
ANAクラウンプラザ大阪
元の全日空ホテル

クラブフロアプランで激安を発見
うれしい~

お部屋の間取りはこんな感じ
こちらのデラックスタイプです
ana crown
(ホテルのHPからお借りしました)



10時の新幹線は
残念ながらひかりですので
たっぷり3時間かけて行ってきまーす
プロセスもまた、旅ですからね


参加中です。クリック応援よろしくお願いします
blueginger.jpg

大阪 ANAクラウンプラザ大阪にチェックイン
2010年05月07日 (金) | 編集 |
大阪に到着しました

2時前でしたがチェックインOKにしてもらって感謝です
お部屋は23階
デラックスツインでした
なかなか快適なお部屋です
ベッドからリビングスペースを見るとこんな感じ
DSC04106_20100507150627.jpg


やっと雨が上がったようです
テーブルにはウェルカム・チョコレート
DSC04107.jpg


窓の外はビル群ですね
大阪駅からワンメーターの位置

DSC04108_20100507150657.jpg


大型液晶テレビ、そしてベッドです
セミダブルが2台
DSC04103.jpg

 
ベッドの奥がバスルームです
テレビの上のブランドを上げることもできます
DSC04109.jpg


ベイシンは小さめですが不便はありません
非常にコンパクトですね~
DSC04104.jpg


アメニティはノーブランド
ボトルに点字もついていて親切だ
DSC04105_20100507150751.jpg


防水テレビ付きのバス
独立しているのがいいですね~
DSC04111.jpg


詳細はまた後ほど


大阪 ANAクラウンプラザ大阪の朝食
2010年05月08日 (土) | 編集 |
  クラブフロアの朝食
種類も多く大満足でした~
DSC04275.jpg


6:30~10:00
yokoさんと7時に行ったときは
まだほかのお客様も少なく、ゆったりと食べることができました
和も洋もフルーツもかなりの品揃え
DSC04276.jpg


オレンジの絞り機まであって感激
初めてです~
小さなグラス1杯を作るのにオレンジ2個くらい使いました
100%フレッシュジュースで爽快な目覚めです
DSC04277_20100508093249.jpg


朝から豪快に食べました
その様子は帰ってからまた・・・・

大阪  新幹線はお好きですか?
2010年05月14日 (金) | 編集 |
旧友に会いたくて大阪1泊2日 10/5/7~5/8)  ①  

急に決めた大阪行き
とにかく新幹線の予約をしなくちゃ~

検索したら早特チケットの情報を得た
1週間前までに購入すると割安になる
きょうがその最終日という日に東京駅でチケット購入
東京ー大阪 12000円、プラス2500円でグリーン
たまの旅行だから今回はグリーンね

ゆっくり出発なのです
東京駅に早めに到着して
新幹線の清掃が済むのを待ちましょう
DSC03961.jpg


では行ってきます~
DSC03962.jpg


参加中です。クリック応援よろしくお願いします
スプーン

[READ MORE...]
ANAクラウンプラザ大阪  ティータイムはマカロン三昧
2010年05月30日 (日) | 編集 |
旧友に会いたくて大阪1泊2日 10/5/7~5/8)  ②  

5月に旧友を訪ねた大阪
宿泊したANAクラウンプラザ大阪では
お得なクラブフロア・プランでしたので
3時からのティータイムが付いていました
これ、一度体験してみたかったの

クラブプランの受付は2階で
その奥がティーターム、ハッピーアワーそして
朝食の会場になっています
普通はホテルの最上階だったりしますけれど
こちらではこの落ち着いた空間になるのですね
DSC04131.jpg


参加中です。クリック応援よろしくお願いします
blueginger_20100525064002.jpg

[READ MORE...]
