健康、天候、パートナーで、旅は200%楽しめる♪                                     ひよっこトラベラーbluegingerの独断と偏見(^_^♪)
引っ越してきました
2008年04月25日 (金) | 編集 |
今まで書いてきたブログの容量がいっぱいになったので、こちらへ引っ越してきました。

新しいことがなかなか覚えられませんが、試行錯誤、暗中模索でがんばりますpiyo

ひさしぶりの飲み会は、3時間飲み放題
2008年05月15日 (木) | 編集 |
きょうは久しぶりの飲み会。
同じ部署に派遣されているメンバー7名で、仕事の後近所の居酒屋へ。

クーポン持参で3時間飲み放題。
普通飲放は2時間だから、プラス1時間でゆっくりできるのはうれしい
さらに、平日(除金曜日)には早割(17:45以前入店)で20%OFFに

で、どうだったかというと・・・・?
全体に脂っこい、塩分多い、しつこい料理が多くて、途中で皆ダウン気味

ただ、この店名物料理の味付けは好きだなー。

おもしろいのが〆の一品。
こちらです。
        CIMG8943.jpg


え~、おいなりさん。それもひとり2個も。
と思ったけど、それまでがそれまでなので、この甘さにちょっとホッとして1個いただきました。
五目ごはんでも金ゴマ入りでもなかった、ごくごくシンプルなお稲荷さんでっすうふ

プラスデザートは別料金でこちらにしてみた。
この日一番人気の南国パルフェ
        DSC04105.jpg


そして、チーズ豆腐洋風ぜんざい
        DSC04106.jpg


さっぱりとマンゴーシャーベット
        DSC04108.jpg


飲放部分は1200円だから(これも激安)、3杯は飲まないとね
というわけで、ビール、ジンジャエール、冷たいウーロン茶、温かいウーロン茶、お茶。
がんばりました。
が、温かいものの水がカルキくさかったですよ~

途中トイレに立った時、深圳に行っている夫ットに電話をした。
きょうから6日間の予定だ。
ちょうど昼間の日程を終わってホテルで一息、その後皆で食事に出るところだという。

この時期、中国へというと皆心配してくれるが、深圳は香港に近い場所、震源地からは
離れているので、影響はなかったようだ。


話は戻るが、ななんと、ビジネスクラスだったという。
ANAだというところまではわかってたけど、ビジネス、ですかぁ。
プチころす、だわ。

イベントへの参加ということで同業者8名プラス関係者5名で行っている。
少ない予算というからエコノミー&不便なホテルに違いない、というのが夫ットの予想だった。
見事裏切られたわけだ。

ホテルは君逸酒店、こちらも悪くないそうだ。
相部屋でもないらしいし・・・・

帰ったらゆっくり聞いてみよう。

参加中です。クリック応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング
夜釣りよ今夜もアリガトウ
2008年06月01日 (日) | 編集 |
土曜日の夜、夫ットと釣りに行った。
1月の胃の手術後まだ食事がうまく摂取できない夫ット。
途中で気を失ったり倒れたりしたら大変だ。
気をもんで家で待つより同行したほうがいい。

行先は先週オープンした「東扇島緑地公園」の先端。
この図の右端、人工海浜の先だ。
  heimen - コピー
                        (川崎市のHPから拝借)     このあたりで釣り

人工海浜、ドッグラン、バーベキュー広場等施設がそろっている。
夜だったのでよくわからなかったが、トイレは新しくてきれい。
  P5310249.jpg


駐車場は3時間200円。
回りは何もないところ、それに夜だしここに入れなくても、という夫ット。
200円を惜しんでまた15000円ですかぁ~
絶対入れてください

風が強い。
ジャンパーの重ね着でちょうどいいくらいの寒さ。
だけど、広々していて気持ちいいな。
  P5310250.jpg


昼間は格好のデートスポットになりそうなデッキ。
おしゃれに作っている。
が、少し前に降った雨が溜まっていて、造りはよくないです
  P5310240.jpg


当たりがくるとドキドキしてしまう。
これが釣りの楽しさなのだろうか。
長年釣りにはまっている彼の気持ちがすこしわかった瞬間だ。

メジナ1匹でも釣れるとうれしいね
  P5310236.jpg


寒くて寒くて、ワタシは1時間で退散。
車の中で待った。
本日の釣果、メジナ4匹&カサゴ1匹。
  P5310238.jpg


このカサゴ、生きているみたいね。
目がクリクリです。
(けさ冷蔵庫にいたのを撮影)
  P6010255.jpg


釣りのあとは終夜営業のファミレスへ。
ここは、去年夫ットが車上荒しにあった店だ。
ドアのガラスを割られ、釣道具一式とカーナビを盗られたいやな思いでが蘇る
結局何も戻らなかったしな~

カレーうどん。
  P6010254.jpg


うどんとセットのミニ天丼。
  P6010253.jpg


明石焼き。
トロトロ感があまりないのが残念。
  P6010251.jpg


デザートのあんみつ。
     sy01128.jpg
                 (写真忘れたのでHPから拝借)



釣れたから言える。
釣りは楽しい~

参加中です。クリック応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング
とうとう超えてしまった・・・
2008年07月02日 (水) | 編集 |

派遣先の部長がかわった。
これだけなら普通のこと。

今回はちょっと違った。
なんと、今度の部長はワタシより年下だった

とうとう部長を超えてしまったのね、年齢で。
こんな日が本当に来るなんて、長生きすると面白いことが多いわ
    CIMG0003.jpg
                (最近、たわしちゃんの切り抜きを置いて和んでます)

参加中です。クリック応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング
タイカレーが食べたくて
2008年07月27日 (日) | 編集 |

カレーフェアをやっているというので近所のジョナサン

3種類から選んだのは・・・もちろんタイカレー
エビとイカ、赤いパプリカ。
  CIMG3448.jpg

ココナツミルクの匂いがぷ~んと、気分はすでにタイ
ちょっとコクがないかな。
がんばり過ぎていろんなスパイスを使いすぎているような気がする。
もっとストレートに「タイ」でいいのよ~
  CIMG3447.jpg

ピクルスおいしい。
      CIMG3449.jpg

先日、会社でランチの出前をした。
サングリアのカレー
      CIMG3295.jpg


マイルドでも、ワタシにはかなりカラい
  CIMG3308.jpg

ミニ・サラダ付き。
      CIMG3302.jpg

写真を忘れたが、これにジャスミンライスが付く。
タイ米のあの匂いがたまらない~

どちらかというとサングリアのカレーのほうが

参加中です。クリック応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング