健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
台北 LIVE ① バニラで台北入り、リンパマッサージで悶絶
2016年12月31日 (土) | 編集 |
 JW + CH Serviced Apartment 
年末年始の台北でメンテナンス 2泊3日
2016.12.31-2017.01.02


成田9時発のバニラに間に合うように
始発で銀座へ行き高速バスで移動

年末早朝の高速道路、スイスイ〜
20170101061714eba.jpeg

チェックイン機でサクッと
20170101061714591.jpeg

手荷物検査に結構並ぶ
ここ、要注意

沖止めのバニラまでバスでグルグル移動

カーゴの隣にちんまりと🛩
20170101061714dff.jpeg

予想通り台北桃園空港、激混み
常客証を申請しておいてよかった

ivideoのwifiを空港内で受け取って〜
っとここまでは順調

市内へのバスチケ売り場が長蛇の列
時間のロスが悔しい
201701010617141c5.jpeg

高速バスではないので
下の道を1時間

今回の宿に到着

キチネット付きのアパートメント
2017010106171422a.jpeg

広いバスルームと
小さなリビング

ダブルサイズベッド
2017010106171405a.jpeg

遠くに101を確認し
今日の年越し花火は部屋でと決める♪( ´θ`)ノ
201701010620277e1.jpeg

歩いてブロ友さんオススメのマッサージ店へ

事前にオーナーのLINEで予約して正解
大人気で激混みだ

足マッサージとリンパマッサージのセット
足裏はどこを押されても痛い

90分のリンパマッサージでは
身体中が痛く悲鳴をあげた

お金払って痛い思いして何が楽しいの⁉️

その結論はそう遠くなく出そうだ( ^ω^ )
20170101062027beb.jpeg

歩いて12分
史記へ
2017010106202796e.jpeg

滅多に食べない牛肉麺

ここは澄んだスープが有名だが
どうやら店に売りは辛いほう

ちょっと高いのを選んで中辛に〜

旨味が勝ってるからか
辛いの苦手は私でも大丈夫

沈んでいた牛肉を集めるとこんなに〜

トロトロというよりプリンッ
20170101062027726.jpeg

歩いて15分
李製餅家と康士得でお買い物

さらに歩いて20分

宿近くの夜市へ
20170101062027221.jpeg

これまたブロ友さんの好きなジュースバーで
ビジュアルバッチリのドリンク購入
20170101062027ff3.jpeg

李製の簡易パッケージがなくなっていた
今だけだろうか

ちょっと割高かな
20170101062329abd.jpeg

康士得で買った鍵
部屋にセーフティBOXがなかったし
ビルのフロントでは預かってもらえないのだ
201701010623295bd.jpeg

家から持ってきたお節で
いよいよカウントダウン
20170101062329a0d.jpeg

あとのせさくさくのどん兵衛が
にしん蕎麦に変わる瞬間
2017010106232960c.jpeg

ドーーーーーンッ
201701010623292ae.jpeg

ドラゴングアヴァジュースで
おやすみなさい
201701010623297e0.jpeg



台北 LIVE ② 台北の元日は平常運行、いつもの楽しさ🎶
2017年01月01日 (日) | 編集 |
 JW + CH Serviced Apartment 
年末年始の台北でメンテナンス 2泊3日
2016.12.31-2017.01.02


2017年が明けた

昨日はお疲れ様、101^_^
20170102052807717.jpeg

いつもよりゆっくりして
朝食を食べに出かける

公園に猫発見^ ^

最初の猫は逃げたが
三毛ちゃんは触らせてくれた🐱

旅人にも優しいね💖
201701020528072fd.jpeg

行きたいと思っていた喜多士が
宿から歩ける距離

蛋餅油條は初めて
20170102052807bdb.jpeg

MRTで移動

評判のヌガーを購入

残念ながら買いたかった
マカデミアナッツがなく
最初なので総合セットを〜
ここにもマカデミアナッツは入らず( ; ; )

