健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
カオニャオ・マムアンとマンゴー・タンゴ
2008年06月16日 (月) | 編集 |
    エステ・スイーツ・街歩き 週末バンコク満足旅 08/06/12~16 <1> 
                この旅行記は6月16日開始です

カオニャオ・マムアンが食べたくて、週末にバンコクに行ってきた。
・・・・それだけではないけどね。

木曜日の夜便で出発。
けさ6時半頃成田着、そのまま会社へ。
相変わらずのあわただしい旅行
それでも楽しいからやめられない

ウィークエンドマーケットではこんな盛り付け。
ランがかわいい。
  DSC04503.jpg


スクンビットのレストランではココナツソースが別添。
カシューナッツとミントが音符のようだ。
  DSC04402.jpg


BKKの人気店マンゴー・タンゴに2度も足を運んでしまった。
行ったのはエンポリウム店。
お店の名前と同じMango Tango 100B(≒330円)
イートインでも紙皿なのね~
去年代官山にできたショップでは1200円だそうです
  DSC04389.jpg


プラス35Bでもち米が入り、カオニャオ・マムアンの出来上がり。
135B(≒450円)
  20080505-028j.jpg
           (ショップ紹介ページからお借りしました)


おいしいBKKレポは明日から始まります。
終盤になったクチンもあわせて続けたいと思っています。

参加中です。クリック応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング
BKK JALで出発、機内食&機内の様子
2008年06月17日 (火) | 編集 |
    エステ・スイーツ・街歩き 週末バンコク満足旅 08/06/12~16 <2> 
                この旅行記は6月16日開始です

またまたHISのフェア商品でBKKへ。

デラックスホテル指定、日系AIRで69800円。
燃油サーチャージを含めてこの価格。
現在、アジアの燃油サーチャージは往復28000円也
8月には往復40000円になるというウワサあり。
恐ろしいことになってきましたぁ

今回はHISのスカイウォーカーカードにたまったスマイルポイント12000円を使ったので、
一人当たり6000円引きということで

デラックスホテルの候補は4つ、 
  グランドスクンビット バイ ソフィテル
  プルマン バンコク キングパワー
  グランドメルキュール フォーチュン
  インペリアルクイーンズパーク

そしてきまったはインペリアルクイーンズパーク。
この4候補、同じクラスとは思えません。

予約時にしたこと。
選択不可との記載を承知で、「できればソフィテルがいいな」と担当者にそれとなく伝えておく。

「あの時、そう言ってくれればなんとかなったのに」
と、一度言われたことがあるので、それからは言うことにしたのだ。

今回も無駄に終わったが、諦めはつくものだ。

で、AIRはJALに決まり。
激安チーム、最近JALさんにとてもお世話になっています。

成田第二のAKIHABARAのキティちゃんコーナーがこんなに充実していた
  P6120405.jpg


定刻通り出発のようだ。
  CIMG9114.jpg


参加中です。クリック応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング




[READ MORE...]
インペリアルクイーンズパークにチェックインしたものの・・・
2008年06月18日 (水) | 編集 |
    エステ・スイーツ・街歩き 週末バンコク満足旅 08/06/12~16 <3> 
                この旅行記は6月16日開始です


パスポートコントロールを通るとすぐに荷物の受け取り。
大きな壁画の前に新人CAが大集合。
この壁画、なかなかの迫力。
       jjj.jpg
      
  

スワンナプーム空港のレンタカーカウンター
いままで気がつかなった。
ここで借りて喧噪のBKKには行かず、パタヤや古い町に行くのは楽しいだろうな
エアオンで来てあとはタイを自由旅行、いつかしてみたい。
  CIMG9140.jpg


今回同じツアーは3組。
空港着陸から出発まで1時間かかったが、これは早いほうだと思う。

空港からインペリアルクイーンズパークまではこの車で3-40分かかる。
  CIMG9153.jpg


現地係員と一緒にホテルチェックイン
広々としたロビー。
インペリアルクイーンズパークは1200室以上あるBKK最大級のホテルだ。
  CIMG9157.jpg


参加中です。クリック応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング
[READ MORE...]
インペリアルクイーンズパーク 1485室
2008年06月19日 (木) | 編集 |
    エステ・スイーツ・街歩き 週末バンコク満足旅 08/06/12~16 <4> 
                この旅行記は6月16日開始です


明日ルームチェンジしてもらうべく、あまり荷物を出さないほうがいい。
きょう1日過ごす1485室の様子はこちら。

床は大理石風でひんやり涼しそう。
ガイドブックの紹介記事でよく見かける模様のカーペットだ。
          P6130477.jpg


入口付近、そしてベッドとテレビ間はゆとりがある。
最低ランクの部屋でも40㎡前後あるらしいから決して狭い部屋ではないのだ。
  P6130479.jpg


ドアのすぐ横、洗面台の背面に鏡張りのクローゼット。
その奥が洗面所になる
  P6130465.jpg


セーフティボックスはクローゼットの中に。
          P6130472.jpg


そして、棚には予備の枕とワッフル地のバスローブ。
ワッフル地って好き
  P6130473.jpg

  

参加中です。クリック応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング
[READ MORE...]
インペリアルクイーンズパーク 14階からさらに上の階へ
2008年06月20日 (金) | 編集 |
    エステ・スイーツ・街歩き 週末バンコク満足旅 08/06/12~16 <5> 
                この旅行記は6月16日開始です

BKK到着は夜中だったので、3~4時間寝るともう朝
今BKKは雨季にあたるが、お天気はそれほど悪くないようだ。

インペリアルクイーンズパーク 1485室からの眺め。
  P6130506.jpg


スクンビット地区は日本人駐在員が多く住む地域。
付近には素敵なマンションやホテルが多い。

部屋の真下にはプールが見えた。
  P6130507.jpg


さ、きょうはルームチェンジをお願いしなくては

参加中です。クリック応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング
[READ MORE...]