健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
大分到着♪
2010年04月10日 (土) | 編集 |

大分空港のコインPCで書いています

 

定刻どおり大分に到着しました

13:30の市内行きバス、エアライナーが

宿泊するホテルの前に止まるのでそれに乗ることにしました

それまで空港でのんびりします

 

大分にくるのは2度目

前回は夫と一緒にA子ちゃんを訪ね、別府湾のホテルに1泊しました

今回もA子ちゃんと会うために来ました

大分は私にとってA子ちゃんそのものかな♪

きょうはホテルで夕方まで過ごします

近くを散策してもいいかもしれない

 

そして夜は仕事のあと来てくれるA子ちゃんとご飯を食べます

明日は一緒に市内観光

楽しみです

 

大分の天気は快晴です

空気が澄んでいます

気温はそれほど高くないようですね~

 

それではのちほど

blueginger


[READ MORE...]
羽田空港のラウンジ
2010年04月10日 (土) | 編集 |
週末、大分へ
ANAの旅作で予約したAIR&HOTELのプランです

事前にシート予約したけれど
せっかくなのでプレミアムクラスに変更しました
たくさん空席ががあったので
あまり人気はないのかな~
プラス7000円は安くはないですよね

いよいよ国内線でも飲み物が有料になる時代
それとともに
事前予約でプレミアムクラスの食事をエコ席でも食べられるとか・・・・

飛行機の楽しみがどんどん減っている感じだな~


搭乗までラウンジが使えます
大分行き65番のすぐ近くで便利でした~
100410大分 142


食べ物はおつまみのみです
プレミアムモルツ半分とコーヒーで朝食です
これではおなかがいっぱいになりません
100410大分 137

青汁がありますね
ビールサーバーでは泡までおいしく出来上がります
100410大分 140


ティバッグ類も豊富です
100410大分 141

こだわりの焼酎もありました
飲みたいけど飲めない~
飲みたい・・・・・
100410大分 139


次は機内食のご紹介です

[READ MORE...]
ANA羽田~大分  プレミアムクラスの機内食
2010年04月10日 (土) | 編集 |
1Aの席になりました
プレミアムシートは全部で2列10席のようです
となりはこなかったのでひとりでのんびり
半分くらいあいていたみたいね
当日の変更プラス7000円は高いのか安いのか
わからぬ・・・・・
100410大分 143
 

フランス料理店「カストール」とのコラボ弁当
布のおしぼりが付いてきました
久しぶり
100410大分 144

575Kcalとのことで安心して全部食べました
見た目の美しさは最高
味はふつうですかね
取り立ててすっごくおいしいとはいいません
冷たいしね~
右上のデザートはおいしかったです
100410大分 145

シャンパンをいただきました
おなじみ歩メリーです
100410大分 146

1時間少々のフライトでしたが
リラックスしてすごすことができました
帰りのフライトでまたこれをするかどうかは
まだ決めていません

100410大分 147

[READ MORE...]
大分空港から市内へ& ANAホテル大分オアシスタワーの様子
2010年04月11日 (日) | 編集 |
今回のお宿はANAホテル大分オアシスタワー

空港からはエアライナー(高速バス)で1時間
片道1500円
快適です
100410大分 148  


時間帯によってはホテルのすぐ近くのバス停に止まるので便利
昨日もそのバスに乗るために空港で40分程待ちました
100410大分 149


バス停の反対側にホテルが見えます
100410大分 150


お部屋はシングルユースでの予約でしたので
友人のA子ちゃんが泊まるので
当日フロントでツインの部屋に変更しました
追加料金約4300円(朝食別)


週末だったせいか禁煙ルームはいっぱいでした
喫煙ルームでも特に問題はないのでそれでOK

フロントはじめ女性従業員がキビキビ働いていて気分いいです
フロント横にedyのチャージ機があり、edy払いもできます
100410大分 151

部屋からの眺め
遠くに別府湾も見えます
100410大分 152  

加湿器を借りました
コンパクトでいいですね~
ゴボゴボ音がちょっと気になるけど・・・・
100410大分 153


よくシティホテルを利用するA子ちゃんによると
けっこう広い部類に入るそうです
ソファやテーブルはありませんが全体にゆったりはしているかな・・・
100410大分 154

インターネット接続無料です
ケーブルはテレビの下の台からとるようになっていました
なかなか見つからなくてあせりました~
100410大分 159  


続いてバスルーム
バスタブは足を存分に伸ばせる広さ、大きさでした
水の勢いもよく排水も早い
ただ下水のにおいがちょっと気になるときが・・・・
100410大分 155


ベイシンもゆったり~
ドライヤーもあるし、部屋とは別にティッシュBOXがあるのは高得点
100410大分 156


アメニティ
歯ブラシ、ボディッスポンジ(右上)は
先日のANAインターコンチ東京ベイとまったく同じです
しっかりした歯ブラシ、紙製の綿棒はいいですよね
100410大分 157


使い捨てのスリッパ
靴磨きの紙の下にコンセントがあり
ここでも充電ができるので便利
100410大分 158 


梅茶とほうじ茶がそれそれ2包
梅茶をのんでシティビューを楽しんでから
近所を散策しました
100410大分 160

[READ MORE...]
大分といえばとり天
2010年04月17日 (土) | 編集 |
大分といえばとり天
予習をしておりますので、これだけは押さえないとね~
鶏の唐揚げ大好きなDちゃんからも絶対食べてきて~といわれている
私も期待がふくらむ~


土曜日のお仕事を終ったA子ちゃんが車でホテルに来てくれた
A子ちゃんは今由布院に住んでいるが
以前2度ほど大分市内に住んだことがあるそうだ

今回はとても久しぶりの大分らしく
ANAホテルの近くもだいぶ変わったと言っていた

それではA子ちゃんについてお店に行きましょう~
夕方の公園はまだ桜が残っていてキレイ
DSC03092.jpg


参加中です。クリック応援よろしくお願いします

コーヒー


[READ MORE...]