ヌガーって何気に重い
色々欲しいけど考えちゃうな
20170102052807145.jpeg

仙草スイーツを食べて
一旦部屋へ戻る
20170102052807ae6.jpeg

松江南京までMRTで移動し
目的のお店まで歩く

夏〜🌞
20170102052807303.jpeg

H美さんのマッサージを受けに行く
2017010205294359f.jpeg

この仔に会うのも楽しみ🐶

躾をしないのかやたらと噛む
甘噛みを越えて痛いε-(´∀`; )

寝ている時は天使なのに(⌒-⌒; )
20170102052943dcb.jpeg

お夕飯のお店が浮かばない

宿から近い美食街へ
201701020529438ba.jpeg

臭豆腐
20170102052943b6a.jpeg

豆花
201701020529439a5.jpeg

すぐ近くの茶湯会

一杯ずつ注文を受けてから作るせいか
お店の前はいつも人だかり

3回めでやっと買う事ができた

並ぶの苦手(≧∇≦)
20170102052943dd9.jpeg

Carolのパイナップルケーキが
李製餅家と同じ16元だったので
試しに買ってみた

パッケージを開けた瞬間
冬瓜入りの安い物にありがちな匂い
ねっとり系のジャム
クッキー部分のおいしさは救いだ

バラ売りしていなかった高級ラインは
パイナップル100%のジャムで
多分おいしいと想像する

改めて李製餅家の16元
色んな意味ですごい( ^ω^ )

これからも時々買おう
20170102053104189.jpeg

限定バージョンのビールで部屋飲み

何もしなかったけれど
お疲れ様〜( ^ ^ )/□

外ご飯と同じくらい楽しいな(^_^)v
20170102053104a50.jpeg



台北 LIVE ③ 麺線、スタバ ~ JWで帰国へ♪゜・*
2017年01月02日 (月) | 編集 |
 JW + CH Serviced Apartment 
年末年始の台北でメンテナンス 2泊3日
2016.12.31-2017.01.02


朝食はここで~

前回定休日に来てしまったので
きょうがお初だ
CIMG0985_20170103092812be9.jpg

7時のオープン時間をねらう

朝ウォーキングが気持ちよかった
CIMG0986_2017010309281088d.jpg

追いパクOK~(✿❛◡❛ )
CIMG0982_20170103092809d31.jpg

宿の近くまで戻り
近所のスタバへ
CIMG1022_20170103092808ee2.jpg

2階席でまったり

こんな時間も好きだ
CIMG1014_20170103092806ed6.jpg

16:55のJWまで
まだ何かできそうな気がするが
移動のバス、チェックイン等
時間がまったく読めない

12時チェックインまで部屋でゆっくりして
そのままバスに乗ってしまおう

その分空港でのんびりしよう

キチネットから続く
日当たりの良いソファが快適だった

ありがとう~
1_20170103094512d60.png

空港行きのバス停はMRT民権西路のすぐ前

心配だったので到着時に確認しに行くと
20分~30分間隔の運行と
本数が少ないことがわかった
CIMG0683_20170103092805835.jpg

バス停で待つことも考えなくちゃ~
なんて歩いて行くと
到着と同時にバスが飛び込んできた

びっくり
こんなうまくいくことってあるの~?

待ち時間0分
超ラッキー
CIMG0684_20170103095749667.jpg

空港第1ターミナルまで50分で到着

往路は1時間かかったから
道がすいてたってことね

wifiの返却はコンビニで~

バスチケ売り場の両側に同じコンビニがあるので
借りた方へ行く

この画像は借りてないほうヽ(´▽`*)ゝ
CIMG1053.jpg

バス移動があまりにスムーズで
バニラのチェックインまで1時間もある

チェックインカウンターは2時間半前に
オープンするようだ

それまで地階のフードコートで過ごそう

おっいよいよ市内へのMRT開通へ
やる気を出してきたな(⑅・◡・)✰

予定では3月ですよね~
ね~

お願いしますよ
CIMG1061_2017010309302012f.jpg

広いフードコートで
軽くつまむ
CIMG1068_20170103093018e84.jpg

バニラのチェックイン
パスポートコントロールと
これまたスムーズに進み

プライオリティパスで入れるラウンジへ
CIMG1072_201701030930173f2.jpg

ビールサーバー
うれしいな~

半分だけ頂こう
CIMG1084_201701030930161d3.jpg

ラクサ、小菜を
ビールとともにいただき
パーティションのブースへ移動

スマホの充電をしながら
カプチーノとスナック

ipadも空港wifiでサクサクだ
CIMG1100_201701030930153c8.jpg

時間になり搭乗口へ
CIMG1104_201701030932093ea.jpg

定刻に出発

3時間かからず成田到着
CIMG1106.jpg

第3ターミナルを出たとき
スカイライナー出発まで15分
これを逃すとつぎは40分後

第2を目指して650m
走れ走れ~

あまりお買い物しなかったから
今回はバッグに少し余裕がある
CIMG1111_20170103093207487.jpg

念願の海外年越しを
大好きな台北でできて幸せ~

色々あった2016年に
たくさんの旅をした

身体の旅、心の旅

これからも健康に留意して
楽しい旅を続けたいと思っている

常連様、通りすがり様
拙いブログですが
今後ともよろしくお願いします


台北 ④ 年越し台北の覚え + 購入品公開♪゜・*
2017年01月03日 (火) | 編集 |
 JW + CH Service Apartment 
年末年始の台北でメンテナンス 2泊3日
2016.12.31-2017.01.02


旅行記を始める前に
今回の旅の覚え

そして買ったものを大公開

といってもいつものごとく
ほとんど買っていないけどね~

なにせ小さなバッグに入るだけ
なんなら成田3タミから2タミまでの650mを
全力疾走できるだけの荷物と
かなりの制限を設けているから

バニラのチケットを取ったのは
9月初旬

支払い手数料 1200円
事前座席指定 1400円を含めて
総額 43630円

年越しチケットは
高いに決まっている

行き朝便、戻り夕方便と
時間帯のよい便を選んで5万円以下

LCC様様だ

それにしても
スタンダードシートの事前予約が
いつもの片道500円より高いのは
年末年始の割増だろうか
1_20170103163129ed8.jpg

続いて宿

今回の旅の主な目的は
101の年越し花火を見ること

近くのホテルは1年も前から
予約が入っているそうだし
定宿 大名商務会館も
同じ理由で予約が入らず

大名は部屋からばっちり
101が見えるので人気のようだ

どこにするか色々探すと
nanaさんのブログで
CHサービスアパートメントが
遠いけれど
部屋から101が見えることを発見

とりあえず抑えで予約して
(やや割高になるが
直前までキャンセル可のプラン)
どこかもっといい場所が空いたら
変更しようと思っていた

こちらも予約したのは
9月の初旬
バニラを予約して程なくの頃

1泊14000円強と
Myリミット1万円を超えてしまったが
この時期だから
取れただけよしとしなくては・・・

結局ほかに見つけられず
ここに落ち着く

2_20170105062646f02.jpg

続いてwifi

これは直前に予約
ivideoはいつもキャンペーンちう(๑´`๑)♡

メルマガを購読していると
次々に入ってくるので
適当なところで手を打つ

この時は60%オフキャンペーンだったかな

それにたまたま
AGODA割で1泊分が無料になり
3泊のところ2泊分の料金で520円と
信じられない安さ

桃園空港内のハイライフ受け取りでこのお値段

ivideoの好きなところは
予備の電池パックが無料で付いてくるところ
これ、重要だよね♡

同じ桃園空港内でも違う受取場所を指定すると
プラス500円になるので要注意

その場所も確認してきたが
ハイライフとあまりかわらなかった
3_201701031631282ab.jpg


早めの予約なら年末年始の台北も夢じゃない

皆様今年の年末からの予約
いつごろ入れますか~




続いてお土産編

いつもの康士得へ

レジ袋は優良なので
エコバッグ持参で~
CIMG0471_20170104062433d88.jpg

健康日誌のチーズ味にプラスして
特鮮の黒糖味
CIMG0505_20170104062316526.jpg

このシリーズの中では
あっさりしているほう

チーズ風味は少ないが
やさしい味で食べ飽きない
CIMG1151_201701040623115ac.jpg

以前は野菜味で
今回の黒糖味

職場のお土産にしたが
案外評判よかった

1パッケージに10枚とは恐れ入る

次はまた別な味を試したい
CIMG1143_20170104062314cc7.jpg

旺旺ちゃんの徳用お煎餅パック

旺旺ちゃんちゃんといえば
サンワンレジデンスをはじめとするホテルや
このようなお菓子など
色々手がける大企業らしい
CIMG0508_20170104062315a10.jpg

ここで買わなくても~(๑˃̵ᴗ˂̵)

軽いからよしとする✩✩
CIMG1119_2017010505434961d.jpg

部屋にセーフティBOXがなかったので
こちらを購入@69元(≒250円)

今後もBOXがない宿になる可能性あり
これは毎回持ち歩こう
CIMG0523_2017010406231383f.jpg

続いワトソンズ

コスメドより全体に安い気がする
CIMG0806_201701040624321c9.jpg

カードも作っている

後ろは上海で作ったカードで
手前が台湾用
世界共通ではないのが不便

買い物の時は必ず提示している
ポイントが溜まっているかもしれないな

特にいいことはないが
時々カードホルダーだけの特典価格があったりする

初期費用は50元(≒180円)くらいだったと記憶
CIMG1118_2017010406240866e.jpg

2個使うともうひとつはタダのセール中で

ワトソンズオリジナルの傷絆創膏を買う
10%オフがきいて3個で114元(≒400円)
CIMG0503_20170104062407d5d.jpg

今回の鳳梨酥は李製餅家

プラスチックの簡易ケースがなくて
こちらが一番小さなパッケージだった
CIMG0515_20170104062651358.jpg

12個入りでちょっとおしゃれな箱は
190元(≒700円)

こちらのは冬瓜入りPジャム

冬瓜入り鳳梨酥のなかでは
好きなほうだ

気取らないお友達へのお土産に最適

食通を豪語する人にはあげません(๑> <))
CIMG0517.jpg

自分用にバラで
@16元(≒60円)は変わらず

次に行った時は
簡易パッケージが
復活していますように~
CIMG1155_2017010406264935a.jpg

初めてのお店
Carolへ
CIMG0693_201701040626477c5.jpg

いろんな種類があって迷い
結果総合を1パッケージ

600gで@350元(≒1250円)
CIMG0877_20170104062647bf5.jpg

6種類入り

買いたかったマカデミアナッツはなし

たまたまなのか
季節ものなのかはわからなかった

次はぜったいマカデミアナッツ(๑´`๑)♡
CIMG0881_20170104062646d32.jpg


Carolでは鳳梨酥もお買い上げ

李製と同じ@16元だが
しっかりしたパッケージ

こちらも当ガン入りPジャム

お味は・・・  ・・・

リピはなし

100%Pジャムのものもあったので
そちらは美味しいと想像するが
バラ売りはなかったみたい
CIMG0889_20170104062738463.jpg

Carolはパンもおいしそうだった

@15元(55円)のスコーン
CIMG0891_201701040627371ea.jpg

ぶどうパン@45元(≒160円)
CIMG0892_20170104062735605.jpg

H美さんからもらったフルーツ

レンブ(ワックスアップル)と
釈迦頭(カスタードアップル)
CIMG0865.jpg

完熟で甘々

アパートメントなので
お皿があり便利だった
(部屋の詳細は後述)

レンブも甘くてシャリシャリして
初めておいしいとかんじる味だった
ちゃんと選べばおいしいのね~

レンブ、また食べてみよう
CIMG0898_20170105060531c9d.jpg

パック入りそして玄米茶
CIMG0868.jpg

玄米緑茶は
日本の味とかわらない
CIMG1166_201701040628384e2.jpg

スカーフ
CIMG0871_2017010406283730a.jpg

次からはいつもの旅行記

出発から始まります~